ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月07日

リールの脱落防止

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イベント:7月12日(日)宮城県:グリーンパーク不忘
第3回みちのくトラウトフェスタ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


いまだに良く見る 

リング式のコルクグリップのロッド。



コルクのリング式は どうしても

長期間使っているうちに コルクが凹んできて

リールに対するグリップ力が落ちてきます。




そこで・・・・・


リールの脱落防止






リールの取り付けが不安定になってくると

釣り自体がストレスになってきます。



ファイト中はまだ 人差し指で

リングを抑えたり 押し込んだりできますが

ロッドのブランクをもち ネットに取り込む際は

リールが脱落する危険性が非常に高くなります。



私も数回落としたことがありますし

ロッドをお貸しして 落とされたこともあります。





そこで
リールの脱落防止








リールの脱落防止







リールの脱落防止





非常に簡単に装着でき

周りからは透明に見えます。

握った感じも気持ちいいし

リングの補強としては使えると思います(2:14秒)






ザナック リールストップラバー¥645です。






この記事へのコメント
NEOさん、こんばんは。
これ良いですね。
私は、黒メチャに毎回ガムテープで補強してたんで
こっちの方がスマートですね。
Posted by しょうり at 2009年07月08日 02:34
neoさんこんにちは~。
これ良いですね。
シャッセやメチャはPE使いますのでキャストの時、緩んだりしたらティップがポキッてなりかねないですからね。
これ使わせていただきます~。
Posted by かつ丸 at 2009年07月08日 18:57
しょうりさん、こんばんは。

これいいと思います。

握った感じもいいですよ。

見た目もいいと思います
Posted by neoneo at 2009年07月09日 01:44
かつ丸さん、こんばんは。

>これ良いですね。
シャッセやメチャはPE使いますのでキャストの時、緩んだりしたらティップがポキッてなりかねないですからね。
これ使わせていただきます~。

落ちそうなまま
釣るのはストレスになりますので
是非試してください
Posted by neoneo at 2009年07月09日 01:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールの脱落防止
    コメント(4)