ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月19日

初めての 『ロデオ・フィッシュ』

20日に 栃木の 『ロデオ・フィッシュ』で 「ロデオCUP」 という大会がある。


参加予定なので 練習に行ったが・・・・・・。



初めての 『ロデオ・フィッシュ』
(バスが受付&クラブハウス)

畑の中で どこにあるのか 全然わからない。

初めての管理釣り場で 迷うことはしばしば・・・・・・。



大会がある管釣り場には 
遅刻しない為にもやはり 一度は訪れておかないと不安だ!!!



初めての 『ロデオ・フィッシュ』





家から1時間半、意外と近い、広さは 王禅寺のルアー池を長方形にした感じ。



池は一つ
初めての 『ロデオ・フィッシュ』初めての 『ロデオ・フィッシュ』初めての 『ロデオ・フィッシュ』







魚は基本的には林さんが多いらしく、私が釣ったのは小さいサイズが殆どだった。



初めての 『ロデオ・フィッシュ』




平日ということもあり お客さんは 3人 今日も寂しい釣りになりそうだ(笑




スタッフの方にポイントや最近の状況、大会のことをうかがった。



平均的釣果は釣る方で 1日で100匹オーバー(フライも含む)
釣れない方は 一桁もあるそうだ。


最近は水温も高く、活性はいまいちのようだ。



池の中央に大きな岩が3つあり、そこに魚が溜まっているため
3gぐらいのスプーンを オリャ~~~と 遠投して狙うのがセオリーらしい。




初めての 『ロデオ・フィッシュ』





ガッツさんがわざわざ仕事の途中に寄ってくれて
大会のルールやポンドの詳しい状況をレクチャーしてくれた。

非常に参考になり ガッツさんに話をうかがわなかったら 無駄なことをたくさんしていた(汗
「ガッツさん、ありがとうございました!!!!」




初めての 『ロデオ・フィッシュ』



その後 たくさんの方が 私を訪ねてくれて
縦釣りのレクチャーや 大会の状況等のお話をさせていただいた。


栃木ではあまり 縦釣りをやっている方が少ないらしく
一目見たいと 皆さんわざわざ 仕事中に来てくれたようだ。



初めての 『ロデオ・フィッシュ』
(周りは畑)




さて、プラに戻るが 結果 スタート時(7:00~9:00)から約2時間は時速@15ぐらい・・・・。


ただ場所による 釣果の差がケンチョで 入る場所によってかなり差がでそうだ。



本当は夕方まで 釣るつもりだったが なんだか疲れてしまい
お昼で やめて その後 池袋のパールメガネに行って 
ナイター用の偏光について打ち合わせをしていた・・・・・・・・・



すると  そこに なんと!!!!!!!!


さんちんさんが登場!!!  これは偶然でビックリ!!! 
20時くらいまで 3人で楽しい釣り談義で大盛り上がり!!!


非常に楽しい時間を過ごしリラックスさせていただいた。


それでは、本番に行ってきま~~~~~~す!!!!!!


同じカテゴリー(ロデオフィッシュ)の記事画像
明日2日は ロデオさんで大会&講習会です。
同じカテゴリー(ロデオフィッシュ)の記事
 明日2日は ロデオさんで大会&講習会です。 (2007-12-01 13:49)

この記事へのコメント
突然の訪問、失礼致しました。 話した事が少しでも役立ってくれれば幸いです。
明日は一日楽しみましょう!(^.^)b
Posted by ガッツ at 2007年05月19日 12:55
はじめまして。
ヘタレ管釣り師釣行記のもビリオです。
neoさんの探究心すごいっすね。
年齢的にも近いのでお仲間にいれてくれればありがたいですね。

自分も宮城AVやFW小山で釣りしてますので
釣り場であったときはご教授ねがいます。

リンクしましたので今後ともよろしくお願いします。
Posted by モビリオ at 2007年05月19日 13:54
ガッツさん、こんばんは。

昨日は丁寧に説明していただき
ありがとうございます。

非常に参考になりました。

明日はよろしくお願い致します。
楽しみにしています。
Posted by neo at 2007年05月19日 16:15
モビリオさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

>年齢的にも近いので
お仲間にいれてくれればありがたいですね。

こちらこそ宜しくお願いします。

>自分も宮城AVやFW小山で釣りしてますので
釣り場であったときはご教授ねがいます。

私でよろしければ了解しました!

>リンクしましたので今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by neo at 2007年05月19日 16:20
こんばんは!

ロデオフィッシュ、今年になってから行っていませんが
釣る場所で凄く差の出る釣り場だと思ってます。

明日の大会、頑張ってください。
仕事次第ですが、観戦しに行けたらと思っています。
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月19日 16:53
ぽこさん、こんばんは。

>ロデオフィッシュ、今年になってから行っていませんが
釣る場所で凄く差の出る釣り場だと思ってます。

昨日も完全に差がケンチョでした。
くじ運が全てかもしれません(笑

>明日の大会、頑張ってください。
仕事次第ですが、観戦しに行けたらと思っています。

ありがとうございます。
もしお会いできたら嬉しいです。

宜しくお願いします。
Posted by neo at 2007年05月19日 21:06
こんばんは!

この受付のバスに描かれてる絵は
時川真一さんの絵ですね!
この日との絵好きです!!
行ってみたいなぁ・・・
ロデオ遠投っすね!!
良く覚えておきますね!!
Posted by がま at 2007年05月19日 21:13
がまさん、こんばんは。

>この受付のバスに描かれてる絵は
時川真一さんの絵ですね!
この人との絵好きです!!
行ってみたいなぁ・・・
ロデオ遠投っすね!!
良く覚えておきますね!!

バスはお洒落でしたよ!
有名なイラストレーターですか?
だからPOPだったんだ!!!

ロデオは遠投が基本らしいですよ。。。。。
Posted by neo at 2007年05月19日 21:59
こんばんは。
昨日はありがとうございました。

すそのの情報を教えて頂いた上に、
オリジナルのバベルまでいただいて、
本当にありがとうございました。

東名が空いてたので早く帰ってこれました。
こっちの天気はどうだったのでしょうか?
すそのは嵐でした^^;

到着した時は曇だったのが、
開始30分前ぐらいから嵐になりました。
日頃の行いが悪いようですw
Posted by さんちん at 2007年05月19日 22:21
若々しい釣行記(笑)いつも大変楽しく拝見させていただいています。同世代の私としてはぜひともパワーを分けて頂きたい(笑)。今回は地元栃木県が舞台ということで,いつも以上に堪能させて頂きます(ズルッ)。5/20は身動き捕れないくらい囲まれちゃうよ。よろしければリンクさせて下さい。
Posted by 所長 at 2007年05月19日 23:32
こんばんは。(^^)
流石に、行くところ行くところで大人気ですねぇ。これで、ロデオ大会でも、、、なんて事になったら、カリスマになっちゃいますよ。(^_^)

明日(もう、今日か?)の大会、頑張ってください。(^_^)b
Posted by yama at 2007年05月20日 00:43
さんちんさん、こんばんは。

>昨日はありがとうございました。

こちらこそ!メチャ楽しかったです。
ありがとうございました。

>東名が空いてたので早く帰ってこれました。

良かったですね!

>こっちの天気はどうだったのでしょうか?
すそのは嵐でした^^;

東京は強い雨がときより夕方まで
降ったりやんだりを繰り返していました。

>到着した時は曇だったのが、
開始30分前ぐらいから嵐になりました。
日頃の行いが悪いようですw

嵐は厳しいですね!偏光の怨念かも(爆
Posted by neo at 2007年05月20日 01:12
所長さん、こんばんは。

はじめまして、宜しくお願いします。

>若々しい釣行記(笑)いつも大変楽しく拝見させていただいています。
同世代の私としてはぜひともパワーを分けて頂きたい(笑)。

実は体はヘトヘトでたいへんです(笑

>今回は地元栃木県が舞台ということで,
いつも以上に堪能させて頂きます(ズルッ)。

????私を見たことがあるのですか????(汗

>5/20は身動き捕れないくらい囲まれちゃうよ。

少しそんな予感があり・・・・早めに退散するつもりです(汗

>よろしければリンクさせて下さい。

ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by neo at 2007年05月20日 01:15
yamaさん、こんばんは。

>流石に、行くところ行くところで大人気ですねぇ。

多分 栃木は管釣り天国なのに縦をやる方が少ないので
ものめずらしいだけだと思いますよ(笑

>これで、ロデオ大会でも、、、なんて事になったら、カリスマになっちゃいますよ。(^_^)

ハハハハ・・・・・。エキスパートの方達がたくさん参加されるので
私は勉強するつもりで頑張ります(微笑

>明日(もう、今日か?)の大会、頑張ってください。(^_^)b

ありがとうございます、全力は尽くして砕けるつもりで頑張ります!!!


PS 今度レイクウッドに行きましょうね!!!!
Posted by neo at 2007年05月20日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての 『ロデオ・フィッシュ』
    コメント(14)