ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月19日

『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
みちのくトラウトフェスティバル2008
日時:2008年7月13日(日)
場所:宮城県グリーンパーク不忘 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>


初の4部作になった 14日(土)の大尻沼釣行記。






解散は17時だった。



ボートでは慣れない体制でいたせいか

あちこち痛くて仕方ない・・・・・・。




しかし、なんだか このままでは帰りたくない・・・・・・・。




ということで 大尻沼の帰り道?

川場フィッシングプラザさんのナイターに初めて伺いました。





『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。


川場FPさんに到着したのは 18時。



現在 川場さんでは18時から21時まではナイターができる。




以前 マシンさんに「川場さんのナイターは凄いから行ってみたら!」と言われていた。





ナイターは久しぶりだが

今の時期は19時ぐらいまでは明るいので

直ぐに受付を済まし 釣りはじめた。





『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。





休日だが 思ったより空いていた。

それでも 好きな釣り座には入れないが

そこは川場、どこでもそこそこ釣れるから安心だ。







『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。






国道側のちょうど中央に入れていただき 池をのぞくと

夕まずめなのか、池中央に物凄いライズが見える。




ここまで凄いライズも滅多に見れない。




ルアーはまだ比較的 明るいので

MB1 レッドグローラメ1.6gを選択。






一投一匹が 続く・・・・・。






一投に対して 数バイトあり

殆ど大きな合わせは必要なく

魚が思いっきり持って行ってくれる。




ラインを見なくても 充分感度で釣れる。






『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。





ただでさえ 釣れる川場さんが

夕まずめの影響で 更に高活性になっている。







『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。





こうなったら 投げれば釣れる・・・・・。


いくらでも釣れる・・・・・・。





『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。






今回はタックルを1本しか持ち込んでいたため

ラインを頻繁に交換した。

たまに大物も釣れるため 痛みが激しい・・・・・。





『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。




暗くなってくると グリーングローにUVを照射!!!!!!




川場のナイターは暗い。

手元を照らすライトは必需品かもしれない。





私の釣り座からは全くラインが見えないので

久しぶりに目を閉じて 神経をロッドの感度に集中する。


「コツン」、「ゴツン」、「クク」とバイトを感じる。





『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。






ラインを見ない釣りは久しぶりだったので

とても楽しかった。




結局20時まで 約2時間楽しませていただいた。




釣果は こんな状況だったので殆ど1~2投に一匹は釣れるので

時速@30は越えた。





『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。






いつまで この状況が続くのか?わからないが

縦釣りをやる方には 最高の釣り場に間違いない。








気持ちよく釣れ 気分よく帰ろうと思ったが・・・・・


しかし またやっちゃった!!!!!!





帰り 関越に乗ると 物凄い睡魔に襲われた!


始めは 赤城SAで一眠り、寄居SAで2度寝、最後に高坂SAで3度寝・・・・・。



結局 川場さんを20時過ぎに出て、高坂SAで目が覚めたのが

翌日のAM3:30・・・・・・。



慌てて家に帰るとAM4:30.

そのまま 玄関で犬を連れて散歩に出かけた・・・・・・・・。




やはり心底 疲れていたようだ・・・・・・(大汗




同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事画像
アルが釣れたからいいか?in川場FP
難しかった?!川場FPさん
午後は川場フィッシングプラザさんに
川場FPさんでイトウGET!
最後は『川場FP』さんでイブニングです
メーターオーバーのイトウ 川場FP
同じカテゴリー(川場フィッシングプラザ)の記事
 アルが釣れたからいいか?in川場FP (2009-09-09 23:35)
 難しかった?!川場FPさん (2009-08-22 04:42)
 午後は川場フィッシングプラザさんに (2009-07-11 00:00)
 川場FPさんでイトウGET! (2009-06-24 10:58)
 最後は『川場FP』さんでイブニングです (2009-06-12 03:07)
 メーターオーバーのイトウ 川場FP (2009-06-07 12:35)

この記事へのコメント
おはようございます。

誘ってくれれば良かったのに。
私も立派な釣り○カなんで、間違いなく行ったのに。

しかし、川場のナイターはすごいですね。
感度で合わせるのは好きなので、ライン見えなくてもいいし。
Posted by さんちん at 2008年06月19日 08:02
neoさん

おはようございます。

川場凄いですね~。
感度で釣るのが縦の醍醐味だと思うので(あくまでも自分はですが。)興味深々です!

以前、手漕ぎボートでキス釣りに行った後、管釣に寄って帰りました。
ビビリなので「やっぱり陸は良いなあ。」なんて思いながら釣ってました。(笑)
Posted by タカ at 2008年06月19日 09:07
さんちんさん、こんにちは。

>誘ってくれれば良かったのに。
私も立派な釣り○カなんで、間違いなく行ったのに。

さんちんさんも疲れているように見えたので
言い出すのを控えました。

やはり遠慮したら駄目ですね!

>川場のナイターはすごいですね。
感度で合わせるのは好きなので、ライン見えなくてもいいし。

池中ライズで凄かったです。

ここでもペレットまきを是非見たいものでした。
Posted by neoneo at 2008年06月19日 11:47
タカさん、こんにちは。


>川場凄いですね~。
感度で釣るのが縦の醍醐味だと思うので(あくまでも自分はですが。)興味深々です!

暗い中 じっと当たりを待つ
感覚は面白かったです。

是非 川場さんに・・・・。

>以前、手漕ぎボートでキス釣りに行った後、管釣に寄って帰りました。
ビビリなので「やっぱり陸は良いなあ。」なんて思いながら釣ってました。(笑)

色んな釣りがあって楽しいです。
今回はさんちんさんがいたので実現しました。
Posted by neoneo at 2008年06月19日 11:49
こんにちは。
お世話になります。

今度の日曜日に川場のナイターにジュニアと行く予定だったので
タイムリーな記事ありがとうございます!

午前中は授業参観があり、それが終わってから行きます!

おくとねさんではまったらしくジュニアも飛び上がって喜んでいます!

来年のバベ王は親子参加になりそうです・・・・(苦笑
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年06月19日 13:08
またもや、嬉し恥ずかし朝帰り♪♪ですか。。。まぁ、眠いのを無理に運転して交通事故を起こすことを思えば、朝帰りの方がよいですよね。しかし、時速30匹も釣れるのであれば、ナイターに行きたくなる気持ち十分理解できます。
Posted by ピロイチ at 2008年06月19日 20:41
遊楽・管釣人さん、こんばんは!

>今度の日曜日に川場のナイターにジュニアと行く予定だったので
タイムリーな記事ありがとうございます!

空いていれば最高だと思いますよ。

>おくとねさんではまったらしくジュニアも飛び上がって喜んでいます!
来年のバベ王は親子参加になりそうです・・・・(苦笑

いや~うらやましい!
たまりませんね!
私もそんな親子関係になりたいです。

3歳の女の子ではね・・・・・・。
Posted by neoneo at 2008年06月19日 21:24
ピロイチさん、こんばんは。

目が覚めたとたん
少し薄明るいので驚いてしまいました!(汗

最近は眠いときは
直ぐ寝るようにしています。

川場のナイターは釣れると聞いていましたが
ここまで釣れるとはビックリです。

色々なテストにもピッタリな釣り場だと思いましたが
少し遠いのが・・・・・・。
Posted by neoneo at 2008年06月19日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『川場FP』で初ナイターを試す・・・・・・。
    コメント(8)