ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月12日

プラノ NEWロッドホルダー完成!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
静岡:すそのFPさんで釣り&BBQ交流会を行います。
皆さん気軽にご参加ください!楽しい1日を過ごしましょう!!!
4月26日(土)釣り・BBQ・ジャンケン大会・ミニゲーム・裏話(?)等詳細&申込み
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日、KAIさんから

「例のブツが完成しましたので いつでもおいでください」
と連絡が入りました。




例のブツとはこれです。
プラノ NEWロッドホルダー完成!!
(プラノオレンジの蛍光バージョンに塗装されたNEWホルダー)




集合場所は埼玉県某所。


ここは最近頻繁に通う 通称「フィッシングハウス KAI」


バリバリのトーナメンターやエキスパート達が情報交換に

密かに通う いわば「溜まり場」






今日も既に豪腕アングラーが3人揃っていた・・・・・・・。
(トラエキのVTRを見ながら研究中だった)





プラノ NEWロッドホルダー完成!!
(自宅とは思えない ディスプレイ・・・・・)




また以前からお願いしていた

「neoプラノ」の新しいロッドーホルダーを受け取に伺った。




それが これだ!

プラノ NEWロッドホルダー完成!!
(丁寧に取り付けもしていただいた)




このホルダーは大変人気があったが

今では製作を中止している。



現在は「幻のホルダー」になってしまったが

新しくカラーリングが出来るようになったので

特別に オレンジプラノに合わせたカラーに塗装していただいた。
(勿論下地は レッドグロー塗装してある贅沢な超蛍光オレンジだ?)




プラノ NEWロッドホルダー完成!!




この塗装は 6回も重ね塗りするため3日もかかるようだ。

蛍光のオレンジに輝いているホルダーは最高の仕上がりだ!!!





プラノ NEWロッドホルダー完成!!



非常に残念だが現在

このホルダーは大変製作に手間が掛かるため

今後も発売する予定がないそうだ。





プラノ NEWロッドホルダー完成!!
(オレンジハンドルの希少なプラノ)




私が伺ったのはPM23:00。



結局、AM3:30まで釣り談義で盛り上った。

みんな次の日は仕事なのに大丈夫なのかな?





プラノ NEWロッドホルダー完成!!





私は一旦、家に戻りそのまま タカさん、トリニータさんと待ち合わせ

小菅トラウトガーデンに向かった・・・・・・。




同じカテゴリー(プラノ1612)の記事画像
プラノ専用限定生産「中ブタ」&キーチェーン
プラノグリップのマイナーチェンジ編
ブラックプラノに『足』をつける!!
ブラックプラノ完成!!
NEWブラックボックス(プラノ1612)
告知!噂の「ロッドホルダー」発売!!
同じカテゴリー(プラノ1612)の記事
 プラノ専用限定生産「中ブタ」&キーチェーン (2009-01-02 17:34)
 プラノグリップのマイナーチェンジ編 (2008-09-27 19:23)
 ブラックプラノに『足』をつける!! (2008-06-22 00:10)
 ブラックプラノ完成!! (2008-06-17 03:50)
 NEWブラックボックス(プラノ1612) (2008-04-16 00:02)
 告知!噂の「ロッドホルダー」発売!! (2007-10-26 17:22)

この記事へのコメント
おはようございます!!

なんと間の悪い。。。。俺って。。。。
でも発売予定が無いのが唯一の救いか。。。(笑)

プラノと同色のホルダーカッコいいですねぇーーー!!

くるくる回る所、ここってバラしたら元に戻らないような。。。。
他のねじで付け替えてありますよね??

チャレンジしてみようっと!!!!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年04月12日 09:12
裕也の父ちゃんさん、おはようございます。

>くるくる回る所、ここってバラしたら元に戻らないような。。。。
他のねじで付け替えてありますよね??

もとに戻ると思います。
ビスはKAいさんの好意で飾りビスにわざわざ
取り替えていただいています。

一体感があって
個人的には大満足しています。

>チャレンジしてみようっと!!!!

是非、是非!
Posted by neo at 2008年04月12日 09:33
レッドグロー塗装ですか。夜中の釣りは、その部分だけボウッと光っていて、夏場はオカルトチックになりそうですね(笑)。このロッドホルダー、今月号のアングリングに載っていて、その記事で、スミスが発売することになったとばかり思ってました。
Posted by ピロイチ at 2008年04月12日 13:07
お世話になります

neoさん・タカさん・トリニータさん おつかれさまでした!

先程お寺から帰って来ました

偵察だったのですが、じょんさん・ろんぐさん・ひろおっさんの雄志を発見!

しばらく見学していたら、マックスさんのご紹介の、高萩入賞で 自分に以前レクチャーしていただいた0村_バイツさん?が登場です
混み混みのところ、対岸があいたので二人で移動して投げていました

帰りぎわに後から入った方に挨拶したら、目を見てシカトされましたよ

お寺の土・日は釣り場ではなく、レジャーランドですね
Posted by リッキー at 2008年04月12日 18:42
こんばんは。

またまた白は遅れました(笑
もう、笑いが出てきますね!

そのかわり、行き着けの釣具屋さんでシャッセが売っていたんで、衝動買いしちゃいました!
感度は劣りますが、メチャが届くまでは我慢です!

リールの件ですが、スプールを2506に変えると2506になるらしいのでやってみます!
ドラグ音と重さが20グラム変わります。
Posted by tk07314 at 2008年04月12日 20:40
ピロイチさん、おはようございます。

レッドグローは冗談ですよ!(笑

蛍光オレンジに塗っていただきました。

これはかなりお気に入りです。

スミスのホルダーは独自のものらしいです。
Posted by neoneo at 2008年04月13日 04:27
リッキーさん、おはようございます。

王禅寺は凄かったようですね!

多分今一番釣れる時期で
もうすぐクローズなので
思う存分楽しんだ方がいいと思います。

そろそろ王禅寺同窓会?でも
できそうですね?!幹事!?
Posted by neoneo at 2008年04月13日 04:29
tk07314さん、おはようございます。

>またまた白は遅れました(笑
もう、笑いが出てきますね!

そうなんですか?
一部では結構店舗にも置いてあると
噂で聞きましたが?

>そのかわり、行き着けの釣具屋さんでシャッセが売っていたんで、衝動買いしちゃいました!
感度は劣りますが、メチャが届くまでは我慢です!

シャッセもいいと思います。
私の使用率は50%、50%ぐらいで
通常使うにはいいと思います。

>ールの件ですが、スプールを2506に変えると2506になるらしいのでやってみます!
ドラグ音と重さが20グラム変わります。

そうなんですか、スプールだけ変えればいいのですか。
それなら いいですね。
Posted by neoneo at 2008年04月13日 04:32
王禅寺同窓会 やっちゃいましょうよ!

neoさんパワーでどこかの池を貸切とか

翌朝まで可なら、みなさんお酒も呑めるし 自分は島にぶらさがっているルアーを泳いで取りにいきたいっす
近所にはヨネッティやスーパー銭湯があるから大丈夫ですよ

他で大会やイベントが無い金・土か、定休日の木なら集まってくれると思います

自分のように王禅寺オンリーって方、いらっしゃるはずですし

幹事、自分!?
上司の指示でしたらよろこんで!
Posted by リッキー at 2008年04月13日 05:54
おはようございます♪

そのロッドスタンドいいですね♪
カラーもオレンジになったんですか・・??(笑)
でも、相当手間が掛かってるようですね・・・

小菅いいなぁ・・・
Posted by shoyoshoyo at 2008年04月13日 10:28
こんばんは。
このロッドホルダーはレアものですよね・・・
しかも特別塗装Ver.スペシャルな逸品ですね^-^

スミスからでるホルダーはEVA製らしいので
耐久性が不安ですがキズはつかなさそうなので
アンテナを高くして探っております・・・
Posted by at 2008年04月14日 22:22
リッキーさん、こんばんは。

王禅寺を貸しきったら
私は破産しますよ(笑

ルアー池クローズ後は
ミックスやえさ池は
空いているときが多いので
それからでも・・・・・。

王禅寺がホーム方は
凄く多いと思いますよ。
Posted by neoneo at 2008年04月15日 01:01
shoyoさん、こんばんは。

蛍光オレンジなので
見た目にも綺麗です。

手間は相当掛かっているようで
最作者のKAいさんに感謝しています。


小菅いいですよ!!
Posted by neoneo at 2008年04月15日 01:02
竹さん、こんばんは。

このホルダーに塗装したのは
3人だけで 勿論このカラーは
私だけだそうです。

スミスのホルダーも気になりますね!?
Posted by neoneo at 2008年04月15日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラノ NEWロッドホルダー完成!!
    コメント(14)