ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月29日

癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SANSUI TROUT FESTA 2007 10.18(木)
FISH・ON!王禅寺 開催決定!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


東京から約1時間 近場で癒し系(?)と皆さんから色々な情報をいただいていた



 『淺川国際マス釣場』さんに伺った。



今回は 「中野釣り教室」たらおさんと 副部長さんとの同釣になった。




初めて伺う釣り場は 気持ちが高ぶる 

どんなドラマが待っているか 初体験はいつもドキドキワクワクする。





さて 今回はどうなることやら・・・・・・


癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・
(看板は フライとなっているが 勿論ルアーも出来る)






オープンは 7:00AM 6時半には着いてしまい

車中談義がはじまった テーマは 1日券にするか半日券にするかだ?(笑



最近は飽きっぽくなってきていて 1日同じ釣り場にいられない。


釣りをはじめたときは 平気で食事もトイレにも行かずに 12時間釣行なんて普通だった。


それが今では 集中力が続かず コンスタントに釣れたとしても半日が良いところ。



釣果は別にして 6時間釣行が目安になってきている・・・・・やはり年かな・・・・・・。


癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・



とりあえず 半日が3000円 1日が4000円なので 1日券を購入することにした。




癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・


池は 一つで それを桟橋と パイプで 仕切っている。

でも全てがつながっていて 実質 1つの池になる。



水温:15度   水質:ドクリア  


魚のサイズが小さく 私が今まで行った釣り場の中では 一番サイズは小さい。


鯉も少しいたが 殆どレインボーで 今日は表層に浮いていた。



癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・




7:10AM スタート!!


反応は高いが いまいちフッキングに至らない。

魚が小さすぎて 食い切れないのか? 

バイトが多いのに 釣れないのは非常に悔しい・・・・・。



たらおさんも 同じような状況らしく 合わせているが 釣果には結びついていないようだ。




癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・



朝一がこのような状況だと 少し先が不安になってきたが

簡単にたくさん釣れるより 考えながら 釣った方が飽きないし 面白いはず・・・・・・・。



癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・




なかなか釣果が延びないので 3人バラバラになって各自 試行錯誤しながら 釣っていた。





後から聞いたのだが たらおさんは 

表層でしか反応がないため クランクに切り替えていたようだ。





副部長さんは スプーンと クランクを こまめに取り替えながら 表層をひたすら攻めている。



癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・
10センチ台のサイズに 思わず微笑がこぼれた・・・・・。



ポイントらしきものはたくさんあるのだが 釣り座が細かく指定されていて 

好きなところから キャスティングができない。







今日の状況は 今まで私が経験したことがない状況だった。


魚が完全に 表層に浮いていて それ以外は全く追いもしないし 反応が皆無だ。








そんに魚影が濃いわけでもないので あまり攻めすぎるとスレてしまい 反応が無くなる。




癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・
(ルアーセレクトになやむ 副部長さん)



こまめに歩いて 色々な角度から攻め続けた。


それでも 時間がたつにつれて 益々釣果が落ちてきた。






しかし それでも バイトはあるのだ。


しかし 乗らない。


これが全く無反応なら 諦めもつくのだが 非常に悔しい。




癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・




最初の2時間で 約30匹 釣ったのだが その後 3時間で 7匹しか釣れない(汗






途中 疲れてきて みんなで話したり コーヒータイムで気分転換も図ったが・・・・・・







「気持ちが折れた・・・・」 






たらおさんも 限界らしく 私の顔を見るなり 苦笑いをしていた(微笑







12PM 終了!!




私もこのまま つりを続けると ド壷にはまり 抜け出せなくなりそうな予感がしていた(笑




しかし このままでは 帰れない・・・・・。





そうだ!朝霞Gに行こう!!!








釣果:

実釣行時間5時間  37匹





注)釣行記のため、釣果を記載していますが釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。





この記事へのコメント
こんにちは

 そうだったのか~。
NEO様ご一行でも、そんな時があるんだ!?

 朝霞Gでお会いした時、やけに皆さんムキになって
爆釣なさってたなって感じたんですよ。
 あたしが、お会いした、6時前10分間でも凄かったですよ!

 でもあの日の朝霞Gは、活性が良かったみたいなので
きっと気分転換にはなったのでは?
Posted by ROKU at 2007年09月29日 12:59
こんにちは。お久しぶりです。
仕事に追われ、最近ブログ巡りがおろそかです。汗
浅川国際は癒しの釣り場みたいですねぇ。
ロケーションも最高!って聞きました。
なんか雰囲気からすると、小学校の時にオヤジに連れていって貰った「ます釣り場」的なイメージですねぇ。
NEOさんにしては。。。ですが、結構釣れている方ですよ。笑
Posted by みりん@噂の浅川国際 at 2007年09月29日 13:54
neoさん、こんにちわ~!

え~っと・・・
ここの釣り場っていつ行ったのでしょう・・・
(記憶から抹消・・・)

次行きましょう!次っ!(笑)
Posted by たらお at 2007年09月29日 14:27
neoさん、こんにちは!

先日はありがとうございました。

それにしも、気持ちが折れる以上に破壊されてしまいそうな釣り場でしたね。
追ってくるのに、あと数ミリのところで「ぷいっ」っと行ってしまう魚たち。。。

そんなのを繰り返し釣り場をあがるときの場長さんの御言葉・・・

こんな場所もあるんですね。
釣り暦の浅い私にはとても勉強になりました!(笑)
Posted by 副部長 at 2007年09月29日 14:38
neoさん こんばんわ

やっぱりそうでしたか!!!

なんか今日の私と同じような釣果で
ちょっと “ホッ” としました。

しかし、凄いアクセスです。

更新するたび、20~30数字が上がります。

こりゃ ピッタシは無理ですよ・・・(笑)
Posted by ブンブン at 2007年09月29日 22:53
ROKUさん、こんばんは。

>NEO様ご一行でも、そんな時があるんだ!?

よくありますよ!
難しいことがあるから楽しいと思っています。

>朝霞Gでお会いした時、やけに皆さんムキになって
爆釣なさってたなって感じたんですよ。

そうですか?(汗
多分 午前のうっぷんを晴らしていたのでしょう(笑

>あたしが、お会いした、6時前10分間でも凄かったですよ!

それも体験したかったです、もったいなかった・・・・・。

 >でもあの日の朝霞Gは、活性が良かったみたいなので
きっと気分転換にはなったのでは?

空いていたので 動けて良かったです。

朝霞Gは本当に面白い釣り場で好きです。
Posted by neo at 2007年09月30日 00:37
みりんさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

>浅川国際は癒しの釣り場みたいですねぇ。
ロケーションも最高!って聞きました。

都心から近いのに考えられない雰囲気でした。

>NEOさんにしては。。。ですが、結構釣れている方ですよ。笑

釣果はともかく 深く考えさせられる釣り場で
未熟さが露呈しました。
Posted by neo at 2007年09月30日 00:41
たらおさん、お疲れ様でした。

ま~良い経験です。

私も勉強になりました。

また行きましょう!
Posted by neo at 2007年09月30日 00:42
副部長さん、お疲れ様でした。

あの中で 釣っている副部長さんは凄いです!

感心しました。

最近どこでもコンスタントに釣果をだしているので
素晴らしいと思います。

この後の朝霞Gでもお見事でした!!!
Posted by neo at 2007年09月30日 00:44
ブンブンさん、こんばんは。

>なんか今日の私と同じような釣果で
ちょっと “ホッ” としました。

そうなんですか?(笑

厄日ですかね?(汗

>こりゃ ピッタシは無理ですよ・・・(笑)

いや 運ですよ!運!(笑
Posted by neo at 2007年09月30日 00:45
おはようございます。
この時間で4185の訪問者・・・さっき見たときは50万HIT前だったのにすんごーい!ビックリ!!
あっさり50万HIT越え!
これからもお体に十二分に気をつけてがんばってください!!
Posted by 柴さん at 2007年09月30日 09:09
柴さん、おはようございます。

>この時間で4185の訪問者・・・さっき見たときは50万HIT前だったのにすんごーい!ビックリ!!
あっさり50万HIT越え!

私も驚きました。

どういうことでしょうか?(笑

>これからもお体に十二分に気をつけてがんばってください!!

ありがとうございます!
柴さんも気をつけてくださいね!

また朝霞Gでお会いましょう。
Posted by neo at 2007年09月30日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの『淺川国際マス釣り場』に・・・・・
    コメント(12)