ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月17日

川場 釣れます!!!


最近 『川場が絶好調!』と良く聞いていました。

と・・・言うことで 検証に。





16日(金)朝一から伺いました。


午後は約束があるため 10時までの4時間の釣行になりました。



川場 釣れます!!!



川側の橋近くに釣り座をとりました。


水温は表層で9度 水質はクリアでとても綺麗な水です。






川場 釣れます!!!
(朝一はこんな感じでした)





足元には回遊魚が気持ち良さそうに

泳いでいますが 藻が深いため

ルアーが隠れてしまい足元のサイトで釣ることは難しいです。








川場 釣れます!!!
(カッコーも鳴いていて とても癒されます)








魚は沖のちょうど真ん中あたりに溜まり

ライズが激しく見受けられます。





迷わず  MB1の1.6neoカラー レッドグローラメを投げます。


1投目から数バイトがあり あっさり釣れました。





その後面白いように 釣れます。







川場 釣れます!!!






魚は元気で たまにサイズがいいものも釣れるので

とても楽しく釣らせていただきました。





1~2投に1匹は釣れ

3投連続 釣れないことは殆どなかった。






川場 釣れます!!!






途中も大物も喰ってきたが

沖のため魚種は確認できず、

走られバレ 大物は上げられなかった。









川場 釣れます!!!






今回のポイントは 沖に投げれば着水と同時か

フォールで殆ど喰ってしまう。




それが上手にあわすことができなくても

ボトムでステイさせて少しまてば ゴツン!とルアーを奪っていくため

簡単に釣れ続く。







川場 釣れます!!!




ただ 良く引くので ラインが直ぐによれよれになり

頻繁にラインの交換が必要だった。




川場はいつ大物が喰うかわからないため

ラインだけはいつもベストの状態にしておきたい。





川場 釣れます!!!




使ったルアーはMB1の1.6gのみ

カラーはneoカラーのレッドグローラメと蛍光ラメピンクとイエローのみ

この3色で 最後まで途切れることなく釣れ続いた。






川場 釣れます!!!





途中、何度か休んだが

6時~10時までの約4時間で70匹を釣ることができた。





なにか特別なことをするわけでもなく

釣れたので とても楽しかった。





遠投で釣れると 本当に気持ちが良い!








しかし この跡 午後は悲惨な出来事が待っているのを

私は知る余地もなかった・・・・・・・。 つづく




同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事画像
アルが釣れたからいいか?in川場FP
難しかった?!川場FPさん
午後は川場フィッシングプラザさんに
川場FPさんでイトウGET!
最後は『川場FP』さんでイブニングです
メーターオーバーのイトウ 川場FP
同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事
 アルが釣れたからいいか?in川場FP (2009-09-09 23:35)
 難しかった?!川場FPさん (2009-08-22 04:42)
 午後は川場フィッシングプラザさんに (2009-07-11 00:00)
 川場FPさんでイトウGET! (2009-06-24 10:58)
 最後は『川場FP』さんでイブニングです (2009-06-12 03:07)
 メーターオーバーのイトウ 川場FP (2009-06-07 12:35)

この記事へのコメント
こんにちは。1.6gのフォールで釣れ続くってなかなかないような気がします。なんせ沈むの早いじゃないですか。
腕なのか、魚の量なのか・・私にはまだまだまねできない領域です。
Posted by しも at 2008年05月17日 17:20
しもさん、こんばんは。

MB1の1.6gをはじめて
投げたときはフォールが早すぎて
喰えないと思い、ボトム用と割り切っていましたが
使ってみると意外と釣れるので遠投ではメインで
使わせていただいてます。

今回は魚が相当濃かったと思います。
4時間も移動無しで 同じところで釣れ続きましたので
こんなことは通常ありません。

腕ではなく どなたでもこの釣り座でしたら
釣れると思います。
Posted by neo at 2008年05月17日 18:17
こんばんは。

MB1の1.6gは最近自分もハマってます!

なかでもneoカラーのレッドグローラメはかなりキテます!!

遠投して着水と同時に食ったりと、食いがいいです。

前回の釣行では周りの方に申し訳ないくらい釣れました。

さすがに4時間で70匹は無理でしたが・・・
Posted by 鱒ゴールド at 2008年05月17日 20:38
こんばんは。

川場、いいですね~!
私も大好きなエリアです。

この日はすごく空いてたんですね。
こんなに空いてる川場で思う存分釣ってみたいです!

「つづく」がとても気になります。
Posted by じょん at 2008年05月17日 20:39
私もMB-1の1.6gの威力に驚いています。以前neoさんが、1.6gはボトム専用と言われていたので使っていなかったのですが、今日行った管釣り場は水深もかなり深く、風もあったので1.6gの独壇場でした。その結果、念願の100匹越えを達成できました。でも、6時から釣り初めて夕方の5時までかかってやっとですが・・・。
Posted by ピロイチ at 2008年05月17日 21:37
こんばんは♪

川場、最近いいらしいですよねぇ~!!!
neoさんは、今回はあがってないみたいですが、、、
イトウなんかも結構あがってるみたいじゃないですよね・・・・・?!

最近管釣り行ってないなぁ・・・・・(汗)


悲惨な出来事ってもしかして、、、、、、また、ロッド折れちゃったとか・・・・ですかね・・・・・?(汗)
Posted by shoyo at 2008年05月18日 00:23
鱒ゴールドさん、おはようございます。

>MB1の1.6gは最近自分もハマってます!
なかでもneoカラーのレッドグローラメはかなりキテます!!
遠投して着水と同時に食ったりと、食いがいいです。

やはりそうですか?!
今のシーズンは特にどの釣り場でもいいですね。

>前回の釣行では周りの方に申し訳ないくらい釣れました。

目立つのも限度がありますよね(笑

健康のため釣り過ぎに注意してください。
Posted by neoneo at 2008年05月18日 04:37
じょんさん、おはようございます。

何も考えずに
釣らせてもらえるので
たまに川場さんに行きたくなることがあります。

裏切らない川場さんは素晴らしいと
いつも感心しています。

「つづく」は今から書きます。
Posted by neoneo at 2008年05月18日 04:39
ピロイチさん、おはようございます。

沖の魚は警戒心が弱いのか やる気があるのか
フォールが早くても喰うことが良くあります。

またボトムステイでも良く釣れますので
はっきりしたバイトが多いのも沖の特徴です。

>今日行った管釣り場は水深もかなり深く、風もあったので1.6gの独壇場でした。その結果、念願の100匹越えを達成できました。

さすがです!3桁おめでとうございます。

風、沖では確かに独壇場になりますね。
Posted by neoneo at 2008年05月18日 04:46
shoyoさん、おはようございます。

最近 良く 川場さんいいと私も聞きます。
と言うかいつでもいいんですけどね?!(笑

この日は何度か大物が
喰いましたが 姿を見ずにバレてしまいました。

もしかしたらイトウだったかも知れません?

>悲惨な出来事ってもしかして、、、、、、また、ロッド折れちゃったとか・・・・ですかね・・・・・?(汗)

折れてませんよ(笑

今から書きますね。
Posted by neoneo at 2008年05月18日 05:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川場 釣れます!!!
    コメント(10)