ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月15日

『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。

今 自分の中で話題の 蓄光ラインシステム がようやく届いた。


早速 試そうと思ったが 電池が付属していない 「CR2」 という電池らしい・・・・・。


速攻 買いに行ったが 金 ¥550 なり・・・・・結構するな?????


『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。

重さは 約70g メチャ2と同じくらい・・・・・。

電池の寿命は 約6時間・・・・・。






早速 廻天に取り付けてみた。

『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。






後から見ると スイッチが・・・・・。

『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。





蓄光器の先は・・・・・。

『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。







これで 部屋の照明を消し スイッチ ON!!!!!すると・・・・・・・。

『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。






そんなに 思ったより明るくない、
UVライトのような青白い光でもない・・・・・。

普通のLEDライトに見える。


ラインカラーは ホワイト 少し硬めで 伸び率は低そう
結構 私には向いているかも????







そして ラインを 蓄光器に通すと・・・・・・・。

『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。

わかりやすく 2重にして 結束のダマを作ってみた・・・・・・。



さて、明日あたり 王禅寺のナイターで試そうかな??????


同じカテゴリー(色々なラインを試す。)の記事画像
ラインが届きました。
同じカテゴリー(色々なラインを試す。)の記事
 ラインが届きました。 (2007-05-14 03:24)

この記事へのコメント
neoさん、おはようございます。(^^)
おっ、結構、ラインが光りますねぇ。 これならライン当たりも取りやすそうですね。 実釣インプレ待っています。(^_^)b
Posted by yama at 2007年05月15日 06:25
毎度です。
やはり、ケミホタルっぽく光りますね。
これは見易いかも?
インプレを楽しみにしてます。
m(__)m
Posted by トム at 2007年05月15日 07:16
おはようございます。

光はUVではないみたいですね。
常にラインに光があたることになるので、
通常の光で充分なんでしょうね。

ラインはけっこう光っていますね。
キャストとした時の状態とか
色々写真に撮ってください。
(無理言ってすみません)
Posted by さんちん at 2007年05月15日 08:15
おはようございます。

なんだかSFちっくになってきました!^^

「ターミネーター」というか「ロボコップ」というか・・・。

neoさんのアイデア・・・感服いたします。
Posted by たーやん at 2007年05月15日 08:53
おはようございます。
自分達の仲間も以前に使ってました。
シーバスですけどね(笑
視認性はいいですけど、蓄光部分が邪魔になったり重かったりしないんですかね?

明日は何時くらいからの予定ですか?
もし、時間とタイミングが合えばお会いしたいんですが。
ご挨拶もしたいですし、バベルの釣りも見学させて頂きたいので。
Posted by こぼり at 2007年05月15日 10:04
yamaさん、こんにちは。

>おっ、結構、ラインが光りますねぇ。 
これならライン当たりも取りやすそうですね。 
実釣インプレ待っています。(^_^)b

真っ暗の方が光方がわかるようですが
とにかく、色々試してみます。

インプレお待ち下さいね!
Posted by neo at 2007年05月15日 10:15
トムさん、こんにちは。

>やはり、ケミホタルっぽく光りますね。
これは見易いかも?
インプレを楽しみにしてます。
m(__)m

発光までに 3分ぐらい掛かるようです。

問題は 本体の取り付け場所だと思います。
結構重いし、バランスが問題です。

色々試してきたいと思います。
Posted by neo at 2007年05月15日 10:17
さんちんさん、こんばんは。

>光はUVではないみたいですね。
常にラインに光があたることになるので、
通常の光で充分なんでしょうね。

説明書にもLEDと明記してありました。

>ラインはけっこう光っていますね。
キャストとした時の状態とか
色々写真に撮ってください。
(無理言ってすみません)

頑張って見ますが
期待しないでお待ち下さい(笑
Posted by neo at 2007年05月15日 10:19
た~やんさん、こんにちは。

>なんだかSFちっくになってきました!^^
「ターミネーター」というか「ロボコップ」というか・・・。

メカ好きは 仕方ないです・・・・車・・・腕時計・・・・

釣りにも メカの時代が・・・・・・。
Posted by neo at 2007年05月15日 10:20
こぼりさん、こんにちは。

>自分達の仲間も以前に使ってました。
シーバスですけどね(笑
視認性はいいですけど、蓄光部分が邪魔になったり重かったりしないんですかね?

結構重いですね。ロッドと同じ重さです。
取り付け場所を工夫して バランスが取れればいいのですが????

>明日は何時くらいからの予定ですか?
もし、時間とタイミングが合えばお会いしたいんですが。
ご挨拶もしたいですし、バベルの釣りも見学させて頂きたいので。

スイマセン!深夜に書いたので明日と書いてしまいましたが
王禅寺に行くのは 今日15日の16:00~ラストまでを
予定しています。

紛らわしい説明で申しわけありませんでした。

最近は 頻繁に王禅寺と朝霞Gには出没していますので
是非機会がありましたら ご一緒してください。
Posted by neo at 2007年05月15日 10:25
次々と新兵器を試しておられるようで、楽しそうですねー。

ラインを巻いたリールが発光しそうで、ラインの集魚力もありそうですが、
人も集まりそう(集人力?)です(笑)

>普通のLEDライトに見える。
UVライトにしたら強すぎるんでしょうか???
変えてみたらおもしろそうですが、つけっぱなしなので目に悪そうです(笑)
Posted by ピコピコハンマー at 2007年05月15日 11:20
こんにちは。
これって、このユニットを取り付けたまま釣りするのですか?
少しバランスが難しそうですねぇ。。。
でも、よく見えそうですねっ。
Posted by みりん@!! at 2007年05月15日 11:58
ピコピコハンマーさん、こんにちは。

>ラインを巻いたリールが発光しそうで、ラインの集魚力もありそうですが、
人も集まりそう(集人力?)です(笑)

これが一番の目的です(笑

>普通のLEDライトに見える。
UVライトにしたら強すぎるんでしょうか???
変えてみたらおもしろそうですが、
つけっぱなしなので目に悪そうです(笑)

そうなんですよ!
手持ちのUVライトで少し当ててみようとも思っています。

UVライトは直接みないようにと注意書きがありますから
それが使わなかった理由ですかね????

今日は人間を集めてきま~~~す!!
Posted by neo at 2007年05月15日 14:11
みりんさん、こんばんは。

>これって、このユニットを取り付けたまま釣りするのですか?
少しバランスが難しそうですねぇ。。。

そうなんですよ!バランスが問題です。

それを我慢しても 釣れれば使う価値があるかもしれません。

>でも、よく見えそうですねっ。

今日試してきますネ!
Posted by neo at 2007年05月15日 14:13
こんにちは!

皆が皆、ナイターでこのラインを使ったら
コンサート会場みたいで、素敵かも(笑)

インプレ、楽しみにしています。
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月15日 17:49
こんばんは!

はやっ!きましたねぇ~!
この光るライン?光らせるシステム?
は釣具屋で見かけてからずっと
気になっていたのでインプレが待ち遠しいです!!
光る糸・・・どうなる事やら!!
Posted by がま at 2007年05月15日 21:01
こんばんは☆
王禅寺はまだまだ釣れていますが、今日はいかがでしたか?
私は土曜の夕方~夜に王禅寺に行き、釣行後ファミレスへ。
そのまま朝を迎え、寝ずに再び王禅寺という釣りバカっぷりを発揮してしまっています(笑
縦は、やはり夜よりラインの見える日中の方が断然釣れますね。
久々に明るい時間に釣りをしましたが、それを痛感しました。
でも、この光るラインがあれば・・・!
結果を楽しみにお待ちしています。
そういえば、以前お話されていた、白いメチャメチャは実現しそうですか?
Posted by 駿 at 2007年05月16日 00:33
ぽこさん、おはようございます。

>皆が皆、ナイターでこのラインを使ったら
コンサート会場みたいで、素敵かも(笑)

ハハハハ(笑
後ほどUPしますが 
現場は明るいので ここまで目立ちませんでした。

でも非常に良く見えましたよ!!(驚
Posted by neo at 2007年05月16日 04:58
がまさん、おはようございます。

>はやっ!きましたねぇ~!
この光るライン?光らせるシステム?
は釣具屋で見かけてからずっと
気になっていたのでインプレが待ち遠しいです!!
光る糸・・・どうなる事やら!!

いい感じです。低伸度で使った感じもいいです。

後ほど詳しくUPします(笑
Posted by neo at 2007年05月16日 05:00
駿さん、おはようございます。

>王禅寺はまだまだ釣れていますが、今日はいかがでしたか?

まだまだ ガンガン釣れますよ(笑

詳しい今後のスケジュールを聞いてきましたので
後ほど・・・・・。

>私は土曜の夕方~夜に王禅寺に行き、釣行後ファミレスへ。
そのまま朝を迎え、寝ずに再び王禅寺という釣りバカっぷりを発揮してしまっています(笑

凄すぎる!!! 24時間マラソンよりも過酷だ!!!!
でも これだけは挑戦したくない!!(汗

>縦は、やはり夜よりラインの見える日中の方が断然釣れますね。
久々に明るい時間に釣りをしましたが、それを痛感しました。
でも、この光るラインがあれば・・・!

イヤイヤ 釣れましたよ! かえって暗い中にラインが見えるので・・・

>そういえば、以前お話されていた、白いメチャメチャは実現しそうですか?

19日に逢う予定なので少しお持ち下さい。
Posted by neo at 2007年05月16日 05:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。
    コメント(20)