ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月19日

管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏のボトム・縦釣り大会参加者募集開始!!
開催日:8月23日(日)
場 所:高萩ふれあいの里FA 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていたNST1.8g
GOD HANDS×neoSTYLEコラボカラー(ツブツブ加工)
無塗装ブランク(各ウエイト)の販売をはじめました。
ご購入はneoSTYLE web shopから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




関越道沼田ICで降りれば

『日本一の管釣り銀座』がアングラーを待っています。


沼田は 他にも素晴らしいスキー場がたくさんあることでも有名です。







管理釣り場は 個性的なエリアが集中しているので

『管釣りのはしご』も充分可能です。





更に 沼田には 管理釣り場以外も

数々のプレイスポットが点在しています。





そこで今日は 釣り以外で この付近で楽しめる

スポットをご紹介したいと思います。





家族を誘い 釣りにいける口実を作り

午前中は釣りに付き合ってもらい

午後は家族サービスに徹する!なんてどうでしょうか?




管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!








今回は 私の家内と子供&犬2匹、

子供のお友達とそのママで

沼田を楽しんでみました!






管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!
当日の川場フィッシングプラザさん








家をAM8:30 出発~


子供のお友達を迎えに行き

沼田に着いたのは AM11:00。





昼食は川場FPさんでBBQです。




お昼ま少し時間がありましたので 川場FPさん手前の

「道の駅」川場田園プラザに寄りました。




ここは全国に数ある「道の駅」の中でも人気が高く

施設も充実していて いつも込んでいる人気スポットです。



私も時間がある時は ここによく立ち寄ります。








そして AM12:00


川場FPさんでBBQです。

今日は贅沢に BBQ松コース(¥2000)を楽しみます。

管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!
(「N」は「n」です!笑)






準備が出来るまで BBQハウスの横の川で遊びます!



暑い夏には 川遊びは最高です!

川なのになぜか?

「オタマジャクシ」がたくさんいます。

管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!
水は綺麗で冷たい。 流れは弱く浅いので小さな子供でも安心です。






子供たちはおおはしゃぎ!



濡れるので

着替えは持って行った方がいいです(21秒)











管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!
エサ釣りも楽しめ その場で焼いてもらえます!









いよいよBBQ開始です(1:02秒)









PM1:30


次は野菜狩りです。



川場FPさんから10分もかかりません。




ここは去年も来ましたが

新鮮で美味しいトマトが

たくさん採れます。





女性陣いわく 

こんなに安いトマトは無い!と言っていました。





アライトマトランド
管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!






ここは白沢 道の駅の隣です。


おくとねFPさんから 車で2~3分です。








ここでは数種類のトマトやナスなど

味見をしながら 摘むことができます。


スタッフさんのサービスもよく

とってもあったかい施設です(24秒)









ナスもたくさん種類があります(21秒)














そして 次は

たんばらラベンダーパークに行きました。
管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!







ここは ベリーズ迦葉山さんから

15分位のところにあります。






管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!








雪のシーズンには 「たんばらスキーパーク」になり

この時期は「たんばらラベンダーパーク」になります。






園内中 ラベンダーの香りがして癒されます。




また真夏でもとても涼しく

芝生の上で 仮眠したい!!(48秒)









徒歩でもリフトでも山頂を目指せます。



緩やかな傾斜なので 

子供でも疲れずに上っていけます。









管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!








途中 小さなドッグランのスペースもあります(1:16秒)









子供が遊べる施設も充実していました。



名物らしい「ラベンダーソフトクリーム」ですが

個人的は食べない方がいいと思います(笑











管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!







ボールやフリスビー、バトミントンなど

持参すれば最高です!!!!







帰りの車中では子供も犬も爆睡でした。





沼田は釣りだけではなく

家族で楽しめる施設がたくさんありますので

是非 家族サービスにも沼田をお勧めします。(親善大使)






同じカテゴリー(管理釣り以外の釣り)の記事画像
シーバス初挑戦!PART Ⅱ
シーバス初挑戦!PART Ⅰ
ボートシーバスに挑戦します。
同じカテゴリー(管理釣り以外の釣り)の記事
 シーバス初挑戦!PART Ⅱ (2008-06-04 01:32)
 シーバス初挑戦!PART Ⅰ (2008-06-03 04:01)
 初挑戦!ボートシーバス『海ほたる』動画 (2008-06-01 20:08)
 ボートシーバスに挑戦します。 (2008-05-25 01:20)

この記事へのコメント
neoさんこんにちは~。
沼田を満喫してますね~。
僕は今は東京に住んでいますが、10年前まで群馬に住んでいました。
その頃は鱒はやっておらず、沼田と言えばやっぱりスノボーでした。
今度は釣りとスノボー以外の「沼田」を楽しんでみたいと思います。

それと沼田と言えばやっぱり焼きまんじゅうです。
neoさん食べた事ありますか~?
Posted by かつ丸 at 2009年08月19日 16:15
neoさん、こんにちは。
今回は、家族サービスと釣りとの融合の
ヒントを沢山頂き、有難うございます。
これらの情報を元に、プランを練ってみます。
これで帰りの渋滞がなければ最高なんですが・・・
Posted by しょうりしょうり at 2009年08月19日 16:47
こんばんわ。

私はいままで普通と思っていましたが
やはり、良いスポットだったのですね!

田園プラザではたまにベーコンを買って帰ります。
タイミングが合えば驚きの価格で購入できますので。
Posted by さちだん at 2009年08月19日 23:02
かつ丸さん、こんばんは。

>僕は今は東京に住んでいますが、10年前まで群馬に住んでいました。
その頃は鱒はやっておらず、沼田と言えばやっぱりスノボーでした。
今度は釣りとスノボー以外の「沼田」を楽しんでみたいと思います。

そうでしたか!
私も釣りを始める前は
スキーで沼田には来ていました

まさか現在毎週のように通うとは
想定外でした(笑

>それと沼田と言えばやっぱり焼きまんじゅうです。
neoさん食べた事ありますか~?

ありません 知りませんでした!

見つけたら 食べて見ます。
Posted by neoneo at 2009年08月20日 02:13
しょうりさん、こんばんは。

特に川遊びと野菜狩りは好評でした。

今日もまた行きたいと言っていました!

作戦成功です!(笑
Posted by neoneo at 2009年08月20日 02:16
さちだんさん、こんばんは。

田園プラザは
道の駅の人気ランキングでも
高評価らしいです。

確かにゆったりしていて
施設も綺麗で他の道の駅とは
違いを感じます。

PS ベーコン見かけたら
   購入してみます
Posted by neoneo at 2009年08月20日 02:19
おぉ 沼田にこんな遊び場があったのですねぇ~ほほぉ

私も沼田は釣りを始める前はスノボでしかいったことないです。

川場さんもあれからいってませんし。。。neoさんにお会いできた日以来

おくとねさんもいってみたいし・・・

シーバスに浮気ぎみです(mm*)キャ

川場さんのよこの川はいいですよねぇ 浅くてきれいで(*^-^)

奥に行けば滝みたいになってるし(滝?)
Posted by Little at 2009年08月20日 04:10
neoさん、おはようございます
釣りと家族サービスの融合は難しいですよね
今回のアイデア参考になりました
でもここまで来て釣らないで帰ると、ストレスになっちゃいますね(笑)
Posted by at 2009年08月20日 07:52
Littleさん、おはようございます。

>川場さんもあれからいってませんし。。。neoさんにお会いできた日以来
おくとねさんもいってみたいし・・・

シーバスに浮気ぎみです(mm*)キャ

アラララ シーズンに入ったら
戻ってきてくださいネ

>川場さんのよこの川はいいですよねぇ 浅くてきれいで(*^-^)
奥に行けば滝みたいになってるし(滝?)

ここは最高でした。
確か上流に滝が見えました
Posted by neoneo at 2009年08月22日 04:03
伸さん、おはようございます。

>でもここまで来て釣らないで帰ると、ストレスになっちゃいますね(笑)

確かに辛いですが 割り切り
タックルは置いてきました(笑
Posted by neoneo at 2009年08月22日 04:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管釣銀座!沼田IC付近で遊ぶ!
    コメント(10)