ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月30日

午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SANSUI TROUT FESTA 2007 10.18(木)
FISH・ON!王禅寺 開催決定!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


午前中は 淺川国際マス釣場で修行し、

午後は 更に修行を重ねるため 天下の 『朝霞ガーデン』 に伺った。




「中野釣り教室」の たらおさんは2回目 副部長さんは 始めての朝霞Gになる。





平日の午後の好条件で どれだけの釣果が上げられるのか・・・・・・。

午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?
(天気は快晴で とても空いている)




3:00PM~6:00PMの3時間。





木曜日の午後なので 本当に空いていた。

動きも取れるので できれば満足できる釣果が欲しいとろこだ。



午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?



副部長さんは 縦釣りはできない まだつりをはじめて間もない初心者だ。



ただ 最近釣果が安定してきて 先日の 王禅寺のフライ池オープン日

確実に釣果を出し 皆を驚かせた。





実は午前中も クランクとスプーンで安定した釣りを展開し 偶然ではないことを証明している。





今回は 初めての朝霞Gで どれだけの釣果を出せるのか注目していた。




常連でも 3時間で2桁が基準と思われるが 初めての朝霞Gでは ボーズは勿論

数匹釣れれば良いほうである。




午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?
(冷静な 副部長。  慌てることなく自然体で釣っている)




スタートまもなく 連荘で釣っている

クランクでの釣りは自信に満ち溢れ 見ているこちらも焦るほどだ。




午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?






たらおさんは少し最近スランプ気味だった。



私も気がついていたのだが スランプだけは色々試して見ないと

なかなか抜け出せない。




スランプから抜け出すのは 以前の釣りを知っている釣り仲間に見てもらい

指摘されるのが ひとつの抜け出す方法だと思っている。





今回 たらおさんのスランプは 私のタックルを使うことで解決したらしい。


問題解決後はバンバン釣っていた。




本当に釣りは小さなことを変化させただけで 

ビックリするようなステップアップがある!






午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?

最近サクラマスの放流が大量にあったらしく 

この日もこんなに怖い顔のサクラが釣れた。

午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?







その後 終了前に 柴さんROKUさんにお会いしご挨拶。







ここで終了!!







釣果:

気になる 今日朝霞G初体験の 副部長さんだが なんと3時間で 12~3匹だった。

これは 凄い釣果で スプーンとクランクで あの暑さのなかではたいしたものだ!!





私は 同じく 3時間で 27匹  今日は派手めのカラーが効いたようだ。



注)釣行記のため、釣果を記載していますが釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。


同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
朝霞ガーデンで2時間!!
NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!
3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。
『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?!
激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』
朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 朝霞ガーデンで2時間!! (2009-01-26 22:04)
 NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね! (2008-12-22 18:31)
 3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。 (2008-05-15 13:41)
 『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?! (2007-09-13 20:11)
 激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』 (2007-09-09 16:07)
 朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー (2007-08-08 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは!

50万ヒットおめでとうございます!!!

1日に1万ヒットって???

釣り仲間って必要ですね。自分は納得いかなかった時なんかは、自分を鱒と鱸の世界へ引きずり込んでくれた
友達との釣り談義に次回のヒントをみつけますよ~

昨日、朝霞のナイターを狙っていましたが、仕事が終わらず行けませんでした(涙
Posted by べっち at 2007年09月30日 19:21
neoさん
こんばんは

朝霞G釣行お疲れ様です。

副部長さんと言う方、凄いですね
朝霞Gで、スプーン&クランクで12~3匹
とうてい、マネできませんね(笑

やっぱ、朝霞Gは魚種が豊富で楽しめますね~
かなり怖いサクラまで釣れちゃいますからね楽しそうです。
Posted by ゆうた at 2007年09月30日 20:38
こんばんは。
すごいですねぇ。。。
僕は確か朝霞の魚は3匹くらいしか会っていません。汗
朝霞もリベンジ行きたいなぁ。。。
気持ちよく釣れたようで良かったですねぇ!!
副部長さん、立ち姿が綺麗です。きっと上手になるでしょうねぇ?!
Posted by みりん@子守中 at 2007年09月30日 21:02
neoさん こんばんわ

50万HITおめでとうございました。
プレゼント告知してからあっという間でしたね!!!

コレも純粋にneoさんのブログは勉強になることや、面白い記事で
いっぱいだからだと思ってます。

釣り友達もたくさんいてうらやましい!!!

それから、副部長さんの話題がいっぱいですけど、
綺麗系な方で、そんな方と一緒に釣りに行けるなんて、
もっとうらやましい!!!

これからもお邪魔させていただきます。
いろんな記事楽しみにしてます。
Posted by ブンブン at 2007年09月30日 23:21
おはようございます。

おっ!50万アクセスいきましたね!
私はカウンター気にしてなかったんで
キリ番踏んでも気がついてないと思います。

朝霞は平日はさすがに空いてますね。
こんな状況で釣りしてみたいです。
Posted by さんちん at 2007年10月01日 08:19
べっちさん、こんにちは。

>50万ヒットおめでとうございます!!!
1日に1万ヒットって???

ありがとうございます
急にHIT数が増えて驚きましたよ。

>釣り仲間って必要ですね。自分は納得いかなかった時なんかは、自分を鱒と鱸の世界へ引きずり込んでくれた
友達との釣り談義に次回のヒントをみつけますよ~

大切ですよ、釣り仲間。良き理解者になりますからね。

>昨日、朝霞のナイターを狙っていましたが、仕事が終わらず行けませんでした(涙

ナイターは昨日で終わりです。平日がお勧めです。
Posted by neo at 2007年10月01日 11:44
ゆうたさん、こんにちは。

>副部長さんと言う方、凄いですね
朝霞Gで、スプーン&クランクで12~3匹
とうてい、マネできませんね(笑

凄いんですよ!
無欲で釣っているので魚が寄ってくるようです。

>やっぱ、朝霞Gは魚種が豊富で楽しめますね~
かなり怖いサクラまで釣れちゃいますからね楽しそうです。

今は魚種が多くサイズもUpしていますので
楽しいですよ!

これからの時期もっと面白くなると思います。
Posted by neo at 2007年10月01日 11:46
みりんさん、こんにちは。

ようやく朝霞Gも涼しくなり落ち着いてきたようです。

これからもっと釣れる様になると思います。

ぜひまたお越しください。

私も不忘にまた伺いたいです。
Posted by neo at 2007年10月01日 11:49
ブンブンさん、こんにちは。

>50万HITおめでとうございました。
プレゼント告知してからあっという間でしたね!!!
コレも純粋にneoさんのブログは勉強になることや、面白い記事で
いっぱいだからだと思ってます。

早いので私も驚きました。
また今日からは落ち着くと思います。
ありがというございました。

>釣り友達もたくさんいてうらやましい!!!
それから、副部長さんの話題がいっぱいですけど、
綺麗系な方で、そんな方と一緒に釣りに行けるなんて、
もっとうらやましい!!!

ブログをはじめてから仲間が徐々に増えてきました。
本当にありがたいことで感謝しています。

>これからもお邪魔させていただきます。
いろんな記事楽しみにしてます。

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by neo at 2007年10月01日 11:51
さんちんさん、こんにちは。

>おっ!50万アクセスいきましたね!
私はカウンター気にしてなかったんで
キリ番踏んでも気がついてないと思います。

意外と早くて驚きました。
ありがとうございました。

>朝霞は平日はさすがに空いてますね。
こんな状況で釣りしてみたいです。

このくらい空いていると良いですよ。

焦らずゆっくり釣れます。 是非 平日に!!!
Posted by neo at 2007年10月01日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?
    コメント(10)