ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月08日

少人数限定の講習会in鹿留湖

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
第2回JVC(Japan Vertical Championship)5月17日(日)
FISH-ON!鹿留戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
第1回JNC(JAPN NST CUP)4月19日(日)
おくとねFP戦の参加者募集もしております(残り2名です) 詳細・お申し込みはここから
両大会とも募集人数は先着40名様です。
注意)両大会共参加される方はお手数でも両大会共お申し込みください。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




先日 山梨県:FISH-ON!鹿留さんで

講習会を行いました。




今回は5人限定 初の平日講習会でした。
(実際には7名になりました)





あいにく 午後からは雨が降ってしまいましたが

良くつれた 充実した講習会になりました。




少人数なので お一人お一人に

掛けられる時間がたっぷりあるので

私もゆったり進めることができました。





少人数限定の講習会in鹿留湖






今回の 講習の内容は

この時期にしかできない ボトムに特化した内容でした。

今の鹿留湖は水温も低いため 魚がボトムに張り付いています。




ボトムを攻めると 簡単に釣れるため

このチャンスを見過ごすのはもったいない!



この時期だからそこ たくさん釣ってボトムのつりをマスターしてほしい。






空いている中 講習会をスタートしました(31秒)









まずは 縦釣りの基本を説明し、

アッパースタイルでのデジ巻き、ボトムズル引き、トレース。




水温が少し上がってきたところで 今話題の「巻きフォール」など

この時期 出来るだけ簡単に たくさん釣る方法をレクチャーしました。








やはり ボトムに張り付いています(41秒)









鹿留湖さんは 個人的にも大好きな釣り場さんで

来月(JVC)、再来月(JNC)と大会も予定している。




水深も深く 遠投で釣れる本当に 気持ちが良い釣り場さんです。


春休みの特別放流もあり 大物が良く釣れ 私も講習の空き時間に

サイトで 大物を狙って釣って見ました(1:02秒)









少人数限定の講習会in鹿留湖








そして 午前の講習会が終わり

全員で昼食をとり 午後は午前の成果を見るために

早掛けミニ大会を行いました 個人戦①(1:23秒)









個人戦②(27秒)









個人戦③(1:14秒)









個人戦 終了(28秒)









少人数限定の講習会in鹿留湖








少人数限定の講習会in鹿留湖








少人数限定の講習会in鹿留湖








そして 恒例のチーム戦 ヘキサゴンマッチを始めることに・・・・・。


皆さん すでにブログで ヘキサゴンマッチはご存知のようで(笑

簡単な説明で 直ぐにスタートしました。



今日は一人ノルマ2匹 パスはチームで2回までです チーム戦①(39秒)









チーム戦②(1:24秒)









チーム戦③(24秒)









チーム戦④(38秒)









チーム戦⑤(34秒)









チーム戦⑥(38秒)









チーム戦⑦(1:19秒)









チーム戦 結果(54秒)









少人数限定の講習会in鹿留湖








少人数限定の講習会in鹿留湖








これは凄い!LEDライト!!!(驚愕
少人数限定の講習会in鹿留湖








午後は雨が激しくなり あいにくでしたが

皆さん休むことなく 熱心に練習していました



平日ですと場所も移動でき 焦ることもなく

まったりした 雰囲気で出来るので とても新鮮でした。



今後も 平日講習会を行っていこうと思います。



参加者の皆さん お疲れ様でした。









同じカテゴリー(講習会の報告)の記事画像
縦釣りサマースクールinすそのFP
縦釣り講習会inすそのFP(激タフコン)
個人戦ですinすそのFP
縦釣り講習会(14日)inすそのFPの報告
王禅寺での講習会報告
嵐山FA 講習会編
同じカテゴリー(講習会の報告)の記事
 縦釣りサマースクールinすそのFP (2009-08-25 00:05)
 縦釣り講習会inすそのFP(激タフコン) (2009-06-01 15:53)
 個人戦ですinすそのFP (2009-02-17 00:22)
 縦釣り講習会(14日)inすそのFPの報告 (2009-02-16 13:07)
 王禅寺での講習会報告 (2008-02-29 05:04)
 嵐山FA 講習会編 (2008-02-21 12:27)

この記事へのコメント
NEOさん、こんにちは。
雨の中の講習会、お疲れ様でした。
鹿留はJVCとJNCのプラで近々に行こうと思います。
でもその前に、来週末のJNCですね。
Posted by しょうりしょうり at 2009年04月08日 10:04
しょうりさん、こんにちは。

>雨の中の講習会、お疲れ様でした。
鹿留はJVCとJNCのプラで近々に行こうと思います。
でもその前に、来週末のJNCですね。

ありがとうございます。
雨は大変でしたが
活性もその分上がった気がします。

是非 プラにも伺ってください。

凄く釣れると思いますよ!
Posted by neoneo at 2009年04月08日 12:04
講習会、実りある充実したものになったようですね。
参加者の皆様が羨ましいっす。


できれば休日での講習も企画して頂けると…、個人的には助かるのですが…。
特に、休日の朝霞なんて大歓迎です(笑)
私の家から唯一、チャリでいけるポンドなので(まぁ、1時間半かかりますが…)

でも、休日の朝霞なんて混み混みで、講習会なんて無理ですよね…。


いつか、釣場でお会いできる日を楽しみにしております!
Posted by とらじろう。 at 2009年04月08日 14:57
みなさん楽しそうですね♪ぜひ千葉辺りでもやってもらいたいです\(≧▽≦)丿グッズもスナップはかなり気になってます。
販売楽しみに頑張って仕事します(≧Д≦)ゞNEOさんもお体壊さない様に頑張ってください。
Posted by クロスケ at 2009年04月08日 17:03
こんばんはneoさん
雨の中の講習会ご苦労様でした。
飛び入り参加で申し訳ございませんでした。
おかげさまで色々と引き出しがふえあとは、来週の大会で使えればいいのだけどまだまだ練習が必要です。
あれからヘキサゴン恐怖症にかかり頭の中からはなれません
ヘキサゴン本当に怖いです。
また講習会が行ける距離でありましたら参加したいと思います。
そのときは、よろしくお願いします。
Posted by 15分 at 2009年04月08日 20:51
こんばんは~。

みなさんとても楽しそうですね!

次回の平日の講習会には是非参加したいです。

「パインレイクから14分」さん??は、
今回もオイシイところを突いて大活躍したみたいですね(笑

ちょっと羨ましいかも・・・(爆
Posted by ねもくる at 2009年04月08日 20:54
neoさんを、7人締めできる(1人締めじゃないしね)
講習会なんて贅沢ですね~~。
釣り場も平日で空いているし。
ところで、オリジナルキャップ、私のような
髪が短く、長く細い顔のキャップが全く似合わない
者でも格好良く見えるデザインにしてくださいね(笑)!!
Posted by ピロイチ at 2009年04月08日 21:03
neoさん、こんばんは。
少人数講習会、それも平日、まったり感、いいですね。
参加された方々がうらやましいです。
次回はぜひ参加したいです。
そうこうしているうちにJNCですね。
今度は頑張ります。
Posted by しまおー at 2009年04月08日 21:54
neoさんこんばんは
雨の中の講習会有難うございました。
色々と教えて頂いて勉強になります。
普段は単独なので個人戦やヘキサゴンなど初めての経験でした。
楽しいですね。
今回は教えて頂いた巻きフォールが良い感じでした。
またよろしくお願いします。
Posted by K島 at 2009年04月08日 22:20
こんばんは

講習ありがとうございました。
おかげで私も引き出しが増えてよかったです。
学んだことをいかしてJNC頑張りたいと思います。

ヘキサゴン面白かったですね~ 
まだ2回しか参加してませんが、
トップバッターのプレッシャーはかなりきついことはわかりました。
ばらした時はシャレにならないでしょうね(笑)
Posted by mikki at 2009年04月08日 22:41
neoさんこんばんは
講習会有難うございました

ロッドを持つ手の人差し指、勉強になりました

8日に裾野に行ったら一緒に受講したハ○シさんに遭遇しびっくり!
ハ○シさんオリカラNSTありがとうございます

次回も平日の講習会があれば是非参加したいです。
Posted by PON at 2009年04月09日 23:31
とらじろう。さん、おはようございます。

>講習会、実りある充実したものになったようですね。
参加者の皆様が羨ましいっす。

平日で少人数だと
のんびりできて良かったです。

>できれば休日での講習も企画して頂けると…、個人的には助かるのですが…。
特に、休日の朝霞なんて大歓迎です(笑)
私の家から唯一、チャリでいけるポンドなので(まぁ、1時間半かかりますが…)

休日の朝霞ですと場所がないので厳しいですね。
個人レッスンなら可能だと思います(笑

>いつか、釣場でお会いできる日を楽しみにしております!

都合が合えば 私の車で乗り合いも良いですよ!
ご検討ください。但し平日になると思いますが。
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:22
クロスケさん、おはようございます。

>みなさん楽しそうですね♪ぜひ千葉辺りでもやってもらいたいです\(≧▽≦)丿グッズもスナップはかなり気になってます。
販売楽しみに頑張って仕事します(≧Д≦)ゞNEOさんもお体壊さない様に頑張ってください。

ありがとうございます。
急に暖かくなって千葉方面も
状況が厳しくなるかもしれませんね?

なかなか伺えなくて残念です。
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:24
15分さん、お疲れ様でした。

>雨の中の講習会ご苦労様でした。
飛び入り参加で申し訳ございませんでした。
おかげさまで色々と引き出しがふえあとは、来週の大会で使えればいいのだけどまだまだ練習が必要です。

雨は残念でしたが のんびりできて
良かったですね!
今回も収穫が合った様で良かったです

大会に使えれば嬉しいですが。

>あれからヘキサゴン恐怖症にかかり頭の中からはなれません
ヘキサゴン本当に怖いです。

全然バイトがあるようなので大丈夫ですよ
掛けてる本数は明らかに人より多いですから!

>また講習会が行ける距離でありましたら参加したいと思います。
そのときは、よろしくお願いします。

了解しました
今後ともよろしくお願いします

ご苦労さまでした。
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:27
ねもくるさん、おはようございます。

>みなさんとても楽しそうですね!
次回の平日の講習会には是非参加したいです。

落ち着いたのんびりした雰囲気でした。
空いているので 動き放題で楽しかったですよ

>「パインレイクから14分」さん??は、
今回もオイシイところを突いて大活躍したみたいですね(笑

14分さんはスター性がありますね
必ず 何かをやってくれます(笑

>ちょっと羨ましいかも・・・(爆

その場にいて欲しかったです(笑
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:31
ピロイチさん、おはようございます。

>neoさんを、7人締めできる(1人締めじゃないしね)
講習会なんて贅沢ですね~~。
釣り場も平日で空いているし。

今回は 私も少し釣りができたのが
個人的には良かったです(笑

>ところで、オリジナルキャップ、私のような
髪が短く、長く細い顔のキャップが全く似合わない
者でも格好良く見えるデザインにしてくださいね(笑)!!

ピロイチさんは充分似合ってますから!OKです!

ちなみにサンバイザーは一般的に
長髪の方が似合うようです。

ですので女性はサンバイザーが似合うみたいです。

私も今度 サンバイザー使ってみます(笑
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:34
しまおーさん、おはようございます。

>少人数講習会、それも平日、まったり感、いいですね。
参加された方々がうらやましいです。
次回はぜひ参加したいです。

ありがとうございます。
是非 ご参加ください。

空いているので周りを気にしないで
出来るところがいいです。

>そうこうしているうちにJNCですね。
今度は頑張ります。

是非 頑張ってください
楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:37
K島さん、お疲れさまでした。

>雨の中の講習会有難うございました。
色々と教えて頂いて勉強になります。

ご参加いただきありがとうございました。
また例のものもありがとうございました。

>普段は単独なので個人戦やヘキサゴンなど初めての経験でした。
楽しいですね。

たまには複数もいいでしょう?(笑

>今回は教えて頂いた巻きフォールが良い感じでした。
またよろしくお願いします。

王禅寺さんでも「巻きフォール」は有効なので
是非忘れないうちに試してください

ご苦労さまでした
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:40
mikkiさん、お疲れ様でした。

>講習ありがとうございました。
おかげで私も引き出しが増えてよかったです。
学んだことをいかしてJNC頑張りたいと思います。

参考になれば幸いです。
是非大会もガンバッてください。

>ヘキサゴン面白かったですね~ 
まだ2回しか参加してませんが、
トップバッターのプレッシャーはかなりきついことはわかりました。
ばらした時はシャレにならないでしょうね(笑)

JNCでもヘキサゴンマッチありますので
経験を活かし入賞めざしてください。

ご苦労様でした。
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:49
PONさん、おはようごいざいます。

>講習会有難うございました
ロッドを持つ手の人差し指、勉強になりました

ご参加いただきお疲れ様でした。
少しでも参考になれば幸いです

>8日に裾野に行ったら一緒に受講したハ○シさんに遭遇しびっくり!
ハ○シさんオリカラNSTありがとうございます

それは偶然ですね!
すそのは釣れましたか?!

>次回も平日の講習会があれば是非参加したいです。

機会があればまた開催しますので
都合がよろしければご参加ください。

ご苦労様でした
Posted by neoneo at 2009年04月11日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少人数限定の講習会in鹿留湖
    コメント(20)