ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月30日

第3回バベル王決定戦!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ボトム・縦釣り大会参加者募集!先着60名ですのでお早めに!!
日時:3月1日(日) 場所:高萩ふれあいの里FA 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


2月1日 日曜日 群馬県 
宮城アングラーズヴィレッジさんで

第3回 バベル王決定戦が行われます。



まだ参加者を募集していますので 今なら間に合いますよ!!!!


初心者の方も エキスパート方も 是非ご参加ください。






去年 第2回大会の集合写真
第3回バベル王決定戦!!
雪でしたね・・・カメラ壊れて・・・体調悪く点滴打って行きました・・・・(笑







ご存知の方も 今では少ないと思いますが

初代 バベ王は私でして、

これをきっかけに 今に至っているわけです。



私の釣り暦を語るのに このバベ王をとったことは

大きなことでした。





第3回バベル王決定戦!!







毎年 天気に悩まされる 大会ですが

今年は 晴れの予報ですが

風が強そうなので 対策できていますか?!








第3回バベル王決定戦!!





昨日 ロブルアーの社長さんとお会いして

第3回の大会の進行をお手伝いすることになりました。





今回 大会には参加しませんが

皆さんの熱い戦いを じっくり拝見したいと思います。





第3回バベル王決定戦!!





大会参加者の皆さん ベストを尽くし

頑張ってくださいネ!!!!!







同じカテゴリー(大会の予定)の記事画像
告知:JNC&JVCの大会スケジュール変更
第2回JVC&JNCの会場が決まりました。
JNCとJVCの2009年度の日程が決まりました。
明日は第3回バベル王決定戦です。
同じカテゴリー(大会の予定)の記事
 告知:JNC&JVCの大会スケジュール変更 (2009-06-08 05:06)
 第2回JVC&JNCの会場が決まりました。 (2009-03-22 23:52)
 JNCとJVCの2009年度の日程が決まりました。 (2009-03-01 03:16)
 明日は第3回バベル王決定戦です。 (2009-01-31 22:01)

この記事へのコメント
neoさん、こんにちは。

お会いできるのを楽しみにしております。

当日は、プチ アドバイス 期待してます。
Posted by muu at 2009年01月30日 10:54
こんにちわ!

とうとうやってきましたね!
私は今回が初めての参加になります。

現地ではヨロシクお願いしますm(__)m
私は前日から前乗りでプラします(笑
Posted by ひろおっさん at 2009年01月30日 11:17
こんにちわ。

今年は行かれないのかと思っていました。
私は皆さんの足元にも及ばないとは思いますが
皆さんの技を直に見れるチャンスなのでエントリーしちゃってます。
しかし、現時点で行けない可能性が出てきてしまい、
今、行けるように努力調整をしているところです。
Posted by さちだん at 2009年01月30日 11:24
NEOさん、こんにちは。
私も、初参加します。
まずは目指せ、初戦突破って感じですかね。
あとは、NEOさんやブログの皆さんに直接お会いできるだけでも
行く価値ありかなって思ってます。
Posted by しょうりしょうり at 2009年01月30日 12:22
neoさん こんにちは!!

来られるんですね!!

私は体験?!大会参加です!!
自分の出来る範囲内で頑張りつつ楽しめればと
思っております。

当日お会いできるのを楽しみにしてます!
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 裕也の父ちゃん at 2009年01月30日 12:23
こんにちは!

時間的に大会参加ムリなんですが、
途中から見学に行こうと思ってます

良い天気で良い大会になりますように!

みなさん、ガンバってください!
Posted by のぶ〜♂のぶ〜♂ at 2009年01月30日 17:07
しかし、近頃、年のせいか月日が経つのが
早いですよね。昨年のバベ王戦からはや、1年ですか。
点滴打ってでも駆けつけたneoさんのパワーに
圧倒されたこと覚えていますよ!
neoさんの講習のおかげで、縦をやる人が増えてきたのは
釣り場で共通の話題ができる方ができて嬉しい限りです!!
Posted by ピロイチ at 2009年01月30日 20:06
こんばんは!

予定変更で、思い切って参加します!

「チャンスがあるならやってみる」

コレが今年のテーマです!
Posted by べっち at 2009年01月30日 21:05
ごぶさたです(o_ _)o))ペコ

色々予定が満載ですごいですね^^
なんか励まされますヽ(´∇`)ノ

私も去年近くのキャスティングさんでマシン山崎さんとロブルアーの社長さんと初めて話しました。 なにせ釣り関係の有名人とお話するのは初めてでして・・・( ̄□ ̄ ;) 特にバベルにお世話になりっぱなしだったσ(・・*)は
社長さんと20分ぐらい話し込んでしまいました。 そのとき丁度バチプロも予約していたのでneoさんのお話もでました^^
なかなか勇気がなく大会やイベントに参加できないので貴重な体験でした。
いまでもNSTとバベルを併用しています。 
どちらも今の自分には欠かせない二大ルアーですヽ(´∇`)ノ
お二人には敬意を表します(o_ _)o))ペコ
これからも自分なりに釣りしていきたいです^^ 
とりあえずバチプロ直します(*゚パ)
Posted by Little at 2009年01月31日 08:27
muuさん、こんにちは。

明日は頑張ってください!

大会後 遊びましょう。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 14:54
ひろおっさんさん、こんにちは。

>とうとうやってきましたね!
私は今回が初めての参加になります。

やって来ましたね!
是非頑張ってください。

決勝までは行きましょう!

>現地ではヨロシクお願いしますm(__)m

こちらこそ よろしくおねがいします。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 14:56
さちだんさん、こんにちは。

是非参加できるよう調整してください。

大会は何が起きるかわかりません。

決勝目指して頑張ってください。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 14:59
しょうりさん、こんにちは。

>私も、初参加します。
まずは目指せ、初戦突破って感じですかね。

そんなこといわないで決勝目指しましょう!
是非 頑張ってください。

>あとは、NEOさんやブログの皆さんに直接お会いできるだけでも
行く価値ありかなって思ってます。

大会後も盛り上がりそうですね!

私も楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 15:01
裕也の父ちゃんさん、こんにちは。

>来られるんですね!!

急遽お手伝いさせていただくことになりました

>私は体験?!大会参加です!!
自分の出来る範囲内で頑張りつつ楽しめればと
思っております。

そうでしたか?!
緊張しないで 楽しんでいつものように
平常心で行きましょう!(笑顔がポイントです)

>当日お会いできるのを楽しみにしてます!
よろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ よろしくお願いします。

PS 午後が大変そうですが(汗
Posted by neoneo at 2009年01月31日 15:06
のぶ〜♂さん、こんにちは。

参加できないのは残念ですが
観戦はとても楽しく刺激を受けます。

是非この機会に交流も深めてください。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 15:11
ピロイチさん、こんにちは。

>しかし、近頃、年のせいか月日が経つのが
早いですよね。昨年のバベ王戦からはや、1年ですか。
点滴打ってでも駆けつけたneoさんのパワーに
圧倒されたこと覚えていますよ!

同感です。
本当に早いですよ!
やばいですよ!

ピロイチさんも色々急ぎましょうね!?(笑

>neoさんの講習のおかげで、縦をやる人が増えてきたのは
釣り場で共通の話題ができる方ができて嬉しい限りです!!

最近はどこの釣り場さんでも
声を掛けていただき 本当にありがたいことです。

感謝しています。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 15:14
べっちさん、こんにちは。

>予定変更で、思い切って参加します!

それは良かったですね!


>「チャンスがあるならやってみる」
コレが今年のテーマです!

人生そのものが挑戦ですので
チャンスがあれば なんでもやった方が後悔しませんよ!(笑

明日はよろしくね。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 15:22
Littleさん、こんにちは。

>色々予定が満載ですごいですね^^
なんか励まされますヽ(´∇`)ノ

是非 お時間の都合があえば
気軽にご参加ください。

参加してみると意外と楽しく
普段味わえない緊張感があり面白いと思います。

よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2009年01月31日 15:25
こんばんは!

大雪の写真が懐かしいです!

今回は少し狙いを変えてやってみます。

僕はバベルの1gは2個しかないので風が吹かれると非常にツライです・・・。
ぜひ風対策のアドバイスお願いします!!!

neoさん、明日3代目バベ王になった方とneoマッチやるのはどうでしょうか??
あるならまじめに3代目狙いにいってすそののリベンジ致します(笑

明日はよろしくおねがいします!
Posted by ユキ at 2009年01月31日 18:41
ユキさん、こんばんは!

>大雪の写真が懐かしいです!

懐かしいね?!(笑
昨日のようだけど(爆

>今回は少し狙いを変えてやってみます。

それは楽しみです!!!

>僕はバベルの1gは2個しかないので風が吹かれると非常にツライです・・・。
ぜひ風対策のアドバイスお願いします!!!

バチプロ使うなら ユキさんなら問題なく
当たりは取れると思いますけど
でもお父さん行きなんだよね?!

それなら 巻きフォールかな。
多分強風なので 常にラインのふけを取る位のスピードで
デッドスローでリールを巻いて ある程度のテンションを保つ。

これはもう縦釣りではないけど
ルアーがゆっくり動いているので魚は食いやすく
ナチュラルっぽくゆらゆらしているので
この方が釣れることが良くあります。

私はバチプロを作ってから
風があるほうが好きになりました

それは 自分だけ釣れるから(笑

テンションとリーリングスピードを調節できれば
バイトもわかるし フッキングが容易です。

それはリールを常に回しているので
合わせが簡単だから。

あとはロッドワーク。
これは文章では書けません
風の向きや強さでロッドさばきが変わる為
なんとも言えません。

これは明日現場でね!

最悪ティップを水中に入れて
風を避け、水中でもテンションを掛ければ
バイトはわかりますよ。

ただボトムの釣りになりますが。

1g二つは厳しいね!
やはり風が強いとキャスティングもままならないので
2個だと お祭りも怖いしロストもね・・・・。

釣れるところなら 足元勝負かな?
それならユキさんにかなり有利だと思うよ。

明日の状況をみないとなんとも言えないので
現地で話しましょう。

>neoさん、明日3代目バベ王になった方とneoマッチやるのはどうでしょうか??
あるならまじめに3代目狙いにいってすそののリベンジ致します(笑

何かやる予定は今のところ言われていません。
もしやるならやりますけど 
私もバベルを数個しか今は持っていないし
もう 半年以上使っていないので 相当厳しいと思います(笑

>明日はよろしくおねがいします!

こちらこそ!頑張ってね!
Posted by neoneo at 2009年01月31日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回バベル王決定戦!!
    コメント(20)