ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月19日

ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


トラウトフェスタの前日、
第4回のピンポンパン


激タフコンディションのため参加者の方にご迷惑をお掛けした

小菅トラウトガーデンさんに伺いました。




さて エリアの状況は変わったのでしょうか???????





ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
(NST NEWカラー グローペナルティ)






実は午前中『FIHS・ON!鹿留』(後日レポートします)に伺い、

午後Wヘッダーで伺いました。





ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
(こんな山道をひたすら1時間半走ります)





鹿留から小菅TGまでは 約50キロ。

下道で90分はかかります。




これは移動と考えると やりきれないので

ツーリングや一人ドライブと思うようにしています(笑







ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
(山頂付近で撮影しました。道は細く携帯も圏外です)







今日はお腹が空いていたので直接
イタリアンレストラン「メイ フライ」さんに行きました。
ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ







私だけでしたので ゆっくり食事とり 
ママさん(オーナー)とお話を楽しみました(少し眠かったですが・・・)
ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
(カニピラフ&サラダでヘルシー?!)







午後14時 小菅TGさん到着





ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
(紅葉も始まっています)




まずは気になる 魚影からチェックしました。




実は3連休の全日 放流したそうで

11日180キロ  12日100キロ  13日100キロ。





魚影は一気に濃くなっていました。
ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ






この狭いポンドに380キロの放流はやはり 凄い量だ!!
ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ





全体的に魚は散っていて どこの釣り座に入ってもOKでした。




水車は今日も止まっていました。
ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ






マネージャーの堀江さんと 少しお話をさせていただき

14:30 スタートしました。



釣り人は私を含めて5人でした。


私は川側の中央付近に釣り座を取りました。







ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
(NST NEWカラー グローペナルティが爆釣 炸裂!)






結果から言いますが 最後の放流から2日たっていますが

スイッチを入れれば凄い勢いで追ってきます。






ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
(大物のイワナもガンガン釣れました)





ここ数ヶ月 小菅TGでフォールで食うことは殆どありませんでした。


パターンとしてはサスペンドオンリーの状態が数ヶ月続いていましたが

今日はフォールで ガンガン喰ってきました。


ボトムステイは効果が薄く サスペンドはいい感じでした。



この水深でフォールで喰い サイトが楽しめると

とてもスリリングで 攻撃的な釣りが楽します。





ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ





ただし 釣り方があり ゆっくり引いたのでは

魚は反応しません。


なるべく激しくシェイクし 早めに表層を引き

急にルアーを止め ゆっくりフォールさせると追従してきます。







ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ





このパターンで いくらでも釣れる感じでした。



14:30~15:30の1時間は 

NST0.7gの新色「グローペナルティ」のみで30匹。

その後の 1時間は NST0.7g「ベージュグローとレッドグロー」で25匹。




同じ釣り座でバンバン釣れます。







ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ





型もいいので 引きもよく とても楽しい釣りができました。



本当にピンポンパンのときに どうしてこの状況が作れなかったのか・・・・・・

非常に残念でなりません。







完全復活 小菅TG バンバン釣れる!!(1:32秒)






約2時間で 60匹近く釣れたので 大満足!!



少しレクチャーもさせていただき

気持ちよく 翌日のトラウトフェストに行くことができました。




結局 帰りの中央道 石川SAで2時間仮眠をとり

そのまま寝ないでフェスタに行きました・・・・・・・・。




PS なんだか今日中に 2000000(200万)HIT行きそうですね?!






同じカテゴリー(小菅トラウトガーデン)の記事画像
梅雨の合間の小菅TGさん
今年初めての『小菅トラウトガーデン』さん
そして爆釣の「小菅トラウトガーデン」さんへ・・・・・
「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ
午後は『小菅TG』へ・・・・・・。
快晴!小菅トラウトガーデン
同じカテゴリー(小菅トラウトガーデン)の記事
 梅雨の合間の小菅TGさん (2009-07-01 23:33)
 今年初めての『小菅トラウトガーデン』さん (2009-03-26 01:16)
 そして爆釣の「小菅トラウトガーデン」さんへ・・・・・ (2008-12-05 20:22)
 「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ (2008-09-18 21:21)
 午後は『小菅TG』へ・・・・・・。 (2008-07-12 16:11)
 快晴!小菅トラウトガーデン (2008-05-28 09:48)

この記事へのコメント
neoさん、こんにちは!

ピンポンパンの時はかなり渋かったですが、
小菅TGすごく良くなったみたいですね。
(第4回ピンポンパン リベンジ成功ですね!)
また、山道を遥々通って行ってみようかと思いました。

ところで、NEWカラー グローペナルティ良さそう
ですね、いつごろ発売になりそうですか?
(NST 1.1gと同じ時期なのでしょうか?)

バチプロもそろそろ入手できるので、NSTと一緒に
爆釣街道まっしぐらですねー(笑)
Posted by Twin-Link at 2008年10月19日 10:38
Twin-Linkさん、おはようございます。

> ピンポンパンの時はかなり渋かったですが、
小菅TGすごく良くなったみたいですね。
(第4回ピンポンパン リベンジ成功ですね!)
また、山道を遥々通って行ってみようかと思いました。

今は最高だと思います。
いちを堀江さんに連絡入れてから行くのが
ベストだと思います。

>ところで、NEWカラー グローペナルティ良さそう
ですね、いつごろ発売になりそうですか?
(NST 1.1gと同じ時期なのでしょうか?)

もう販売していますよ!
ブランクだけですが、完全版はもう少しかかります。

1.1gは今月中にブランクのみ販売し
完全版は11月末ごろです。

>バチプロもそろそろ入手できるので、NSTと一緒に
爆釣街道まっしぐらですねー(笑)

バチプロはそろそろ早いところは引渡しが
はじまると思います。

いよいよですね~~~!!!!!
Posted by neoneo at 2008年10月19日 10:56
neoさん、またまた、こんにちは!

>>ところで、NEWカラー グローペナルティ良さそう
ですね、いつごろ発売になりそうですか?
(NST 1.1gと同じ時期なのでしょうか?)

>もう販売していますよ!
ブランクだけですが、完全版はもう少しかかります。

あ!本当ですね!!チェック足りなかったです(反省:汗)
はやく、購入しなくては!ですね。
スーパーベージュグローラメもロストして1つしかなかった
のでこれも買いあさります(一安心・・・)

25日(土)のサンスイ上野には行こうと思ってます。
NST購入は、そのときでもいいかもしれませんね~。
(全色あるのかな?)
Posted by Twin-Link at 2008年10月19日 14:54
Twin-Linkさん、こんにちは。

NSTは現在そ~~~と
販売していますので・・・・・。

告知しなくてスイマセン。

>25日(土)のサンスイ上野には行こうと思ってます。
NST購入は、そのときでもいいかもしれませんね~。
(全色あるのかな?)

在庫がある分しか持っていけませんので
種類は少ないです。
確実なのは ベージュグロー、レッドグロー、グリーングロー、
黒ラメ&ルミピンク、スーパー肌色、ボルドーレンガ、
オリーブペレット&グリーングローは確実に販売できます。

よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年10月19日 15:12
私が書き込みしたときは、200万ヒット既に超えていましたね。
おめでとうごさいます。しかし、200万人超ということは、全国的に
有名な(?)、名古屋市の人口に迫る勢いですよ。あらためて、
neoさんの人気と実力のすごさを思い知らされる次第です!!!
Posted by ピロイチ at 2008年10月19日 20:15
ピロイチさん、ありがとうございます。

約1年9ヶ月の200万HITは
自分でも驚いています。

色々な方に支えられてここまで来れました。

皆さんに感謝しています。

これからも色々な情報を発信できるように
頑張りますのでよろしくお願いします。

PS 取りあえず 遠征考えております(笑
Posted by neoneo at 2008年10月19日 20:46
Neoさん、こんばんは。

同じ釣り座でバンバン釣れる 

私の理想です。

しかし、wヘッダーであの道を行ける元気

私には、ありません。
Posted by yoshimura at 2008年10月19日 20:46
yoshimuraさん、こんばんは。

>同じ釣り座でバンバン釣れる 
私の理想です。

まず、難しいですよね?!(笑

さんちんさんは 釣れても
釣れなくても1日同じ場所にいますが(爆

>しかし、wヘッダーであの道を行ける元気
私には、ありません。

気持ち悪くなりますよ!(笑
Posted by neoneo at 2008年10月19日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
    コメント(8)