ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月01日

ハンドル ノブの交換

手が濡れたまま
プレッソのハンドルを持ち
当たった時、巻き合わせすると
良く指が滑り、取り逃がしたことが数回あった

私は左手の人差し指と親指で挟んで巻き巻きするので
少しでも濡れていると良く滑った。

対策としては、服の左ポケットにハンドタオルを入れておき
濡れるたび拭いていたが、数釣りゲームをしているときは
その拭く時間も惜しい。

そこでハンドルのノブを取り替えてみることにした。

ハンドル ノブの交換

ダイワの純正の「T型」を使ってみることにした
「I型」でも良かったのだが素材だけ変わるより
外観も変わった方が新鮮な気がしたからだ。

先週の大会で使ってみたが違いが良くわからなかった
確かに1度も滑らなかったがもう少し使わないとわからない。

ハンドル ノブの交換
(プレッソのノーマル ノブ)

ゲーム中は1匹を逃すと大きいので
指が滑るのは非常に気にしていた。

4日には「バベル王決定戦」があるので
それまで使い慣れておきたい。

ハンドル ノブの交換

取り付けてみると
ノーマルよりこのブラックの方がデザイン的にはまるかな????

ハンドル ノブの交換





この記事へのコメント
こんばんわ。
リールのカスタマイズ、しかも使い勝手からのアプローチですね!
私なんか釣る数が少ないのでゆっくり手を拭ける余裕が…タップリあります(笑)
Posted by たーやん at 2007年02月01日 20:14
僕は使い勝手よりも
パフォーマンス優先なので
知人にアルミノブを作ってもらい使っています!!
ハッキリ!?言って・・・
冬場は冷たいので持っているだけで指先が凍えます!!
でも!?
見た目はカッコイイので気に入っています!!

ちなみにリールシートは
ジーパンメーカーのエビスのカモメマークをあしらっています!!
Posted by TATU at 2007年02月01日 23:09
た~やんさん、

いつも書き込み感謝いたします。

今日散々試しましたが
あまり違いを実感できませんでした。

結局ポケットに入れたハンドタオルで
濡れた指を拭いていました

                ハンカチ親父
Posted by neo at 2007年02月02日 00:53
TATUさん、こんばんは!

いいですね~~~
カスタマイズやワンオフの改造は
非常に興味があります。

フォレストのテスターさん達が
リールを塗装していますが
特権だそうです。

羨ましいです。

私もやってもらいたいです。

そうそうプリズムの「マミィ」宮城AVでも
話題になっていました。

是非一度使って見たいです。
Posted by neo at 2007年02月02日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドル ノブの交換
    コメント(4)