ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月01日

魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SANSUI TROUT FESTA 2007 10.18(木)
FISH・ON!王禅寺  詳細はココ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




先日 「開成FS」では トップウォーターしばりの大会が行われた。



それに伴い 8トンもの放流があったらしい。




水の状態が 大会当日は良くないと聞いていたので 二の足を踏んでいたが

今回思い切って伺うことにした。




久しぶりの 単独釣行の 開成水辺フォレストスプリングスだ!



さて今日は天国か 地獄か????? 




魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!
(巨大 サクラマス!!)




昨日は Wヘッダーで 淺川国際さん朝霞ガーデンさんに伺い疲れていた。




気分は今ひとつ もやもやが取れない まったりした気分だった。




すると 家内から突然のお許しが出て 2日連続釣行が可能になった。






やはり 平日の開成FSは空いている 殆ど貸しきり状態でのスタートになった。


魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!



はじめは 3号池にはいったが 水の状態があまり良くなく マッディーと言うよりも

よどんでいたように思えた。


大物の魚は見えるが 動きが鈍く ライズらしきものは見られるが 数投しても

バイトは少なく 直ぐに 3号池を離れて 1号池に向かった。


魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!



ここら辺から 強風が発生。


かなり強い風で 水面には波がたち キャスティングも難しい状況になってきたが・・・・・・


魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!



ところが この風が良かったのか 風下の岸付近に魚が大量にたまりだしたのだ!


巨大マスボール状態に 黒い塊が 目の前に出来てきたのだ!





「これはおいしいぞ!!」



こんな機会は滅多にない! このチャンスを逃すことは出来ない!



魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!



このマスボールを出来るだけ 崩さないように 周りから徐々に釣っていく。



風のおかげで 警戒心も薄いようで 少しずつ移動はしているが 

マスボールが壊れることはなかった。



魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!



結局 この場所から動かずに 最後まで 釣ることが出来た。


実質 7:30AM~11:00AMで 52匹が釣れた。



前回は魚のサイズが小さくなっていて 正直ショックを受けたが


今日はサイズも以前のように大きくなり 魚種は信じられないほど多く



「水族館」かと思うほどだ?!(笑



特に 50cmクラスの サクラマスが良く釣れ 続いて 40mcぐらいの 岩魚が多い、

レインボーは数えるほどしか釣れなく ブラウンや 珍しい F1も 琢磨ガンバレと釣れていた。





多分これが 「F1」だと思う。 スーパーアグリか?

魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!


変わった背びれ

魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!







他の気になる魚たち・・・・・。
魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!
魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!
魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!



今日は 本当に楽しかった この大きさの魚達が 休むことなく釣れ続いた。

もともと 午前券しか購入していなかったが これだけ釣れば大満足!






すっきりした気分で クラブハウスで カレーを食べて 2日連続Wヘッダーの地

「王禅寺」に向かった(笑



注)釣行記のため、釣果を記載していますが釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。


同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事画像
シーラカンス級?連発!今日も開成FSさんへ
それでも『開成FS』に行くぞ!!!!
そして・・・開成水辺フォレストスプリングスに・・・。
開成水辺フォレストスプリングスにプラ①
開成水辺FSでの珍事・・・・・。
ロッドテストと開成FSでのハプニング
同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事
 シーラカンス級?連発!今日も開成FSさんへ (2009-02-10 00:02)
 それでも『開成FS』に行くぞ!!!! (2009-02-09 00:49)
 そして・・・開成水辺フォレストスプリングスに・・・。 (2009-01-08 21:33)
 開成水辺フォレストスプリングスにプラ① (2007-12-09 11:55)
 開成水辺FSでの珍事・・・・・。 (2007-11-02 14:40)
 ロッドテストと開成FSでのハプニング (2007-07-31 03:58)

この記事へのコメント
neoさん
こんにちは!
言われてたとおり、開成では大物が釣れたんですね~。
しかも52匹。。。
やっとトラウトのシーズン到来!?という感じですね。
ここんとこ寒いですし。
お寺の水温も下がってほしいものです。
Posted by きよ at 2007年10月01日 14:30
きよさん、こんにちは。

60cmオーバーとかは
全く掛かりませんでしたが
平均して大きなサイズが釣れました。

1号池は水も綺麗で水温も安定していました。

王禅寺は ミスターオウゼンにとっては
簡単な釣り場でしょ(笑

私には まだ行きたくない釣り場です(汗
Posted by neo at 2007年10月01日 14:36
こんにちは!
大物ばかり50匹以上も。。。。。うらやましい限りです。
早くneoさんみたくなりたいですね。
Posted by wicket at 2007年10月01日 16:59
wicketさん、こんばんは。

この日は風が上手く吹いてくれたので
魚が溜まってたまたま釣れたんです。

たまにはこういう日があっても
いいでしょ?(笑
Posted by neo at 2007年10月01日 17:24
neoさんこんにちは

おくればせながら50万HITおめでとうございます!!

それにしてもおっそろしい顔したマスちゃんですね!なんか赤いし。。

開成は王禅寺よりいろんな魚種が釣れて、しかも型も良いのでバンバンつれたら楽しいだろうなあ。。

まあ、でも王禅寺のあの立地!は我々サラリーマンには何ものにも替えがたい魅力があるんですよね!
Posted by ぶちょう at 2007年10月01日 18:33
最高じゃん。^;^
Posted by 江戸の親父 at 2007年10月01日 18:57
neoさん

こんばんは。

良い釣りされましたね^^v

私は、大会出ないで普通に釣りすれば良かったとちょっと後悔し始めました^^;

みなさん釣果良すぎですよ^^;
Posted by アッシー at 2007年10月01日 19:10
ぶちょうさん、こんばんは。

>おくればせながら50万HITおめでとうございます!!

ありがとうございます。

>それにしてもおっそろしい顔したマスちゃんですね!なんか赤いし。。

あまり触りたくないタイプです。

>開成は王禅寺よりいろんな魚種が釣れて、しかも型も良いのでバンバンつれたら楽しいだろうなあ。。

>この日は楽しかったです。
これだけ色々な漁種がつれると楽しいですよ。

まあ、でも王禅寺のあの立地!は我々サラリーマンには何ものにも替えがたい魅力があるんですよね!

そうですね、私にも魅力です。 贅沢はいえません。
Posted by neo at 2007年10月01日 19:37
江戸の親父さん、こんばんは。

>最高じゃん。^;^


最高でした!(笑
Posted by neo at 2007年10月01日 19:38
アッシーさん、こんばんは。

>良い釣りされましたね^^v

ありがとうございます。
この日はついていました。

>私は、大会出ないで普通に釣りすれば良かったとちょっと後悔し始めました^^;

今の時期だから落ち着いたのかもしれませんよ。

3号池はまだまだ水の状態が気になりました。
Posted by neo at 2007年10月01日 19:40
neoさんこんばんは。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。

まさに水族館ですね!

平日の管釣場はパラダイスですねー。。。

転職を考える、今日この頃です(笑
Posted by じょん at 2007年10月01日 21:11
じょんさん、こんばんは。

今回は「水族館」状態でした。

次は何が釣れたかな?状態でした。

やはり平日は動けるので
これは大きいです。

カラーチェンジより 動く方が
釣果は上がりますからね。
Posted by neo at 2007年10月01日 21:27
開成3時間半で52匹ですかぁ~。
凄すぎぃ~~~!
で、その後、お寺ですかぁ~。
知ってたら有給使って行ったのにぃ~!
Posted by TKシザース at 2007年10月01日 22:29
こんばんは。

写真で見る限り、ブラウンとイワナ以外は、
みんなサクラマスみたいですね。

しかし平日に行けるという事は、如何にしあわせな事か。
私は混み混みの休日のエリアしか知らないですから。

先日の泉FAオープンも、休日の朝霞Gか王禅寺か
と見間違えるような混み方でした。
トラウト釣らないで隣の人釣っちゃいました(爆)
Posted by さんちん at 2007年10月01日 23:02
TKシザースさん、こんばんは。

この日開成は風のお陰で釣れたようなものです。

ラッキーでした。

王禅寺は今後
ちょくちょく伺いますので
またお会いしましょう!
Posted by neo at 2007年10月01日 23:12
さんちんさん、こんばんは。

>写真で見る限り、ブラウンとイワナ以外は、
みんなサクラマスみたいですね。

怖い、優しい、色々なサクラが釣れたようです。

>しかし平日に行けるという事は、如何にしあわせな事か。
私は混み混みの休日のエリアしか知らないですから。

開成は休日でもそこそこ空いているようですが
この日の朝は貸切でしたね。

>先日の泉FAオープンも、休日の朝霞Gか王禅寺か
と見間違えるような混み方でした。
トラウト釣らないで隣の人釣っちゃいました(爆)

情報がない泉で皆さんよくオープンの日を
知っていましたね!

私も知りませんでした。

でも近いうちに伺いますよ!
Posted by neo at 2007年10月01日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!
    コメント(16)