ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月28日

グローに始まりグローに終わった今年・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』はここで予約が出来るようです。 
詳細は ココで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今年ルアーでブレイクしたカラーは なんと言っても グローだろう!



縦横関係なくグローカラー(蓄光)が大流行している。



ナイターは勿論 マッディな水質の池、クリアな水質でも使える。




以下の写真のグローは 既存の物ではなく 私が塗ったオリジナルのグローカラー。


グローに始まりグローに終わった今年・・・・。
(向かって左から MB1、SQU-1、アトミック、バベル 手前がグリーングロー、奥がレッドグロー)



グローに始まりグローに終わった今年・・・・。
(明るいところでは こんな感じ・・・・殆どホワイトだ!)





昼間もグローは良く使う。



ただ昼間のグローは グリーングローはUVライトを当て

レッドグローはUVライトはとりあえず当てないで使ってみて

バイトが少なければ 当てる。







グローに始まりグローに終わった今年・・・・。
(MB1)




理由は グリーングローは太陽光では殆ど発光しないのでUVライトで発光させ

レッドグローは太陽光で発光するので昼間はUVライトを当てることは少ない。






私はかなりグローを厚塗りするため グリーングローは

1回のUVライトの放射で数時間光続ける。



グローに始まりグローに終わった今年・・・・。
(バベル)




発光も異常なくらい光るが 光れば釣れるというものでもない。

特に昼間はあまり光らせない方が釣れることが多いかも知れない。




ただし 光が届かないボトム付近にポイントがあったり

水深が深かったり マッディで透明度が低いポンドでは

やはり光らせた方がいいだろう。





グローに始まりグローに終わった今年・・・・。
(向かって左から SQU-1、アトミック)





フォレストのグローはビックリするほど光るが

既存のグローカラーはまだまだ発光が少ない物が多いのが現状。




グローのオリカラはミスターグローさんちんさんにアドバイスを受けながら作っている。

実はさんちんさんは塗料のプロでその道のエキスパートなのだ。




そのアドバイスで作ったグリーングローは 自らが発光しているように光り

豆電球が入っているように光続ける。




グローに始まりグローに終わった今年・・・・。
(UVライトがお勧め!!)



しかし最近ナイターでは 皆さんお決まりのように グローを投げるので

ナイターのグローは以前より釣れなくなっているような気がするのは

私だけだろうか?



グローに始まりグローに終わった今年・・・・。




そんなときは ピンクやイエローの蛍光カラーや黒が釣れたりする。









この記事へのコメント
おはようございます。

ブログでも書いてますけど、グローは昼間がいいですね。

夕方薄暗くなってからも良いですが、完全に暗くなると
バイトが急激に少なくなります。

昔はグロー=ナイターのイメージか強かったですが、
管釣りを本格的にやるようになってから考えが変わりました。
Posted by さんちん at 2007年12月28日 08:10
さんちんさん、こんにちは。

同感です。

グローを使うようになったのは
マシンさんの影響が大きかったのですが

最近は販売店に聞いても
爆発的にグローが売れているようです。

今はグローも3種類ぐらいですが
今後は色々なグローカラーが登場しそうで
楽しみです。
Posted by neoneo at 2007年12月28日 13:30
こんばんは。

私もグローが大好きです。
お店でも、売り切れごめん状態ですよね。

明日の王禅寺を釣り納めにしたいと思います。
ゆうたさんや、ひろおっさんさんの情報によると、今の王禅寺はかなり厳しいみたいですが、がんばってみます。
Posted by じょんじょん at 2007年12月29日 01:18
じょんさん、こんばんは。

>私もグローが大好きです。
お店でも、売り切れごめん状態ですよね。

そうらしいですね!

私は自分で塗るのでどうにかなりますが
購入希望の方は厳しいですね。

>明日の王禅寺を釣り納めにしたいと思います。
ゆうたさんや、ひろおっさんさんの情報によると、今の王禅寺はかなり厳しいみたいですが、がんばってみます。

混んでいるからですかね?
それとも釣り座かな?

今日からは混むと思いますので
気をつけて楽しんできてください。
Posted by neo at 2007年12月29日 02:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グローに始まりグローに終わった今年・・・・。
    コメント(4)