ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月04日

フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『白メチャ』の予約が始まりました。
初回は全国で100本のみの発売になりますので
ご希望の方はお急ぎください。詳細はココで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


以前から気になっていた 静岡の フィッシングリゾート『ジュネス』さんに伺った。



9月1日に再オープンし 当日は爆釣だったようだが その2日後は・・・・・・・・


フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!




家から 約200キロ  約3時間弱の距離。


最近は 釣り場までの距離は気にならなくなった。




私の場合は前日は寝ないため タックルを準備しながら

出発時間を待つので それを早く出るだけ。





長野への釣行を考えれば 3時間は気にならない。



ちなみに 去年の11月~現在までに 車での移動距離は なんと 『約3万キロ!!』

釣りを始めて 約10ヶ月で 3万キロも走ったようだ!!!  病気だね・・・・・・(笑




ジュネスさんのHPの状況説明だと オープン当日は300~400匹以上釣った方もいたようだ!


しかし 翌日の 2日は 最高で 1日120匹に落ち 

常連の上手な方たちでも 50~70匹になってしまったらしい。



この状況を知りつつも どうにか再オープンの恩恵に少しでも授かれればと期待した。




池は1つ。

フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!



水温:18度  水質:ドクリア 大きさは王禅寺のルアー池ぐらいかな???


ただし 取り込み位置と 水面の差があるところが多く 

ランディングネットを使わないと 釣り座が限られる。





私はネットを ほとんど使わないで 水中でリリーサーで外すため この釣り場は辛い!!

だから 釣り座も リーリースしやすい場所で選ぶ。


フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!



釣り券は 気分で 1日券は購入せずに 半日券 6:00~11:00の5時間券で挑む(笑



6:00 スタート!!


ライズは殆ど見られず、池を1周したが 魚影が濃いようには見えない。

ストラクチャーも殆どなく 水深は浅めだが 受付前の流れ込みは少し深そうだった。


フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!


サイズは 普通? 35センチ以上の物は殆ど釣れなかった。


釣り座は そのせいで あまり動かなかったが 飽きない程度に釣れる。


たまに 2連荘くらいはあるが そんな 400匹なんて 夢のまた夢・・・・・。


収穫は タグアップで 6lbのPEに0.7gのルアーがいつもより良く飛ぶ!!  

ラッキー!!!!!!




今日は プチ爆釣を予定していたので 必殺 「ちぬ針」で 挑んだが

途中で 思ったように釣れないので トーナメント仕様に切り替えた。

これで 結構 掛かるようになり ようやくパターンが少し掴めた。



いつものように 時間別に釣果を記載。

6:10~7:00   16匹

7:00~8:00   13匹   合計 29匹

8:00~9:00   13匹   合計 42匹

9:00~10:00   9匹   合計 51匹

10:00~10:45  9匹   合計 60匹


実質釣行時間:4時間30分



今日も時間が余っていたが ちょうど 60匹になったので ここで終了!




私の他に 7名いたが お一人を除いて あまり釣れていなかったように見えた。




また隣に流れる川には  50UPのコイがたくさん泳いでて これが気になって仕方ない(笑


フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!



印象としては とても施設も綺麗で 釣りやすく とてもいい釣り場だと思う。

また受付で 100円でアイスクリームが売っていて これは嬉しかった!!(爆





今日の気になるお魚達

フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!


魚種も多く 引きも強く 魚が落ち着いたときにまた伺いたいと思う。



さて 午後は Wヘッダー恒例の 『すそのFP』さんへ行くことにしよう!!!!


注)釣行記のため、釣果を記載していますが 釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。



この記事へのコメント
neoさん
こんにちは~!
ジュネス行きたかったです(涙
アイス良かったですね!(笑
10ヶ月で3万キロ!!!!運送屋さんレベルじゃないですかあ(爆
ところで6lbのPEなんて珍しいですね?いつも3lbなのに・・・

裾野の状況も気になります。。。行きたかった。本当に行きたかった。。。
Posted by きよ at 2007年09月04日 12:33
neoさん、こんんちわ~!


今回はすいませんでした・・・m( _ _ )m
次回は必ず!!!

3万㌔おめでと~ございますっ!(笑)
タグアップの威力すごそ~ですね!

ん?・・・・・

6lb?・・・・・

6lbなんですかぁ~!!!

もしや・・・すそのFP仕様ですね!
私も鹿島槍Gのときは6lbにしてます。

あっ!またアイスっ!(笑)


P・S 3枚目の写真の魚がわかりません・・・
Posted by たらお at 2007年09月04日 13:53
きよさん、こんにちは。

>ジュネス行きたかったです(涙
アイス良かったですね!(笑

ま~いつものことですが
突然で ゴメンナサイ! 次回は是非。

アイス安くて美味しかったです(笑

>10ヶ月で3万キロ!!!!運送屋さんレベルじゃないですかあ(爆

走りすぎだね!タイヤも直ぐ減るし・・・・・(汗

>ところで6lbのPEなんて珍しいですね?いつも3lbなのに・・・

結構前から使ってますよ、記事読んでください(笑

>裾野の状況も気になります。。。行きたかった。本当に行きたかった。。。

今回は場長さんにいい場所を聞いてしまって 釣れすぎました!

少しつまらなかった(贅沢)

そろそろ釣り部の企画も考えないとね????
Posted by neo at 2007年09月04日 15:18
たらおさん、こにちは。

>今回はすいませんでした・・・m( _ _ )m
次回は必ず!!!

急な誘いでごめんさい!次回は事前に!

>3万㌔おめでと~ございますっ!(笑)
タグアップの威力すごそ~ですね!

車は 3万 ブログは40万????(笑

>ん?・・・・・

6lb?・・・・・

6lbなんですかぁ~!!!

もしや・・・すそのFP仕様ですね!
私も鹿島槍Gのときは6lbにしてます。

最近は遠投がいらないときは6lbで釣っています。
安心だし 手返しが早い。

PEなので 6lbでも太さはナイロンの3lb以下
更に安いので 使うしかないでしょう?(笑

>あっ!またアイスっ!(笑)

当然!

>P・S 3枚目の写真の魚がわかりません・・・

たらおさんでも わからない魚種があるんですね!(驚

では私でわかるはずがない(恥
Posted by neo at 2007年09月04日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングリゾート『ジュネス』さんへ初釣行!!
    コメント(4)