ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月16日

全長21mm NST-NITORO

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知お待たせしていたNST(全ウエイト)が入荷いたしました。
今回入荷分は全て完全版(リング・フック付)となります。
詳細・ご購入

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
第2回JVC(Japan Vertical Championship)5月17日(日)
FISH-ON!鹿留戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
募集人数は先着40名様です。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<





全長21ミリのフォール専用ルアー
NST-NITORO(仮名称)




たくさんの方からの 

ご要望にお答えする形で開発に着手しました。






全長21mm NST-NITORO







現在(プロトモデル) 

全長22ミリ

フック+リング+ブランク トータルで 0.77g

飛距離 NST0.7g同等

フォールスピード NST0.7g同等








全長21mm NST-NITORO








現在は素材を厳選しています。





また、色々なエキスパートの方たちから

アドバイスをいただき開発しています。











全長21mm NST-NITORO







大きいから

少しぐらい釣果が落ちてもいいとは思いたくありません。






目標は 横引きでも使え

リアフックでも行けるルアーを目指して

頑張っています。








全長21mm NST-NITORO






非常に難しい条件なので 

納得できるレベルになるまでは

相当 時間がかかると思いますが

皆さんの期待に答えられるような

作品にしたいと思います。







この記事へのコメント
お疲れ様です(≧Д≦)ゞいや~モザイクですが全長が長い事に一番ビックリしました(゜Д゜)これならレギュレーションの厳しい所でも使用出来そうですね。NEOさんが作る横も使えるルアーって凄い楽しみです♪
Posted by クロスケ at 2009年04月16日 20:51
に、ニトロっすか!?

キメラといい、新作ラッシュっすね。

neoバンクにせっせと貯め込まないと(笑)。


巻きも使えてフォールもなんて、おいしいとこ取りルアー、たまらないっす。

晴れてモザイク無しになるのをお待ちしております。
Posted by とらじろう。 at 2009年04月16日 21:33
NEOさん、こんばんは。
また新しいのが出てきましたね。
モザイクが非常に気になります。
目を細めても見えませんね(笑)
Posted by しょうり at 2009年04月16日 23:36
こんばんは。

こういうのが欲しかった!!

2センチ以上のルアーでフォールで釣ろうと何度か試みましたが、

途中で心が折れて諦めていました。

発売が待ち遠しいです!
Posted by じょん at 2009年04月17日 01:16
Neoさん、こんにちは。

一番待ち望んでいたものです!
これでドットコムやトラキンへ挑戦できますね。
今までペンタやチーテストのリアフックで度々練習してきましたが、なかなかうまく行きませんし、長続きしません(笑)。
NITOROの登場を待ちます。
時間を要してでも納得できる素晴らしいスプーンを期待しております。
Posted by BANBAN at 2009年04月17日 10:39
こんにちわ。

「2センチ以下禁止」対策。
やはり考えておられたのですね。

現行ルアーで試してましたが
おそらくフォール速度、姿勢、フック位置が
いまいちで思うような釣果が得られませんでした。

時間がかかりそうですが
めちゃくちゃ期待してます。
Posted by さちだん at 2009年04月17日 11:21
これなら2cm以下禁止のエリアでも活躍
することが可能ですね。しかし、ネーミングが
ニトロですか?ここ一番に爆発力があるという
ことですね!!
ちなみに、私はロッドをケースに入れて保管しています。
確か取扱説明書に、つないだまま保管するとロッドが
固着する旨が書いてあったようね??
Posted by ピロイチ at 2009年04月17日 12:42
クロスケさん、こんばんは。

>ゞいや~モザイクですが全長が長い事に一番ビックリしました(゜Д゜)これならレギュレーションの厳しい所でも使用出来そうですね。NEOさんが作る横も使えるルアーって凄い楽しみです♪

外見は普通のルアーに見えると思います。

これから時間を掛けて
作りこもうと思っています
Posted by neoneo at 2009年04月18日 22:35
とらじろう。さん、こんばんは。

>に、ニトロっすか!?
キメラといい、新作ラッシュっすね。
neoバンクにせっせと貯め込まないと(笑)。
巻きも使えてフォールもなんて、おいしいとこ取りルアー、たまらないっす。
晴れてモザイク無しになるのをお待ちしております。

構想だけは たっぷりあります。
それを形にするかどうか?!
いつも考えています。

なんというか 現状に不満だらけなんでしょうね(笑
Posted by neoneo at 2009年04月18日 22:38
しょうりさん、こんばんは。

>また新しいのが出てきましたね。
モザイクが非常に気になります。
目を細めても見えませんね(笑)

見えないくらいに モザイクかけました(笑

今後お楽しみに。
Posted by neoneo at 2009年04月18日 22:39
じょんさん、こんばんは。

>こういうのが欲しかった!!
2センチ以上のルアーでフォールで釣ろうと何度か試みましたが、
途中で心が折れて諦めていました。
発売が待ち遠しいです!

以前から 作らないのですか?のご要望を
たくさんいただいていていました。

少し何かが見えてきたので
やるきになりました(笑

頑張ります
Posted by neoneo at 2009年04月18日 22:42
BANBANさん、こんばんは。

>一番待ち望んでいたものです!
これでドットコムやトラキンへ挑戦できますね。
今までペンタやチーテストのリアフックで度々練習してきましたが、なかなかうまく行きませんし、長続きしません(笑)。
NITOROの登場を待ちます。
時間を要してでも納得できる素晴らしいスプーンを期待しております。

ありがとうございます。
フォールスピードは確保できましたので
次はフッキング率です。

素材選びも大変そうですが
どうにか頑張ってみます。
Posted by neoneo at 2009年04月18日 22:45
さちだんさん、こんばんは。

>現行ルアーで試してましたが
おそらくフォール速度、姿勢、フック位置が
いまいちで思うような釣果が得られませんでした。
時間がかかりそうですが
めちゃくちゃ期待してます。

ありがとうございます。
今までで一番の難題だと思いますが
頑張ってみます。

本当はこんなの作らなくても
いいようにしたいのですが(笑
Posted by neoneo at 2009年04月18日 22:47
ピロイチさん、こんばんは。

> ネーミングが
ニトロですか?ここ一番に爆発力があるという
ことですね!!

一番今までで大変だということで
自爆です(笑

>ちなみに、私はロッドをケースに入れて保管しています。
確か取扱説明書に、つないだまま保管するとロッドが
固着する旨が書いてあったようね??

そうみたいですね?!
頻繁に抜き差し しているので
ここにおくときはスペース上
刺したままにしています。

今後は気をつけたいと思います
Posted by neoneo at 2009年04月18日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全長21mm NST-NITORO
    コメント(14)