ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月09日

開成水辺フォレストスプリングスにプラ①

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』はここで予約が出来るようです。 詳細は ココで
11月末納品予定分が少々遅れるようです。詳しくはOFTのHPでご確認ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


15日に ダイワが主催するペア大会がある。


それに参加するので プラクティス(練習)略して「プラ」に伺ったが・・・・・・。


開成水辺フォレストスプリングスにプラ①




周りでは 最近の開成FSは少し難しいと噂を聞く。

ダイワの大会の翌日には トラキンの予選もあるので

プラに行く人も多く 開成の情報も欲しいだろう?!




開成水辺フォレストスプリングスにプラ①




開成は今時期はAM7:00オープン


7時ってまだ薄暗いんだね?

寒いわけだ。


水温も低く 魚が動いている感じはない。





開成水辺フォレストスプリングスにプラ①




平日でも いつもよりは混んでいるのでは?と思っていたが 

実際はガラガラ。




朝一は貸切状態だ。




開成水辺フォレストスプリングスにプラ①
(鮮やかな 朝焼けの富士山)




7::00~にスタートしたが

相変わらず 決まったポイントしかバイトがない状態で

非常に格差がある(笑




開成水辺フォレストスプリングスにプラ①
(8時を過ぎたら 快晴の開成?(笑))





魚が溜まっているポイントに入れば数はつれる、

数が釣れれば 大物が釣れる確立もあがる。

でも・・・・・


大会では釣り座が抽選で決まるので が大きなウエイトを占める。




悪い場所に入ってもある程度 釣果を出すには

やはり遠投しかないと思う。





回遊魚を待つのもいいのだが 時間が限られたトーナメントでは

積極的に攻めるために 遠投して表層やボトムを狙えるルアーを選び、

それようのタックルも必要になるだろう。





開成水辺フォレストスプリングスにプラ①





大会前には大物の放流もあるだろうが 

今日釣れたサイズは平均的で 大きくても40cmぐらい、

残念ながら50cmオーバーはなかった。





開成水辺フォレストスプリングスにプラ①
(今日も虹は少なく 殆どがブラウンかイワナだ)




私はプラに行くときは大会を想定して 同じ時間帯からはじめ

時間を区切ってシュミレーションするのだが

朝一(AM7:00)の活性はいまいちで 

活性が上がるまで少し時間が掛かりそうだ。




開成水辺フォレストスプリングスにプラ①




今週もう一度 必殺のルアーを用意してプラに行く予定だ。




開成水辺フォレストスプリングスにプラ①




ちなみにポイントに入れれば いくらでも釣れる。

飽きるほど釣れてしまうが 当日このポイントに入れる確立は低い。




そんな夢物語は捨て どこのポイントに入っても釣れるルアー選んで使いたい。





開成水辺フォレストスプリングスにプラ①




しかし 放流したからと言って 釣れる釣り場ではないと思うが・・・・・・・・・。




開成水辺フォレストスプリングスにプラ①



釣果:午前中 AM7:00~AM11:00 約30匹。
(但しポイント選択を間違えるとかなり釣果は落ちると思う)



注)釣行記のため、釣果を記載していますが釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。





開成水辺フォレストスプリングスにプラ①
(今日はビーフカレー)




このあと また王禅寺に向かってしまった・・・・・・・・。






同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事画像
シーラカンス級?連発!今日も開成FSさんへ
それでも『開成FS』に行くぞ!!!!
そして・・・開成水辺フォレストスプリングスに・・・。
開成水辺FSでの珍事・・・・・。
魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!!
ロッドテストと開成FSでのハプニング
同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事
 シーラカンス級?連発!今日も開成FSさんへ (2009-02-10 00:02)
 それでも『開成FS』に行くぞ!!!! (2009-02-09 00:49)
 そして・・・開成水辺フォレストスプリングスに・・・。 (2009-01-08 21:33)
 開成水辺FSでの珍事・・・・・。 (2007-11-02 14:40)
 魚種多数『開成水辺フォレストスプリングス』で満喫!! (2007-10-01 14:00)
 ロッドテストと開成FSでのハプニング (2007-07-31 03:58)

この記事へのコメント
こんにちは!
やはりどこでも釣れるカラーを見つけるのは並大抵ではないですよね。
プラの記事を見ているといろいろ自分の釣行の勉強になります。
Posted by wicket at 2007年12月09日 12:35
はじめまして
いつもブログを拝見させていただいていますが、その奥の深い内容に非常に感銘を受けています。
自分は渓流や湖のルアーが主でしたが最近管釣りにはまっています。
ところで、昨日12/8のお昼前ごろに王禅寺で釣りをされていましたか?
自分は子供の用事で近くまで来たのですが、時間がなくて釣りはできなかったのですが、王禅寺の様子を見にいって、いわゆるneoさんスタイル(?)の方を見かけました。
声をおかけしようと思ったのですが、いま一つ勇気がでずそのままでしたが・・・別人だとちょっと恥ずかしいかなと思いまして。
今度は声をかけさせていただきたいと思います。
Posted by ゼン at 2007年12月09日 12:54
wicketさん、こんにちは。

>やはりどこでも釣れるカラーを見つけるのは並大抵ではないですよね。

ここでは色という言うより
釣れるルアーの選択ですね。

開成のように広いポンドは特にですね。
Posted by neoneo at 2007年12月09日 13:06
ゼンさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

>昨日12/8のお昼前ごろに王禅寺で釣りをされていましたか?
自分は子供の用事で近くまで来たのですが、時間がなくて釣りはできなかったのですが、王禅寺の様子を見にいって、いわゆるneoさんスタイル(?)の方を見かけました。

私ではないですが 王禅寺には教えた方が
沢山いますので 生徒さんの一人かもしれません。

>声をおかけしようと思ったのですが、いま一つ勇気がでずそのままでしたが・・・別人だとちょっと恥ずかしいかなと思いまして。
今度は声をかけさせていただきたいと思います。

王禅寺さんには最近テストで週に2~3回は伺っていますので
見かけたら気軽に声を掛けてください。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2007年12月09日 13:10
>私ではないですが 王禅寺には教えた方が
沢山いますので 生徒さんの一人かもしれません。

そうですよね、おそらく週末はこられることは少ないですよね。
でも、スタイルはそっくりでした・・・タックルも。

是非、いろいろとお話をお伺いしたいですのでよろしくお願いします。
Posted by ゼン at 2007年12月09日 17:27
遠征は夢のまた夢ながら
非常に分かりやすい状況の描写・・・
プラクティスの時の感情など
みていて擬似釣り体験ができるようです・・・
(さすがの文章力)

また写真の撮り方もいいですねぇ (気温が伝わるようですよ)
宣伝に使えちゃうんじゃないですか?これ

いつかNeoさんの全国管釣り案内本
「日本全国釣り行脚(縦の釣り編)」とか発売できてしまいそうですね。

釣りは運賦天賦と言いますが人事を尽くしているNeoさんの
大会でのご活躍をお祈りしております <(_ _)>

P.S. 私のブログのお気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by at 2007年12月09日 21:01
neoさん こんばんわ

暖かそうなお天気で羨ましい!!!

魚もいろんなものが釣れたようですね!!!

東北は、厳しい時期に入ってしまいました。
今年は冬も頑張ろうと思ったのですが・・・
3桁は来年かなぁ???

大会はぜひとも頑張ってくださいね。
Posted by ブンブンブンブン at 2007年12月09日 21:53
ゼンさん、こんばんは。

お会いできることを楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2007年12月09日 22:15
竹さん、こんばんは。

少しでも釣りに行く方の参考になれば
嬉しいですね。

>「日本全国釣り行脚(縦の釣り編)」とか発売できてしまいそうですね。

全国制覇したいですね!夢です(笑

>釣りは運賦天賦と言いますが人事を尽くしているNeoさんの
大会でのご活躍をお祈りしております <(_ _)>

ありがとうございます!
ベストを尽くします。

>私のブログのお気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?

ハイ!結構です。よろしくお願いいたします。
Posted by neoneo at 2007年12月09日 22:18
ブンブンさん、こんばんは。

今年の2月ぐらいの寒さではないですね!

昼間は暑くて上着を脱ぐこともあります。

東北は厳しいでしょうね。

魚も動かなくなりますからね・・・・。

3桁は春ですかね!

ゆっくりやりましょう!!!!!
Posted by neoneo at 2007年12月09日 22:21
リンクの件ご快諾くださいまして誠にありがとうございます<(_ _)>
早速 登録させていただきました ^-^

そろそろインフルエンザも流行の兆しです・・・

お体には十分お気をつけてくださいませ
(精力的に活動されているNeoさんには要らぬお世話かも^^;)
Posted by 竹 at 2007年12月10日 00:26
こんばんは。

15日は冷やかしに行きます(笑)

フォレストスプリングはイワナ、ブルック、ブラウンが多いですね。
先日の白河も全くいっしょでした。

白河はyamaさんが良いポイントを教えてくれましたが、
開成では、ポイントを外すときびしそうですね。

当日はよろしくっと言いたいところですが、
neoさんはそれどころではないですね。

でもよろしく(笑)
Posted by さんちん at 2007年12月10日 01:39
竹さん、こんばんは。

インフルエンザの注射は早めに打ちましたので
今年も大丈夫かな??

ご心配いただきありがとうございます。

竹さんもご自愛ください。
Posted by neoneo at 2007年12月10日 02:08
さんちんさん、こんばんは。

彼女もいますし楽しいかもしれませんね?(笑

ただ翌日がトラビギなので プラの方が多数いると思います。

混んでいるかもね??????

>当日はよろしくっと言いたいところですが、
neoさんはそれどころではないですね。

大物狙いなので そんなぴりぴりしませんよ(笑
Posted by neoneo at 2007年12月10日 02:11
開成は場所ですよね。

魚が散るように水流でも出してくれると、もう少し楽しめる様な気がするのは私だけでしょうか?

3rdポンドの階段のところを仙台のスーパーレインボーみたいに滝にしてくれませんかね~

neoさんのおチカラでなんとか・・・
Posted by papaanglerpapaangler at 2007年12月10日 10:37
papaanglerさん、こんにちは。

釣り場は魚が散るように色々工夫しているようですが
どこの釣り場も ある程度固まるのは仕方ないよです。

大幅に改装できればいいのですが
営業しながらは難しいのが現状でしょうね?!

>neoさんのおチカラでなんとか・・・

自分で釣り場を作るしかないかな?(笑
Posted by neo at 2007年12月10日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開成水辺フォレストスプリングスにプラ①
    コメント(16)