ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月10日

1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
50万HIT記念のお申し込みは昨日締め切りました。
たくさんアクセスありがとうございました。
次回は100万HITでのプレゼントを考えています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


午前中は 想像していたよりも 難しい釣りを強いられ かなり落ち込んでいた・・・・・。



気分転換に 釣れる釣り場にどうしても行きたい。

ただ連休中で どこも混んでいるに決まっている。



人気投票No1川場に行けばいいのだが 間違いなく激混だ・・・・・。



そこで おくとねフィッシングパークさんへ 伺うことにした。


1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ



おくとねフィッシングパーク


9月までは スペシャルポンドとチャレンジポンドが別料金だったが

それが統一されたらしく 自由に行き来できるようになっていた。





これは 定額料金で 大物狙いと多魚種狙い、数釣りと色々楽しめる内容になった。





PM12:30 到着


たらおさんは おくとねFPが初めてなので 直ぐに車を降り 釣り場に向かった。



私はもう 眠気の限界が来ていたので 仮眠を取るため そのまま車で寝てしまった。





13:00PM 

目が覚め 『よ~~~~し!!!』と気合を入れなおして 池を覗いてみた・・・・・。





1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ


意外と空いていて 午後からにもかかわらず 

たらおさんは 良い場所に?釣り座を確保していた。






私は2時間券を購入後 

たらおさんに 状況を聞くと そこそこ釣れているそうだ。



午前中を考えると パラダイスらしい!!(笑







そのとき・・・・・・

えっ???!!!誰???





どこかで 見たような? 人が歩いている?  ハッ!!!!!!




『さんちんさんだ!!』




なぜこんなところにいるの????




1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ
(たらおさんとは初対面の さんちんさん)



お互いビックリしたが 直ぐに釣果の話になった。

やはり 朝から結構釣れているそうで 今は

少し難しくなったので ブログ用の 写真を撮っていたそうだ。



1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ
(写真提供:さんちんさん)









14:00PM スタート!! 



大物池の チャレンジポンドからはじめることにした。



水温:14度  水質:ステイン




活性も良いらしく ポツポツと釣れる。

殆どが ボトム付近の足元で 釣れる。




ここで釣れる魚は 30~40cmぐらいが多かったが  もの凄い 引きだ。





釣れた瞬間は かなりの大物と思うものが 意外と小さい。


それほど 引きが強く 最近行った釣り場では ナンバーワンの引きだ!!





1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ
(スペシャルポンド)







さんちんさんは 魚種と数釣りが楽しめる スペシャルポンドで

「話しかけないでオーラ」を放ちながら 一人黙々と釣っている。


1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ
(まずは 魚にご挨拶!!)




なんと この日 さんちんさんは 幻の魚 

『スーパータイガー』を釣り上げたようだ!!(うらやましい!)







私たちは 二人並んで「アップポジション」をキープしたまま釣っている(笑

1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ
(写真提供:さんちんさん)






結局 ラスト30分は スペシャルポンドで スーパータイガーを狙ったが釣れなかった・・・。





釣果  14:00~16:00  実釣時間 約2時間  21匹





この後は レイクフォレストさんの ナイターイベントに出るために

さんちんさんに ご挨拶をしようとしたが 相変わらず 「話しかけないでオーラ」

出ているので 遠くからお辞儀をして 別れを告げた。




1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ
(夕まずめ 爆釣中!!)




レイクフォレストさんまでは 約20分 途中 「二八そば」を食べて お腹も気分転換!

でも この時点で 私も たらおいさんも 疲れすぎて釣りはどうでも良い感じに・・・・。




ただ ここからが釣り人の 「性」 とりあえずレイクさんに

向かっているところが恐ろしい(汗







レイクフォレスト


17:30に到着したが もう当たりは寒くて 暗い。



やはり秋の気配がただよっている・・・・空気も匂いも良い感じだ・・・・・。



1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ
(クラブハウス)



オーナーと色々お話をしていると 「中野釣り教室」のぶちょうさんが ご夫婦で登場!!

すでに 16:30ぐらいから 釣っていたそうだ!!!




いつもご夫婦で釣りに行っているようで うらやましい「M体質」のぶちょうさんだ(笑




1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ



この期に及んでも 釣りをするか?しないか?二人は迷っていた。



でも状況的にこのまま帰るわけにも行かず とりあえず釣ることにした。





一通り知り合いの方にご挨拶をして 

かなり混んでいたが釣り座を確保して 釣りはじめた。



しかし 寒い!  半端なく寒い!   間違いなく冬の寒さだ!!!




釣っていても寒さが勝り 直ぐにクラブハウスに逃げてしまう(笑





なんどもこんなことを繰り返しながら 釣りには集中できずに 

睡眠不足のナチュラルハイも加わって たらおさんとは 爆笑しながら 釣っていた。





1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ




グローをビンビンに光らせて ボトム付近に置いておけば

どこでも釣れる状態で やはりナイターはよく釣れる。




あまり考えないで釣れるので(午前中とは正反対)これもまた面白い。




ただあまりにも寒いため 21:30 もう限界がきた。





釣果 実釣時間 2時間(休みすぎ)  多分20匹ぐらい(寒さでカウント忘れる)







総評


やはり1日 3箇所は厳しい。

精神的な疲れと肉体的な疲れが重なり釣りにならない。

今度はじっくり 同じ釣り場で 1日釣りをしてみたい。



「今回お会いした皆さん、お疲れ様でした!!」



注)釣行記のため、釣果を記載していますが釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。


同じカテゴリー(過酷な釣行)の記事画像
1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅠ
同じカテゴリー(過酷な釣行)の記事
 1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅠ (2007-10-09 00:04)

この記事へのコメント
お疲れだったんですね。今日のNEOさんは「釣ってやる!!」ってオーラが出ていないなーって話をしていたんですよ。
ナイターあんまり釣れるんで「・・・・俺・上手くなった!?」思っていたんですが違うみたいですねw
Posted by しも at 2007年10月10日 01:31
おはようございます。

ブログに登場させていただくのはうれしいですが、
あんまり変な演出をしないようにね(笑)

どうも立ち姿がへっぴり腰で美しくないですね。
neoさん、たらおさんの姿勢を見習わないと(汗)
Posted by さんちん at 2007年10月10日 08:21
こんにちは!
「M体質」!?---よくわかりませんが。。。
いや~それにしても17:00からときいていたので16:30には着いたんですが、放流のため開始が遅れ結局釣り始めたのが17:30近くだったと思います。

その間のじらされ具合がなんともまたGOODでしたよ!!

&めちゃめちゃ寒かったんで迷わずラストまで居座り続けましたよ!!

最後に---レイクフォレスト最高!!でも尾瀬FLの激渋釣行も病みつきになりそうですネ!!!
Posted by ぶちょう at 2007年10月10日 10:02
neoさん、こんにちは。

そりゃあ~、一日3箇所はつらいですよ。 neoさんでも (笑

縦は異常に集中力使いますよね~ (笑

オクトネはいい感じですね!今度行きたいです。
Posted by きよ at 2007年10月10日 11:39
neoさん
おはようございます。

一日3箇所・・・neoさんの体力、凄いです

おくとねのポンドは、数釣りとか、大物、多種魚、

凄く楽しそうな釣り場ですね~
Posted by ゆうた at 2007年10月11日 07:41
しもさん、こんにちは。

>お疲れだったんですね。今日のNEOさんは「釣ってやる!!」ってオーラが出ていないなーって話をしていたんですよ。

よく見てますね!
それにしても 私はそんなオーラ出していますか?(汗

このときは多分「どーでもいいよ オーラ」が出ていたかも?(笑

>ナイターあんまり釣れるんで「・・・・俺・上手くなった!?」思っていたんですが違うみたいですねw

釣れますね!?ナイターは!
でも それより寒さが気になりました。
Posted by neo at 2007年10月11日 12:58
さんちんさん、こんにちは。

>ブログに登場させていただくのはうれしいですが、
あんまり変な演出をしないようにね(笑)

ハハハハ!(笑

失礼いたしました!

でも オーラは出ていましたよ!!!!
Posted by neo at 2007年10月11日 13:00
ぶちょうさん、こんにちは。

>「M体質」!?---よくわかりませんが。。。

これには深い意味が・・・・。

>いや~それにしても17:00からときいていたので16:30には着いたんですが、放流のため開始が遅れ結局釣り始めたのが17:30近くだったと思います。

そうだったんですか?

>その間のじらされ具合がなんともまたGOODでしたよ!!

やはり Mだ!!!!

>&めちゃめちゃ寒かったんで迷わずラストまで居座り続けましたよ!!
最後に---レイクフォレスト最高!!でも尾瀬FLの激渋釣行も病みつきになりそうですネ!!!

しかしよく 奥様もあの寒さの中最後まで釣りましたね!尊敬の一言
お疲れ様でした。

PS 尾瀬は当分お休みします(汗
Posted by neo at 2007年10月11日 13:03
きよさん、こんにちは。

>そりゃあ~、一日3箇所はつらいですよ。 neoさんでも (笑

大変でしたね、移動も大変でした。

>縦は異常に集中力使いますよね~ (笑

そうですね もう年を感じました(笑

>オクトネはいい感じですね!今度行きたいです。

今おくとねさんはお気に入りです。
Posted by neo at 2007年10月11日 13:08
ゆうたさん、こんにちは。

>一日3箇所・・・neoさんの体力、凄いです

いや 疲れました ボロボロですよ。

もうやりたくないですね(笑


>おくとねのポンドは、数釣りとか、大物、多種魚、

凄く楽しそうな釣り場ですね~

お勧めの釣り場です、是非機会があれば行ってみてください。
Posted by neo at 2007年10月11日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日3箇所の 『病的釣行記!!』 PARTⅡ
    コメント(10)