ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月05日

スーパーウエポン (泉フィッシングエリア)

アングラーなら、3桁 100匹という数字は
一度は体験してみたい数字だ。


そこで私が紹介するのは
この「泉フィッシングエリア」のオーナーの製作した
オリジナルのスピナーベイトである。


スーパーウエポン (泉フィッシングエリア)


これは知る人ぞ知る
最強のスピナーベイトである。


勿論、販売は 泉FA でしか購入できない。
また行ったからといっていつでも買える訳でもない。


それは人気が高く
生産個数が非常に少ないので
大人買いをする人が多く、直ぐになくなってしまう。


スーパーウエポン (泉フィッシングエリア)


バベルは少し特殊な使い方をマスターしないと
コンスタントに100匹は難しいが
このスピナーベイトはただ引くだけで釣れるので本当にオススメだ。


ただ、釣果を確実にだしたいのなら
ここのオーナーに一度使いかを聞いて欲しい。


私も伺ったのだが
このスピナーはフォーリング中に当たることが多く
投げて着水し落ちている間にHITすることが多い。


なので、横で引いているときも
たまにロッドをあおってフォールしてほしい。

スーパーウエポン (泉フィッシングエリア)


色々な釣り場で試したが
市販のスプーンよりは確実に釣れる。

なぜ釣れるのかは、毛の色に秘密があるらしい・・・・・・・。


スーパーウエポン (泉フィッシングエリア)



100匹釣りたい方は 是非 泉フィッシングエリアで
これを手にし、オーナーに使い方を伝授してもらえばいい。



ちなみに、糸よれが心配なので これを使ったほうが良いだろう!

スーパーウエポン (泉フィッシングエリア)


ただし、レギュレーションで禁止されている釣り場や大会があるので
使うときは要注意。


(注 釣行後は毛を乾かしてからワレットに保管すること。




同じカテゴリー(どうしても100匹釣りたい編)の記事画像
超必殺 スーパーウエポン!!!①
同じカテゴリー(どうしても100匹釣りたい編)の記事
 超必殺 スーパーウエポン!!!① (2007-02-15 00:58)

この記事へのコメント
これはぜひとも手に入れたい一品ですね。
スピナーベイトって今までで一度使ったことがあるかどうか・・・というくらい縁遠いものでした。
機会があったら泉にいって、手に入れてみたいです。
そういえば、クランクも一つとしてもってなかったりします。。

今日も王禅寺へ修行に行ってまいりました。
周りでもっと連れてる人がいましたが、とりあえず1時間で10匹以上。
ナイター限定ですが、ある程度コンスタントに釣れるようになってきました。
先日の記事でのやり取りで、

>私のバベルスタイルは、基本的に細かいバンピングです。

と記載しましたが、今日色々考えながら釣った結果、違いましたw
すいません、単語の勉強不足です。。
恐らく、私もフリップ&フォール、もしくは、リフト&フォールだと思います。
フリップとリフトという語意を正確に理解できていないような気がしますが、恐らくこれだと思います。
Posted by 駿 at 2007年03月05日 01:34
駿さん、こんばんは!

>とりあえず1時間で10匹以上。
ナイター限定ですが、ある程度コンスタントに釣れるようになってきました。>

素晴らしいですね!凄いです!
このまま続ければもっと感覚が研ぎ済ませれて来ます。
是非続けてください。

>私もフリップ&フォール、もしくは、リフト&フォールだと思います。>

了解しました。

バベラーでボトムバンピングやボトムダンスを
する方はみません。

個人的に、ボトムダンスと
ボトムバンピングという言葉は好きではありません(微笑

先日も書きましたが
「縦」の釣りをしていて、ボトムだけを狙っていませんので
正確には「縦」の釣りです(笑

それにしても、修行回数凄いですね!尊敬します!
絶対上手になると思います、このまま頑張ってください!!!
Posted by neo at 2007年03月05日 02:08
こんにちは!
昨日無事に釣行して参りました。
ご声援いただきありがとうございました。
あの方とも、初対面出来ました!
今度は是非neoさんともご一緒させていただきます!
Posted by たーやん at 2007年03月05日 12:59
た~やんさん、こんにちは。

良かったですね!

久しぶりの朝霞は楽しめたでしょうか。

あの方ってどなたですか???(微笑

今度は是非、難関の朝霞でご一緒してください!!!
Posted by neo at 2007年03月05日 15:55
neoさん、みゆぱぱです!
ブログへのコメント、ありがとうございます!

私のブログを拝見されたそうですが・・・^^;
コメントにも記載させて頂いたのですが、私の経歴はたいしたことないです(汗)・・・^^;
全然、neoさんの方が結果を残しているし・・・

私は、管釣りキャリアこそ2年ですが、釣り自体はそれほど上手くありません!^^;
本当に純粋な思いで、縦の釣りを勉強したいと思っています!

ハセガワトラウトパーティーに出場なさるそうですね!
終了後、バベルの使い方教えて頂けますでしょうか?
昨日、開成FSに行って来ました!
自分なりにバベルを練習したのですが、アクションのつけ方がどうも納得がいきません!
自分がやると、何かロボットが操作しているみたいで・・・^^;
大会はぜひ、お手柔らかにお願い致します^^
Posted by みゆぱぱ at 2007年03月05日 18:26
手探りでバベルを使い始め、neoさんのアドバイスやブログを拝見させていただけたおかげで、それなりの釣果を上げれるようになりました。
ありがとうございました。

修行頻度はかなり高いですが、それ相応のものを犠牲にしています(苦笑
以前メールした通り、今年大学院を卒業するので、時間のあるのは今だけと思って、強引にでも釣りをしに行ってます。
最近はいつも釣りの事ばかり考えていて、よく怒られます(^^;
だた、学生なだけに財布がついてこないのが痛いです。
先日の釣り道具たちを売りに出す日が来たときには、是非声をかけてください(笑
Posted by 駿 at 2007年03月05日 22:23
neoさんこんばんは。
先ほどはご連絡ありがとうございました。

実は家に帰ってmixyをみていると足あとに石川優美子さんがいらしていてワールドカップのアドバイスをいただこうと速攻メッセージを送りました。
すると「私よりFW小山のMくんに聞いたほうがいいよ」とのことでM氏のページを紹介されました。
ここもすぐにメッセージを送りただいま返事を待っているところです。
(返事くるかな?)

石川さんはやさしい方ですね、是非1度お会いしたくなりましたよ。
いつか柿田川ご一緒したいですね。
Posted by S藤 at 2007年03月05日 23:48
みゆぱぱさん、こんばんは。

先ほどはお邪魔致しました!

いや~私なんてまだまだ知らないことが
多くて、恥をかくことが多いです。

経験が少ないことは
基本を知らないことですので
初めは管釣りでのマナーや
釣り座の確保等
わからないことだらけでした(汗

縦釣りの件ですが
了解いたしました。

私でよろしければ
伝授いたします。

大会後時間がありますので
お教えできると思います。

大会共々宜しくお願い致します。
Posted by neo at 2007年03月06日 00:00
駿さん、こんばんは。

釣果があがりよかったです。
誰にも教わらずに、自己流でここまでくれば
センスがいいとしか思えません!!!

自信を持って頑張ってください。

釣りが上手くなるには
犠牲が必要だと私も実感しています。

釣りは釣行時間がだけが釣りではなく
家にいても車を運転していても
トイレでもベッドでもエアー巻き巻きしてしまいます・・・・(笑

またお金もかかりますよね!
トライ&エラーと言いますが、
試す為には、軍資金がないと厳しいですからね。

学生の駿さんは本当に大変だと
思いますが、若い方が上達も早いと思いますので
出来る限り頑張ってください。
Posted by neo at 2007年03月06日 00:08
S藤さん、こんばんは。

先ほどはどうも!

石川さんて、忙しい忙しいといいながら
mixyとかやっているんですね!

私のメールはシカトされ
いつも答えは、逢ったときに といわれ????
本当になんなんだ!(笑

実は今日サンスイで、メチャメチャウルトラライトをもう
1本購入してきたのに・・・・・・。
貢献していると思うんだけどな??????


Mさんは返事来るの遅いと思いますよ
通常4~5日で返事がくるので、
気にしないで待っていた方がいいですよ(笑

実際あって話を聞きましょう!いつにしますか????(微笑
Posted by neo at 2007年03月06日 00:15
>>Mさんは返事来るの遅いと思いますよ
通常4~5日で返事がくるので、
気にしないで待っていた方がいいですよ(笑

そうなのですか、それでは気長に待つことにしますね。

私の今月の休みは日曜日は全部、平日は8、15、22、29なのですがneoさんの都合のいい日でか構いませんよ。
平日の休みもまだ変えられますので。
Posted by S藤 at 2007年03月06日 00:25
S藤さん、了解しました。

行ける様になりましたら
ご連絡します。

私も mixyやろうかな?

でもこれ以上 忙しくなりたくない(泣
Posted by neo at 2007年03月06日 02:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーウエポン (泉フィッシングエリア)
    コメント(12)