ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月26日

修行?フィッシングフィールド川越

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知黒メチャ新宿サンスイに入荷したそうです。
完売しましたご購入希望の方はお早めに03-3346-1555
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』はここで予約が出来るようです。 詳細は ココで
11月末納品予定分が少々遅れるようです。詳しくはOFTのHPでご確認ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


25日(日) 埼玉の川越で1日かけて修行の旅にでた!(笑




最近 簡単に釣れる釣り場ばかり行っているので

たまには修行しないとと以前から狙っていた川越にある釣り場 2箇所に伺った。




午前中はHP(ホームページ)を持たない謎の釣り場 『フィッシィングフィールド川越』



噂では日本で2番目に難しい管釣り、時速@1匹が当たり前の場所など 

私の周りでこう言われている???????



さて 今日はどんな釣行になるのかな・・・・・・。

修行?フィッシングフィールド川越
(FF川越:クラブハウス)




関越 川越IC~約20分 アクセスには最高の場所だ!詳細(地図)



修行?フィッシングフィールド川越



またブログ等でも あまりここの釣行記が見つからず

全く情報がない状態で伺った。



修行?フィッシングフィールド川越



7時オープンと聞いていただが 土・日は6時半からオープンらしく駐車場はいっぱい。

釣り座の確保が出来ないほど 混んでいる。



噂では空いていると聞いていたのだが もう情報とは違う!(汗




受付でオーナー婦人に伺うと

連休の2日間は空いていて 今日は朝から異常な混み方だそうだ(驚


修行?フィッシングフィールド川越







3時間券を購入して AM7:00~スタート!!


釣り座は当然 選べなかった。 入れたのはクラブハウス対岸。



準備をしながら 周りを見ると 殆ど釣れていない。





最近は気温が下がったため どこの釣り場もスタート(釣れだす)が遅いらしいが

この人数で釣れている人がいないのは 不安を感じる(笑





修行?フィッシングフィールド川越
(たらおさん)




「う~~~~~ん・・・・・釣れない・・・・・・」




バイトゼロ!! ショートバイトさえ感じない・・・・・・(汗


隣の たらおさんはバイトはあるようだ、うらやましい・・・・・。


数投し ルアーチェンジを繰り返したが『生体反応ゼロ!!』



私は釣りを始めて まだボウズ未経験だ!

いよいよ今日、初めてボウズを経験することになると・・・・・思い始める(脂汗




ここで たらおさんがHITし始めた!

掛が浅く バレルもよくHITさせている!


よく見ると たらおさんの真ん前の沖に水の動きがある、

そこに投げ込むと反応があるらしい。



ただ私の位置ではそこまでルアーが飛ばず 諦める。




こうなったら 回遊魚を狙って足元を攻めるしかない。


水は超マッディで全く足元でも魚は見えない。




足元では反応がある。

大きい当たりではないが かすかに喰っているようだ!!!!(笑




ようやく どうにか1匹目を釣った!

これでボウズは免れた!!!!(微笑





結局 AM7:00~AM8:00までの1時間で 5匹釣った。

それも 9割が足元。


釣り的には足元ばかりでつまらないが  今日はこれしか釣れない(汗






ここで ごみバケツでの放流。


多分2~30匹???????(笑


放流効果 全く皆無・・・・・・・。


修行?フィッシングフィールド川越




8:00を過ぎると 足元でも反応がなくなり 引き出しもそろそろ無くなってきた。



重めのルアーで沖のボトムをズル引きすると反応は少しあるが乗らない。




たらおさんは ボトムバンプやクランクでどうにか釣っていた。

修行?フィッシングフィールド川越





ここからは 私の実力では太刀打ちできない(悲



全く釣れなくなった、気が抜けているせいか

たまにバイトがあると 合わせが遅れてしまい 抜けてしまう。

上手くフッキングができないのだ!




修行?フィッシングフィールド川越
(ルアーを交換しまくる たらおさん)





釣れないといつもこの現象に陥る。

緊張感がなくなり たまにバイトがあると驚いてしまい

合わせるのがほんの一瞬遅れて 抜けたりバラシしていまう。



縦釣りは 『格闘技だ!!』(笑





釣果 実釣時間 3時間 6匹・・・・・・・・・・・・。

AM7:00~AM8:00 5匹

AM8:00~AM10:00 1匹(涙



最後の2時間は地獄を見た・・・・・・・・・・(脂汗



絶対!リベンジしてやる!(笑



注)釣行記のため、釣果を記載していますが釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。







この記事へのコメント
こんにちは!
久々に釣れない釣行ですね!
このような経験も、neoさんにとってはさらなる飛躍の一つなんですね!
私も負けず嫌いですが、neoさんはかなり負けず嫌いだと思います!
縦のカリスマ的存在になった1番の根底は
負けず嫌いではないでしょうか?(笑

黒メチャどうしても欲しく取り置きしてもらっちゃいました!
そのため、白メチャあきらめます。
次回釣行に間に合えばいいんですけど。。。。。
Posted by wicket at 2007年11月26日 14:47
こんばんは。

釣れない釣り場は勉強になります。
そのときは悔しさだけですが
後々その釣り場を次回攻略しようと
考えるようになり、結果を出したとき引き出しが増えます。

私の中では釣れる釣り場で当たりや手返しの練習、
タックルのテストなどと割り切り
釣れない釣り場では引き出しを増やす修行の場と
決めています。

これをどちらかひとつにしてしまうと
現状維持が精一杯で釣りが進歩なく楽しくありません。

釣行もバランスが大切だと思っています。
Posted by neo at 2007年11月26日 16:13
こんばんは、neoさん

FF川越は、何回か行ったことが有ります。

ここの釣り場は、魚の居場所が、限定されるので

混雑していると釣りになりません。

さすがのneoさんも魚の居ない所に投げては釣れないのはしょうがないですよ、、、

ちなみに私は、平日貸し切り状態6時間で5匹しか釣れなかった以来行ってないです。(笑
Posted by マックス at 2007年11月26日 19:09
混んでいましたかぁ〜…拙者は以前一度だけ挑戦致しましたがやはり当たりが10回も感じられず、3キャッチ位で諦めました。釣れないというより魚が少ない気がしたのでそれ以来行く気がしません 。本当はそれでは上達しないのかもしれませんね。
Posted by イタデシ at 2007年11月26日 19:31
マックスさん、こんばんは。

難しかったです。

移動も出来ないし
生体反応は感じないし・・・。

途中何度も休み
考えましたが 無理でした。

多分相当数の方が 「ボ」だったと思います。

次回はいつになるのかわかりませんが
平日に2桁狙いのリベンジに伺います(笑
Posted by neo at 2007年11月26日 19:46
イタデシさん、こんばんは。

魚影の薄さは感じました。

ただ思ったり広いので
仕方ないかな?と思います。

空いているときに歩ければ
ポイントも探せると思います。

噂どおりの難しいところで
ある意味納得して帰りました。
Posted by neo at 2007年11月26日 19:55
こんばんは、neo様

縦釣り、がんばってますよ。
だいぶ進歩しました。

 川越FFですね。
あたしも、今年の夏季休業に入る間際に
9:00~12:00に2匹しかつれなかった経験があります。

 そのときは、オーナー婦人に、冷たいお茶のペットボトルを
振舞われ、「涼しくなったら、また来てね」といわれましたが、
未だ、その時の「ボ」の恐怖感が抜けなくて、伺えておりません。

やっぱり難しいのか?おそるべし、川越FF!
Posted by ROKU at 2007年11月26日 21:06
ROKUさん、ご無沙汰しています。

>あたしも、今年の夏季休業に入る間際に
9:00~12:00に2匹しかつれなかった経験があります。

やはり 恐るべしですね(笑

でも攻略しがいがありそうですね!
今後は通わせていただきます。

こういう釣り場がスキルUPにつながるかも?(笑

>未だ、その時の「ボ」の恐怖感が抜けなくて、伺えておりません。

そこ気持ちわかりますよ~~~~~!!!!
Posted by neo at 2007年11月26日 21:36
私も 一度だけ行ったことがあります!


強風で、風下の岸(水車とは反対の辺)に波が打ち寄せ、水飛沫が掛かる程の釣り日和!だったなぁ~


ここには、魚が い る の ?


やっと 釣れた お魚さんは 肌の白い方でした…

日焼けサロンへ行って焼いた方がいいよぉ~

って いいたいくらいの方でした


私には 釣れなかったが、お友達は…

ほら 釣れるよぉ~ と…


それ以来 行ってせん(-_-)




PS. オーナー婦人さんの暖かい対応が心に残っています
Posted by KPM at 2007年11月26日 22:26
えぇ~!!、釣れないneoさんって想像出来ませ~~ん。

そっかぁ~、釣れない釣り場で引き出し増やしですかぁ~。
僕の場合、釣れないと釣り場のせいにして終わっちゃいます。(笑
Posted by TKシザース at 2007年11月26日 22:50
度々すいません。
日本で2番目???じゃぁ~一番ってどこですか?
Posted by TKシザース at 2007年11月26日 22:52
neoさんでその数ですか・・・
僕が行ったら、恐らく釣りが嫌いになります(笑
Posted by 駿 at 2007年11月26日 23:03
こんばんわ!

neoさんでも、こんな場合があるんですね!

縦の釣りが通用しないなんて・・・・・


恐るべしですね(笑


PS.
このまえの王禅寺講習会には見学行きたかったのですが、
ちょっと用事が出来てしまって行けなかったので、
またの機会あれば、釣りを見せていただければな~って思っています。
Posted by ひろおっさん at 2007年11月26日 23:04
FF川越、行って来たんですね。自分のホームです。
夏以降渋い状況ですが、徐々によくなってきてますよ。
これからの季節が一番釣れる時期なので是非リベンジしてください。
去年の12月に半日で68匹釣ったこともあったし、平均30匹位はいきますよ
今度行く時は声かけてください。
Posted by KAI at 2007年11月27日 00:00
KPMさん、おはようございます。

KPMさんもですか・・・・。

やはり なかなか難しい釣り場なんですね。

次回はこころしてリベンジに向かいたいと思います。

埼玉は難しい釣り場が多いですね?!
Posted by neo at 2007年11月27日 04:28
TKシザースさん、おはようございます。

釣れないと必死になりますので
それがいいのではないでしょうか?

釣れていると頭は使わず体を使うことになりますから(笑

>日本で2番目???じゃぁ~一番ってどこですか?

多分まだもっと難しいところがあると思い
2番目にした思いますよ(笑
Posted by neo at 2007年11月27日 04:31
駿さん、おはようございます。

釣れないのも たまには戒めでいいですよ(笑

でも この次の釣行は釣れるところに行きますが!(爆
Posted by neo at 2007年11月27日 04:33
ひろおっさん、おはようございます。

私は釣れないことは良くあります。

釣れてる印象があるようですが
こける時はこけます(汗

釣れない時があるので
続けているのかもしれません。


王禅寺はちょこちょこ行きますので
またお会いしましょう!
Posted by neo at 2007年11月27日 04:36
KAIさん、おはようございます。

さすが、KAIさん是非 攻略法を拝見させてください!

ここで釣れるなんて今の私には無理です(汗

是非勉強させてください!

次回は3時間で10匹を

目標にしたいと思っているくらいです・・・・・。


KAIさんは本当に凄いです!!!!
Posted by neo at 2007年11月27日 04:38
neoさんお久しぶりです!

FF川越は必ず嫁に釣り負けるので結構いくはめになる釣り場です!

ここではだいたいダブルスコアで負けちゃいます。(前回5時間で8対3)

毎回嫁にののしられつつボウズの恐怖にさらされながらの釣りになります。



まあドMの私にとっては大好きな釣場なわけで。。。
Posted by ぶちょう at 2007年11月27日 14:03
ぶちょうさん、ご無沙汰しています。

難しいけどいい釣り場で
私はファンになりました。

このような感じの釣り場が
身近にあるといいですよね。

今後私も通いそうです。


PS 釣り人はどこか「M」体質?(笑
Posted by neo at 2007年11月28日 02:01
はじめまして。FF川越の釣行が載ってる!と思ってコメントしてしまいました。FF川越は行くなら今ですね。昨日2~5時で20匹くらい釣れましたよ!
比較的大きい魚(40~50)もよく反応してくれました。リベンジは今しかない!(笑)
Posted by べっぴろ at 2008年05月05日 11:40
べっぴろさん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

イマダに良くFF川越さんの話は
仲間内で出ます。

いつかはと思っていました。

それが今ですね!

GWが明け時間があれば是非伺いたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます!
Posted by neoneo at 2008年05月05日 16:17
更に追加すると、晴れてない日がお勧めで(当然ですが)、ピーカンの日は避けたほうがいいですね。ライズするのに口を使わない魚は見てると腹が立ってきます(笑) 
場所は水車周りを攻めましょう!
これなら~リベンジできるかも~♪
Posted by べっぴろ at 2008年05月11日 17:38
おはようございます。

また情報ありがとうございます。

近いうちに伺う予定なので
そこ狙ってみます。
Posted by neo at 2008年05月12日 05:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行?フィッシングフィールド川越
    コメント(25)