ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月28日

超穴場!真夏でも14度で爆釣!!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
第1回JVC(Japan Vertical Championship)3月29日(日)
おくとねFP戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
第1回JNC(JAPN NST CUP)4月19日(日)
おくとねFP戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
両大会とも募集人数は先着40名 残りわずかです!お急ぎください。
注意)両大会共参加される方はお手数でも両大会共お申し込みください。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<



以前 穴場の釣り場が見つかったと書いたことがあります。


釣り場さんのOKもいただき 

今回ご紹介させていただくことにしました。




あの記事を書いてから 数人の方に 

どこ?どこ?と責められましたが(笑





それは 群馬県の
日本イワナセンターさんです。





はっきり言って ここはノーマークでした(汗




名称に惑わされ イワナセンターだから

観光地化され エサ釣りがメインの釣り場だと思い込んでいました。






超穴場!真夏でも14度で爆釣!!






注意)写真や動画は去年10月のものです。



場所的には おくとねFPさんか10~15分ぐらいでしょうか。


山を登っていき まさに秘湯に行くような道のり・・・・・。







受付兼食堂 いわなの塩焼きが異常に美味しいと評判です!
超穴場!真夏でも14度で爆釣!!





思っていたより エリア全体は広く

色々な釣りが楽しめ 家族連れでも充分楽しめます。






グループ単位で貸しきれるそうです。
超穴場!真夏でも14度で爆釣!!







超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








イワナセンターの社長さんが おくとねFPさんも経営しています。


養殖に長けていて 魚の種類 状態 全てが最高でした。








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!







イワナセンターですが イワナだけではなく

その時期にあった魚を放流しています。



また自ら掛け合わせた 珍しい魚種が多く

ここだけでしか 見れない珍しい魚もたくさんいました。








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








全体的に 人工的な感じは薄く

自然に囲まれ とても癒される釣り場さんです。









この池はイワナとヤマメしかいませんでした(29秒)








系列の おくとねFPさんは

管釣り場 屈指の数釣りエリアで有名ですが



ここイワナセンターさんも ルアー&フライ池

ルアー専用池は 数釣りでは おくとねFPさんに負けません。








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!







最近人工的な 環境の管釣り場に慣れていた私には

この環境はとても新鮮でした。








ルアー&フライ池 メチャクチャ釣れます(39秒)








側道から見下ろすと・・・・・・
超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








ルアー専用池から見た ルアー&フライ池(30秒)









ルアー&フライ池の横には・・・・・・・(27秒)








魚影は濃く どこに投げても入れ食いでした
超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








真夏でも水温は14度 木が生い茂っているため 日陰が多く

夏 快適につりを楽しむには イワナセンターさんは最高です!(40秒)









出来たばかりの ルアー専用池
超穴場!真夏でも14度で爆釣!!





正方形 水深1.5mぐらい 水質クリア

一目見て 大会の会場にはピッタリだと思った。

超穴場!真夏でも14度で爆釣!!





インレットの2箇所をどうにかすれば

偏らず これはJNCにピッタリかも?


真夏に快適に釣りが出来るところは

関東では珍しい・・・・・決まりだな?!

超穴場!真夏でも14度で爆釣!!







NSTを投げると 1投1匹だが

水深が1.5mと浅いので

フォールで食わすのか ボトムで食わすのか

明確に分けて 釣った方がいい。



魚のサイズが おくとねFPさんのスペシャルポンド同様

小さいので 乗せるのには多少特殊なテクニックが必要だ(23秒)








特別に 閉場後 行うペレットタイムを

特別にやっていただいた(1:15秒)









本日釣った魚達だが 

魚種が細かく分かれているので

よくわからない?!


社長さんに聞いてもらうのが一番です(笑





超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!









超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!








超穴場!真夏でも14度で爆釣!!






超穴場!真夏でも14度で爆釣!!






出来れば 釣り仲間や家族連れで行くと より一層楽しいと思います。








同じカテゴリー(日本イワナセンター)の記事画像
イワナセンターでロンバチプロトを試す
日本イワナセンターはどう?
同じカテゴリー(日本イワナセンター)の記事
 圧巻!日本イワナセンターさんの養殖池 (2009-08-30 05:12)
 イワナセンターでロンバチプロトを試す (2009-08-21 05:23)
 日本イワナセンターはどう? (2009-07-09 23:28)

この記事へのコメント
neoさん こんにちは。

マイナスイオン一杯で癒される釣り場ですね~
それで涼しくて釣れるとなれば夏場最高です!
行ったら、自分は釣りよりも周りの渓流や林の中で遊んでそうです^^
秘境っぽくてそれもまた心が揺さぶられますね。
Posted by K林 at 2009年02月28日 13:37
K林さん、こんにちは。

>マイナスイオン一杯で癒される釣り場ですね~

ここは釣り半分、癒し半分って感じですかね・・・・。

>それで涼しくて釣れるとなれば夏場最高です!

夏なら長野と思っていましたが
ここなら 最高ですよ。

>行ったら、自分は釣りよりも周りの渓流や林の中で遊んでそうです^^
秘境っぽくてそれもまた心が揺さぶられますね。

それでいいんですよ!帰りに温泉行きたくなりますよ(笑
Posted by neo at 2009年02月28日 14:12
neoさんこんにちは。
イワナセンターは数より魚種狙いの友達がかなりプッシュしてました!
その友達はスプーンよりミノーを投げるほうが多く、フィッシュイーターのイワナ系が連れるイワナセンターはぴったりだったようです。

話は変わって、私は明日のフィッシングワールドカップに今回初参戦することになりました。
最強の選手たちが集まる大会ですので上に勝ち上がっていく自信はありませんが、この大会を通して仲間やライバルができたらうれしいなーって思います。
出るからには試合は真剣に望みますが(笑)

応援してください(爆)
Posted by べっぴろ at 2009年02月28日 17:22
これは、癒しの釣り場ですね~~。
周囲の環境といい、水質といい、近くにあの水源がないと
難しい管釣り場ですね。
こんな釣り場が、自宅の庭にあった、毎日が楽しいのにな~~。
Posted by ピロイチ at 2009年02月28日 20:10
neoさんこんばんわ
自分もノーマークでした。いつも川場や、おくとねに向かう際、幾度となく横目に看板だけは、気にしていましたけども・・・
カーブがきつい所もあるので、イワナセンターに行かれる方は気を付けて下さいね。
家から遠くないので、今度釣行しようと思います。
Posted by 通りすがりの者 at 2009年02月28日 23:39
べっぴろさん、こんばんは。

>イワナセンターは数より魚種狙いの友達がかなりプッシュしてました!
その友達はスプーンよりミノーを投げるほうが多く、フィッシュイーターのイワナ系が連れるイワナセンターはぴったりだったようです。

魚種が多いので サイズは小さいですが楽しい釣りが出来ました。

>話は変わって、私は明日のフィッシングワールドカップに今回初参戦することになりました。
最強の選手たちが集まる大会ですので上に勝ち上がっていく自信はありませんが、この大会を通して仲間やライバルができたらうれしいなーって思います。
出るからには試合は真剣に望みますが(笑)

それは是非頑張ってください。
凄い方ばかりなので あまりまわりは見ないで
マイペースで頑張ってください!

ご検討をお祈りしています
Posted by neoneo at 2009年03月01日 02:51
ピロイチさん、こんばんは。

>これは、癒しの釣り場ですね~~。
周囲の環境といい、水質といい、近くにあの水源がないと
難しい管釣り場ですね。
こんな釣り場が、自宅の庭にあった、毎日が楽しいのにな~~。

カナダですね、カナダ!(笑

放流が大変そうですが
敷地内に欲しいですね。
Posted by neoneo at 2009年03月01日 02:55
通りすがりの者さん、こんばんは。

>自分もノーマークでした。いつも川場や、おくとねに向かう際、幾度となく横目に看板だけは、気にしていましたけども・・・

すっかり名称に惑わされていました。
管理釣り場は 行かず嫌いはダメですね(笑

>カーブがきつい所もあるので、イワナセンターに行かれる方は気を付けて下さいね。
家から遠くないので、今度釣行しようと思います。

たまにユキがあるようなので
道路の状況を確認して行かれるようにすればベストですね。
Posted by neoneo at 2009年03月01日 03:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超穴場!真夏でも14度で爆釣!!
    コメント(8)