ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月22日

NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



久しぶりに 
埼玉県の朝霞ガーデンさんに朝一から伺いました。




朝一は まだ真っ暗で霧も出ていました。



但し平日でしたので とても空いていて

気持ちよく 釣りが楽しめました。




NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!





やはり 朝一は真っ暗なので

スーパーグリーングローをUVライトで

ギンギンに光らせて投げます。



いくら難しい朝霞Gでも この暗さで

スーパーグリーングローを投げれば簡単に釣れてしまいます。




1投数バイトあり どこに投げても どこの層でもバイトがあります。






NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!







基本的には ルアー池は 表層を着水後 超早引きし

ストップ&フォールで釣ります。








NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!







スーパーグリーングローが入れ食いなのは

日が昇るまでの暗い時間帯。




そこは 朝霞G そう簡単にいつまでも入れ喰いは続きません。




カラーを見切る速さは 本当に早い!

カラーチェンジ後は ルアーを見るものの

3回くらい同じところを通すと 見向きもしない!?



さすが 朝霞Gの魚は凄いです。









それでも サイトで釣れば結構簡単にイトウも釣れます。

さすがに この大きさのイトウはネットに入らないので リリーサーで外しました(55秒)










今日のように 空いている平日の朝一 AM6:00~AM7:00は

時速@20以上は 簡単に釣れると思います。




今日は NSTの1.1gを使いましたが

問題なく このウエイトで釣れます。


もっと渋くなってくれば 

更にフォールが遅い 0.7gが必要になると予想されました。






今日 試したのが NSTボルドーレンガ
表層超高速早引き』(通称「F-1」)。





これは現在 栃木県の泉フィッシングエリアさんで

大ブームの表層の魚を簡単にたくさん釣る為の NEWメソッドだ!!(1:23秒)








システムは NSTのボルドーレンガカラーを使い 

スプリットリングを#0番に交換して

フックはロデオクラフトのハニカムTの

#8をフロントフックにして装着します。










NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!







これを表層から飛び出さないように 超早引きします。

ポイントはロッドを立てるとルアーが水面から飛び出してしまうので

ロッドを寝かして早引きします。




魚が気が狂ったようにNSTを追いかけて争うように喰ってきます。



魚が追ってきたことをサイトや魚の追い波で確認できたら

ほんの少しスピードを緩めてください。



通常そのスピードを落としたとたん喰ってきますので

あとは巻き合わせで釣ります。



このつりは密かなブームが起きているため

今後期待できるメソッドになると思います。




このつりの第一人者は 「泉フィッシングエリア」のオーナー(小田さん)ですので

レクチャー希望の方は是非 伺って実際目にしてください!


目からウロコが落ち 鳥肌が立つと思いますよ!








NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!






さて 朝霞Gですが 今日は3時間で終了しましたが

コンスタントに釣れました。


サイトでも 釣れるので飽きないで楽しむことが出来ました。




これなら もっと頻繁に伺ってもいいかな?と思った釣行でした・・・・・・・。





同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
朝霞ガーデンで2時間!!
3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。
午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?
『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?!
激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』
朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 朝霞ガーデンで2時間!! (2009-01-26 22:04)
 3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。 (2008-05-15 13:41)
 午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか? (2007-09-30 18:25)
 『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?! (2007-09-13 20:11)
 激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』 (2007-09-09 16:07)
 朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー (2007-08-08 00:01)

この記事へのコメント
neoさん、こんにちは。
朝霞スランプのTwin-Linkです(爆)

とうとう、NEWメソッドの公開ですね!自分も試してみました!!
放流直後にやってみたところ、3連荘でしたが、その後はダメ
でした・・・自分のは何かが違うのでしょうね・・・今度教えてください。

平日の朝霞で時速20匹ですか~!さすがneoさんですね。
自分はこの頃、朝寝坊で全然朝一に行けずに釣果シブシブです(汗)

でも、朝霞は見切られるのが早い分、作戦を練るのも面白い
ですからね!時折、大物が掛かる時もあるので全然飽きません。

また、朝霞にいらしてくださいね~(是非、同釣したいっす(笑))
Posted by Twin-Link(トンG400cc) at 2008年12月22日 18:47
こんばんは!

朝霞に行くなら今ですか!?

サカナと自分の気が変わらないうちに予定を立てようと思います!
Posted by べっち at 2008年12月22日 19:23
超早引きに、通常よりも大きめのフックですね。
ウィ~!!了解です。
ボルドーレンガというところが肝なんでしょうか??
Posted by ピロイチ at 2008年12月22日 22:08
neoさん、こんばんは!

でしょ?釣れ過ぎるでしょ?(笑)

私は見切られてきた10時~14時が一番好きなんです、
Mなんですww

夕方も行ってみてください
最近週末でも、4時から日没まで凄いですよ!
Posted by のぶ〜♂ at 2008年12月22日 22:49
あ~~!!
公開しちゃったんですね(^o^;)
Posted by のび at 2008年12月22日 23:10
こんばんは。

すごいですね!

私はこんなに釣れません(涙

先日の朝霞ナブラもボルドーレンガの表層早引きでした。

釣果につなげられるようにがんばります!!
Posted by じょんじょん at 2008年12月23日 01:30
neoさん こんにちは!!

朝霞いらしたのは久しぶりなんじゃないですか??

状況はいいようですね!!!
ヘッポコな私でもいい思いが出来ますよね?!
出来るんですよね?!?!

・・・・・でも行けないんですwwww・・・・(半泣
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年12月23日 12:16
Twin-Link(トンG400cc)さん、こんにちは。

>朝霞スランプのTwin-Linkです(爆)

たまには思い切ってパターンを替えるのもいいと思います

>とうとう、NEWメソッドの公開ですね!自分も試してみました!!
放流直後にやってみたところ、3連荘でしたが、その後はダメ
でした・・・自分のは何かが違うのでしょうね・・・今度教えてください。

色々な釣り場で実績が上がってきているので
公開に踏み切りました。

>平日の朝霞で時速20匹ですか~!さすがneoさんですね。
自分はこの頃、朝寝坊で全然朝一に行けずに釣果シブシブです(汗)

空いていて好きなところに投げれたのでSGGを使えば
暗いので誰でも釣れますよ。

>でも、朝霞は見切られるのが早い分、作戦を練るのも面白い
ですからね!時折、大物が掛かる時もあるので全然飽きません。

そうですね!その楽しみはありますね!

>また、朝霞にいらしてくださいね~(是非、同釣したいっす(笑))

了解!
Posted by neoneo at 2008年12月23日 12:17
べっちさん、こんにちは。

今がいいかも知れません。

但し平日ね!?
Posted by neoneo at 2008年12月23日 12:20
ピロイチさん、こんにちは。

>早引きに、通常よりも大きめのフックですね。
ウィ~!!了解です。

明確な答えはないのですが なぜかこ組み合わせが
ポイントのようです。
ただし早引きというのは尋常ではないスピードで引きます。

>ボルドーレンガというところが肝なんでしょうか??

このカラーだけが ずば抜けて効きます。
これも意味不明ですが ボルドーレンガだけ反応が違います?!
Posted by neoneo at 2008年12月23日 12:23
のぶ〜♂さん、こんにちは。

>でしょ?釣れ過ぎるでしょ?(笑)

私は見切られてきた10時~14時が一番好きなんです、
Mなんですww

夕方も行ってみてください
最近週末でも、4時から日没まで凄いですよ!

良い感じで 釣れました。

朝霞Gはサイトも出来るので
楽しいですね。

ただし知り合いが多すぎて
怖いです(爆
Posted by neoneo at 2008年12月23日 12:26
のびさん、こんにちは。

>あ~~!!
公開しちゃったんですね(^o^;)

ゴメンナサイ!

一部トーナメンターの方が使い始め
実績が上がってきているので 
公開時期だと思いました。

ただ 早引きのテクニックもいるし
乗せるには練習が必要ですから。
Posted by neoneo at 2008年12月23日 12:30
じょんさん、こんにちは。

>すごいですね!
私はこんなに釣れません(涙

これは平日で どこえでも投げられ
暗かったので 条件が良かったと思います。

>先日の朝霞ナブラもボルドーレンガの表層早引きでした。

やはりそうでしたか!

基本的に朝霞Gは表層が強いので
このメソッドは効果があると思います。

しかしなぜ ボルドーレンガなのか?
私もさっぱりわかりません???(悩

>釣果につなげられるようにがんばります!!

巻き合わせが基本ですので
少し練習がいると思います。
Posted by neoneo at 2008年12月23日 12:35
裕也の父ちゃんさん、こんにちは。

>朝霞いらしたのは久しぶりなんじゃないですか??

そうなんです、王禅寺が休みだったので
フックのテストをしに伺いました。

>状況はいいようですね!!!

この日は良かったですね!

>ヘッポコな私でもいい思いが出来ますよね?!
出来るんですよね?!?!

へっぽこではないので 釣れると思います。
多分釣れます?いや!絶対に釣れます!!(笑

>・・・・・でも行けないんですwwww・・・・(半泣

宝くじと同じで買わなければ当たらない!
行かなければ釣れないです!(笑
Posted by neoneo at 2008年12月23日 12:41
neoさん
こんにちは!

いつのまにか朝霞来られていたんですね。
久しぶりに来ても爆釣とはさすがですね!

ボルドーレンガは持っていませんorz
フックはハニカムTですか!?以外ですね。
大きいフックのほうが乗りが良いのかなぁ?
とりあえず持ってるカラーでF1試してみます。
Posted by らりるれろらりるれろ at 2008年12月24日 11:15
らりるれろさん、おはようございます。

>いつのまにか朝霞来られていたんですね。
久しぶりに来ても爆釣とはさすがですね!

突然行きましたがたまたま空いていて
状況も良くラッキーでした。

>ボルドーレンガは持っていませんorz
フックはハニカムTですか!?以外ですね。
大きいフックのほうが乗りが良いのかなぁ?
とりあえず持ってるカラーでF1試してみます。

色々試した結果このシステムに落ち着いたようです。
私も色々フックを試しましたが
多分ハニカムの比重や大きさがNSTのルアーの
動きを良くするのではないか?と思っています。
Posted by neoneo at 2008年12月25日 04:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!
    コメント(16)