ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月31日

ロッドテストと開成FSでのハプニング

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
釣り仲間が車場荒しにあいました。
情報を集めています。ご協力お願いします。
詳細は こちらで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


色々釣行記が溜まってしまい

今回は 7月26日(木)開成水辺フォレストスプリングスで新しいロッドを試したことを書こう。


ロッドテストと開成FSでのハプニング
(新設されたミニ水族館の窓からパチリ!!)


今回は 新しく購入した フィネッツァを試すために 久しぶりに 開成FSに伺った。

ロッドテストと開成FSでのハプニング


今回は ひっそり 一人で試したかったので
ブログの釣行予定にも書かずに、行く寸前まで すそのFPに行くか
迷っていたが、開成FSは最近ブラウンを大量に放流したと聞いたので伺うことにした。


ロッドテストと開成FSでのハプニング


開場より30分ぐらい早く着き
車で仮眠していとなんだか変な予感がした・・・・・・・・。


車から降りると 一人の男性が立っていた・・・・・。


その男性はこちらを ボッ~~~~~と見ていた・・・・・・。


なんか見たことのある男性でだ???????


だれだ???



「アッ!!!!!!こかばさん?」

『ハイ!そうです!』

「なにしてるの?」

『釣りに来ました!』


・・・・・・あたりまえの答えだ・・・・・そんな答え私は期待していない!!!


平日の渋いかもしれない 開成FSに何故、こかばさんがいるのか?
それを聞きたかったのだ?(笑


ロッドテストと開成FSでのハプニング



内心、嬉しかった!

一人では寂しかったし こかばさんとは大会でしかお会いしたことがない。
勿論、プライベートは初めてだったし、何より礼儀正しいので好感を持っていたからだ。

ロッドテストと開成FSでのハプニング


こかばさんは 開成FSには良く来ているのでポイントもご存知
今日はこかばさんに ついて行くことに決めた。


ロッドテストと開成FSでのハプニング
(小田急線が横を走る)




7時 釣行開始~

とにかく空いている 夏休みは全く関係ないようだ。


ロッドテストと開成FSでのハプニング



私は今日1日はフィネッツァを試す予定なので
釣果は全く気にしていないため まったりモードのスタートになった。


ロッドテストと開成FSでのハプニング



ポツポツと釣れるが 平均サイズがこんなにも小さくなったのかと?
結構ショックだった。

初めて来たときは すそのFP並みの大きいサイズばかりで
タックルも開成用に準備するほどのサイズだったが・・・・・・。

ロッドテストと開成FSでのハプニング

撮影の為 ネットを使ったが 殆どの魚はネットいらずで外せる 普通サイズだった(涙


ロッドテストと開成FSでのハプニング


ここで こかばさんが 妙な行動に移っていった・・・・・・・。


なにやら 携帯を取り出してメールを打ちそうになったのだ! すかさず私は・・・・・

「こかばさん まさかメールするの???」

『ハイ!駄目ですか?』

「エッ?! 駄目じゃないけど?出来ればしないで欲しいな~~~??」

『でも もし後から neoさんが来たことが 縦社会にばれると 大変なことになりますから
とりあえず、メールだけは打たせてください!バレたら破門です・・・』 と・・・・・・・。


遠くへ歩いて行ってしまった(汗


ロッドテストと開成FSでのハプニング


チーム縦社会は総勢8名?結束が固く、真面目なメンバーばかり 礼儀正しく
体育会系のバリバリ上下関係が厳しい。


私がもし 黙って ここへ来ている事がバレたら
絶対に みゆぱぱさんに怒られる!!!!(大汗


皆さん義理堅いので 仕事であろうがどんな状況でも 
義理を優先する ある意味 恐ろしい軍団なのだ!!!!!!(汗





そんなことを 考えならが釣っていると もう・・・・・向こうから・・・・・・・。


ロッドテストと開成FSでのハプニング

GOさんだ!!!!!

スーツ姿だぞ!

仕事を抜け出して来たのだ!!!!!!

さすが 縦社会! GOさんにも迷惑だろうに・・・・申し訳ない!!!!GOさん。




すると さらに 向こうから・・・・・・右手にシップした オジサンが・・・・・・・・・。

ロッドテストと開成FSでのハプニング



縦社会のドン(首) みゆぱぱさんの登場だ!!!!!



私には文句一つ言わないが 多分心の中で

『なんで来るなら来ると 連絡しないのか!!!!!』 と怒っているに決まっている(脂汗


ポカリスエットいただき 一気に飲み干した・・・・・(汗)   ご馳走様でした・・・・・・・。


ロッドテストと開成FSでのハプニング



この後 クラブハウスに行き
釣り談義&秘密のレクチャーを楽しみ。

GOさんは お仕事のため 14時で帰えられ

みゆぱぱさんは 仕事を全てキャンセルして 16時までいてくれた。

ありがとうございました!!!!!!


のこり時間が1時間少しになったので 釣ることにした。

多分今日は実質 3時間ぐらいしか?釣っていないと思う(笑


ロッドテストと開成FSでのハプニング


秘密のレクチャー後 明らかに釣り方が変わり 真剣に練習している こかばさん!


なにか釣りに迷いがあったようだが それが晴れたように思えた。



そして 時間になった 私の釣果は30匹ぐらいだと思う。

さらに 小さいブラウン多かった・・・・・・。


ロッドテストと開成FSでのハプニング


ロッドだが 7.3fと長いので飛距離を期待したが
メチャメチャ6.6fと同じか 少し劣るくらいだった。


でも調子は メチャに似ていて メチャの替わりに充分なりうる良いロッドだ。

一番短いのがこの7.3fなので 慣れないと取り回しが難しいと思うが
メチャが品薄で手に入らない今、白メチャが発売になるまではこれは手放せない・・・・・。


PS GOさん、みゆぱぱさん お仕事中わざわざありがとうございました。
   実釣も大切ですが ああいうお話も大切だと思います。
 



実は最後の最後で大物を1匹 GETした。
ロッドテストと開成FSでのハプニング


注)釣行記のため、釣果を記載していますが 釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は
大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は
釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。




同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事画像
シーラカンス級?連発!今日も開成FSさんへ
それでも『開成FS』に行くぞ!!!!
そして・・・開成水辺フォレストスプリングスに・・・。
開成水辺フォレストスプリングスにプラ①
開成水辺FSでの珍事・・・・・。
魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!
同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事
 シーラカンス級?連発!今日も開成FSさんへ (2009-02-10 00:02)
 それでも『開成FS』に行くぞ!!!! (2009-02-09 00:49)
 そして・・・開成水辺フォレストスプリングスに・・・。 (2009-01-08 21:33)
 開成水辺フォレストスプリングスにプラ① (2007-12-09 11:55)
 開成水辺FSでの珍事・・・・・。 (2007-11-02 14:40)
 魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!! (2007-10-01 14:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

メバル用ですか・・・なるほど・・・

ラインシステムとか色々またお聞きしたいです・・・

それより練習ですよね・・・
Posted by 柴さん at 2007年07月31日 06:09
おはようございます。

フィネッツァ買ったのですね!

やはり飛距離はそれほど伸びないですか。
1fぐらいの差では、飛距離はそれほど変わらないかな?
っと予想はしていたのですが。

実は、私もロックフィッシュ用の7.4fを買いました。
週末に尾瀬で試す予定です。
尾瀬はどうでしたか?
Posted by さんちん at 2007年07月31日 08:08
neoさん、おはようございます。
右手が治ったみゆぱぱです!

あの日は、色々とディープな話をありがとうございました^^
でも、釣りのお邪魔したみたいで・・・ごめんなさい^^;

御蔭さまで土曜日に、それを試しにすそぱへ行ってきました!
そして、何と自己最高の2時間で40匹を達成しました^^v

5日は残念ですが・・・

又今度、宜しくお願い致します^^v
Posted by みゆぱぱ at 2007年07月31日 08:17
おはようございます。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
すっかり釣の邪魔しちゃったかな?と恐縮してます...
と言いつつ、必ず次はロッド持参で伺いま〜す。
それから、5日は腹筋鍛えてから臨みます!(笑
Posted by Go at 2007年07月31日 08:20
neoさん

こんにちは!

なるほど~極秘釣行予定だったのですね(笑)

ニューロッドもよさげですね!

私は、職場が横浜なので、、、突然は伺えないな~、、、残念。

またご一緒させて下さい。
Posted by アッシー at 2007年07月31日 10:02
おひさしぶりです。
おこぼっちゃまです。
ただ今、バスモードの為にまったくエリアには行ってません(笑
縦の釣り忘れてしまいそうです(汗
縦社会入りの希望をしながら・・・・・。
やばいです。
近々、行かなければ行けませんね。
縦社会の皆さんに挨拶もしないと。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月31日 12:53
追伸。
やはり、GOさんも同じようにメバルロッドを使ってますがバベルには向いてるんですかね?
自分はハルシオンから出ている「ギャングスター」を使っているんです。
今度、neoさんに使ってもらってご意見を伺いたいです。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月31日 12:57
こんばんは!

開成FSにも行ってたんですか。

neoさんのパワフルさには脱帽です(笑)

フィネッツァ、長くても飛距離は伸びないとは
ロッド選びも難しいですね。

けど良さそうなロッドなので、縦用のロッドの候補に
入れさせていただきます!
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月31日 17:59
こんばんは
トライアスロン、開成と釣り歩いてますね!身体には、気をつけてくださいね(^_-)
そういえば、neoさん北海道に行きたいと言ってましたね!
昨日までいました。
10ポンドという菅釣りしか釣りできましたが、縦の反応はすごくいいですよ。
あと、長袖は必ず必要ですよ、朝は20度以下の時があります。
予備のライン、針も忘れずに、売ってません思ったより
次は是非とも涼しい〔寒い〕北へ行って下さい。長文ですいませんm(__)m
Posted by 迷彩 at 2007年07月31日 20:22
こんばんは!

管釣りトライアスロンお疲れ様です
しかし、タフですね!!

ニューロッドなかなか調子良さげですね
使い込んでロッドの癖とか掴んじゃってください
Posted by inarimaru at 2007年07月31日 22:23
こんばんわ。
朝、タックルボックスを見ただけでneoさんだと分かったマニアな
こかばです(笑)

先日は、釣りのお邪魔してすみませんでした。
今後、いつお会いできるか分からなかったのでとりあえず、たくさん聞いちゃいました。秘密のレクチャーは、やばかったです!!聞いてるだけで釣果が伸びる事が確信出来ちゃいましたから(笑)

また、ご一緒させてください。よろしくお願いします。

PS.私の写真が使用前、使用後になってますね。
Posted by こかば at 2007年07月31日 23:19
柴さん、こんばんは!

やっているうちに
問題点が出てきますので色々な
角度から考えるようにしています(笑

釣りは深いですね・・・・・。
Posted by neo at 2007年08月01日 17:25
さんちんさん、こんばんは!

>やはり飛距離はそれほど伸びないですか。
1fぐらいの差では、飛距離はそれほど変わらないかな?
っと予想はしていたのですが。

変わりませんね?!今のところは・・・。
調子はメチャ同様 縦で使えます。

感度が売りですが メチャの方がいいです。

>実は、私もロックフィッシュ用の7.4fを買いました。
週末に尾瀬で試す予定です。
尾瀬はどうでしたか?

膝はいいのですか?無理しないで下さい。
状況はボトムは難しいと思います。

簡単には釣れない状況です、大変ですよ(笑
Posted by neo at 2007年08月01日 17:32
みゆぱぱさん、こんばんは。

>右手が治ったみゆぱぱです!

良かったですね!早かったです。

>あの日は、色々とディープな話をありがとうございました^^
でも、釣りのお邪魔したみたいで・・・ごめんなさい^^;

いえいえ、私も楽しかったので気にしないで下さい。

>御蔭さまで土曜日に、それを試しにすそぱへ行ってきました!
そして、何と自己最高の2時間で40匹を達成しました^^v

記録達成おめでとうございます。

右手は大丈夫ですか!
昨日場長にお聞きしましたよ。

次回お話聞かせてください。

>5日は残念ですが・・・

ゴメンナサイ!次回は是非うかがいます。

頑張ってください。
Posted by neo at 2007年08月01日 17:36
GOさん、こんばんは!

>先日は楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそ お仕事のお邪魔をしたようで
スイマセン。

>必ず次はロッド持参で伺いま〜す。

了解しました 楽しみにしています。

>5日は腹筋鍛えてから臨みます!(笑

頑張ってください!腕立ては(爆
Posted by neo at 2007年08月01日 17:41
アッシーさん、こんばんは。

>なるほど~極秘釣行予定だったのですね(笑)
ニューロッドもよさげですね!

秘密でもないのですが
こっそり試したかったので(笑

縦でも使えますね!
値段もお手頃でいいと思います。

>私は、職場が横浜なので、、、
突然は伺えないな~、、、残念。

是非お休みのときお会いしましょう!

宜しくお願いします。
Posted by neo at 2007年08月01日 17:44
おこぼっちゃまさん、こんばんは。

>縦の釣り忘れてしまいそうです(汗
縦社会入りの希望をしながら・・・・・。
やばいです。
近々、行かなければ行けませんね。
縦社会の皆さんに挨拶もしないと。

釣りは一旦身に着けると忘れないらしいので
直ぐに思い出しますよ!

>やはり、GOさんも同じようにメバルロッドを使ってますがバベルには向いてるんですかね?

メバルロッドを使っている方は多いので
大丈夫かと思います。但しティップがなるべく柔らかい物を
オススメします。

>自分はハルシオンから出ている「ギャングスター」を使っているんです。
今度、neoさんに使ってもらってご意見を伺いたいです。

了解しました。私でよければご意見させていただきます。

宜しくお願いします。
Posted by neo at 2007年08月01日 17:48
ぽこさん、こんばんは。

>フィネッツァ、長くても飛距離は伸びないとは
ロッド選びも難しいですね。

やはり、長さと飛距離は比例しませんね!
ロッド選びは本当に難しいです。

ルアーをつけてなげて 魚を釣って初めてわかると思います。

現実問題そこまで試せればいいのですが・・・・。

>けど良さそうなロッドなので、縦用のロッドの候補に
入れさせていただきます!

価格的にもお手頃ですし、いいと思います。
Posted by neo at 2007年08月01日 18:08
迷彩さん、こんばんは!

>トライアスロン、開成と釣り歩いてますね!身体には、気をつけてくださいね(^_-)

ありがとうございます!
敵は太陽です!暑さはたまりません(汗

>そういえば、neoさん北海道に行きたいと言ってましたね!
昨日までいました。
10ポンドという菅釣りしか釣りできましたが、縦の反応はすごくいいですよ。
あと、長袖は必ず必要ですよ、朝は20度以下の時があります。
予備のライン、針も忘れずに、売ってません思ったより
次は是非とも涼しい〔寒い〕北へ行って下さい。長文ですいませんm(__)m

うわ~~~羨ましいですね!
この時期 北海道で釣りとは贅沢です!
是非北海道釣行は現実にしたいですね。

そのときはまたアドバイスを宜しくお願いします。
Posted by neo at 2007年08月01日 18:15
inarimaruさん、こんばんは!

>管釣りトライアスロンお疲れ様です
しかし、タフですね!!

ありがとうございます。
S藤さんも頑張っていましたよ!

今度どうですか????

>ニューロッドなかなか調子良さげですね
使い込んでロッドの癖とか掴んじゃってください

飛距離は残念でしたが
充分に使えるロッドでした。

これから使い込んで見ます。
Posted by neo at 2007年08月01日 18:18
こかばさん、こんばんは。

>朝、タックルボックスを見ただけでneoさんだと分かったマニアな
こかばです(笑)

直ぐわかりますよね!(笑

>先日は、釣りのお邪魔してすみませんでした。
今後、いつお会いできるか分からなかったのでとりあえず、たくさん聞いちゃいました。秘密のレクチャーは、やばかったです!!聞いてるだけで釣果が伸びる事が確信出来ちゃいましたから(笑)

少しでも参考になれば嬉しいです。
是非精進してください(笑

>PS.私の写真が使用前、使用後になってますね。

まさしく!!!!(笑
Posted by neo at 2007年08月01日 18:21
いいな、いいな
neoさんに会いたかったな~

いじけてます・・・

5日残念ですね。
次に機会の時には来られるのと楽しみにしています!^^
Posted by たかZ3 at 2007年08月01日 22:36
たかさん、こんばんは。

次回楽しみにしています。

本番に強いたかさん、5日も頑張って第1回は
ものにしてくださいネ!
Posted by neo at 2007年08月01日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドテストと開成FSでのハプニング
    コメント(23)