ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月08日

朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
釣り仲間が車場荒しにあいました。
情報を集めています。ご協力お願いします。
詳細は こちらで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


先日 池袋のパールメガネさんに
恒例のパール会議に伺ったところ、Kさんご夫妻と出会った。


パールメガネの玉川さんの勧めもあってお二人に朝霞G
レクチャーをすることになったが・・・・この時期の朝霞Gで本当にレクチャーになるのか?(大汗


朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー




朝5:20分 駐車場に到着すると なんと パールメガネの玉川さんが来ていた!!!


予定では Kさんご夫妻と私だけの予定だったが
心配して来てくれたようだ!(感謝。


その後 無事 お二人もみえて 早速 釣ることにした。


今の朝霞Gは 相当厳しいことが予想された為
多分朝一番 それも1時間ぐらいが勝負だろと思っていたからだ。


朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー
(今日は木曜日 雨模様だった為 非常に空いていた!!)


お二人共釣り経験はあり、ご主人はバスもやっいて非常に上手だ!



開始後 5分・・・・・・。







なんと!ここで! 背後にただならぬ影が・・・・・・・。  


『だれだ?!』



なんと 『柴さん登場!!!』


柴さんが わざわざ 「眠眠打破」を持って見学に来てくれたのだ!!!!!


「いつも 柴さん ありがとうございます!!!!!!!!!」



渋いと思われた朝霞Gだったが 私が投げたところでは
2投に1匹は釣れる高活性!!!


1投数バイト、どこに投げても当たりがある。


これならレクチャーも出来る!!!!


やはり 一番重要なラインの当たりを覚えてもらうには
ある程度 バイトがないと困る。


今日は活性が良くて本当に良かった!!!!(笑



雨が降ったりやんだり・・・・・・・。


時折 レインウエアを着ないと釣りができないほど降ってくる。


それでも お二人は真剣に釣りを続けている、大したものだ!




『アッ!!!!!!!』 


玉川さんが叫んだ!!!!!!


大物だ! 奥様が大物を掛けた!!!!!



じゃじゃじゃ~~~~~~~ん!!!!!!! 凄い 凄い!!!!!!!!





初めての 縦釣りで な・な・なんと

朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー


イトウを釣ってしまったのである!!!!!!



その後40cmオーバーの大イワナも釣り上げてしまったのだ!!!!!!



もう他の男連中はたじたじ・・・・・・。



これはヤバイぞ!!!!!!!



今後の活躍が期待できる結果だった。


あ~~釣れて良かったな~~~~~(笑


朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー


同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
朝霞ガーデンで2時間!!
NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね!
3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。
午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか?
『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?!
激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 朝霞ガーデンで2時間!! (2009-01-26 22:04)
 NEWメソッド公開&朝霞ガーデンは釣れますね! (2008-12-22 18:31)
 3ヶ月ぶりの朝霞ガーデンは・・・・・・。 (2008-05-15 13:41)
 午後の『朝霞ガーデン』でどう釣るか? (2007-09-30 18:25)
 『朝霞ガーデン』 2日連続耐久釣行?! (2007-09-13 20:11)
 激渋の中のイトウDAY 『朝霞ガーデン』 (2007-09-09 16:07)

この記事へのコメント
うう~ん。
いきなりイトウはすごいですね☆

イエローマークありました!
どこでも売っていました(><)
ないな~と思い、先の書き込みをしてからサンヨーのHPで調べてみたら、
デザインが探していたものと違う!と言う衝撃的な事実が発覚しまして・・・
さっそく、近所の上州屋へ買いに行きました(^^;
4ポンドか5ポンドかは、確かフロロリーダーとPEより1ポンド大きいサイズと記憶していたので、4ポンドを買いました。
あっていてよかったです。
neoさんから頂いたものが一つ残っていたので、それを持って上州屋へ行き、店員さんにそれを見せつつ、
「これ、4ポンドか5ポンドなのは間違いないのですが、何ポンドか分かりますか?」と聞くと、5ポンドという回答をもらったのですが、自分の記憶を信じて正解でした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
明日、どちらかへ行ってみようと思っています。
が、途中に東山湖という未知の?釣り場があることに先ほど気づき、どうしようか迷っています(笑
Posted by 駿 at 2007年08月08日 00:13
駿さん、こんばんは。

あってよかったです。

東山ならば今水温が高くて
スズキがメインらしいので良く調べてから行って下さいネ。

でも
やはり すそのでしょう????(笑
Posted by neo at 2007年08月08日 00:16
釣り吉三平を読んでイトウに憧れ長~い時間をかけてやっとイトウを釣ったんですが、あっさり釣ってしまう方もいるんですね。
やっぱり雨の時は狙い目なんでしょうか?今度東京行くときに是非朝霞は立ち寄りたいと思います。
Posted by しも at 2007年08月08日 00:19
しもさん、こんばんは!

釣れるときはこんなものです。

私も初めてイトウを釣ったのは最近ですから・・・・。

でも1回釣れると 立て続けに釣れて
今では 自称「イトウハンター」と言ってます(笑


朝霞のイトウは朝早くかナイター、ボトムで雨上がり・・・・。

この条件が良く釣れるようです。
Posted by neo at 2007年08月08日 00:27
こんばんは。

今日は横浜に出張でした。
早めに終わらせて帰りに池袋寄ろうと思ったのですが、
早めに終わりませんでした^^;

パール会議はおあずけです。

奥様すごいですね。
初縦でいきなりイトウですか!

ビギナーズラックなのか、
釣れるオーラを持ってるのか?

すばらしい!!
Posted by さんちん at 2007年08月08日 00:30
さんちんさん、こんばんは!

奥さんも真面目で真剣。

釣りに対して取り組み方が素晴らしい。

近いうちに 発光路で100は達成するでしょう(笑


PS さんちんさんも負けないでね!(笑
   
   パール会議いつにしますか????
   
Posted by neo at 2007年08月08日 00:35
こんばんは。

私もイトウにはてこずりました。
あっさりキャッチで40オーバーのイワナもキャッチ?
奥様恐るべし。
Posted by carrera930 at 2007年08月08日 01:20
carrera930さん、こんばんは!

私も驚きました。

バラさずに完璧キャッチでした、恐るべし!!!!!!(汗
Posted by neo at 2007年08月08日 01:33
neoさん

おはようございます。

縦自主トレで、すそのに行ってきたアッシーです。

結構釣れましたが、縦の釣りとしては、まだまだ納得の
行くものにはなってません、、、。

縦で、イトウも釣ってみたいな~。^~^
Posted by アッシー at 2007年08月08日 09:45
こんにちは!

どんどんお弟子さんが増えてますね(笑)

僕も早く、弟子入りした~い!

発光路で100匹を達成できるように
なりたいです。

是非neoさんには、200匹に挑戦していただきたいですね!
Posted by ぽこ♪ at 2007年08月08日 10:04
アッシーさん、こんばんは!

すその釣れたようですね!

流石です!

アッシーさんは横でも充分釣れるので
それでいいかと思いますが(笑

縦まで覚えたら最強ですね!
Posted by neo at 2007年08月08日 21:44
ぽこさん、こんばんは!

早くご一緒したいですね。

日程調整しましょうね。


発光路に行きましたが
朝一が勝負だったと思います。

4:30~9:00で私には充分でした。
Posted by neo at 2007年08月08日 21:46
こんばんは。

女性ってなぜが釣りますよねー

うちのカミさん、バス釣りに何度か連れていったことがあるのですが、ボ、一度もありません。なんでですかねぇ

コンディションが良い日に当たってよかったですね。
Posted by べっち at 2007年08月08日 21:52
neoさん、こんばんは。(^^)

またまた、連日のレクチャーお疲れ様です。f^^;)

いやぁ~、女性は凄いですねぇ。 ホント、カップルで釣っていても、男性は釣れなくてヒーヒー言っていても、女性は釣れちゃう事が多いですもんね。違いは何なんでしょう。。。無欲? f^^;)
Posted by yama at 2007年08月08日 23:12
べっちさん、こんばんは。

>女性ってなぜが釣りますよねー
うちのカミさん、バス釣りに何度か連れていったことがあるのですが、ボ、一度もありません。なんでですかねぇ

欲がないとうか?

つりに対して素直なんではないでしょうか?

雑念がない???

そんなことだと私は思いますが????

>コンディションが良い日に当たってよかったですね

釣れて良かったです。自分で釣るより嬉しいです(笑
Posted by neo at 2007年08月08日 23:14
yamaさん、こんばんは。

>いやぁ~、女性は凄いですねぇ。 
ホント、カップルで釣っていても、男性は釣れなくてヒーヒー言っていても、
女性は釣れちゃう事が多いですもんね。
違いは何なんでしょう。。。無欲? f^^;)

無欲?だと私も思います。

リラックスしている方が釣れますもんね!?

殺気はだめです、殺気は!(笑
Posted by neo at 2007年08月08日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霞ガーデンでご夫婦のレクチャー
    コメント(16)