ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月22日

逸品の偏光サングラス

偏光サングラス:
いくら良いタックルがあっても、魚影が濃くても
ラインが見えなれば何もならない。
偏光サングラスが釣りの中で一番重要なアイテムだと思う。
ここにある程度お金をかけるのは価値があることだと思う。


2週間前に発注した
偏光サングラスが出来たと連絡あがあり、
新宿のサンスイの帰りに取りに行った。

実はまだ「タレックス」を作って
1ヶ月も経たないのだが
タレックスが出来上がるのを待っているときに
この『ポラウィング』の偏光を見つけてしまった。
http://www.combex-net.co.jp/j/polawing/contents/fieldtest.html
(ポラウィングレンズのHP)
このHPではまだ新しく発売された「釣り専用」の偏光が紹介されていない。

タレックスを使って感じたのは朝早くまだ薄暗い時、小雨、曇り、夕方
ラインが思うように見えなくなり釣果が落ち、下手すると朝マズメ、夕マズメを逃すことにもなる。

そこで朝、夕方、曇りに対応できると言う
ポラウィング偏光サングラスを作ってみた。
逸品の偏光サングラス
(私の場合度付きなのでフレーム込みで¥60000-ぐらい)

タレックスはあくまでも釣り専用ではなく
あらゆるスポーツや運転に合うように作ってあるので
色が薄い偏光は作れないと言われた。

その常識を破って殆どクリアなレンズに少し色が付いただけの
偏光サングラスが出来たわけだ。

私は視力も弱いので、普段メガネかコンタクト
夕方暗くなると普通のメガネに変えるのだがやはり見にくい。

このレンズの濃さなら普段使いも全然いけそうなので
釣り&私生活に使えれば最高である。

またこのレンズは結構有名で、サンスイでもオススメ商品でもあり
14日に宮城AVで行われた大会の女性初のチャンプの方もこのサングラスを
持っているようだ。

今週使うのでインプレッションしたいと思う。








同じカテゴリー(偏光サングラス)の記事画像
ナイター専用の偏光グラスを考える・・・。
同じカテゴリー(偏光サングラス)の記事
 ナイター専用の偏光グラスを考える・・・。 (2007-05-13 00:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逸品の偏光サングラス
    コメント(0)