ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月09日

今夜も徹夜で「ヌリヌリ」・・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』がまだ予約が出来るようです。 詳細は ココで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


下地に白のベースをスプレーすると 発色がよくなり

明るいカラーには非常に有効だ。



大体 同じカラーを3個位作り 釣り場で試すのがだ・・・・・。


今夜も徹夜で「ヌリヌリ」・・・・・・。

釣れない場合は  また塗装を落としてリサイクル




成功率は 20色に1色 使えればいいかな?ぐらいの確立だ。





無塗装のブランクが手に入ればいいのだが ほとんどは

既存のルアーを薄め液や除光液に一晩つけて剥がすのだが

フォレストさんの「アトミック」は凄い!!




今夜も徹夜で「ヌリヌリ」・・・・・・。




塗装がしっかり着いているため この方法では塗装が取れない。

さすがフォレストさんと感心してしまう。





なので 紙やすりでひたすらゴシゴシして 塗装を剥がしている。

これがまた こまごました作業で 私向きではない(汗





ただこの地味な作業が 明日の爆釣につながると信じ毎晩 こつこつ

「ヌリヌリ」しているのだ。




今夜も徹夜で「ヌリヌリ」・・・・・・。




現在 色々なメーカーさんのスプーンを手がけているので

完成したら是非ブログでいち早く報告したいと思う。









同じカテゴリー(オリジナルカラーneoスタイル)の記事画像
オリカラのサンプルを・・・・
カラーチェンジのタイミング
発色が良い『蛍光カラー』の作り方
オリジナルカラー(オリカラ)のコンセプト①
同じカテゴリー(オリジナルカラーneoスタイル)の記事
 オリカラのサンプルを・・・・ (2008-06-09 05:39)
 カラーチェンジのタイミング (2008-05-30 17:46)
 発色が良い『蛍光カラー』の作り方 (2008-02-28 02:12)
 オリジナルカラー(オリカラ)のコンセプト① (2007-11-04 04:56)

この記事へのトラックバック
      今まで塗装を剥がす時は、ペーパーを使ってひたすらゴシゴシと塗装を剥がしてたのだが、会社でペンキを剥がすのに「剥離剤」を使っている事を知ったので、ちょっと拝借し...
塗装剥がしの新兵器【パパときどきアングラー】at 2007年11月12日 10:39
この記事へのコメント
neoさん、こんばんわ~!

やってますね~!

私も先程塗装の下地が終わりました。ふゅ~

とっても疲れたので寝ま~す!(笑い)
Posted by たらお at 2007年11月09日 04:37
NEOさん、おはようございます!
大変ご無沙汰しています(汗)

体調が良くなったら、是非延び延びになっている
釣行、是非よろしくお願いします(^ ^)

塗装剥がしですが、以前僕のブログで紹介した
KOHZAI社の「NX66パッキンはがし」が便利ですよ。

スプレーして5分も放置すれば、まず塗装が剥がれます。
是非機会があれば、使用してみてください。
Posted by ぽこ♪ at 2007年11月09日 07:25
おはようございます。

あははは、すごいすごい!

今度は塗装職人さんになっちゃいましたね。
こり出したら止まらない、さすがneoさん。

売ってる塗料で満足できなかったら言ってください
塗料を開発しますから(爆)
Posted by さんちん at 2007年11月09日 08:08
たらおさん、おはようございます。

ご指導どうり頑張っていますよ!

スプレーは簡単でいいですね。

かなり慣れてきて要領がわかってきました。

あとは好みの色が出せるか?どうかです。
Posted by neo at 2007年11月09日 10:16
ぽこさん、ご無沙汰しています!

コメントあるがとうございます、
すぐに調べてみます。

体調が戻ったらいつでも言ってください。
お供いたします。

ロデオで例のやつがまたありますね?!(笑

いまでは楽しい思い出になっています。
Posted by neo at 2007年11月09日 10:19
さんちんさん、おはようございます。

もう大変ですよ。

次はエアーブラシかな?(笑

たらおさんに色々聞きながら
本格的になってきました。

ほとんど仕事のようになっています。

>売ってる塗料で満足できなかったら言ってください
塗料を開発しますから(爆)

是非お願いします!
私も少しは塗料に関して ウンチクがたまってきました(笑
Posted by neo at 2007年11月09日 10:22
こんにちは。

私も塗装の真っ最中です。

上手くできなくて、エアブラシ買いそうです。

この「ダンボール・ペインティングブース」最高ですね!

早速、パクリますm(_)m
Posted by パパ at 2007年11月09日 15:32
こんにちわ!

neoさんのこだわりが、伝わってきます。
もう自分のルアーブランド作れるんじゃないでしょうか(笑)
私などははずかしくてオリカラと今後言えません。
カスタムカラー。カスカラにします。
このような研究熱心なところがみなさんから支持されることなんじゃないでしょうか。私もとても参考になります。
お体を壊さない程度にいつも前に行くneoさんでいてくださいね。
Posted by wicket at 2007年11月09日 16:34
塗装のプロですね!

お寺 必釣カラーが有りましたら
売ってください(半分本気)
Posted by パパバサー at 2007年11月09日 19:56
こんばんは!neoさん!!
是非、各釣り場ごとに使用マニュアル付きで10色セットぐらいにして通販して下さい!(^▽^笑)
マニュアルはチャート方式にして頂くと使いやすいんで、よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ


最近管釣りに行けない状況なのでカキコしか楽しみがないんですよ(T_T)
Posted by 裕也の父ちゃん at 2007年11月09日 21:28
neoさんこんばんは。私はアトミック2gを友人にエアブラシでneoカラーに塗装してもらいました。エアブラシの塗装の細かさは感動ものです。しかしスプリットリングの取り付けが一番難しいですね。せっかくの塗装が取り付けの時に剥がれてしまいます。neoさんはどのように工夫していますか?
Posted by ピロイチ at 2007年11月09日 21:43
パパさん、こんばんは。

>私も塗装の真っ最中です。
上手くできなくて、エアブラシ買いそうです。

結局買うはめになますかね、このままだと・・・・(汗

>この「ダンボール・ペインティングブース」最高ですね!

これ汚れなくていいです。
Posted by neo at 2007年11月09日 23:57
wicketさん、こんばんは。

> もう自分のルアーブランド作れるんじゃないでしょうか(笑)

ハハハハ(大汗

>このような研究熱心なところがみなさんから支持されることなんじゃないでしょうか。私もとても参考になります。
お体を壊さない程度にいつも前に行くneoさんでいてくださいね。

ありがとうございます。

何もかも釣る為にやっていることなので
楽しいですよ。
Posted by neo at 2007年11月09日 23:59
パパバサーさん、こんばんは。

王禅寺は派手なカラーなら
そこそこ何でも釣れますよ。

とにかく縦に反応する魚が多いですから。
Posted by neo at 2007年11月10日 00:00
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

>是非、各釣り場ごとに使用マニュアル付きで10色セットぐらいにして通販して下さい!(^▽^笑)
マニュアルはチャート方式にして頂くと使いやすいんで、よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ

いいですね!!!!
私も欲しいくらいです(笑

真剣に一度 作ってみますか????(微
Posted by neo at 2007年11月10日 00:02
ピロイチさん、こんばんは。

>スプリットリングの取り付けが一番難しいですね。

これは私もうまく出来ません。

負けない塗装をするしか
今のところ手は無いです。

こんどメーカーの方に聞いておきます。
Posted by neo at 2007年11月10日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜も徹夜で「ヌリヌリ」・・・・・・。
    コメント(16)