ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月03日

トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
釣り仲間が車場荒しにあいました。
情報を集めています。ご協力お願いします。
詳細は こちらで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

トライアスロン第2部・・・ここで思わぬ事故が・・・・・・(大汗



つづき・・・・・・・。

おくとねFPさんで釣行中 少し休むつもりで
近くの温泉に行くことにした。



以前レイクフォレストのオーナーさんから
近くにいい温泉があり、空いていていつも貸切状態と聞いていたので
そこを紹介していただき 行ってきた。



トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?
(オールナイト会場:レイクフォレストさん)

  

レイクフォレストさんから約2キロと近く、
本当に空いていて 貸切で恥ずかしい日焼けも他人に見られず
落ち着いて入ることが出来た。


露天風呂もあり、なぜか肌がツルツルになる。
初めは備え付けてあるボディーシャンプーのせいかと思ったが違ったようだ。

あまりにツルツルになるため 足の裏もツルツルで
歩くのも怖いくらいだ!!!!!


温泉にも入り眠くなるかと思ったが意外に目が覚めてしまい
車で仮眠をとる予定だったが仮眠もやめた。




おくとねFPでは1日券を買っているので
戻ろうと思っていたが なんだか車はオールナイトの会場 
「レイクフォレスト」さんに向かっていた。


トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?


14時 もう着いてしまった・・・・・・・。


イベントは19時からなので 適当に時間を過ごし眠くなった寝ようと思っていた。

とりあえずお腹が空いたので レイクさんの絶品カレーをいただくことにした。

トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?


これがまた見た目も味も美味しい・・・・・・。


その後オーナーさんやスタッフの方とお話をして楽しんでいた。

すると マシーン山崎さんとムカイの社長さんが
みどりフィッシングエリアさんでのイベントを終えて早々にレイクさんに来たようだ。


実は今日マシンさんに相談事がありお会いすることを楽しみにしていたのだ。

その後約1時間にわたり色々相談にのっていただいた。

テクニックのことではなく 釣りに対する姿勢の問題で少し迷っていた。
マシンさんのアドバイスのおかげで すっきりすることが出来良かった。


トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?



その後、縦釣りのレクチャーの要望が数件あり
ラインが見える明るいうちに行った方がいいため早速レクチャー開始。


ブログとアングリングファンの影響は大きいようで
かなり大勢の方に声を掛けていただき、驚いた!


私の想像より多人数のためレクチャーもご挨拶も中途半端になってしまい
ご迷惑をお掛けした方もいたと思う。 この場を借りてゴメンナサイ!


トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?



その後 続々とイベントの参加者があつまり
思い思いに釣りをはじめている。

最終的には 80名以上集まったらしく、大成功のイベントになった。


トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?


マシン山崎さん、廣瀬さんも参加していたが
特にお二人のご挨拶もイベントも無くそのままオールナイトに突入した。


池の状況は ポイントのよって釣果に差が合ったようで
この混雑振りでは移動も出来ない状態だった。


私は自分の釣りは全くしないで とにかくレクチャーのみで動いた。

皆さん遠方からわざわざ きていただいたので
今日1日でどうにか基本だけは覚えていただきたった。


トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?


マシンさんが翌日太刀魚の大会があると言うことで
23時ごろにお帰りになり、さらに私は忙しくなった!(汗


トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?



そんな走り回っている中釣っていると

『ボキッ!!!!  あ~~~~~~~~!!!!!!!』 なんだこの音は・・・・・・。



トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?



『折れた!メチャが折れた!』


多分もう疲労で限界だったと思う。
残念だが この折れたメチャでは3000匹以上釣っていて
逆によくここまで持った思う。


「ありがとう メチャ!」・・・・・・・・(涙




これで手持ちのメチャが1本になり 非常にまずい状況になった。


最近メチャは品薄で手に入らないし、白メチャの予定もあるので
それまではどうにか1本で釣るしかないのか????????



トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?



午前2時・・・・・・。


さすがに疲れてきたので 車に戻り休むことにした。


この時点で37時間寝ていないが なぜか?まだ眠くない・・・・・・・・。


イベントは4時までなので その時間にもどると
まだ皆さん釣っている!凄いな~~~~~~。



クラブハウスで皆さんとお話が盛り上がり
楽しい時間が過ぎていったが・・・・・・・


ここで終了!!!!!!!!!


参加者の皆さんにご挨拶をして、最後の会場 「尾瀬FL」へ向かった・・・・・・・。



PS 参加者の皆さんご苦労様でした!ありがとうございました。


同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事画像
巻きフォールで攻める『レイクフォレスト』さん
朝一はまだ真冬inレイクフォレスト
ひさしぶりの群馬『レイクフォレスト』さん
『レイクフォレスト』をプラ????
レイクフォレスト はどうなのかな????? 
同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事
 巻きフォールで攻める『レイクフォレスト』さん (2009-06-11 00:41)
 朝一はまだ真冬inレイクフォレスト (2009-04-13 03:25)
 ひさしぶりの群馬『レイクフォレスト』さん (2009-04-05 11:34)
 『レイクフォレスト』をプラ???? (2007-06-27 01:55)
 レイクフォレスト はどうなのかな?????  (2007-04-13 11:05)

この記事へのトラックバック
折れまくるカーボンロッド初めてロッドを折ったのは、2005年のBASS管理釣り場だった。25lbPEライン(2号)を直結したタックルは過激なくらい強かったし、ロッドに表示された適応lb数をはるか...
折れたロッドを考える 【カーボン破断】【あほあほルアーマン】at 2007年08月03日 16:45
この記事へのコメント
neoさん こんにちは!

ま、また衝撃画像が、、メチャ凄い所で折れてますネ
やっぱ、3,000匹も釣ってると、折れちゃんですねー

僕は、たぶん、10年くらいかからないと、折れませんね(苦笑

37時間、一睡もしないとは、、

尾瀬FLのレポ待ってま~す
Posted by ゆうた at 2007年08月03日 15:40
こんにちわ

良いところから折れてますねえ~。
今までの何だか解らない折れ方と違ってるのが良いです。

前は仕事している部分が穂先だったのが、今回はしっかりスイートスポットに力の掛かる部分が変わったように見えます。

折れた状況のレポートも期待しています。
これで折った竿の数は並んだな!!(笑) うはは
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年08月03日 16:42
こんにちは!

きれいに折れちゃってますね~。

3000匹以上を釣るとはさすがです!
これからも魚に呪われない!?程度に釣りまくってください。応援してます!

ちなみに自分の廻天もそのくらい釣ってますが、いまだにバリバリ現役です。折れたら・・・考えるだけでも涙が~。
Posted by クラピー@ at 2007年08月03日 17:12
こんにちは!

ナチュラル・ハイで眠くなくて困ってた、neo さんを思い出します(笑

ロッド、四本目でしたっけ? しょうがないですよ(涙

今度、静岡に行きましょうね?(笑
Posted by ZERO at 2007年08月03日 17:31
neoさん、こんにちは。
みゆぱぱです!

あちゃ~メチャが・・・

メチャもそうですがneoさんのお体は大丈夫ですか?

私のメチャも、そろそろリーチがかかりそうです^^;

3000匹以上も釣れば折れるわな・・・^^;
ただでさえ、ロッドに負担が掛かる縦釣りなのに・・・

neoさん、釣りすぎです!
Posted by みゆぱぱ at 2007年08月03日 17:53
こんばんは!

第二弾の記事、待ってました(^ ^)

こういったイベントを釣り場がどんどん企画してくれると
管釣りも盛り上がっていきそうですね!

栃木の釣り場にも頑張って欲しいです。

メチャ、3000匹ですか!

僕は何年で到達できるのかな~(汗)
Posted by ぽこ♪ at 2007年08月03日 18:49
こんにちは!!

オールナイト お疲れ様でした。

職業は 『縦釣り伝道師』 だけあって釣行ではなく
人気講師状態ですね(笑
いよいよ お忍び釣行なんて出来ないですね!!

途中で寝られたみたいなんでちょっと安心しました。
あのスケジュールで本当にオールナイトで釣りしてたら
サイボーグですよ\(◎o◎)/!

メチャ ご愁傷様でした…
私も竿が折れるぐらい魚を掛けたい(笑

本当にお疲れ様でしたm(__)m
Posted by 裕也の父ちゃん at 2007年08月03日 19:32
こんばんは。

めちゃ、見事に折れましたね。しかもレクチャー中に。

あの時のneoさんの顔が忘れられません(笑


そういえば、自分、neoさんからレクチャー受けたこと無かったような気がするのですが、気のせいですか?


やっぱり、温泉入って帰ればよかったです。
Posted by べっち at 2007年08月03日 19:48
こんばんは。

オールナイトイベントお疲れ様でした。
楽しかったみたいですね。
でもレクチャーばかりで大変だったでしょう。
ホントお疲れ様。

めちゃもお疲れ様でした。
この折れ方は完璧に疲労骨折ですね(笑)

尾瀬は日曜日に行くと思います。
ひざの状態は良好です。
無理しないでのんびり釣りますよ。
Posted by さんちん at 2007年08月03日 22:32
こんばんは。

うわぁ~、綺麗に折れてますね。
私不注意で折ったことありますが、魚に折られた事
ないです。
Posted by carrera930 at 2007年08月03日 23:08
neoさん、こんばんは。(^^)

お見事っ!! いやぁ~、綺麗に折れていますねぇ。(^^ゞ

でも、3000尾も釣ったんじゃ、メチャも、メチャメチャ本望でしょう。(^_-)-☆
Posted by yama at 2007年08月03日 23:18
こんにちわ~。
いつも空いているという素晴らしい温泉はどちらですか~?
あっ!秘密の温泉ですか?
いつも望郷の湯までわざわざ行っておりますので近くに
有るならそちらに行ってみたいです~!
ん?オーナーさんの行きつけって・・・
まさか・・・色白美女が三つ指ついてぉで迎えなんてことは・・・
ひなびた古湯温泉に入りたいですなあ~・・・
Posted by una at 2007年08月04日 12:28
ゆうたさん、こんばんは。

>ま、また衝撃画像が、、メチャ凄い所で折れてますネ

今回は気持ちよく折れましたね!(笑
凄い音がして 皆が見ていましたよ!

>尾瀬FLのレポ待ってま~す

了解しました!今夜書きますよ!
お楽しみに。
Posted by neo at 2007年08月04日 18:08
三ツ木左右衛門さん、こんばんは。

折れたのはルアーをリリーサーで
魚を外した瞬間に折れました。

多分傷が入っていたと思います。

しかし いい音しました!

『バチッ!!!!!』と・・・・・(笑
Posted by neo at 2007年08月04日 22:20
クラピーさん、こんばんは!

>きれいに折れちゃってますね~。

今回は見事に折れましたね(笑

>3000匹以上を釣るとはさすがです!
これからも魚に呪われない!?
程度に釣りまくってください。応援してます!

いつも魚に感謝しています。

>ちなみに自分の廻天もそのくらい釣ってますが、いまだにバリバリ現役です。折れたら・・・考えるだけでも涙が~。

クラピーさんの廻天も活躍していますね
大切に使ってくださいネ!

高価で希少ですから・・・・・。
Posted by neo at 2007年08月04日 22:23
ZEROさん、こんばんは。

>ナチュラル・ハイで眠くなくて困ってた、neo さんを思い出します(笑

本当に眠く無くて焦りました・・・・・(汗
多分興奮していたのでしょう。

帰りの車では眠くてしかた無かったです(笑

>ロッド、四本目でしたっけ? しょうがないですよ(涙

そう 4本目です。
今修理に出していますが いつ治るかな未定です(汗

>今度、静岡に行きましょうね?(笑

了解!いつでもどうぞ!
Posted by neo at 2007年08月04日 22:27
みゆぱぱさん、こんばんは。

>あちゃ~メチャが・・・
メチャもそうですがneoさんのお体は大丈夫ですか?
私のメチャも、そろそろリーチがかかりそうです^^;

逝っちゃいました・・・・・。

みゆぱぱさんも大切にしてください。

>3000匹以上も釣れば折れるわな・・・^^;
ただでさえ、ロッドに負担が掛かる縦釣りなのに・・・

そうですね!良く持ったと思います。
残り1本でどうごまかすか????
課題です(笑


PS 明日は楽しんできてください。
   レポート楽しみにしています。
Posted by neo at 2007年08月04日 22:30
ぽこさん、こんばんは!

>こういったイベントを釣り場がどんどん企画してくれると
管釣りも盛り上がっていきそうですね!

いいですね~~~~。

単独・複数・大会・イベント・・・・・。

これしかないですからね!?

イベントは本当に楽しいですし 釣りの輪が広がりますから。

>栃木の釣り場にも頑張って欲しいです。

ロデオさんあたりでやってくれませんかね?????
Posted by neo at 2007年08月04日 22:32
裕也の父ちゃんさん、こんばんは!

>職業は 『縦釣り伝道師』 だけあって釣行ではなく
人気講師状態ですね(笑
いよいよ お忍び釣行なんて出来ないですね!!

最近はレクチャーが多いですね。
この日はそのつもりで参加しましたので準備万端でした。

>途中で寝られたみたいなんでちょっと安心しました。
あのスケジュールで本当にオールナイトで釣りしてたら
サイボーグですよ\(◎o◎)/!

サイボーグ釣り師ですか?(笑

>メチャ ご愁傷様でした…
私も竿が折れるぐらい魚を掛けたい(笑

いつ折れるか?と思っていましたが
イベント中とは・・・・・ ブログネタに困らない今日この頃です(笑
Posted by neo at 2007年08月04日 22:39
べっちさん、こんばんは!

>めちゃ、見事に折れましたね。しかもレクチャー中に。
あの時のneoさんの顔が忘れられません(笑

どんな・・・・・顔してましたか????(汗


>そういえば、自分、neoさんからレクチャー受けたこと無かったような気がするのですが、気のせいですか?

そうですね????
もう出来ているから大丈夫でしょう?(笑


>やっぱり、温泉入って帰ればよかったです。

温泉入ったら爆睡間違い無しですよ!!!!
Posted by neo at 2007年08月04日 22:42
さんちんさん、こんばんは。

>オールナイトイベントお疲れ様でした。
楽しかったみたいですね。
でもレクチャーばかりで大変だったでしょう。
ホントお疲れ様。

ありがとうございます。
忙しかったですね(笑

>めちゃもお疲れ様でした。
この折れ方は完璧に疲労骨折ですね(笑)

ここまで持てば言うこと無しです!
多分傷があったと思います。

>尾瀬は日曜日に行くと思います。
ひざの状態は良好です。
無理しないでのんびり釣りますよ。

のんびり座って釣って
無理しないで下さい。
Posted by neo at 2007年08月04日 22:45
carrera930さん、こんばんは。

>うわぁ~、綺麗に折れてますね。

見事に折れましたよ(笑

>私不注意で折ったことありますが、
魚に折られた事ないです。

今回は魚を外した時に折れましたので
自分で折ったことになりますかね????
Posted by neo at 2007年08月04日 22:47
yamaさん、こんばんは!

>お見事っ!! いやぁ~、綺麗に折れていますねぇ。(^^ゞ
でも、3000尾も釣ったんじゃ、メチャも、メチャメチャ本望でしょう。(^_-)-☆

メチャの本望ですよ。
私も満足しています。

数に大物と活躍してくれました!!
Posted by neo at 2007年08月04日 22:48
unaさん、こんばんは!

>いつも空いているという素晴らしい温泉はどちらですか~?
あっ!秘密の温泉ですか?

今度お伝えします。
オーナー秘密の温泉です。

>いつも望郷の湯までわざわざ行っておりますので近くに
有るならそちらに行ってみたいです~!

はじめいそこに行ったのですが
混んでいてやめました。

>まさか・・・色白美女が三つ指ついてぉで迎えなんてことは・・・
ひなびた古湯温泉に入りたいですなあ~・・・

有名な旅館のお風呂ですよ(笑
Posted by neo at 2007年08月04日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トライアスロン 第2弾 レイクでオールナイト&事故!?
    コメント(24)