ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月07日

久しぶりの癒し釣行・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
奈良子管釣祭大会&イベント&講習会
超豪華賞品多数有りの、全く新しい管釣大会!!
初心者でも優勝のチャンスあり!!
ゲスト:皆川 哲・難波伸敏・マシーン山崎
小林重工・ピストン西村・中村篤人
他(順不動)
有名メーカーブースも出店
場所:山梨 奈良子釣りセンター(TEL0554-24-7636)
参加費:¥2.000-税込(遊魚代は別途)
日時:4月13日(日)
定員:50名様(先着)
ルール:事前に各魚種の釣り上げて来るサイズを
申告。そのサイズに一番近いと思われる魚を検量。
一番近い方を優勝とします。
釣法はルアーでもフライでもエサ釣りでもOK。
メジャー類の持込禁止とします。
私も講習会やります!!!!
申し込み&詳細:新宿サンスイ℡03-3346-1555まで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



最近のんびり釣りをしていない・・・・・。


たまには のんびりとまったり釣りを楽しみたいものだ。



そこで・・・・・・・。


久しぶりの癒し釣行・・・・・。
(平均サイズもなかなかで 引きは抜群!)


前日の深夜 急に思いつき みゆぱぱさんに連絡。



急なお誘いをしたが 仕事を抜けて 来て下さいました!

「スイマセンでした!!!」


久しぶりの癒し釣行・・・・・。



更に某メーカーの方も急遽参加された。



私は道に迷い 遅れてしまったが

お二人は 先に到着していて

初対面にもかかわらづ

相当お話が盛り上がったようだ!




みゆぱぱさんは そのメーカーさんのルアーが大好で

使い込み 色々なメソッドを考えていて

メーカーの方に伝授されていた。




メーカーの方も みゆぱぱさんのメソッドに

「目からうろこ」状態で 大変喜んでおられた。




久しぶりの癒し釣行・・・・・。






気温が車の温度計だと マイナス3度・・・・。




風もあり体感は 京都、高萩を越える寒さで

3人共 口がまわらず 上手く話ができないほど寒い。






ポンドはクリアで 水深は2mぐらいでしょうか。

あまり大きくないが 起伏が激しく 色々な状況の釣りが楽しめた。




簡単には釣れるエリアではないが 環境といい

魚の状況といい 癒しにはもってこいの釣り場だ。





私達の他には お二人しかおらず

寒くなければ 最高の釣行だった。






またこの日は ロッドの第1段のプロトタイプ(試作品)を

初めて試した。


魚を掛けてからは 非常にいい感じで

バレがない フッキングが甘くても

魚が足元で暴れても

ベリー部分が追従していて

とてもいい感じに仕上がっていた。



ただ全体的にシャキ感がまだ弱く

ティップ部分の微妙な揺れが気になった。

バッド部分ももっとパワーがあった方がいい。


完成までには まだまだ時間がかかりそうだが

ロッドのテストはとても楽しい。




久しぶりの癒し釣行・・・・・。




みゆぱぱさんは お昼で仕事に戻られ

私達は16時過ぎまで楽しみ 仕事先に向かった。




今日は 久しぶりに釣りを楽しめた感じで

気分が良かった。



是非また 伺いたい素晴らしい釣り場さんだった。





同じカテゴリー(癒し系釣り場)の記事画像
2回目の癒し釣り場へ
同じカテゴリー(癒し系釣り場)の記事
 2回目の癒し釣り場へ (2008-05-02 12:33)

この記事へのコメント
こんにちは。
お世話になります。

みんなのために走り続けているのですから、
もっと癒しの釣行を増やしてください!

私も師匠の癒し釣行に
お付き合い出来るように
人間の器を大きくしたいです。

ロッドのテストしたのですね!

完成を心待ちにしております。
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2008年03月07日 09:29
こんにちは
あそこは、谷底なので日が射すまで寒いですが、マイナスイオンいっぱいで良いですよね。

プロト・ロッド非常に楽しみですね。
今まで求めてきた性能と、一線を画す感じのような気がしますが?
釣り方が進化したのでしょうか?
Posted by Go at 2008年03月07日 14:03
neoさん、こんにちは。

昨日は僅かな時間でしたが、楽しかったです^^

某メーカーの方ともお会い出来て本当に充実しました!

フック有難うございました!
コーヒー御馳走様でした!

また今度ゆっくり一日、ご一緒させてください^^v
Posted by みゆぱぱ at 2008年03月07日 17:49
こんばんは!

プロトの竿見た~イ!笑

良かったらお気に入り登録いいですか!?
Posted by ryuyaryuya at 2008年03月07日 22:09
こんにちは^^

のんびり、まったり&テスト釣行出来るチャンスが そうそうないでしょうから 今回は本当に良かったですね。

ロッドの完成が楽しみです!

メーカーの方にメソッド伝授されたみゆぱぱさんもスゴイですね~!
Posted by keeper at 2008年03月08日 11:49
遊楽・菅釣人さん、こんにちは。

久々に
釣りを楽しんだ感じです。
たまにはいいですね~~。

ロッドはいいものができると思います。

是非ご期待ください。
Posted by neo at 2008年03月09日 12:26
パパアングラーさん、こんにちは。

>ナイスサイズフィッシュばかりじゃないですか~

今回は釣れるサイズが大きかったですよ!
それに引きがとてもよかったです。

>バレ難くかったという事は、サカナを掛けるとレギュラー気味になるアクションという事ですね!
全体的にもう少し硬くするとイメージに近いロッドになると思いますが、方向性が違うのでしょうか?

そんな感じです。かなり無茶もやらせてもらいましたが
これだけバレないのかと?驚きもありました。
フックの伸びをロッドがカバーできるのではないかと・・・・。
それくらい バレが少なかったです。

>ワタシは「もっと遠投ができるメチャ」が嬉しいので、キャストした後にティップが前を向くアクションが良いとは思いますケド。。。

遠投はテーマに入れていますので 越えられると思います。
今回も遠投性は満足でした。

>さてどんな一品が出来上がるのか!楽しみにしております!!

まだ時間はかかりますが
妥協しないで作りこみます。
Posted by neo at 2008年03月09日 12:32
Goさん、こんにちは。

>あそこは、谷底なので日が射すまで寒いですが、マイナスイオンいっぱいで良いですよね。

この日は 日も当たらず
午後も寒く手が震えるほどでした。

でもいい環境で是非また伺いたいと思っています。

>プロト・ロッド非常に楽しみですね。
今まで求めてきた性能と、一線を画す感じのような気がしますが?

専用で考えいますので
>かなり特化したものになります。
特に感度をポイントにしています。

>釣り方が進化したのでしょうか?

まだまだ完成していないで
少しずつ変化していると思います。
Posted by neo at 2008年03月09日 12:41
みゆぱぱさん、こんにちは。

お疲れ様でした。

今回も急で申し訳ないです。

いい釣り場で久しぶりに
1日楽しめました。

ありがとうございました。
Posted by neo at 2008年03月09日 12:42
ryuyaさん、こんにちは。

>プロトの竿見た~イ!笑

なるべく 見せたくないです(笑

>良かったらお気に入り登録いいですか!?

勿論結構です。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by neo at 2008年03月09日 12:44
neoさん、
こん○○は。エリアの名前出てないけど、みゆぱぱさんのご近所ですね?
ここ最近、忙しくてエリアに出かけていません。
鈍った腕がさらに鈍くなりそうです。次回は白メチャ手に入れてからになりそうです。
Posted by Junji at 2008年03月09日 21:52
neoさん、

お久しぶりです。ここは良い釣り場なのですが朝はかなり寒いですね。

でも魚の引きが良いので寒さを忘れさせてくれます。

白メチャ(メチャは4本目なのですが現存する1本)、既に愛竿の1本となっています。
( ̄ー ̄)bグッ!
Posted by 裕 at 2008年03月10日 17:13
Junjiさん、おはようございます。

>エリアの名前出てないけど、みゆぱぱさんのご近所ですね?
ここ最近、忙しくてエリアに出かけていません。

正解、お近くにはいい釣り場がたくさんあるので
うらやましい限りです。

>鈍った腕がさらに鈍くなりそうです。
次回は白メチャ手に入れてからになりそうです。

行けないのはツライですね、
でも元々お上手なので直ぐに取り戻しますよ!!!

またお会いできることを楽しみにしております。
Posted by neo at 2008年03月11日 09:04
裕さん、おはようございます。

>お久しぶりです。ここは良い釣り場なのですが朝はかなり寒いですね。
でも魚の引きが良いので寒さを忘れさせてくれます。

ご無沙汰しています。
本当に良く引くので驚きました。

確かに寒さはここ最近ではトップクラスの底冷えでした(笑

>白メチャ(メチャは4本目なのですが現存する1本)、既に愛竿の1本となっています。
( ̄ー ̄)bグッ!

入手されましたか!
おめでとうございます。

そろそろ そろそろお会いしたいですね・・・・・。
Posted by neo at 2008年03月11日 09:07
keeperさん、こんばんは。

とてもいい釣り場さんで
癒されました。

次回はご一緒できると
いいですね!

お会いできること楽しみにしています。

>メーカーの方にメソッド伝授されたみゆぱぱさんもスゴイですね~!

研究熱心で
頭が下がります。
Posted by neo at 2008年03月11日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの癒し釣行・・・・・。
    コメント(15)