ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月18日

「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアーNSTNEWカラー7色が完成いたしました。
今回は両面別カラーの贅沢なコラボカラーがメインです!
強烈なフラッシング効果もプラスされた新色を是非お試しください。詳細
また、本格的なトラウトシーズンに向けて個々のレベルアップを兼ねた
講習会(縦釣り)&試釣会(バチプロ68)&交流会を行いますので
お気軽にご参加ください。詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





今日は Tさんと待ち合わせです。


NSTの使い方を伝授ということで 最近ちまたでは難しいと言われる?


山梨の『小菅トラウトガーデン』さんへ伺いました。





AM6:15 到着

例のごとく 寝ていないので ギリギリまで車中仮眠。



「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ






Tさんは 私より早く到着していたようでした。


受付前にご挨拶をして Tさんは早速釣りをスタートされました。



Tさんは一度 王禅寺で開催した講習会に参加された方で

それ以来の再会です。








「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ








私は 支配人の堀江さんと少しお話をしてから

一緒に釣らせていただいた。





朝一は完全に秋 気温は15度?くらい。


半袖じゃ寒すぎて釣りにならない。


必ず羽織るものを持参してください。


私は震えながら釣りしました(涙







「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ








数投すると今日も フォールに反応が悪い。

ステイも殆ど効かない・・・・。

ココ最近のパターンがまだ続いているようだ!




エリアは完全に日陰になっていて

水温も低く環境も状況も抜群だが

魚だけはご機嫌が悪いようだ。



バチプロを2本持参し Tさんにお貸ししているため

バイトを体験して欲しいので

小菅必殺のサスペンド釣法を試してもらった。







「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ





すると 次々に釣れる。


このサスペンド釣法なら 簡単に3桁は行ってします。

喰いミスも殆ど無く 飽きるまで連れ続く 小菅必殺の技だ(1:18秒)









Tさんも 直ぐにコツを覚えたようで

次々に釣り上げ リリーサーの使い方の練習も始めた。

「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ






HITルアーはNST0.7g 蛍光ピンクとイエロー、ペナルティは釣れすぎる!


「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ




この釣り方を覚えたい方は 第4回のピンポンパン!にご参加ください。


クリアウォーターで比較的 魚影が濃い釣り場では

意外と役に立つ釣り方なので 釣れないときの必殺技として覚えておいて

損はないと思いますよ!






「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ






Tさんも 私も1日券を買っていたが

沢山釣ったので もうお腹いっぱい!!!!


今度は遠投で 遠くの魚を釣って楽しもうと

急遽 午後は「FISH・ON!鹿留」に移動することにした。




小菅から鹿留までは 同じ山梨でも下道で 山を越えて約1時間半・・・・・。



それでも Tさんはやるき満々!



以外や以外 午後から始めた 鹿留では 物凄いことになった・・・・・・。




つづく・・・・・・・・・・・






「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ






同じカテゴリー(小菅トラウトガーデン)の記事画像
梅雨の合間の小菅TGさん
今年初めての『小菅トラウトガーデン』さん
そして爆釣の「小菅トラウトガーデン」さんへ・・・・・
ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ
午後は『小菅TG』へ・・・・・・。
快晴!小菅トラウトガーデン
同じカテゴリー(小菅トラウトガーデン)の記事
 梅雨の合間の小菅TGさん (2009-07-01 23:33)
 今年初めての『小菅トラウトガーデン』さん (2009-03-26 01:16)
 そして爆釣の「小菅トラウトガーデン」さんへ・・・・・ (2008-12-05 20:22)
 ピンポンパンのリベンジ!?小菅TGさんへ (2008-10-19 06:52)
 午後は『小菅TG』へ・・・・・・。 (2008-07-12 16:11)
 快晴!小菅トラウトガーデン (2008-05-28 09:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「山梨Wヘッダー物語」PARTⅠ
    コメント(0)