ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月17日

動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



告知:貴重なエキスパートマッチの
動画をリンクさせていただきました。




ご来場の皆さん、関係者の皆さん お疲れ様でした。


朝6時~夕方5時まで びっちり働きました(笑



今回はバチプロ、MB1と大人気で 

忙しく充実した1日になりました。





大人気の トラウティズモさんのブース
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008





朝6時に 到着しました。

当たりはまだ薄暗く まだ何も設置されていない状態でした。




まだ ブースもありません。
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008





今回はトラウティズモさんのお手伝いですが

私の方が早く着いたようです・・・・・・。





それでも 早く到着したメーカーさんは

テントの設営を開始していました。






お隣のブースは アイビーラインさんとアングラーズドリームバイトさん
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008





各メーカーさんが それぞれ

設営のお手伝いをされていて

とてもいい雰囲気でした。



私は慣れていないので 足手まといです(汗






設営中のブース
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008





AM8時  各ブース共そろそろ完成したようです。



9時からのオープンですが 待ち渋滞が出来ているようで

駐車場までは 入れてしまうようです。







準備万端
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008







お隣のアングラーズドリームバイトさん・・・・チタンのSQU-1が気になります
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008








いよいよブースが完成しました。
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008







今回の目玉は MR1の2.4gとMB1の0.7gです。
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008






AM9:00~



開場です。


一気に皆さんが なだれ込んできました(汗


なんか緊張します・・・・・・。







9:00 オープンです。
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008






一瞬にして 活気ついてきました!!
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008






バチプロの試釣りも大好評で 待ちがでるほどでした・・・・・
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008







お詫び


実はここから あまりの忙しさに

全く写真を撮ることができませんでした。


各ブースさんへのご挨拶もできないほど忙しく

息つく暇もありませんでした。




私は トラウティズモさんのブースで

お客様をお迎えしたり、バチプロの説明や

講習会も立て続けにあり 気がつくと食事もできず

あっという間に時間が過ぎていました。




講習会は フライ池と

一番下のミックスポンドを使わせていただきました。








そして 15:10分


去年に引き続き 今年もメーカー対抗エキスパートマッチが行われました。



超豪華メンバーによる早掛け大会の様子です。
滅多に見られない大変貴重な動画です。
(7:51秒)



上手く再生できない方や高画質で見たい方は 直接ココ


たまたま撮影していたギャラリーの方の貴重な
エキスパートマッチ全編の動画をリンクさせていただきました。
ありがとうございました。








途中 1匹バラしましたが

どうにか 1位で 抜けました。






雑誌社による記念撮影
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008
(写真提供:Mr.MMさん)






この大会終了後 無事にフェスタは終了いたしました。



参加者の皆さん、関係者の皆さん お疲れ様でした!!!!


また 来年お会いしましょう。






同じカテゴリー(トラウトフェスタ)の記事画像
今日はトラウトフェスタです。
2008 SANSUI トラウトフェスタin王禅寺!!
『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回
『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART②
「サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART①
速報!『サンスイ トラウトフェスタ 2007』 
同じカテゴリー(トラウトフェスタ)の記事
 今日はトラウトフェスタです。 (2008-10-16 01:48)
 2008 SANSUI トラウトフェスタin王禅寺!! (2008-10-06 01:09)
 『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART③最終回 (2007-10-22 00:17)
 『サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART② (2007-10-21 00:20)
 「サンスイ トラウト フェスタ 2007』 PART① (2007-10-20 00:18)
 速報!『サンスイ トラウトフェスタ 2007』  (2007-10-19 00:04)

この記事へのコメント
こんにちは!!

楽しみにしてます↑(^^_)ルン♪
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年10月17日 15:35
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

今回は忙しかったので
全然写真が撮れませんでした。

それを詳しくレポートさせていただきます(汗
Posted by neoneo at 2008年10月17日 23:02
こんばんは!

行きたかったッス。

朝家を出た時に、このまま行ってしまおうと思いましたよ(笑
Posted by べっち at 2008年10月17日 23:36
べっちさん、こんばんは。

今年も楽しいイベントでした。

お祭りのようで にぎやかでした。

来年は是非 ご参加ください。
Posted by neoneo at 2008年10月18日 00:59
おはようございます。

イベントお疲れ様でした。
大盛況で忙しかったみたいですね。

カメラマンで参加できればよかったのですが、
当日は絶対休めない仕事があったので、無念です^^;

しらこばとも行きたいけど休出だぁ(爆死)
Posted by さんちん at 2008年10月18日 08:23
トラウトフェスタ行って来ました

☆エキスパートマッチ優勝おめでとうございます☆

neoさんの釣りを初めて拝見しましたが素晴らしかったです

今でも合わせの時のリール音が耳に残っています。

バチプロで釣らせて頂きました感度がハンパなかったです

会社休んで行って良かったです。
Posted by ライトニング at 2008年10月18日 09:29
neoサン

おはようございます。

トラフェス当日、午前中の講習会に参加させていただき、
フェス終了時間の帰りの際にも、ご挨拶させていただいたtomoと申します。
(白地にチェックのボタンダウンシャツを着ていた、短髪男です。)
覚えていただいていると嬉しいのですが。。。

トラフェス楽しかったですね。

今まで、王禅寺で釣りされているneoさんを何度か拝見しており、
ブログの情報と見よう見まねで縦釣りをさせていただいていましたが、
講習会に参加させていただき、かつアドバイスをいただいて、
さらにイメージがつきました。 ありがとうございました。

昨日は、忘れないうちにと、王禅寺で一人復習してきました。
結果は、30匹ほど縦にて釣ることができました。
人差し指で、ルアーを感じながらということでしたが、
1.1gのルアーはだいぶイメージがついてきました。
さらに軽量のルアーだとまだまだ難しいのですが。。。。
あとは、合わせをシャープにですね!!がんばります!

バチプロ、とってもいいロッドですね!!
ついつい長時間触ってしまいました。。。すみません。。。
超高感度で、キャスティングや取り込みもしやすい!!
思わず即リアクション予約してしまいました!楽しみです。

自分は横の釣りも好きなのですが、縦をマスターできれば、
さらに釣りの幅が広がり、もっと楽しくなりそうです。

今度釣り場で見かけた際にも、お声掛けさせていただきます。
まだまだ教えていただきたいこともありますし、
ご一緒に釣りできたりしたら、サイコーです。
その折には、よろしくお願いします。

今回のトラフェスは、neoさんのおかげでとても有意義に過ごせましたので、
一言お礼をと投稿させていただきました。
ありがとうございました。

追伸:早掛け優勝はさすがでした!!!
Posted by tomo at 2008年10月18日 11:49
さんちんさん、こんばんは。

>イベントお疲れ様でした。
大盛況で忙しかったみたいですね。

いや~予想以上に忙しかったです
でも楽しかったです。

>カメラマンで参加できればよかったのですが、
当日は絶対休めない仕事があったので、無念です^^;

是非お願いできたら・・・・。
カメラは持っていたのですが
全然撮れませんでした(涙

>しらこばとも行きたいけど休出だぁ(爆死)

ほんとに????(汗
Posted by neoneo at 2008年10月18日 20:04
ライトニングさん、お疲れ様でした。

>トラウトフェスタ行って来ました

ご苦労様でした。

>☆エキスパートマッチ優勝おめでとうございます☆

ありがとうございます!

>neoさんの釣りを初めて拝見しましたが素晴らしかったです
今でも合わせの時のリール音が耳に残っています。

ドラグ音ですね?!よく言われます。

>バチプロで釣らせて頂きました感度がハンパなかったです

感じていただいて良かったです。

>会社休んで行って良かったです。

そう言っていただけると何よりです。
ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2008年10月18日 20:07
tomoさん、お疲れ様でした。

>トラフェス当日、午前中の講習会に参加させていただき、
フェス終了時間の帰りの際にも、ご挨拶させていただいたtomoと申します。
(白地にチェックのボタンダウンシャツを着ていた、短髪男です。)
覚えていただいていると嬉しいのですが。。。

よく覚えていますよ!
声を掛けていただき ありがとうございました。

>トラフェス楽しかったですね。

楽しんでいただけたら 嬉しいです。

>今まで、王禅寺で釣りされているneoさんを何度か拝見しており、
ブログの情報と見よう見まねで縦釣りをさせていただいていましたが、
講習会に参加させていただき、かつアドバイスをいただいて、
さらにイメージがつきました。 ありがとうございました。

何かヒントを掴んでいただければ幸いです。

>昨日は、忘れないうちにと、王禅寺で一人復習してきました。
結果は、30匹ほど縦にて釣ることができました。

お~~素晴らしいですね!さすがです!

>人差し指で、ルアーを感じながらということでしたが、
1.1gのルアーはだいぶイメージがついてきました。
さらに軽量のルアーだとまだまだ難しいのですが。。。。
あとは、合わせをシャープにですね!!がんばります!

0.7gで感じられるようになれば
小さなバイトも取れるようになります。

そうなれば劇的に釣果が伸びますよ!

>バチプロ、とってもいいロッドですね!!
ついつい長時間触ってしまいました。。。すみません。。。
超高感度で、キャスティングや取り込みもしやすい!!
思わず即リアクション予約してしまいました!楽しみです。

ありがとうございます。
縦釣り以外にも使えますので
是非 色々試してください。

>自分は横の釣りも好きなのですが、縦をマスターできれば、
さらに釣りの幅が広がり、もっと楽しくなりそうです。

引き出しと持っているといいと思います。
縦の細かいバイトがわかれば 横の向こう合わせ的なものは
簡単にわかるようになりますよ。

>今度釣り場で見かけた際にも、お声掛けさせていただきます。
まだまだ教えていただきたいこともありますし、
ご一緒に釣りできたりしたら、サイコーです。
その折には、よろしくお願いします。

これからは週に1回は王禅寺さんに伺いますので
また見かけたら声を掛けてください。
いつでもレクチャーしますよ。

>今回のトラフェスは、neoさんのおかげでとても有意義に過ごせましたので、
一言お礼をと投稿させていただきました。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
楽しんでいただけるのが一番ですので良かったです。

>追伸:早掛け優勝はさすがでした!!!

ありがとうございます。
Posted by neoneo at 2008年10月18日 20:15
こういうフェスタでは、ブランク&カラーブランクが購入できるので
羨ましいですね。しかし、neoさん、これ以上縦釣りの威力をアピール
しなくても良いではないですか。いりあちゃん相手に大人げないですよ
(笑)
PS.その他のおじさんプロには、手加減なしでOKですが(爆)
Posted by ピロイチ at 2008年10月18日 21:45
neoさん

来年は絶対都合つけてイベント参加したいです。

それにしても動画・・・もの凄いメンツですね!!!

P..S 鹿留以来お会いしておりませんが、動画ではまたスタイルが進化されている気が・・・。お会いしましたら、色々質問させてください!!!
Posted by タカ at 2008年10月18日 21:54
フェスタではバチプロの試釣ありがとうございました!
最近私は、ペナ竿を使う事が多いので、
とても新鮮でした!
印象としまして、ブランクがしっかり頑丈な感じで
とてもメチャより安心感を覚えました。
次回は巻きの遠投を是非使ってみたいです!

また王禅寺でお会いしましたら、宜しくお願いします!
Posted by ひろおっさん at 2008年10月18日 22:26
トラフェスお疲れ様でした。
講習会に参加、色々と教えて頂きありがとうございます!
「しらこばと」も某ブースのお手伝いですが参加予定ですので、また教えて頂く時間があったら嬉しいな~…と、密かに期待しております(^-^)
Posted by のび at 2008年10月18日 22:28
ピロイチさん、おはようございます。

>こういうフェスタでは、ブランク&カラーブランクが購入できるので
羨ましいですね。

最近それを売りにする メーカーさんが増えましたね?!

>しかし、neoさん、これ以上縦釣りの威力をアピール
しなくても良いではないですか。いりあちゃん相手に大人げないですよ
(笑)

いりあちゃんが参加していることは
この動画を見るまで知りませんでした?!

>PS.その他のおじさんプロには、手加減なしでOKですが(爆)

改めてみると すごいメンバーでしたね、
出来れば 参加しないで観戦したかったです。
Posted by neoneo at 2008年10月19日 05:09
タカさん、おはようございます。

>来年は絶対都合つけてイベント参加したいです。

是非!休む価値があるイベントかもしれません。

>それにしても動画・・・もの凄いメンツですね!!!

私も動画を見てそう思いました。
お金を払っても見れないメンバーだと思いますよ(笑

>P..S 鹿留以来お会いしておりませんが、動画ではまたスタイルが進化されている気が・・・。お会いしましたら、色々質問させてください!!!

了解しました。

まだまだ 新たな発見が多く進化中ですよ。。

釣りは奥が深いです。
Posted by neoneo at 2008年10月19日 05:13
ひろおっさんさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

>フェスタではバチプロの試釣ありがとうございました!
最近私は、ペナ竿を使う事が多いので、
とても新鮮でした!
印象としまして、ブランクがしっかり頑丈な感じで
とてもメチャより安心感を覚えました。
次回は巻きの遠投を是非使ってみたいです!

また王禅寺でお会いしましたら、宜しくお願いします!

今シーズンも王禅寺さんで 何度もお会いすると思いますので
そのときは バチプロお貸ししますので 色々試してください。

今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年10月19日 05:15
のびさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

>講習会に参加、色々と教えて頂きありがとうございます!

こちらこそありがとうございました。

>「しらこばと」も某ブースのお手伝いですが参加予定ですので、また教えて頂く時間があったら嬉しいな~…と、密かに期待しております(^-^)

しらこばと 自体が始めて伺いますし
どんなイベントか?わかりませんので楽しみしています。

時間と場所さえあればいつでもお教えします。

その際はよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年10月19日 05:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動画!! エキスパートマッチ&トラウトフェスタ2008
    コメント(18)