ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月09日

激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『縦釣りの講習会』を 静岡 「すそのFP」 さんで行います。
9月15日(土)AM7:00~PM12:00 実釣&質疑応答
先着順で12名までとします。詳細はココ
◆群馬「レイクフォレスト」さんでも行います。
9月23日(日)AM5:45~PM12:00 実釣&質疑応答
先着順で20名までとします。詳細はココ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



昨夜 急遽 「中野釣り教室」 の練習会が 朝霞Gで行われることになった。



今日は ぶちょうさんは抜きで きよさんと たらおさんの 二人が参加!




二人には 初めての 朝霞Gで どんな洗礼が待っているか あ~~~楽しみだな?・・・・・・・・。


激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』
(この時間もまだ 二人は残り 朝霞で修行中だ!!)




AM5:50 受付開始!!!!


私がクラブハウスから出ようとすると 見た顔のお二人・・・・・・・。



そう たーやんさんと 裕也の父ちゃんさんだ。




お二人とも びっくりした様子なので  わざとスルーした(爆





ルアー池の横の駐車場では 板さんから声を掛けられ、その後 柴さんも登場!!




偶然とは言え 超~~~~~~濃いいメンバーが集結した!!!(笑



激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』



板さんのお話だと 今日は 「かなり混んでいる」 部類に入るらしく 

ルアー池では移動は出来ない状況だった。





さらに残暑とはいえ 凄い暑さで 日差しがキツイ!!!




相変わらず 池の中には イトウを初め 大物がウヨウヨしている!!

激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』




きよさんと たらおさんは 1日券を購入し 

私は当然 3時間券!   イヤ今日は 半日券を購入・・・・・。



この時点で 失敗・・・・・・・。



3時間券にしておけば良かったと・・・・・・・・(汗。









6:10AM  スタート!!!


今日の 二人のノルマは 半日で 30匹  1日では 50匹だ!!!!


私は自ら 半日で 50匹を目標に立てたが(大汗。




スタートから反応はあるが 乗らない 掛けられない。


ルアー池 中央の表層直下でバイトは見られるが 乗せられないのだ!!!(汗



乗せられないのは 本当にショートバイトなのか?合わしても全然掛からない(涙





そんな 難しい状況の中 たらおさんが イトウを掛けた!

激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』



そして きよさんも 大物の サクラマス(?)を掛けた!

激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』



私は どうも 今日のパターンが全然わからず もうヘトヘト状態で

思考能力もゼロ!早く家に帰りたくて仕方なった(大涙。





結局 6:10AM~10:10AM  約4時間で  18匹・・・・・・・・。


これはもう 参った!!!






そそくさと タックルをかたずけて 近くの すかいら~くに行こうとした瞬間!!!!!




『きた~~~~~~~!!!!!!!!!!!』




『でかい!!!!!!!   引く~~~~~!!!!!!』






『イトウだ!!!!!!!!!!!!』





これで 帰れる・・・・・・・

激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』



結構大き目の イトウが釣れたので 私もどうにか気分が晴れた!!(笑




現在 16:2分だが 二人は残って いまだ 朝霞Gで修行をしている!


「ご苦労様です!!!!!!!!!」



私はもう帰ってきて このレポートを書き上げそうだ!!



さて 二人の釣果が気になる?  


是非コメント欄に書き込んでもらおう!!!





 お会いした皆さん!お疲れ様でした!!!!!!!!



注)釣行記のため、釣果を記載していますが釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。



同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
朝霞ガーデンで2時間!!
NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!
3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。
午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?
『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?!
朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 朝霞ガーデンで2時間!! (2009-01-26 22:04)
 NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね! (2008-12-22 18:31)
 3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。 (2008-05-15 13:41)
 午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか? (2007-09-30 18:25)
 『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?! (2007-09-13 20:11)
 朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー (2007-08-08 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは。
いやあ、驚きました(笑)良く似た車だなぁ…と思っていたんですよ(笑)

初めて真後ろから背後霊と化して拝見させていただきました。

ありがとうございます。

きよさん、たらおさんにキチンと挨拶してませんでした。

釣果、かなり気になります!
Posted by たーやん at 2007年09月09日 16:59
たーやんさん、こんばんは!

今日は失礼しました!

もしかしたら? と思っていましたが

会えてよかったです!

ありがとうございました。

>釣果、かなり気になります!

私もです(笑
Posted by neo at 2007年09月09日 18:09
neoさん!こんばんは!!

>お二人とも びっくりした様子なので  わざとスルーした(爆

似てる人だなーーーーー!!
思いつつ思考回路完全停止してました(爆


たらおさん、きよさん お二方ともお上手で・・・・
ガンガン釣ってましたよね!!
『修行足らな過ぎーーー』を実感いたしました(汗

neoさんのあの大物、ネットに納めてブログにUPしたかったですね(笑
悔しそうなneoさんの顔が忘れられません(^▽^笑)
Posted by 裕也の父ちゃん at 2007年09月09日 18:44
こんばんわ!

写真を見る限りでは、ガーデン相当混んでますね!?
車の数がすごいです(焦)

しかし、みんな大物を仕留めるなんて恐れ入ります!

今度私もうっかり遭遇できること期待してます!
Posted by totizi at 2007年09月09日 18:47
裕也の父ちゃんさん、こんばんは!

今日はお疲れ様でした!

まともにご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。

>さんのあの大物、ネットに納めてブログにUPしたかったですね(笑
悔しそうなneoさんの顔が忘れられません(^▽^笑)

凄い!ジャンプでしたね!? 私も正直びっくりしました。

伝説の証人になっていただきたかったです・・・・・・(笑
Posted by neo at 2007年09月09日 19:22
totiziさん、こんばんは!

駐車場はいっぱいで
池の横に止めていました。

あんな光景は初めてみました。

>みんな大物を仕留めるなんて恐れ入ります!

朝霞Gは大物が釣れる可能性が意外と高いですよね!?

行けば殆どイトウ 1匹は釣れます!?(笑

PS 今の時間も まだ二人はナイター修行しているんですよ!
Posted by neo at 2007年09月09日 19:25
こんばんは。

きよさんとたらおさん、あっという間に上手になるんだろうなー

うらやましいです。

自分は、今日は来週、再来週にむけて、車のメンテナンス・・・・・と言い訳をして、散財してきました(笑

まわりは、シーバスやら餌木がどうのと言っていましたが、自分だけ管釣りコーナーへ・・・しかもまとめ買い!

かなりういていました(汗


しかし、朝霞ってすごいロケーションですね?

田舎に住んでいる自分は、軽くカルチャーショックです(笑
Posted by べっち at 2007年09月09日 20:39
こんばんは。
中野釣り教室のお二人、お疲れ様でした。
ブログを見てびっくりしました。ついさっきまで、隣で釣っていたお二人があの中野釣教室のお二人だったとは!!
お二人ともコンスタントに縦で上手に釣っておられましたね。
私はいい年こきながら、ぜんぜんでした。
2時ころから始めて、最初の10投で3匹!と幸先が良かったのですが、その後はぜんぜん。。
掛けても掛けても、掛からないと思ってたら、ドラグがユルユルだったり、日が傾いてからはお洒落なレイバンでは全くラインが見えませんでした。とりあえず、釣り用に偏光サングラスを買います。
きよさんが「○○匹釣ったー!」とおっしゃってたので、目標達成されたのでしょうね。
きよさんと私の間の方もすごく上手でびっくりしました。一番上の写真で、たらおさんの隣で釣ってる人かな?
私もがんばって練習します。
Posted by じょん at 2007年09月09日 20:39
neoさん、こんばんわ~!

お待たせしました!

たった今、修行から逃げ出してきた、た・ら・お・・・DEATH!!!(死)


いあぁ~・・・朝霞ガーデンの洗礼を見事にくらっちゃいました・・・(汗)
あんなに難すぃ~とわ・・・

しかし、ものすごく良い練習になりました!

ここで100匹釣ったneoさんっていったい・・・
スカイラークでの時間が一番最高でした!(笑)

気になる私の釣果は



20:00までやってたったの38匹。。。(涙)
だって午後から入った場所

Vの字型に魚影が割れて、私の前だけ「魚いないぢゃん!」#
(あ、そんなのかんけ~ね~♪あ、そんなのかんけ~ね~!by小島よしお)

絶対リベンジっ!!!


この場をお借りして・・・
現地でお会いしたみなさん、今後ともよろしくお願い致します!

P・S neoさんのあの大物、そーとーでかかったですよ!
Posted by たらお at 2007年09月09日 22:02
こんばんは。

今日も暑かったけど、昨日はもっと暑かったですね。
こんなに暑くなるとは思わず、レイクフォレストに行って来ちゃいました。

PM1時まで頑張りましたが、
いや~熱中症になるかと思いましたよ。

23日は少しは涼しくなってるのだろうか?
今から心配。
Posted by さんちん at 2007年09月09日 22:15
おはようございます。
私も、駐車場に入ったら見たような車が奥の駐車場に向け走り出し・・・あれぇ~うれしいような恥ずかしいような・・・変な気持ちを抱きながらたーやんさんと2号池に・・・私はPEを巻いたのでその練習と思いましたが・・・私には当たりがありませんでした。何回か鱒君の尾びれで叩かれたのがありましたが・・・
2週間前の夕方からナイターはそれなりにつれたのになぁ・・・
まだまだ修行が足りません・・がんばります。

嫁に「朝マック買ってきて」っ言われなかったらもう少しお話させていただくとこだったのですが・・・

またお会いいたしましたよろしくお願いいたします。
Posted by 柴さん at 2007年09月10日 05:25
べっちさん、おはようございます!

釣りは車のメンテナンスからはいると私も思っています。

当日壊れたら最悪ですから・・・ガソリンは無くなりますが(汗

朝霞Gのロケーションは初めて見ると
確かに驚くでしょう!

もろに住宅街の中にありますから、
床もコンクリートなので非常暑く人間には過酷です。

是非一度お時間があるときにお越しください。
Posted by neo at 2007年09月10日 08:04
じょんさん、おはようございます。

偶然にもお隣同士だったんですね!
「中野釣り教室」のこの二人はかなり厳しく
レクチャーしていますので釣ってもらわないと困ります(笑

>きよさんと私の間の方もすごく上手でびっくりしました。一番上の写真で、たらおさんの隣で釣ってる人かな?

多分 板さんですね!板さんはメチャクチャお上手ですよ!

>釣り用に偏光サングラスを買います

私は偏光がなければ 釣れないと断言できます。
それほど 偏光サングラスは必需品です。
Posted by neo at 2007年09月10日 08:08
たらおさん、お疲れ様でした。

初、ガーデン修行はいかがだったでしょうか?

難しかったと思いますが 釣り座やHITカラーの選択で
大きく釣果が変わりますので 今回はあまり気にしないように!

気づいたと思いますがココの魚は明らかに
他の釣り場の魚とは動きが違います。

自分から口を使わす様にもっていかないと
思った釣果は得られません。

他の釣り場で爆釣していても
ここでは通用しません(笑

また 行きましょう!ご苦労様でした!

「おっぱっぴ~~~~~!!!!!」
Posted by neo at 2007年09月10日 08:38
さんちんさん、おはようございます!

レイクお疲れ様でした。

まだそんに暑いですか!
心配ですね・・・・。

後2週間ありますから
涼しくなることを期待しています。

ところで釣果は???

最近凄い放流量らしいので楽しみにしています。
Posted by neo at 2007年09月10日 08:56
柴さん、おはとうございます。

昨日はお疲れ様でした!

しかし暑かったですね。
まるで真夏の日差し、あれじゃ参りますよ(笑

2号池は更に厳しいようで
もう少し涼しくないと朝霞はまだナイター以外は厳しいかも知れませんね?!

>嫁に「朝マック買ってきて」っ言われなかったらもう少しお話させていただくとこだったのですが・・・

あの時間からだと 昼マック になりませんでしたか?

お引止めしてすいませんでした。

またお会いしましょう、ありがとうございました。
Posted by neo at 2007年09月10日 08:59
neoさんこんにちは

またまたイトウGETされてますね!なんかイトウに縦は相性いいんでしょうか?(以前雑誌にそういう記事がのっていたような---)

実は本当は奥さんと朝霞に行く予定にしてたのですが、なぜか週末ず~~~っとパチンコしてました!!

どーでもいいはなしですがパチンコと釣りってなんか似てるよな~って思うんですが。。。すいません。

横引きしかできない私ではきっと朝霞いってたら連荘どころかボウズでしたね。あはは。
Posted by ぶちょう at 2007年09月10日 10:43
neoさん、おはようございます!
朝霞でお会いしたみなさん、おはようございます!

僕にとっては最高の釣果でした!!!ジャンボ桜鱒やブラウン亜種??
も釣れて、初めての朝霞で50匹達成!!!やったあ~!!!(大嬉

14匹・・・6:10~10:10   → アタリ小さく難しいと感じました。
16匹・・・14:30~17:00  → なぜか朝より昼の方がガツンとアタリあり。??
20匹・・・17:00~19:50  → 19:00までに19匹。最後の一匹に50分・・・(大慌

使ったルアーはバベル、アトミック、2匹だけペンタでした。

朝は釣れなかったのでボトムバンプやボトムほっとけで色々やりました。
昼は沖表層、風が強くラインは弧を張ってましたがあたりは手元まで。
夜はどこの釣り場でも同じくよく釣れました。
最近購入したシャッセ効果はデカイです!

neoさん、半日券や3時間券よりも一日券を買われなかったのが残念!
neoさんなら午後の追い上げで100匹いってますよ。(笑
Posted by きよ at 2007年09月10日 11:14
ぶちょうさん、こんにちは!

>なんかイトウに縦は相性いいんでしょうか?

基本的に凶暴なのとボトムに張り付いていることが多いので
気になるのしょうか?

良く襲い掛かってきます(笑

>パチンコと釣りってなんか似てるよな~って思うんですが

どこがですか?(笑

>横引きしかできない私ではきっと朝霞いってたら連荘どころかボウズでしたね。

そんなことはないですよ!私が隣でうるさいですから!(笑
Posted by neo at 2007年09月10日 11:18
きよさん、お疲れ様でした。

>僕にとっては最高の釣果でした!!!ジャンボ桜鱒やブラウン亜種??
も釣れて、初めての朝霞で50匹達成!!!やったあ~!!!(大嬉

素晴らしい!初めての朝霞Gで今までの最高記録とは!!

>朝は釣れなかったのでボトムバンプやボトムほっとけで色々やりました。
昼は沖表層、風が強くラインは弧を張ってましたがあたりは手元まで。

昼の強風であたりが取れたことが大きいですね!

>夜はどこの釣り場でも同じくよく釣れました。

ナイターは別に考えましょう!

>最近購入したシャッセ効果はデカイです!

武器は重要です(笑

>neoさん、半日券や3時間券よりも一日券を買われなかったのが残念!

私には限界です!あの暑さはこたえます。

>neoさんなら午後の追い上げで100匹いってますよ。(笑

どうかな??????
Posted by neo at 2007年09月10日 11:44
こんばんは。

いやー、本当に暑かったですね。
そして、いつも通り釣れない朝・・・
さらに、駐車場が埋まるほどの混みよう・・・

開場前について、釣り券買った後、奥の駐車場へ。(ここまではいつも通り)
そして、トイレを済ませてタックル準備して、さあ釣ろうとしたら、
既にルアー池の釣り座がほぼいっぱい・・・(汗)

たらおさんの隣に入れてもらって釣りましたが、厳しかったですね。
そんな中、縦3人組はコンスタントにかけてますから、羨ましい。
3時間で私は7匹でした…放流が来なかったら3匹…

しかし、偶然にもここに集まる方々とお会いでき、楽しい時間が持てました。
たらおさんもきよさんもとても熱心で、目標を持って釣っているのに感心しました。

あと、たーやんさんと柴さんを紹介していただき、ありがとうございました。
neoさんの釣りを止めさせちゃって申し訳ないと思いつつも、
この機を逃してはいけないと思いまして・・・

また、「朝霞G」でお会いできるのを楽しみにしています。
neoさん、みなさん、ありがとうございました。

PS.仕事が終わった後、3時頃に戻っちゃいました。でも、やっぱり
   放流魚しか釣れません・・・
Posted by 板さん(仮名) at 2007年09月10日 22:08
板さん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

暑さと渋さで やられてしまいました。
いつも覚悟はしていますが
昨日はひどすぎました(笑

でもたくさんの方とお会いできたので
とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

次回はもっと釣りたいですね!板さん!!!
Posted by neo at 2007年09月10日 23:59
neoさん    
おはようございます。
neoさんのブログをお借りしてm(> <)m

じょんさん、おはようございます。
すみませ~ん!!多分2:30に釣り座に入ったときに隣にいらっしゃった
方だと思うのですが・・・どちらかわかりませ~~んm(。。)mごめんなさい。
neoさんに厳しく教えていただき?(笑 もう一ヶ月以上は縦のみなので
横ルアーにまったく興味がなくなってきました・・・・いいのだろうか・・・・・いや
間違っていないはず・・・・・いやまてよ??放流は横が有利??・・・・・・
でも掛けた感がたまらなく、管釣りでは、もっぱら縦修行中です!
釣具屋さんに行っても横ルアーが目に入らないので経済的!ですし(笑
今度お会いしたら声掛けていただけると助かります(笑
ではまた朝霞でお会いしましょう。
Posted by きよ at 2007年09月11日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』
    コメント(23)