ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月27日

『川越水上公園』でイベント&釣行

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知黒メチャ新宿サンスイに入荷したそうです。
完売しましたご購入希望の方はお早めに03-3346-1555
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』はここで予約が出来るようです。 詳細は ココで
11月末納品予定分が少々遅れるようです。詳しくはOFTのHPでご確認ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


午前中は 2時間で1匹と言う地獄をみた・・・・・さらに修行を重ねるために

『川越水上公園』に伺った。



この日は サンスイさん主催のフライフィッシングのイベントがあり 

私がいつもお世話になっている 釣り専用偏光サングラス

老舗『池袋パールメガネ』さんも出店している。



『川越水上公園』でイベント&釣行
(釣り専用の偏光レンズがラインを浮き出させる)




駐車場は一杯、凄い混み方!



昔は有料の公園だったらしく 入り口には釣り場の大きな案内が・・・・。

『川越水上公園』でイベント&釣行


中に入ると ビックリ! 完全なプールだ。

それも流れるプールもあり、ある意味斬新で新鮮!



『川越水上公園』でイベント&釣行
(船の周りが流れる釣り場?)



とりあえず パールメガネの玉川さんのブースに伺うが

物凄い人だかり、挨拶も出来ないほど大賑わいだ!!

さすが 釣りに精通している 玉川店長の信頼は厚く

アドバイスを受けたいアングラー達が数多く集うブース。



『川越水上公園』でイベント&釣行





PM12:30 スタート!!

1日券 ¥2500と激安だが 釣果と何か関係があるのか?少し不安になる。





とりあえず、空いている 流れるプールから釣ることにした。


私は全く釣れる気がしないが たらおさんはいきなり釣っている。

『川越水上公園』でイベント&釣行



よく釣れるな?

私はなんだかやる気が全くでない?!


多分この雰囲気、のんびりした公園のプールで

釣りをすること自体が違和感があるのだ(笑



ここで集中して釣りをしようと思う方が難しい!(汗





結局 流れるプールでは1匹も釣れず、移動することにした。


『川越水上公園』でイベント&釣行



こちらのプールは奥の方は非常に浅く、

入り口付近は水深が1.1mと表示があった。




浅瀬では釣れるのが 魚が動かず同じところに溜まっている。

釣り方が難しくなんだか楽しくない(笑



そうこうしていると 入り口付近が空いたので

さっそく移動することにした。



ここは どうにか通常の釣りが出来、ようやくコンスタントに釣れるようになってきた。


それでも 魚影は薄いようで 連荘はない。





『川越水上公園』でイベント&釣行
(のんびりしている たらおさん)





釣り座が少し違うだけで 全然反応がない難しさ。

途中たらおさんは クランクでボトムを狙うため

こんな釣り方をしていた?

周りから見るとボーリング(穴掘り)をしているように見える?(笑

『川越水上公園』でイベント&釣行
(これで巻いている、腰は痛くないのか?)




ここ偶然にも totiziさんが登場!!

どやらご近所らしく 急に時間ができたため釣りに来たらしい。

『川越水上公園』でイベント&釣行



今日は暖かく天気もいいので 本当にのんびりしてきた。

3人で色々お話しながらのまったりモードに入っていった。






ここら辺で気分転換を図るために 「コーヒーカップ」をすることになった。


早掛け1匹で 一番先に釣った者がビリの者からコーヒーをもらえる。








各自自信のルアーに交換して スタート!!!!!!

『川越水上公園』でイベント&釣行




いきなり totiziさんがHIT&GET!!

もう抜けた!本番に強い!!(笑



私はまだ投げてもいないのに・・・・・・・(汗



『川越水上公園』でイベント&釣行
(アッパーな二人!!)





それに対して たらおさんは隣の方とお祭り!!

普段滅多にこんなことはないのだが

よりによってこんな時にお祭りとは??????(トホホ・・・・・・。




申し訳ないが たらおさんがラインを治している間に

私も無事に釣った。




『川越水上公園』でイベント&釣行
(お決まりのポーズ・・・・たらおさん 可愛そう・・・・)





16時。


釣りは17時まで出来るのだが パールメガネさんのブースも

そろそろ空いてきたので釣りはここで終了!





結果:12:30~16:00  正確にカウントしていないが 30匹以上は釣れた。


ただ場所が良かったので 釣れたような気がする。


ここは釣り座しだいで大きく釣果が左右する釣り場だと思った。




『川越水上公園』でイベント&釣行



注)釣行記のため、釣果を記載していますが釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。






この記事へのコメント
おはようございます。

水上公園で、3時間半で30匹ってすごい釣果のように思いますが・・・
水上公園は釣れないというイメージがあるもんで。

当日は結局夕方まで仕事で行けませんでした。
時間があればめちゃ2のテストもしたかったのですが。

様子を聞こうとneoさんに電話しようとしたら
携帯を家に忘れてくるし^^;

めちゃ2は日曜日までお預けですね。
Posted by さんちん at 2007年11月27日 08:10
こんにちは!
今回は楽しそうな釣行ですね!
私は今日黒メチャ取りに行ってきました。
リールも同時に購入!
ルビアスにして見ました。
おかげで、へそくりなくなりました。
Posted by wicket at 2007年11月27日 13:34
こんばんわ!

行きたかったー
この時間。。勉強してたー
息抜きに行けばよかった(苦笑

川越水上公園で、しかも3時間で30匹以上って・・・
ヤバイっすね!最強ですよ!?
オープンの日でもないのに。。

最近、釣りに行けなくて、軽くストレスの溜まっている
中学生のコメントでした。。爆
Posted by ゆうた at 2007年11月27日 21:11
さんちんさん、こんばんは。

>水上公園で、3時間半で30匹ってすごい釣果のように思いますが・・・
水上公園は釣れないというイメージがあるもんで。

はじめは全然だめでしたが
釣り座が変わってぽつぽつ釣れました。

ここでも足元が中心でしたが(笑

<当日は結局夕方まで仕事で行けませんでした。
時間があればめちゃ2のテストもしたかったのですが。
様子を聞こうとneoさんに電話しようとしたら
携帯を家に忘れてくるし^^;
めちゃ2は日曜日までお預けですね。

楽しみは次回へ・・・・。
日曜日は楽しみましょうね!
Posted by neo at 2007年11月28日 02:03
wicketさん、こんばんは。

ルビアスは純正だとドラグ性能が
少し心配なので出来ればIOSチューンを
したほうが安心できると思いますよ。
Posted by neo at 2007年11月28日 02:05
ゆうたさん、こんばんは!

天才中学生、ゆうたくん登場!!

勉強か?仕方ないな?

この釣り場はのんびりしてしまう
雰囲気でまったりしてしまいました。

釣果はたまたま入った場所が良かったと思います。

それで難しい釣り場でしたけど!

>軽くストレスの溜まっている
中学生のコメントでした。。爆

ためない ためない・・・・。
たまには釣りに行こうね!?(笑
Posted by neo at 2007年11月28日 02:10
こんばんわ!

埼玉ツアーお疲れ様でした!
久々フィッシング最高に楽しめました!

プールへは、ちょくちょく行っているのですが、あまり釣れずよく落ち込んで帰ってました(笑

9月の講習会に1度neoさんの釣りを拝見して以来でしたが、やっぱりneoさんスゴイ!(笑


普段釣れないと、ここは縦が効かないと逃げていましたが。
自分の未熟さ+縦の可能性を改めて認識しました!

また、お会いできる日を楽しみにしています!
Posted by totizi at 2007年11月28日 14:04
totiziさん、おはようございます。

公園はお疲れ様。

ここで会えるとは奇遇です(笑

斬新な釣り場で面食らいましたが
面白かったです。

>普段釣れないと、ここは縦が効かないと逃げていましたが。
自分の未熟さ+縦の可能性を改めて認識しました!

ま~効かないこともありますが
諦めずに私はやらないといけない立場ですので(笑
Posted by neo at 2007年11月29日 05:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『川越水上公園』でイベント&釣行
    コメント(8)