ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月04日

シーバス初挑戦!PART Ⅱ


さんちんさんが 無事1匹 釣り上げたので

全員揃ってのは回避できた。



そうなれば 今度はべっちさんと私が釣らねば!!!!!




しかし その後も反応が全くなく

移動に次ぐ 移動。




船長さんも シーバスが初めての私に相当気を使ってくれている。





シーバス初挑戦!PART Ⅱ
(誰? これ釣ったの?!)


すると私に 大きなバイトがあった。



それは 着水後 直ぐに

『ゴン!』という大きな当たりだった。





シーバスの当たりが どういうものか

感触がわからないので そのバイトがなんなのか?

戸惑いながら巻き合わせをしてみた。




少しドラグが出たが さほど走らない・・・・。


それから全く引かなくなった?


ただ重いだけで 巻いても殆ど動かない・・・・・。



あまりに重いので 根がかかりかと思ったが

着水後 直ぐのバイトだったので 

それも考えられない?????




たまに 少しづつドラグが出て行く・・・・。




そんな私を見て 船長さんが飛んできた!





シーバス初挑戦!PART Ⅱ
(船長さんと私)





船長さんにロッドを渡すと
『これ エイかもしれません?!』と。


私 『エイ?』


船長さん 『エイがボトムに張り付くと このように動かないんです!』






しかし、しかし 私の脳裏には 他の最悪の事態も浮かんでしまった・・・・・・・。



それは・・・・釣ってはいけないもの、

もし釣れば間違いなく警察に連絡を入れなければならないのもが・・・・・・。




船長さんの態度を見ていると

なんとなく そんなことが浮かんでしまった?!(大汗




その後直ぐに 船長さんは船を動かして

ラインを切ってしまった・・・・。




いまだ これが何だったのか?わかりませんが・・・・・・

早く忘れることにしました。






シーバス初挑戦!PART Ⅱ




さて気を取り直して 移動です。





残り時間30分、

もう「ボ」は、目前まで迫っていました。





そこに 1本の電話が船長さんにかかってきた!

なんと 「アクアラインの橋脚で釣れている!」と言う お仲間からの連絡だったようだ。







残り時間わずか ボートは全速力で ポイントに向かった。





確かに遠くから見ても

その付近でロッドを曲げている方が見える!






シーバス初挑戦!PART Ⅱ





橋脚スレスレに投げるとフォール中にバイトがあった。

バイブレーターいや バイブレーションを投げると

何度も当たるのだ。






そこで 早くも さんちんさんがHITさせた!


水中を覗くと 「アルビノ?」と思わせるカラーの物体が上がってきた?(笑





まさか 海で 「アルビノ?」(爆








水から引き上げると 正体はこれ
シーバス初挑戦!PART Ⅱ





ヒトデだ!!!!!!!






やってくれる!さんちんさん!今日も笑わせていただきました!(笑





それでは笑点風に、

「アクアライン 一度でいいから見てみたい
ヒトデを釣った人で??・・・歌丸」

シーバス初挑戦!PART Ⅱ







そして この後 パターンを掴み

バイブレーションをボトムまで落とし

高速で巻き上がるとガンガン当たってきた。




残り20分ぐらいで ようやく掴んだパターンでした。






結局 釣果は

べっちさん5匹、さんちんさん4匹、私はバラシが多く2匹でした。





シーバス初挑戦!PART Ⅱ
(食べる分だけ持ち帰り あとはリリース)





今日は家内のお母さんが 自宅で私の帰りを楽しみに

待っていたので 本当にお土産ができて良かった!!!!








その後 お疲れ会も兼ねて 近所でお昼を食べることにしました。



シーバス初挑戦!PART Ⅱ




実は私 魚が嫌いで食べることが苦手です(汗


しかし 近所にはファミレスもなく

有名な食堂があると さんちんさん情報で

かもめ食堂」に伺いました。






シーバス初挑戦!PART Ⅱ





やはりメニューには魚料理しかありません(当たり前!)



さんちんさんと べっちさんは 「あなご丼」
シーバス初挑戦!PART Ⅱ
(巨大な姉御、いや アナゴでした)








私は焼き魚定食を選択、でも美味しかったですよ!(汗
シーバス初挑戦!PART Ⅱ






AM11:00 ここで解散 

なんと帰りは45分で家に着いた!!





今日は初めてのボートでも酔うことも無く、お土産もできたので

大満足のシーバス釣行でした。



さんちんさん、べっちさんお世話になりました。

ありがとうございました。



でも 次回はもう少し釣りたいですね!?(笑





同じカテゴリー(管理釣り以外の釣り)の記事画像
管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!
シーバス初挑戦!PART Ⅰ
ボートシーバスに挑戦します。
同じカテゴリー(管理釣り以外の釣り)の記事
 管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ! (2009-08-19 15:56)
 シーバス初挑戦!PART Ⅰ (2008-06-03 04:01)
 初挑戦!ボートシーバス『海ほたる』動画 (2008-06-01 20:08)
 ボートシーバスに挑戦します。 (2008-05-25 01:20)

この記事へのコメント
こんばんは。
お世話になります。

ボッ回避おめでとうございます!

ボッはきついですからね・・・・・(笑

オヤジギャグパート2ですが・・・・

体がしびれて・・・・

動けません・・・・・・・
Posted by 遊楽・管釣人 at 2008年06月04日 01:46
遊楽・管釣人さん、速レスポンス

ありがとうございます。

「ボ」はどうにか船長さんのおかげで
回避できました。

>オヤジギャグパート2ですが・・・・
体がしびれて・・・・
動けません・・・・・・・


どうも スイマめ~~~ん♪(byジョイマン)
Posted by neoneo at 2008年06月04日 01:58
こんばんは。

お疲れ様でした。

ヒトデをアルビノと勘違いするのはさすがです(笑

なかなかオモロー!な内容で楽しませていただきました。

なんとかお土産もできて何よりです。

ワクワク市場、海から離れた畑の中に突如現れる所ですよね。
(違ったかな?)

自分もアジ釣りの帰りに寄ったことがあります。

ここで購入したイカのほうが、釣れた魚より喜ばれました(~_~;)
Posted by ピースピース at 2008年06月04日 03:25
ピースさん、こんばんは。

>なかなかオモロー!な内容で楽しませていただきました。

「3(サァン)!匹め」は ナベアツ調にカウントしてました(笑

>ワクワク市場、海から離れた畑の中に突如現れる所ですよね。
(違ったかな?)

アクアライン金田IC入り口の目の前でした。

>自分もアジ釣りの帰りに寄ったことがあります。
ここで購入したイカのほうが、釣れた魚より喜ばれました(~_~;)

今回べっちさんから豪華なお土産をいただいて
それが一番喜ばれました!


ワクワク市場は目移りするほど
色々な物がありました。

縁日のようで楽しかったです。
Posted by neo at 2008年06月04日 03:58
おはようございます。

おいしいネタを提供したんだから、ネタ代ください(爆)

動画ファイルはCDに焼いておいてください。
今度の土曜日不忘でちょうだい(笑)
Posted by さんちん at 2008年06月04日 08:17
neoさん

おはようございます。

>それは・・・・釣ってはいけないもの、
(笑)
>もし釣れば間違いなく警察に連絡を入れなければならないのもが・・・・・・。
(爆)
アルビノヒトデネタも含め、笑っちゃいました!

シーバスは陸から何回かやった事があるのですが、一度も釣ったことがありません。ボートシーバスの方が釣れると仲間に言われるのですが、船酔い怖いっす。でも今年は挑戦してみようかなあ・・・。
Posted by タカ at 2008年06月04日 08:51
さんちんさん、こんばんは。

>おいしいネタを提供したんだから、ネタ代ください(爆)
動画ファイルはCDに焼いておいてください。
今度の土曜日不忘でちょうだい(笑)

ネタありがとうございます!助かります!(笑

焼いておきますが
土曜日は病院!
次回お渡しします。
Posted by neo at 2008年06月04日 17:08
タカさん、こんばんは。

私が釣りに行くと何かしら
アクシデントがありますね!

これは良く言われることです。
問題児なのですかね?(汗

機会がありましたらボートも楽しいと思いますよ。
Posted by neo at 2008年06月04日 17:37
ボウズでなくて、そこそこの釣果でなによりでした。逆に爆釣のおいしい目にあうと、シーバスアングラーに変身して、ブログタイトルも「超軟弱!!シーバス挑戦記!!」になってしまうかもしれませんからね(笑)。
Posted by ピロイチ at 2008年06月04日 20:59
ピロイチさん、こんばんは。

>ブログタイトルも「超軟弱!!シーバス挑戦記!!」になってしまうかもしれませんからね(笑)。


思わず、一人で吹き出してしまいました(笑

確かにありえますね、釣りすぎには注意しましょう!(笑

ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2008年06月04日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス初挑戦!PART Ⅱ
    コメント(10)