ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月24日

27日 大会用のスプーン

27日に宮城AVで行われる
プリズムデザイン&サンライン主催の
大会に出場することになっている。

話せば長いから省略するが
こんな初心者がなぜ出るのか
自分でも良くわからない?????(汗

とりあえず、レギュレーションはラインはサンライン製
スプーンはプリズムデザイン製のみと決まっている

ラインはトラウティスト・エリアLE 2.5lbを1個購入
これは一番視認性がいいとメーカーに聞いたので決定。

このラインはオレンジ部分が20mクリアが5mと交互になっていて
要はリーダーいらずのラインらしいが?????
少し考えればわかるのだがクリアな5mを使い切ると次のクリア部分まで
20mのオレンジを捨てることになる。

私はPE派なので
この日限りでもったいないが捨てることになるので
100mを1個しか購入しない。

ロッドは3本までOKらしいが 私は2本体制で行く
ので2個のリール(プレッソ)で50mずつ分けるので
リーダーをつけて使うことにした。

リーダーも勿論サンライン製ではないといけないので
スーパーFCスナイパーフロロの2lbをつける。

ルアーはプリズムのみなのでスプーンオンリー
リーフとバディを使う、0.7~1.2、2.3を数個用意し
好きなカラーにいくつか塗った。

27日 大会用のスプーン

フックはプリズムも良いらしいので
このまま使って、交換があるようならNATOハイパーⅡを用意している。
(交換するくらい釣れたらいいな~~~)

今日宮城AVに行って このタックルで試すが、期待薄・・・・。

無謀な挑戦と言われているが そこがまた楽しい!!!

釣りだからこそ こんな挑戦が出来ると思う
10年以上のベテランやトーナメンターと同じ場に立てるなんて
普通のスポーツじゃまず考えられない。

釣りにはそんな楽しみがあるのでワクワクする。





この記事へのコメント
はじめまして!
毎日!更新を楽しみにしています!!
宮城AVでの大会頑張ってくださいね!!
僕は仕事上・・
出場できないので羨ましいですね。
普段の釣りでは体験できないことがいっぱいあるので
色々な勉強になると思いますよ!

プリズムはスプーンもいいですが
フックは刺さりも抜群なのでいいですよ!
NATOのハイパーフックの強度には負けますが・・・
ちなみに僕はプリズムフックを愛用しています。
Posted by TATU at 2007年01月24日 21:27
プリズムカップ頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています。

ちなみに小生なら・・・・。
バディ1.2gの巻き1本勝負です!

本当に無理せずいつも釣っている平常心です!
焦りも禁物で取れる魚だけを丁寧に!
大会でも通常の釣りと何ら変わりもありません。
ただ、釣り時間が決まっているだけですよ!

なんせ、こんな小生でも頑張れたのですから!!


がんばれ!neoさん
Posted by 晩酌大僧正 at 2007年01月24日 22:49
TAKUさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。
嬉しいです!!

後でHP方にお伺いさせていただきます。

プリズムのフック良いんですね。
安心しました。

でも今日スプーンを試してきましたが
悲惨な結果でフックの性能を語る次元ではなく
こんなに下手くそなのかと涙が出そうでした(汗

27日は開き直り色々なことを試したいと思います。

今後ともアドバイス宜しくお願いします。
Posted by neo at 2007年01月24日 23:22
晩酌大僧正さん、こんばんは!

了解!しました。

暖かいお言葉本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

本日は0.7と1.2の各色を試しましたが
やはり、ただ引きが一番いいようでした

下手にアクションを入れると
当たりがわからなくいまさら
焦っても焼け石に水なので
素直にスプーンの性能に期待しています

また初めての経験なので
緊張するとおもいますが
アドバイス通り平常心を保つように
周りを見ないようにしようと思っています。

今日はプラというやつだと思いますが
あまり見たことが無い方が
たくさん来ていました。

とにかく全力は尽くします
Posted by neo at 2007年01月24日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
27日 大会用のスプーン
    コメント(4)