ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月10日

2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SANSUI TROUT FESTA 2007 10.18(木)
FISH・ON!王禅寺 開催決定!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


最近 周りの方が発光路の森さんへ釣行に行っている。


前回 初めて行って 意外と簡単に100匹釣れた相性がいい釣り場なのだが
最近は暑くなり 噂では難しくなったらしいが・・・・・・。



そんなことを あちらこちらで聞くと行ってみたくなる・・・・これもアングラーの性か?



果たして 本当に 難しくなっているのか???????


早速、検証に行ってみた!!!!!


2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。
(怖い看板だ!!!!)


今回も凄いミスを犯してしまったのだ!!!!!!




発光路は4:30オープンなので
家を午前2時に出発して 快調に高速を走っていると
なんだか ナビの様子がおかしい?????


何故か 高速を降りろ!降りろ!と繰り返しているのだ??????


あまりにもしつこいので 何故かな?と・・・・・・。


冷静に考えてみた・・・・・・・・。






『アッ!!!!!!  違う!  これ違う!』



『この高速 関越だ!?』



そう・・・・・、発光路に行くには・・・・・・



『東北自動車道を走るのだ!!!!!!』


『ガビ~~~~~~ン!!!!!!』



ガソリンを入れることばかり考えていて
安いスタンドに行ってしまった・・・・。

そこは関越の入り口にあるスタンドなので
そのまま乗ってしまったのだ(脂汗




その後 確か?川越で降りて、そのまま下道を走り
外環に乗りようやく 東北自動車道にたどり着いた。



できれば釣り場オープンの4:30に間に合いたかったが
浦和付近であと1時間しかなく、絶対に無理!



ナビの予想到着時間は6:00を差している(大汗





とにかく 急ぐことにした。

普段ならのんびり走って行くのだが今日だけは急いだ!





そして な・な・なんと 4時30分 ジャストに到着した!奇跡だ!(笑


どんな運転をしたんだ???????(大汗





大急ぎでタックルを用意して 受付を済ませた。


AM4:30て 意外と暗い・・・・・。

少し日が短くなってきたのは間違いないらしい。  


もう少しで秋だ!(笑


2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。





釣行予定は 4:30~12:00まで  

昼食の「夏野菜カレー」も予約する

夏休みだが意外と空いている 20人位かな????


2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。


前回の釣行で少しわかっているので 2号池からはじめることにした。

水温:約20度  水質:ステイン



2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。




今日は100匹挑戦ではないが 参考のためいつもと同じ釣果記載方法で・・・・・。


4:40~5:40   26匹

5:40~6:30   19匹    合計 45匹

6:30~7:00    4匹    合計 49匹

7:30~8:00    4匹    合計 53匹

8:00~10:00   4匹    合計 57匹


2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。




朝一は入れ食いのように釣れた。

その時点では1日やれば 200匹も行けると思ったが

日が出てきた7時くらいから急に食いが悪くなり
1号池と3号池に移ったが両方1匹しか釣れなかった。



2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。


結局 2号池の 流れ込付近にいる 表層の魚のみ釣る形になってしまった。


その表層の魚を全部釣ってしまうような状況になり その後 見向きもしなくなった(汗


10時には気温が30度近くに上がり 腕がジリジリ焼けて
汗が吹き出てきた!



周りの方も次々に帰り初めて 気がつけば 数人しか残っていない(汗



多分皆さん  朝一だけが勝負だと知っているのだと思う。




2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。




私も暑さで立っているのがやっと・・・・思考能力もなくなり
時間は早いが倒れそうなので 10時でやめることにした。


2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。




今日も朝一は そこそこ数は釣れたが 小さいのばかり・・・・・・。

食事は申し訳ないが キャンセルして家に帰った(笑



総評:オープンから約2時間が勝負だった。
7時過ぎくらいから 「あれっ?!」と思った。


通常の釣り場は6~8時オープン時間なので 
その時間から釣ったのでは やはり今の時期は厳しいかもしれない????


注)釣行記のため、釣果を記載していますが 釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は
大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は
釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。




同じカテゴリー(アウトドアヴィレッジ発光路の森)の記事画像
『発光路の森』で100匹に挑戦!!!
同じカテゴリー(アウトドアヴィレッジ発光路の森)の記事
 『発光路の森』で100匹に挑戦!!! (2007-05-24 17:49)

この記事へのコメント
おはようございます!

今の時期の発光路は、頑張って昼までかなと
こないだ僕も思いました(汗)

2号池の流れ込みの魚は、釣りづらいと思っていたのですが
neoさんは釣っちゃうんですね~(滝汗)

またまた目標が出来ました!

秋になったらゆっくり発光路に行きましょう(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年08月10日 08:02
neoさん、おはようございます。
みゆぱぱです!

「熊注意」って、発光路の森さんってそんな所なんですか?

私の地元では、道の至るところに「鹿注意」の看板があります^^;

ホントにいつも爆釣ですね~
羨ましい!

私も縦の修行に励みます^^v

この夏休み中に開成FSでの100匹超えに挑戦しようかと・・・
(厳しい状況ですが^^;)
その前に、人間が持つかどうか・・・^^;
Posted by みゆぱぱ at 2007年08月10日 08:13
ぽこさん、こんにちは。

>2号池の流れ込みの魚は、釣りづらいと思っていたのですが
neoさんは釣っちゃうんですね~(滝汗)

朝一は反応しましたね。

その後 大体それを殆ど釣ったところで
難しくなってきました。

7時を過ぎると急に反応が鈍くなり
8時過ぎには完全にバイトもなくなりました。

ボトムも攻めたのですが
根掛りが多くやめました。

暑くて体と頭が持ちませんでした。

やはり朝とナイター以外は釣りたくありません。

はやく 涼しくなってもらいたいです。
Posted by neo at 2007年08月10日 14:46
みゆぱぱさん、こんばんは。

>「熊注意」って、発光路の森さんってそんな所なんですか?
私の地元では、道の至るところに「鹿注意」の看板があります^^;

テレビでも最近クマがでると聞くので
怖かったです(汗

>ホントにいつも爆釣ですね~
羨ましい!

いや、朝一のみでその後全然です。
やはり魚も人も無理ですわ!この暑さ・・・・・。

>この夏休み中に開成FSでの100匹超えに挑戦しようかと・・・
(厳しい状況ですが^^;)
その前に、人間が持つかどうか・・・^^;


大丈夫ですか? 倒れますよ?

やるなら体に気をつけてくださいね!

暑さが最大の敵になると思うので!!!。
Posted by neo at 2007年08月10日 14:49
こんばんは。

間違って関越を走った話、
neoさんが人間だと再認識できてほっとしてます(笑)
私も東名と中央を間違えて走った事ありますんで(爆)

夏野菜カレーおいしかったですよ。
キャンセルしたなんてもったいない。

夏野菜だから今だけの限定だと思います。
今のうちに食べに行った方がいいですよ(笑)
Posted by さんちん at 2007年08月10日 20:51
こんばんは。

朝だけでも釣れればいいですよ。とても羨ましい!

UVカットの虫よけスプレーどこかで見ましたよー(もう遅いか?)

自分は今月釣りに行けなそうです(泣
Posted by べっち at 2007年08月10日 21:09
さんちんさん、こんばんは。

>間違って関越を走った話、
neoさんが人間だと再認識できてほっとしてます(笑)

たまに大きな間違いをします(笑

これがまた自分でもかわいいと思っていま(爆


>夏野菜カレーおいしかったですよ。
キャンセルしたなんてもったいない。
夏野菜だから今だけの限定だと思います。
今のうちに食べに行った方がいいですよ(笑)

やっぱりね!食べたかったのですが
後 2時間そこには居れませんでした。

悲しいかな限界でした・・・・眠いしね・・・・・・。
Posted by neo at 2007年08月10日 21:17
べっちさん、こんばんは。

>朝だけでも釣れればいいですよ。とても羨ましい!

4:30~から2時間ですよ!

これ以降ならアウト!でしたよ(汗

>UVカットの虫よけスプレーどこかで見ましたよー(もう遅いか?)

もっと早く言ってね!(笑

>自分は今月釣りに行けなそうです(泣

え~~~~~、それは大変だ!!!!!
Posted by neo at 2007年08月10日 21:19
追伸

白メチャ、予約してみました!!!

でも、11月頃で、未だくわしくは決まってないとメーカーが言っていたそうです。

黒メチャは12月みたいですよ???
Posted by べっち at 2007年08月10日 21:28
neoさんは管理釣り場限定なのでしょうか?
ネイティブのトラウトを狙うということは考えないのですか?
Posted by はたの at 2007年08月10日 21:41
べっちさん、どうも。

材料が不足していて
遅れると聞いていましたが
発売日は決定していないと言うことでした。
Posted by neo at 2007年08月10日 21:51
はたのさん、こんばんは。

>neoさんは管理釣り場限定なのでしょうか?
ネイティブのトラウトを狙うということは考えないのですか?

タイムリーなご質問ありがとうございます。

実は行く予定はあります。

芦ノ湖など今後 湖にも伺う予定でいます。
Posted by neo at 2007年08月10日 21:54
neoさん、こんにちは。(^^)

関越・東北間違い、思わず笑っちゃいました。 私も、結構、両方使っていますが、流石に地元なんで、脳内インプットされています。(^_-)-☆

でも、まだ、発光路では、熊にも鹿にも遭遇して居ません。 ま、オーナーが、熊の如く、ノシノシと歩いてますが。f^^;)シツレイ>オーナー
Posted by yama at 2007年08月11日 14:23
yamaさん、こんばんは!

>関越・東北間違い、思わず笑っちゃいました。

自分でも笑いましたよ!(笑

>発光路では、熊にも鹿にも遭遇して居ません。

実は初めて行った時、1匹鹿が横切り
1匹ひかれて死んでいました。

これはビックリしました。

たしかにオーナーは大きい方ですが・・・・・・。
Posted by neo at 2007年08月11日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度めの『発光路の森』さんへ・・・・・。
    コメント(14)