ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月14日

ラインが届きました。

届いた!届いた!

例の 『光るライン』 が届いた!!


ラインが届きました。


ナイトゲーム用のメバルライン(PEとナイロン)、
クレハのシーガーシリーズの新しいフロロライン 『シーガー リアルFX』 も届いた。


今後はこのライン郡を試して いいものは取り入れ 使えないの物はどうしよう??(汗


ラインが届きました。

まずは ユニチカ ナイトゲーム THE メバルPEだが
どう比べても ユニチカ PE アイキャッチと同じ商品だ!


ラインが届きました。


色も太さもどうみても同じものだ?????これってあり?????(怒


次に ユニチカ ナイトゲーム ザ・メバル イエロータル
思っていたより イエローが弱く 現場で試さないとわからないが 室内では
サンヨー GT-R イエローマークの方が鮮やかで目立つ。


ラインが届きました。


これは次回の釣行で試したい。



そして、新製品の クレハのシーガーリーズ 『シーガー リアルFX』だが
今までのシーガーシリーズの中で しなやかで柔らかいらしく 期待している。


ラインが届きました。


バベルはソフトで細いラインの方が綺麗にフォールし 良く釣れるので
試すのが非常に楽しみだ!


ラインが届きました。


新しいラインが ドンドン出るので なかなか落ちつかなく 大変だ(汗


同じカテゴリー(色々なラインを試す。)の記事画像
『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。
同じカテゴリー(色々なラインを試す。)の記事
 『光るライン』 は幻想的に・・・・・・。 (2007-05-15 03:13)

この記事へのコメント
毎度です。
この光るラインって、去年フィッシングショーでデモンストレーションしていたケミカルみたいな発光をする奴でしょうか?
凄い光り方をしていた記憶が有りますが
(^O^)
ユニチカのPEは多分表面に海水用の処理がして有るか無いか位の差だと思われます。
多分....
(^O^)
Posted by トム at 2007年05月14日 05:43
neoさん、おはようございます。(^^)
視力がどんどん落ちている私には、気になるラインですね。インプレ、楽しみにしています。(^_^)b
Posted by yama at 2007年05月14日 06:17
すごい買い込みましたね。
私もまとめ買いするタイプですが、neoさんにはかないません。

光るラインは、ナイトシーバスにもいいんで(こっちがホントかな)
報告楽しみにしています。

ユニチカのPEは蛍光黄色の着色をしていますが、
蛍光色の欠点は、耐光性が無い事。
使用していると直ぐに色が無くなっちゃいますよね。
Posted by さんちん at 2007年05月14日 08:08
トムさん、こんにちは。

>この光るラインって、去年フィッシングショーでデモンストレーションしていたケミカルみたいな発光をする奴でしょうか?
凄い光り方をしていた記憶が有りますが(^O^)

そうなんですか。
まだ、発光器が届いていないのでわかりませんが
トムさんのお話を伺うと早く試してみたくなります。

>ユニチカのPEは多分表面に海水用の処理がして有るか無いか位の差だと思われます。
多分....
(^O^)

了解!多分 そうです。 見た目には全く同じで
驚きました!!!  
どうせ、色も表面処理も直ぐに落ちますから・・・・。
Posted by neo at 2007年05月14日 10:20
yamaさん、こんにちは。

>視力がどんどん落ちている私には、気になるラインですね。インプレ、楽しみにしています。(^_^)b

私も視力は悪いので 今後のことも考えると
視認性は結構 重要なんです。

色々試してみますね。
Posted by neo at 2007年05月14日 10:21
さんちんさん、こんにちは。

>すごい買い込みましたね。
私もまとめ買いするタイプですが、neoさんにはかないません。

まとめて買うと 安くなるので どうしてもまとめて買うことに(汗
これで 外れると大損害です(大汗

>光るラインは、ナイトシーバスにもいいんで(こっちがホントかな)
報告楽しみにしています。

管釣りでは 
目立ちすぎて 恥ずかしいかも?(笑

>ユニチカのPEは蛍光黄色の着色をしていますが、
蛍光色の欠点は、耐光性が無い事。
使用していると直ぐに色が無くなっちゃいますよね。

そうなんです。
交換の時期は 痛みより 色の変化で交換時期を決めています。
見えないと厳しいんです・・・・・・。
Posted by neo at 2007年05月14日 10:25
こんにちは。

光るライン、綺麗に光ったら幻想的かも(^ ^)

魚より、自分がバイトしてしまいそうです(笑)
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月14日 12:52
ぽこさん、こんにちは。

>光るライン、綺麗に光ったら幻想的かも(^ ^)
魚より、自分がバイトしてしまいそうです(笑)

私も想像すると だんだん恥ずかしくなってきました(汗。

写真が撮れたらUPします。
Posted by neo at 2007年05月14日 14:17
こんにちは。
neoさんの商品インプレは参考になりますので、期待してます。
いっぱい買って、比較出来るので特徴が明確に把握出来るのですねっ。
なかなか、比較するほど買えないので助かります(汗)
確かに、結構光なら、ナイターのエリアに、光の筋が。。。
すごく幻想的ですね!
でも、光るラインにバイトがありそうな気もしますねぇ??どうなんでしょ?
Posted by みりん@そうですね! at 2007年05月14日 16:03
みりんさん、こんばんは。

>neoさんの商品インプレは参考になりますので、期待してます。
いっぱい買って、比較出来るので特徴が明確に把握出来るのですねっ。
なかなか、比較するほど買えないので助かります(汗)

少しでも参考になるように私感ですが
インプレさせていただきます。

>光るラインにバイトがありそうな気もしますねぇ??どうなんでしょ?

今のPEにもバイトがありますから
魚をラインでも集める 「集魚効果」と考えれば
いいと思っています(笑
Posted by neo at 2007年05月15日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラインが届きました。
    コメント(10)