ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月24日

忘れられない 一匹は・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>
みちのくトラウトフェスティバル2008
日時:2008年7月13日(日)
場所:宮城県グリーンパーク不忘 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>


今まで たくさんの魚を釣ってきたが

脳裏に焼きついている1匹がいる。




それは 今年5月21日に長野の
『あずみ野フィッシングセンター』
で釣った この1匹だ!






忘れられない 一匹は・・・・・。




大きさもたいしたことはない・・・・。

太さも驚くほどではない・・・・・。

しかし この顔つきと色と艶






驚いたのは綺麗で大きな尾びれ






忘れられない 一匹は・・・・・。




体に対しての バランスが大きい。

こんな大きな尾びれの魚は滅多におめにかかれない。

とても養殖魚とは思えない程・・・・。






この魚を見た瞬間 このままキープして

『剥製』にしたいと悩んだ!?(笑






忘れられない 一匹は・・・・・。





皆さんにも忘れられない 1匹がいると思いますが、

私にとって この魚だけは 一生忘れないと思う。






この記事へのコメント
うわぁ~、なんか・この魚気持ち悪いぃ~!
(ごめんなさい。m(__ _)m)

これもF1ってやつなんですかねぇ~?
Posted by TKシザース at 2008年06月24日 18:32
こんにちは!

忘れられない魚ちゃんは確かにいますね!ですが、neoさんみたく
写真を撮ってないので私の記憶の中にしかないです・・・

私の場合大きい魚ちゃんもやはり忘れられなく62cmの野池バス
とバス釣行の際8ポンドラインで釣った90cmのシーバスはさすが
に写真も撮りました。

残念ながら鱒ちゃんで忘れられない魚はまだないですが、バスも
そうですがヒレピンの魚体が綺麗でやはり尾っぽが太い魚ちゃん
が良いですね!
今週末は鹿島槍に行くので忘れられない鱒チャン釣ってきます~
Posted by バスは15年でもトラウト1年生バスは15年でもトラウト1年生 at 2008年06月24日 18:38
シザースさん、

実物は凄く綺麗で
引きも抜群で感動しました。


これでもただのレインボーらしいです。
Posted by neo at 2008年06月24日 18:55
バスは15年でもトラウト1年生さん、こんばんは。

>私の場合大きい魚ちゃんもやはり忘れられなく62cmの野池バス
とバス釣行の際8ポンドラインで釣った90cmのシーバスはさすが
に写真も撮りました。

62センチの野バスって
凄いんじゃないんですか?

確かさんちんさんでも日本では50cmぐらいしか
釣ったことがないと言っていたような???

>残念ながら鱒ちゃんで忘れられない魚はまだないですが、バスも
そうですがヒレピンの魚体が綺麗でやはり尾っぽが太い魚ちゃん
が良いですね!
今週末は鹿島槍に行くので忘れられない鱒チャン釣ってきます~

鹿島槍ですか!いいですね~~
巨大ブラウンに出会えればいいですね!
記念写真お願いします。
Posted by neo at 2008年06月24日 18:59
neoさん こんばんわ

この魚は以前見させてもらいました。
ホント変わった魚ですよね!

私の忘れられない1匹は、やっぱりルアーで釣った最初の魚です!
ぜんぜん大きくもなく、変わった魚でもなく普通のニジマスでしたが、
その喜びはとてつもなかった事を覚えてます。

写真だけは残っていますが、釣行4回目で初めて釣った魚でした!
Posted by ブンブンブンブン at 2008年06月25日 00:45
ブンブンさん、おはようございます。

>この魚は以前見させてもらいました。
ホント変わった魚ですよね!

私もビックリしました!
滅多にお目にかかれない変わった魚でした。

やはり剥製?だったかな?

>私の忘れられない1匹は、やっぱりルアーで釣った最初の魚です!
ぜんぜん大きくもなく、変わった魚でもなく普通のニジマスでしたが、
その喜びはとてつもなかった事を覚えてます。
写真だけは残っていますが、釣行4回目で初めて釣った魚でした!

4回目なら感動ですね!
でもよく4回目まで続けましたね。

私なら2回目で釣り やめています(笑
Posted by neoneo at 2008年06月25日 04:33
neoさん、おはようございます。

私の忘れられない一匹は、中学生の頃、ルアーを始めて半年後に釣った震生湖での40cmの初バスです!

大物では一昨年東山湖で釣った92cmのイトウです^^

初めて行った釣り場での初めての1匹目も忘れられないですね~

neoさんと初めてプライベート釣行した際のすそぱでの1匹目も忘れられません^^;
あの時は、1匹釣るまでドキドキでしたから・・・^^;
Posted by みゆぱぱ at 2008年06月25日 08:05
みゆぱぱさん、こんにちは。

>私の忘れられない一匹は、中学生の頃、ルアーを始めて半年後に釣った震生湖での40cmの初バスです!

子供の頃ですか?
いい思い出ですね~~~!

>大物では一昨年東山湖で釣った92cmのイトウです^^

92cmのイトウは凄かったですね!脅威です。

>neoさんと初めてプライベート釣行した際のすそぱでの1匹目も忘れられません^^;
あの時は、1匹釣るまでドキドキでしたから・・・^^;

あの14時間連続釣行のときですね!懐かしいです(笑
いきなり始めから100匹オーバーで良く釣りましたね!
Posted by neoneo at 2008年06月25日 10:16
こんばんは。

とてもきれいな魚ですね~
こんなきれいなマスは釣ったことがありません。

僕の思い出に残る一匹は、バベ王戦の2回戦のサドンテスで釣ったコマスです。
魚体は決して綺麗ではないんですが、釣ったときのことは今でも鮮明に覚えています。

バベ王の決勝のラスト2連続スレも覚えていますが・・・
Posted by tk07314 at 2008年06月25日 20:31
tk07314さん、おはようございます。

>僕の思い出に残る一匹は、バベ王戦の2回戦のサドンテスで釣ったコマスです。
魚体は決して綺麗ではないんですが、釣ったときのことは今でも鮮明に覚えています

それは忘れられないでしょうね!
感動の一匹ですからね。

そういう忘れられない一匹もあるんですね。
Posted by neoneo at 2008年06月26日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れられない 一匹は・・・・・。
    コメント(10)