ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月14日

川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!

良くも悪くも 色々な噂が飛び交っている
川場フィッシングプラザ』に向かった。

以前から一度伺って見たかったエリアだけに
とてもワクワク アドレナリンが沸いてきた!!


川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!

想像とは少し違った。

もっと自然な感じだと思っていたが
写真で確認してください。


ほどほどに広く、レイクフォレストと同じ位に感じた。
水質は ステイン。


休日の午後なのと、投票日が重なった為か
言われるほど混んでいなかった。


この辺は「管釣り場」の聖地で 釣り場が多く点在し
かなりの激戦区、特徴がないところは経営が大変だと思う。


川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!


ここ 川場の売りは 魚の大きさと 良く釣れることだと聞いていた。


実際釣りは13:00~17:00までとなったが、今まで経験したことがない
ビックリするようなことが連発で起きた!!!


川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!


午前中 同行した ZEROさんは仕事で帰えられ
ここには S藤さんと二人での釣行になった。


まずは空いているポイントで 様子を見ることにした。


川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!


駆け上がりから 足元まで浅瀬が長く
その浅瀬に石や障害物が多く結構釣り辛い。


釣り方としては
バベルを遠投して なるべくライズの中に投げ込むことにした。


これ以上ないくらい思いっきり投げないと 届かず
ここのエリアはある程度重めのルアーが必要である。


が、バベルが思ったところに入ると1投1匹ぐらい釣れる!!

それもサイズが結構いい!

午前行ったレイクフォレストが渋かったので
生き返ったように気分になって 思わず笑顔が飛び出す!!!(笑


ここでは 縦釣り をしてる方は
殆どいないようで、フライマンが多かった。


その縦釣りが バンバン釣れるので
だんだん 後を通る人が増えてきて 
フライからルアー釣りに変える人も増えてきた。


注目度は高いらしく皆さんが見ている様だ!!


こうなると、リクエストにお答えしてガンガン釣らないといけません!!(笑


ここぞとばかり うっぷん晴らしのように釣った。


川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!


S藤さんご指定の ポイントに移って
釣りを始めたとたん・・・・・・・。


『ビィ~~~~~~~~~~~~』っとドラグ音が 鳴り響いた!!


ドラグ音には慣れている 私だが これほど長く続くドラグ音は初体験だ!!


水面が割れて 『mクラス』 のイトウの後姿が見えた!!!


 『モンスター』 


これぞ、モンスターフィッシュだ。

イトウは数々見てきたが 1mを越える これだけ 太い 丸太のような 
イトウは見たことがない!!!


池の中央ぐらいまで手も足もでないまま走られ
フライの方のラインにぶつかり ラインブレイク!!!(スイマセン)


周りを見渡すと こんなことは珍しくないのか?
慣れている様子で、何事もなかったようだ。


S藤さんは ネットを持って走ってくるし
私はもう大慌て、冷静に考えれば上がるはずは ないのだが・・・・(笑


だって ラインは『2.5ポンド』だもん!!!!!!!!!!!


いくらPEでも  いくら 頑丈な 三ツ木システムでも
この7~8㌔のイトウが簡単に上がるようには作られていない。


でもブレイクしたところは ルアーの結束から切れていて、PEもリーダーも一度も切れなかった
さすが 三ツ木システムは凄い!!!


その後 数回 イトウが掛かったが 合わせ切れや 走られたり
その日持っていた ラインシステムは使い果たし もうラインがなくなってしまった(汗


川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!


そして、S藤さんに代わったが S藤さんもすぐに イトウを掛けたが
あっと言うまに ・・・・・・・・。


一度もリールを巻くことが出来ずに『50m』は一気に走られた!!!


私は横にいたが 近くのフライマンのリールの音だと勘違いするほど
あまりにも長いドラグ音で、本当にモンスター級の イトウに驚いた。



事後報告なるが 私はこの イトウ を 0.7gのバベルで釣ろうとしていた(爆



川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!


結局 あまりにもこのポイントは釣れて 大物が多いため
疲れ果ててしまった。


この次点で15個もバベルをロストしていた(涙


13:30~17:00で 約5,60匹は釣れただろうか


普通サイズが大きい 釣り場は数が釣れないが ここ川場はサイズも大きく
数も釣れ とても楽しむことが出来た。


S藤さんと次回は もっと頑丈なタックルで イトウ狙いで リベンジすることを
誓って 川場を後にした・・・・・・。


同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事画像
アルが釣れたからいいか?in川場FP
難しかった?!川場FPさん
午後は川場フィッシングプラザさんに
川場FPさんでイトウGET!
最後は『川場FP』さんでイブニングです
メーターオーバーのイトウ 川場FP
同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事
 アルが釣れたからいいか?in川場FP (2009-09-09 23:35)
 難しかった?!川場FPさん (2009-08-22 04:42)
 午後は川場フィッシングプラザさんに (2009-07-11 00:00)
 川場FPさんでイトウGET! (2009-06-24 10:58)
 最後は『川場FP』さんでイブニングです (2009-06-12 03:07)
 メーターオーバーのイトウ 川場FP (2009-06-07 12:35)

この記事へのコメント
neoさん、おはようございます!
昨日、一睡もしていないみゆぱぱです!

川場って良さげな所ですね~
一度行ってみたいです^^

2.5lbでイトウは無謀ではないでしょうか^^;
東山湖なら、「なめてんのか~」って怒られますよ^^
ちなみに、イトウ狙いの私のタックルは、本流用ロッドに3000番のリール、ラインはフロロ8lbに16lbのリーダーで11cmミノーです!
それでも時々ブチ切られます!

19日は楽しみです!
一日居られるのですか?
横用のロッド購入しちゃいました^^;
半分は子供用ですが・・・^^
すそのに持っていったら折れるかも・・・
Posted by みゆぱぱ at 2007年04月14日 08:21
川場は楽しいですよね〜(^^)
魚の質&量は素晴らしいし、夏でもイトウが釣れちゃいますからね。水が良いんでしょうね。
自分の場合は、あの近辺のエリアで釣果がイマイチだったりした時は川場のナイターで鬱憤を晴らしてから帰宅する事もしばしばです(⌒⌒)
フライリールのようなドラグ音。。。。楽しそう
頑丈タックルでのリベンジ編も期待してますよ〜
Posted by ハマタケ at 2007年04月14日 19:28
こんばんわ
イトウにあこがれる たかZ3です。
一日に数回もかかるなんてすごすぎです。
うらやまし~!
次はキャッチしてネットインした写真をお願いしますね!^^
Posted by たかZ3 at 2007年04月15日 00:40
おはようございます。
毎回、楽しそうな内容で、読んでるこちらもワクワクします。

イトウってやっぱりすごいんですね。
朝霞のイトウは、60センチくらいですが、2.5ポンドでも
上がりますので、他のところとはちょっと違うんですね。

昨日、釣り具のキャスティング主催のペアトーナメントが
朝霞でありました。(結構、ほのぼのな大会です。)
私も小2の娘と参加しましたが、楽しめましたよ。
(参加賞も含め、賞品が豪華なので、たーやんさんにもおすすめ)

で、優勝の親子ペア(子どもは中学生)は、なんとバベルがメインルアー
だったようです!2位のペアが7キロ台(3時間)だったのに対し、
優勝ペアは12キロ!!しかも大物なしで数を釣ったとのこと。

大会中は自分と娘の世話で全く他の方の釣りを見る余裕は
なかったのですが、見ておけばよかったかも。

21日、neoさんも朝霞にいらっしゃるんですよね?
お互い頑張りましょう&よろしくお願いします。
Posted by 板さん(仮名) at 2007年04月15日 06:09
お邪魔します。

板さん(仮名)サン・・・ありがとうございます。
neoさんのブログでこんなコメントを戴いちゃって、neoさんにも感謝です。

こういうのだったら、嫁や子供ら連れて見に行けばよかったかな?

って、昨日の状況じゃ無理ですが~~~^^

大会・・・それ以前に単純に「釣りがしたい」です・・・。

板さん(仮名)サン、neoさん、21日頑張って下さい!
Posted by たーやん at 2007年04月15日 08:47
みゆぱぱさん、お疲れ様です。

>2.5lbでイトウは無謀ではないでしょうか^^;
東山湖なら、「なめてんのか~」って怒られますよ^^

その後 上野サンスイでGT専門の店長に説明したら
「なめてんのか!!!」と渇入れられました(笑
同じです(汗。 リベンジを誓ったのですが
バベルには好反応だっのですが 他のルアーにはどうでしょうか?

>19日は楽しみです!
一日居られるのですか?

1日いますよ! ただ雨のようですが
ナイターもですか????

ナイターもなら例のラインですね!!!(笑
Posted by neo at 2007年04月15日 15:02
たかZ3さん、こんにちは。

ポイントが決まっていました。
2~3時間で数回掛かったと思いますが
手も足もでなかったので、次回はリベンジしたいですね。

以前からバベルはイトウが釣れると聞いていたのですが
メータークラスになると喰っても直ぐにラインが切れてしまいます。

太くすればバベルは使えませんから、バイトのチャンスが減るので
困ったものです(汗

写真はもう少しお待ち下さい(笑
Posted by neo at 2007年04月15日 15:11
板さん、こんにちは。

>朝霞のイトウは、60センチくらいですが、2.5ポンドでも
上がりますので、他のところとはちょっと違うんですね。

川場のイトウは別物らしいです。
上がるのは80cmくらいまでの物が多く
それ以上はなかなか上がらないみたいです。

でもたくさん泳いでいるのが目視できて圧巻です。

>釣り具のキャスティング主催のペアトーナメントが
朝霞でありました。(結構、ほのぼのな大会です。)
私も小2の娘と参加しましたが、楽しめましたよ。
(参加賞も含め、賞品が豪華なので、たーやんさんにもおすすめ)

楽しそうですね 娘さんと釣りが楽しめるなんて
羨ましい限りです。

>優勝の親子ペア(子どもは中学生)は、なんとバベルがメインルアー
だったようです!2位のペアが7キロ台(3時間)だったのに対し、
優勝ペアは12キロ!!しかも大物なしで数を釣ったとのこと。

お~そうですか。
この方 バベルの使い方が上手なんでしょうね。
私なんか バベルでも全然釣れませんから(汗

>21日、neoさんも朝霞にいらっしゃるんですよね?
お互い頑張りましょう&よろしくお願いします。

了解!今回も宜しくお願い致します。
今回はルアーの選択肢が多いので 逆に困っています(笑

また玉川さんと ピストン西村(上野サンスイ)氏に
相談してきま~~~~~す。
Posted by neo at 2007年04月15日 15:18
た~やんさん、こんにちは。

このイベント良かったですね~~~

私も見たかったです。ほのぼのしてそうで
羨ましいです。

朝霞は色々あって 渋いけど楽しいですね。

大会でも皆さん親切ですし、いい釣り場です!!!

ホームにするほど自信はありませんが(大汗

>板さん(仮名)サン、neoさん、21日頑張って下さい!

ハイ!ありがとうございます。頑張ります。
Posted by neo at 2007年04月15日 15:21
ハマタケさん、こんにちは。

川場に行く前はいろいろな噂を聞いていましたが
空いていたせいか、とても釣れ好印象です。

大物はいるし、数つりも楽しめ
食事も大盛(笑)言うこと無しでした!!!

リベンジには是非、イトウをGETしたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by neo at 2007年04月15日 15:55
なにやらすごいですね!
経験上バベルでイトウを釣る事はさほど難しくない気がしますが、そこまで走られてしまうと・・・
王禅寺で釣れるイトウはせいぜい80位でしょうか。
かかってほしくない時にかかったりするんですよね~(笑
Posted by 駿 at 2007年04月15日 23:07
neoさんこんばんは。
昨日はお疲れさまでした。

川場、楽しんでいただけたようでなによりです。
近いうちに是非リベンジしましょう。

PS.今日のMAV釣行でバスは15年・・・・・さんとお会いしてちょっとお話させていただきました。
機会があれば是非みんなで一緒に釣りをしてみたいですね。
Posted by S藤 at 2007年04月15日 23:35
駿さん、こんばんは。

そういえば 駿さんは 王禅寺でイトウを
バベルで上げていましたね!?

コツをお聞きしたいです。
是非 次回お会いしたときにお願いします。

川場のイトウは太いです、まるで丸田でした(汗
Posted by neo at 2007年04月16日 03:38
S藤さん、お疲れ様でした。

Wへッダー&翌日釣行 病気ですね(笑

MAVはいかがでしたか?
最後のトラウト日 満喫できましたでしょうか?

次回お会いしたときにでも ゆっくりお話をお聞かせ下さい。

川場のリベンジのタックルはどうしますかね?????
Posted by neo at 2007年04月16日 03:41
こんにちは
鬼魚さんでしたか。。。
でも、メーターオーバーはすごいですねぇ。。。
バベルに喰ってくるんだぁ。
釣り上げるには、管釣りタックルじゃ。。。ですねぇ。
バスタックル?くらいじゃないと厳しいかもですね。
Posted by みりん@すげぇ! at 2007年04月16日 13:20
みりんさん、こんばんは。

朝霞ガーデンでも バベルでイトウが釣れると
バス・・・・さんから伺いました。

結構イトウはボトムにいるのかも知れませんね?

川場の大物のイトウはデカイは太いはで
桁違いでした。

私の手持ちのタックルではどうしようもないです(汗
Posted by neo at 2007年04月16日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川場フィッシングプラザでは なんと・・・・・!!
    コメント(16)