ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月29日

リールが増えすぎ・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



ここ数ヶ月 バーティカルプロ68が完成してから

試釣会を何度も開催してきました。




メーカー主催のイベントも今後予定されています。




試釣会では 勿論ロッドもそうですが

リールもベストの状態の物を使っていただきたいので

小まめなメンテナンスが必要です。



私も結構大変なんですよ!(笑





全て 2506
リールが増えすぎ・・・・・。






現在は友人にメンテナンスをお願いして

最低でも2週間に1度は訪れ

最高の状態をキープしています。






リールが増えすぎ・・・・・。






個人的にも最低 週に1回は釣りに行きますので

リールを何台か用意しローテーションしながら

メンテンスしてもらってます。







リールが増えすぎ・・・・・。






気がつくと 2506シリーズだけでも6台になってしまいました。






リールが増えすぎ・・・・・。





最近は全然使っていない 2004シリーズのTD-Zやスティーズ、プレッソも

数台あるので そろそろ売ろうかな?と考えています。



これから バチプロのシリーズ化も考えていますので

現在所有のロッド達の販売も考えています。




実は これ以上タックルを置く場所もないので

家内に整理を迫られています(汗



オークションにでも 出品してみようかな?(笑





同じカテゴリー(ルビアス 2506)の記事画像
縦釣りに合う お勧めのリールは?
同じカテゴリー(ルビアス 2506)の記事
 縦釣りに合う お勧めのリールは? (2007-12-23 00:06)

この記事へのコメント
neoさん、こんばんわ。

えっ!
売るんですか?
貧乏な自分は興味あります。
どういう方法で売るのでしょうか。
競争率激しそうですね。
Posted by さちだん at 2008年10月29日 01:26
さちだんさん、こんばんは。

>えっ!
売るんですか?
貧乏な自分は興味あります。
どういう方法で売るのでしょうか。
競争率激しそうですね。

今まで大切に保管していましたが
使いそうもなく また新しいリールも欲しいので
一旦売るかもしれません。

売る場所はよくわからないので
オークションを考えています。
Posted by neoneo at 2008年10月29日 01:52
初めてカキコさせて頂きますm(__)m

実はバチプロ予約初日の朝に近所の釣具屋さんより問屋さんに発注してもらいましたが…まだ来ません?

先週金曜日に再確認して貰いましたが、問屋さんにも入ってないようです。(東日本で一番大きい問屋)

初回200本に注文が間に合わなかったのか?

neoさんにこんな事言うのは変ですが、小さい釣具屋さんからの発注は時間がかかり損ですね!

もう少し待ってだめなら他で買います。
Posted by ぽすとまん at 2008年10月29日 02:57
ぽすとまんさん、はじめまして。

御手数をお掛けして申し訳ありません。
メーカーに問い合わせないと 私では
詳しいことはわかりかねますが

私が聞いているのは
先週の金曜日から順次 釣具店さんや
問屋さんに発送していると聞いています。

問屋さん経由ですと
少し遅くなる可能性があると思います。

出来ましたらその釣具店さんが
問屋さんにいつ入るかメーカーさんに
聞いていただくのが確実だと思われます。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。
Posted by neoneo at 2008年10月29日 03:17
おはようございます。

リール少ないですね(笑)

まぁ使わないタックルは早めに売った方がよいですね。
そうしないと私の家みたいに大変な事になりますから(爆)
Posted by さんちん at 2008年10月29日 08:15
おはようございます!

前の記事もかなり気になります!!!
いつも思うのですが・・・neoさんのこだわりって半端じゃないですよね。
それが、neoさんの活力源の1つかもしれませんね。

話かわって・・・neoさんのリール欲しいですけど・・・フルチューン仕様だから高そうだなあ・・・。(汗)
Posted by タカ at 2008年10月29日 09:01
はじめまして
バチプロ届きました。休みが楽しみです。
先日、長野の某フィッシングセンターで釣りを
してきましたが、NST(特にベージュグロー)、爆釣でした。
欲を言えば、キャストが下手なので、飛距離がもう少しほしいです。
ウエイトを変えたNSTは、考えているのですか?
Posted by ponchan at 2008年10月29日 15:47
えー売るんですか是非その際にはこのページでお教えて下さい、自分もかなり欲しいです。
Posted by ボボ at 2008年10月29日 16:04
こんにちは!!

試釣会でneoさんのリールに触れてIOSファン
になってしまった方もいらっしゃるんじゃなんですかね???

この記事もう一日早ければリール新調しなくてもよかったかも(爆

買っちゃった・・・・・・・・
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年10月29日 17:46
ネットで顔の見えない人に売るんじゃなくて、
ピンポンパンなどの講習会の場で、現場オークション
してみたらいかがですか?
結構いけると思いますよ。。。
帰りは、ジュラルミンのアタッシュケースが必要に
なったりして!
Posted by ピロイチ at 2008年10月29日 23:29
さんちんさん、こんばんは。

>リール少ないですね(笑)

ハハハハハ!
まだまだですね!?

>使わないタックルは早めに売った方がよいですね。
そうしないと私の家みたいに大変な事になりますから(爆)

そうします、欲しい次世代リールもあるので(笑
Posted by neoneo at 2008年10月30日 17:27
タカさん、こんばんは。

>前の記事もかなり気になります!!!
いつも思うのですが・・・neoさんのこだわりって半端じゃないですよね。
それが、neoさんの活力源の1つかもしれませんね。

既製品では納得がいくものが少ないので・・・・。

また現在の環境に恵まれています。

アイデアを出せば作っていただける
立場なので大変恵まれています。


>話かわって・・・neoさんのリール欲しいですけど・・・フルチューン仕様だから高そうだなあ・・・。(汗)

リールそのものより チューンやメンテの方が数倍お金が
掛かっています(笑
Posted by neoneo at 2008年10月30日 17:32
ponchanさん、こんばんは。

始めまして、書き込みありがとうございます。

>バチプロ届きました。休みが楽しみです。

大変おまたせいたしました!

>先日、長野の某フィッシングセンターで釣りを
してきましたが、NST(特にベージュグロー)、爆釣でした。

ありがとうございます!やっぱりベージュグローですネ!

>欲を言えば、キャストが下手なので、飛距離がもう少しほしいです。
ウエイトを変えたNSTは、考えているのですか?

1.1gは来月頭にブランクのみ販売します。
12月初旬に塗装済みの完全版が完成する予定です

よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年10月30日 17:36
ボボさん、こんばんんは。

>えー売るんですか是非その際にはこのページでお教えて下さい、自分もかなり欲しいです。


その後反響が凄くて 正直驚いています。

売る場合はブログでも告知させていただきます。
Posted by neoneo at 2008年10月30日 17:37
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

>試釣会でneoさんのリールに触れてIOSファン
になってしまった方もいらっしゃるんじゃなんですかね???

この記事もう一日早ければリール新調しなくてもよかったかも(爆

買っちゃった・・・・・・・・


それは スイマセン!
でも売ろうと思っているのは2004シリーズですよ?!

反響の凄さに 驚いています(汗
Posted by neoneo at 2008年10月30日 17:40
ピロイチさん、こんばんは。

>ネットで顔の見えない人に売るんじゃなくて、
ピンポンパンなどの講習会の場で、現場オークション
してみたらいかがですか?
結構いけると思いますよ。。。
帰りは、ジュラルミンのアタッシュケースが必要に
なったりして!

いやいや!?(笑

正直凄い反響で 困っています。

どうするか検討中です(大汗
Posted by neoneo at 2008年10月30日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールが増えすぎ・・・・・。
    コメント(16)