ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月07日

第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



お待たせいたしました。



先日3日に すそのフィッシングパークさんで行った

「neoと遊ぼうピンポンパン!」のご報告です。




朝はもう 寒いね!





駐車場に着くと 既に数人の方が並んでしました。


さすが3連休の最終日。



本日の参加者は約20名


午前中だけの方 午後からの方


皆さん参加目的も様々だ!




第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告








交流が目的でも つりを始めると

どうしても 釣りに専念しがちなアングラーの性・・・・・。




気持ちは良くわかりますが 少しお話してみては?!(笑








第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告







とくに ブログをやられている方や

私のブログにコメントをくださる方は

初めてイベントに参加される方でも

HN(ハンドルネーム)はご存知の方が多く

どんな方か見たい!

と思っている参加者は実に多い!!!




とくに さんちんさん、タカさん&トリニータさん、じょんさんは有名人。





さんちんさんは 紹介すると皆さん

『は~~~~~~~~っ』とため息をつく・・・・・・・・。



ため息の意味は良くわからないが とにかく有名人だ!(爆







第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告






しかし 最近 大人気なのは この方

もうお分かりでしょうが・・・・・・・




そう トリニータさんだ!!!
第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告









私の動画と トリニータさんの動画を

同じページで掲載すると 倍以上

トリニータさんのほうがアクセスが多い・・・・・。





「そうですか? どうせビジュアルですか? ハイハイ!?」っ感じです(大汗






話がそれましたが、

こういうイベントは何かを通じて集まっているので

少しは初対面の方とお話してくれると嬉しい。




でも 釣りに夢中になるのは仕方ないけどね・・・・じょんさん!!!!



第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告







今回はレクチャー希望の方が 少なかったので(8名)

少し濃い アドバイスをさせていただいた。


既に何度か参加されている方には

少し厳しくスパルタ式でやってみた(笑






第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告





講習希望の方で よくあるのが

「メチャクチャ厳しくしてください」とう M体質の方・・・・・。



普段 怒られることがなく 最近は新しく学ぶこともない、

きっと そういう環境に飢えていて おっしゃっていると思う(笑







第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告




そんなときは かなり厳しい口調で わざと偉そうに駄目だしを連発するが

何故か?それが嬉しいようで 真剣なのだが微笑んでいる方が多い?!






第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告



さすがに初対面の方や 年上の方には(さんちんさんは別)

丁寧に優しく接していますが 何度も逢っているかたで

スパルタ希望の方には 星一徹のような私・・・・・(爆







第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告





また 遠くから参加されいる方には 割と詰め込むことがあります。




滅多にお会いできないので その日1日で出来るだけ多くのことを 覚えていただき 

あとはホームに帰って練習すれば いいようにしたいからだ。



どんなにセンスがいい方でも 

その日急に100匹釣れるわけではない(中にはいますが)ので

個々のレベルに合わせたレクチャーをさせていただいている。







第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告





講習は 勿論 縦釣りの基本はやりますが

やはり会場になっている釣り場での 

釣れる釣り方が中心になってしまう。





これは仕方ないことで キャストやフォールは釣れなくても

教えることができますが 合わせやランディングなど

魚が釣れないと教えることはできない。



どうしても その場で釣れる釣り方が中心になってしまいます。






第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告





ただし 縦釣りの超基本のポイントだけは

何度も繰り返し 連呼しています。


それだけ出来ていれば

どうにか バランスを崩さず釣ることができるからです。






今回のすそのFPでの釣果は

レクチャーした方と しない方では

顕著に釣果の差が出ました。



やはり 少し特殊な釣り方があるようです。


ちなみに お教えした方 お二人は

釣りを始めて過去最高の釣果が出たと

喜ばれておりました。




決して難しいエリアではありませんので

色々な釣り方を試してください。





第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告





さて 明日は 初めて伺う 平谷湖FSさんでの ピンポンパン!

お会いする方は 1人を除いて全て初対面の方なので

スパルタは無いと思います(笑





まずは 私がパターンを掴まないと話にならないので

始めの1時間くらいは 時間もらおうかな?!(爆






第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告






話を戻しますが 今回もアフターピンポンパンは

午後7時~午前12時ぐらいまで ビックリ!ドンキーしてしまいました。


特別ゲストに 今回は 「トンG400ccさん」をお迎えして

大変盛り上がった アフターでした。





参加者の皆さん お疲れさまでした!!!!!!





PS 私が家に着いたのは AM4:30・・・・・。






同じカテゴリー(neoと遊ぼうピンポンパン!!の報告)の記事画像
動画!ピンポンパンの同窓会に参加!
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告
第4回「neoと遊ぼうピンポンパン!」の報告
第3回『neoと遊ぼうピンポンパン!』報告
第2回「neoと遊ぼうピンポンパン!!」の報告
同じカテゴリー(neoと遊ぼうピンポンパン!!の報告)の記事
 動画!ピンポンパンの同窓会に参加! (2008-12-30 21:34)
 今年最後の『ピンポンパン!』の報告!! (2008-12-21 14:26)
 第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告 (2008-11-09 04:58)
 第4回「neoと遊ぼうピンポンパン!」の報告 (2008-10-05 18:45)
 第3回『neoと遊ぼうピンポンパン!』報告 (2008-09-29 12:11)
 第2回「neoと遊ぼうピンポンパン!!」の報告 (2008-09-24 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

当日はお世話になりました!

ですよね~・・・

自分の釣りだけに没頭していては、
せっかくに機会がもったいないですよね!

これからはビジュアルにも気をつけます!!

違いました???
Posted by じょんじょん at 2008年11月07日 01:50
じょんさん、おはようございます。

>当日はお世話になりました!

イエイエ 今回お世話してません(笑

BBQでもやれば良かったですかね?!

ジャンケン大会が良かったかな?

次回は景品を持って行きます?!

お疲れ様でした。
Posted by neoneo at 2008年11月07日 03:38
neoさん おはようございます。

明日は、一徹式スパルタよろしくお願いします(笑
なんなら、ちゃぶ台用意しときましょうか?

私も初めて行く場所なので、今からワクワクしてます。
存分に楽しませていただきま~す。
Posted by Go at 2008年11月07日 05:33
neoさん おはようございます~!

先日はお世話になりました。UP楽しみにしてましたよ~!

たしかに、自分も「どM体質」の一人でした(笑
下池で全然釣れずに凹んでいたところ指導して頂き、その後バタバタ
と釣れた時には背中がゾクゾクしちゃいました(爆

短い時間で何十回分の釣行の経験値を稼げた気がします。
引き出しも5個くらい増えたと思いますので、もっと修行をして
次回お会い出来た時には、さらに「星一徹」して頂けるように頑張ります!

アフターピンポンパンでも貴重なお話しが聞けてとても楽しかったです。
またイベントよろしくお願いしま~す!
Posted by ねもくる at 2008年11月07日 07:23
初めてカキコします。
縦社会新入社員Y口と申します。
ピンポンパン御疲れ様でしたm(__)m

自分の引き出しを増やそうと参加しましたけど…(^^ゞ結局夢中で自分釣りしてました(反省(..))

やはり参加者同士のコミニケーション大切ですね!

次回ピンポンパンも無理せず頑張って下さい!
Posted by Y口 at 2008年11月07日 08:02
おはようございます。

すそのピンポンパンお疲れ様でした。

私もタカさん&トリニータさんもじょんさんも、
有名人にしたのはneoさんですよ(笑)

玉川さんがneoさんのおごりでパール会議しようって言ってました。
よろしく。
Posted by さんちん at 2008年11月07日 08:10
neoさん、おはようございます!
当日はいろいろとノーランチでスパルタ講習?
ありがとうございました!!
自分もM体質なので、快感!でした(笑)

自分も他の有名人の方々と話しできれば
よかったのですが、すそのFPのデカ鱒くん
に夢中になってしまいました。

アフタードンキーでの貴重な話の数々もタメに
なりました。特にトンG400ccさんは空気読めな
くて背が高い人でしたね(爆)

次のneoさんイベントも期待していますね!!
(neoさんの無理のない範囲で・・・(汗))
Posted by Twin-Link at 2008年11月07日 08:18
ごぶさたしています。
先日朝霞でやっとこさバチプロ試しました。
やはり軽さにびっくりです!なにせバスロッド使用していたので・・・
さっそくNST投げてびっくり あらまぁ 飛ぶこと( ̄□ ̄ ;)
アタリも大体竿につたわるし。。。なんてものを作ったんだneoさん・・・
でも 朝霞は激渋!(私だけ?)
近くにバチプロ使用者が一名 ビクには60センチ台のイトウさん
いいなぁ~イトウを釣り上げたことない私は指くわえ
でも これからの釣り人生 いつかはイトウを!
ってなわけで バチプロでびゅーは渋かったですけど
今月中にマイホームの川場で100を目標にがんばります
3度目の100超えめざしてキラーン d(-_☆)
でも バチプロでneoさんの提唱する縦釣りを一から学ぼうかと
思います。ご指導ご鞭撻よろしくです(o_ _)o))ペコ
いつかはneoさんたちのお仲間と釣りがしてみたいですね(^-^*)
Posted by Little at 2008年11月07日 08:46
neoさん

こんにちは。

さんちんさん、じょんさんと並んで名前が・・・。
光栄ですし・・・恐れ多いです。(汗)
私とトリニータは完全にマイペース型ですので・・・。

もっと腕を磨いて頑張らんといかんです。

P.S neoさん、ブログ、釣り場を通じて知り合えた方々は本当に素敵な方達    です!!!
        
Posted by タカ at 2008年11月07日 12:33
neoさんこんにちは。

また改めて紹介しないでいいですよ!
本当、さんちんさんの言う通りですよ(笑)

ピンポンパンお疲れさまでした。
久しぶりに私もすその行きたいです^^
明日の平谷湖は初エリア&初対面の方が多いとなると
neoさんも楽しみですね!
気を付けて行ってきてください。

p.s イチゴミルク飲みましたか?(笑)
Posted by トリニータ at 2008年11月07日 12:36
neoさん、すそのピンポンパン参加された方々、お疲れ様でした。
久しぶりにすそのに伺って、錆び切った自己流縦をneoさんに軌道修正してもらい、かつバチプロを1日貸していただいたおかげで、すその自己記録を更新させていただきました。日没時点で70でした。それまでは一日で48だったので、大幅更新です。
翌日の仕事を考えて早上がりしてしまったんですが、ドンキー参加したかったです。
本日発見したこと。
釣れていなくてもneoさんが寄ってくると、不思議と魚が掛かってしまうんです。これもneo効果か?
では、また。
Posted by Junji at 2008年11月07日 13:49
neoさん こんにちは。

先日のすそののイベントはお疲れ様でした!

特殊な釣り方を教わって実践していた方々が
いきなり釣っていたのを対岸から見ていて驚きました(汗

私も、もう少し他の方々と話をして見れば良かったかなと反省しています。
もちろん挨拶は「コーヒーカップしましょうか!」・・・と(爆)

また、機会がありましたら参加したいと思います。

週末の平谷湖は気をつけて行ってきて下さい!
Posted by ろんぐろんぐ at 2008年11月07日 16:22
Neoさん、お疲れしました。

地元すそのでやっていただけるなんて
光栄すぎて感激でした。

そして、過去に交流会で知り合った方々とも
再び会えて喜び倍増でした。

ブログ有名人の方々も来られていて
なんかうっとりでした。

交流会後のアフターピンポンパンも
イチゴミルクのように濃ゆくて
とってもビックリドンキーなお話が聞けて
なぜかとん爺さんの顔が目に浮かびます。

いろいろ、ありがとうございました。

素直じゃない生徒ですが、
これからも、よろしくお願いします。

ps さんちんさんに会いたかったなぁ(ポッ
Posted by yoshimura at 2008年11月07日 19:00
ピンポンパン楽しかった~♪♪

neoさんのマル秘トーク、空気読めないトンG400さん、イチゴミルク…
実釣よりアフターが記憶に残ってたりして(^o^;)
Posted by のび at 2008年11月07日 20:19
neoさん こんばんは

お疲れ様でした。当日はなかなか釣れず、心のラインブレイクでした。

しかし今回も丁寧にアドバイスを頂きありがとうございました。neoさんはスパルタというより優しいイメージがありますが…
マニアックな方?がいるのですね



今後もこのような交流の機会をもっと生かして楽しく釣りを続けたいと思います。

是非またよろしく御願い致します。
Posted by ぜん at 2008年11月07日 22:45
Goさん、こんばんは。

>明日は、一徹式スパルタよろしくお願いします(笑
なんなら、ちゃぶ台用意しときましょうか?

よろしくお願いします(笑

>私も初めて行く場所なので、今からワクワクしてます。
存分に楽しませていただきま~す。

午後から雨の予報なので
少し心配ですが
どうにかなるでしょう?!

明日はよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年11月07日 23:43
ねもくるさん、こんばんは。

>先日はお世話になりました。UP楽しみにしてましたよ~!

お疲れ様でした!
UP遅くなりました(汗

>たしかに、自分も「どM体質」の一人でした(笑
下池で全然釣れずに凹んでいたところ指導して頂き、その後バタバタ
と釣れた時には背中がゾクゾクしちゃいました(爆

良かったです!
表層の攻め方でしたね。

>短い時間で何十回分の釣行の経験値を稼げた気がします。
引き出しも5個くらい増えたと思いますので、もっと修行をして
次回お会い出来た時には、さらに「星一徹」して頂けるように頑張ります!

了解しました!
また頑張りましょう。

>アフターピンポンパンでも貴重なお話しが聞けてとても楽しかったです。
またイベントよろしくお願いしま~す!

少し話が過ぎました。反省しています(笑

また よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年11月07日 23:45
Y口さん、こんばんは。

お疲れ様でした。

>自分の引き出しを増やそうと参加しましたけど…(^^ゞ結局夢中で自分釣りしてました(反省(..))
やはり参加者同士のコミニケーション大切ですね!

次回はしっかりじっくり時間をかけて
やりましょね!

よろしくお願いします。

>次回ピンポンパンも無理せず頑張って下さい!

ありがとうございます。

頑張ってきます。
Posted by neoneo at 2008年11月07日 23:47
さんちんさん、こんばんは。

>すそのピンポンパンお疲れ様でした。

ありがとうございます。

>私もタカさん&トリニータさんもじょんさんも、
有名人にしたのはneoさんですよ(笑)

そうですか?(笑

>玉川さんがneoさんのおごりでパール会議しようって言ってました。
よろしく。

了解!ドミノですか?
Posted by neoneo at 2008年11月07日 23:48
Twin-Linkさん、こんばんは。

>当日はいろいろとノーランチでスパルタ講習?
ありがとうございました!!
自分もM体質なので、快感!でした(笑)

ノーランチでお疲れ様でした。
かなり厳しくしたつもりですが・・・・。
気づいてない?(笑

>自分も他の有名人の方々と話しできれば
よかったのですが、すそのFPのデカ鱒くん
に夢中になってしまいました。

そりゃそうだよね。初めてのすそのだからね。

>アフタードンキーでの貴重な話の数々もタメに
なりました。特にトンG400ccさんは空気読めな
くて背が高い人でしたね(爆)

全く本気で注文するとは・・・・・(汗

>次のneoさんイベントも期待していますね!!
(neoさんの無理のない範囲で・・・(汗))

ありがとうございます。

次回は遠投に絞った講習を考えていますよ!
お楽しみに。
Posted by neoneo at 2008年11月07日 23:52
Littleさん、こんばんは。

>先日朝霞でやっとこさバチプロ試しました。
やはり軽さにびっくりです!なにせバスロッド使用していたので・・・
さっそくNST投げてびっくり あらまぁ 飛ぶこと( ̄□ ̄ ;)
アタリも大体竿につたわるし。。。なんてものを作ったんだneoさん・・・

飛距離も課題でしたので
良く出来たと自負しています。

>でも 朝霞は激渋!(私だけ?)
近くにバチプロ使用者が一名 ビクには60センチ台のイトウさん
いいなぁ~イトウを釣り上げたことない私は指くわえ
でも これからの釣り人生 いつかはイトウを!
ってなわけで バチプロでびゅーは渋かったですけど
今月中にマイホームの川場で100を目標にがんばります

朝霞Gはどうにもならないときがありますから
あまり気にしない方がいいといます。

>3度目の100超えめざしてキラーン d(-_☆)
でも バチプロでneoさんの提唱する縦釣りを一から学ぼうかと
思います。ご指導ご鞭撻よろしくです(o_ _)o))ペコ
いつかはneoさんたちのお仲間と釣りがしてみたいですね(^-^*)

川場さんは最近難しいと聞いていますので
是非頑張ってください。

機会がありましたら講習会でもご参加ください。
Posted by neoneo at 2008年11月07日 23:55
タカさん、こんばんは。

>さんちんさん、じょんさんと並んで名前が・・・。
光栄ですし・・・恐れ多いです。(汗)
私とトリニータは完全にマイペース型ですので・・・。

超有名人でしょう?!現場で悪いことはできませんよ(笑
Posted by neoneo at 2008年11月07日 23:58
トリニータさん、こんばんは。

>また改めて紹介しないでいいですよ!
本当、さんちんさんの言う通りですよ(笑)

スイマセン!視聴率稼ぎです(笑

>ピンポンパンお疲れさまでした。
久しぶりに私もすその行きたいです^^
明日の平谷湖は初エリア&初対面の方が多いとなると
neoさんも楽しみですね!
気を付けて行ってきてください。

ありがとうございます。
機会がありましたら 是非伺ってください。

明日は頑張ってきます。

>p.s イチゴミルク飲みましたか?(笑)

のびさんと ねもくるさんが飲んでいましたよ(爆
Posted by neoneo at 2008年11月08日 00:00
NEOさん。 こんばんは。

すそのFPピンポンパンお疲れ様でした。
(午前中だけで釣り場を後にして失礼いたしました)

試釣会、以前の交流会でご一緒させていただいた方とも再会できてうれしかったです。

上池でNEOさんの言うとおりに特殊なルアー操作したら、一発で魚が食ってきたときは感動です。
さすが!NEOさん!と思いました。
(自分ただのメガネだったんで魚は見えておらず、NEOさんの「食った!」の合図であわせたんで余計驚きでした^^)

やはり、いろんな釣り場にって経験を積み重ねるのは重要ですね。
魚のスイッチ入れさせるのは難しいです。

それでは、お体気をつけて平谷湖へ向かってください。
また、交流会参加させていただきます。

PS. 交流会参加された皆様 お疲れ様でした。
Posted by K林 at 2008年11月08日 00:01
Junjiさん、こんばんは。

>neoさん、すそのピンポンパン参加された方々、お疲れ様でした。
久しぶりにすそのに伺って、錆び切った自己流縦をneoさんに軌道修正してもらい、かつバチプロを1日貸していただいたおかげで、すその自己記録を更新させていただきました。日没時点で70でした。それまでは一日で48だったので、大幅更新です。

お疲れ様でした!
しかし 釣れていましたね。
あれだけ釣れば 気持ちいいと思います(笑

>翌日の仕事を考えて早上がりしてしまったんですが、ドンキー参加したかったです。

次回は是非 アフターもご参加くださいネ!

>本日発見したこと。
釣れていなくてもneoさんが寄ってくると、不思議と魚が掛かってしまうんです。これもneo効果か?
では、また。

これよく言われます!?
魚が集まってくると?!

本当なら嬉しいです(笑
Posted by neoneo at 2008年11月08日 00:03
ろんぐさん、こんばんは。

>先日のすそののイベントはお疲れ様でした!

お疲れ様でした。

>特殊な釣り方を教わって実践していた方々が
いきなり釣っていたのを対岸から見ていて驚きました(汗

表層の誘い方だけレクチャーさせていただきました。

>私も、もう少し他の方々と話をして見れば良かったかなと反省しています。
もちろん挨拶は「コーヒーカップしましょうか!」・・・と(爆)

次回は是非 コーヒーで!!!!(笑

>また、機会がありましたら参加したいと思います。

こちらこそよろしくお願いします。

>週末の平谷湖は気をつけて行ってきて下さい!

ありがとうございます。

これから犬の散歩をして 向かいます。
Posted by neoneo at 2008年11月08日 00:06
yoshimuraさん、こんばんは。

>地元すそのでやっていただけるなんて
光栄すぎて感激でした。

そして、過去に交流会で知り合った方々とも
再び会えて喜び倍増でした。

喜んでいただけて 良かったです!

>ブログ有名人の方々も来られていて
なんかうっとりでした。

交流会後のアフターピンポンパンも
イチゴミルクのように濃ゆくて
とってもビックリドンキーなお話が聞けて
なぜかとん爺さんの顔が目に浮かびます。

いろいろ、ありがとうございました。

こちらこそ 遅くまで引っ張ってスイマセンでした。
これに懲りず またよろしくお願いします。

>素直じゃない生徒ですが、
これからも、よろしくお願いします。

こちらこそ よろしくお願いします。

>ps さんちんさんに会いたかったなぁ(ポッ

仕事だったみたいですよ!
Posted by neoneo at 2008年11月08日 00:08
のびさん、こんばんは。

>ピンポンパン楽しかった~♪♪

遅くまでお疲れ様でした!

>neoさんのマル秘トーク、空気読めないトンG400さん、イチゴミルク…
実釣よりアフターが記憶に残ってたりして(^o^;)

確かに・・・・・楽しすぎました・・・・・(笑

またよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年11月08日 00:10
neoさん、先日のピンポンパンお疲れ様でした。

「乗せられない男」ことHasseyです。

初めての「すそのFP」そして初めてneoさんにお会いして ” ド ” 緊張でした。
そしてヘタクソな私に親切にレクチャー、さらには初歩的な質問にも答えていただき本当にありがとうございました。帰り際にはリーダーのノットの説明まで・・・

バシッと決められたのが少なく、特にneoさんが後ろに来られた時なんかは緊張でせっかくのレクチャーの成果を見せられず、出来の悪い生徒ですみませんでした。

そんな一杯々々だった私ですが、正確なカウントこそしていませんでしたが、間違いなく今までで一番の釣果でした。

帰宅後neoさんから教えていただいたノットのやり方を忘れないうちにと思い、リーダーを作り直しました。
これからはビシッと乗せられるように練習がんばりたいと思います。

最後にこの場を借りて・・・
下池で同釣してくださった☆さん、Junjiさんありがとうございました。
根掛かり等でご迷惑お掛けしましたが、皆さんと一緒に釣りをさせていただいたおかげで1日楽しく過ごすことができました。

neoさん、ピンポンパン参加の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。
またいつかお会いできることを楽しみにしています。
Posted by Hassey at 2008年11月08日 00:12
ぜんさん、こんばんは。

>お疲れ様でした。当日はなかなか釣れず、心のラインブレイクでした。

いやいや ぜんさんは高いレベルで悩んでいるので
気にすることないです。

自分の思った釣りが出来ないと納得いかないタイプですよね!
満足することなく 吐くまで悩んだ方がいいですよ(笑

それが最後には勝つと思います。

>しかし今回も丁寧にアドバイスを頂きありがとうございました。neoさんはスパルタというより優しいイメージがありますが…
マニアックな方?がいるのですね

講習会が終わったあと もう少し厳しいと思った!と言われることも
ありますよ!

どんだけ 怖いんだ?

お疲れ様でした。

また お会いしましょう。


今後もこのような交流の機会をもっと生かして楽しく釣りを続けたいと思います。

是非またよろしく御願い致します。
Posted by neoneo at 2008年11月08日 00:14
K林さん、こんばんは

お疲れ様でした。

>すそのFPピンポンパンお疲れ様でした。
(午前中だけで釣り場を後にして失礼いたしました)

試釣会、以前の交流会でご一緒させていただいた方とも再会できてうれしかったです。

K林さんも沢山のお仲間が出来ましたね!

>上池でNEOさんの言うとおりに特殊なルアー操作したら、一発で魚が食ってきたときは感動です。
さすが!NEOさん!と思いました。
(自分ただのメガネだったんで魚は見えておらず、NEOさんの「食った!」の合図であわせたんで余計驚きでした^^)

K林さんはセンスがいいので上達も早いです。
このまま 練習を飽きない程度に繰り返してください。

>やはり、いろんな釣り場にって経験を積み重ねるのは重要ですね。
魚のスイッチ入れさせるのは難しいです。

その状況に合わせたスイッチがありますので
色々試してください。

>それでは、お体気をつけて平谷湖へ向かってください。
また、交流会参加させていただきます。

ありがとうございます。
次回お会いできること楽しみにしています。

ご苦労様でした。

PS. 交流会参加された皆様 お疲れ様でした。
Posted by neoneo at 2008年11月08日 00:20
Hasseyさん、お疲れ様でした。

>初めての「すそのFP」そして初めてneoさんにお会いして ” ド ” 緊張でした。
そしてヘタクソな私に親切にレクチャー、さらには初歩的な質問にも答えていただき本当にありがとうございました。帰り際にはリーダーのノットの説明まで・・・

イエイエ ラインの質問は多いので気にしないでください。

>バシッと決められたのが少なく、特にneoさんが後ろに来られた時なんかは緊張でせっかくのレクチャーの成果を見せられず、出来の悪い生徒ですみませんでした。

レクチャー中はいじめましたが
あの位の合わせで充分です。

あとは慣れだと思います。
出来れば掛けてからリールを回し始めると
フッキングが決まり バレが減ると思いますよ。

>そんな一杯々々だった私ですが、正確なカウントこそしていませんでしたが、間違いなく今までで一番の釣果でした。

良かったです。あの場所でこの釣果は素晴らしいです。
決して釣れるポイントではないので 素晴らしいです。

>帰宅後neoさんから教えていただいたノットのやり方を忘れないうちにと思い、リーダーを作り直しました。
これからはビシッと乗せられるように練習がんばりたいと思います。

出来れば最初は釣れる釣り場で練習してくださいね。

最後にこの場を借りて・・・
下池で同釣してくださった☆さん、Junjiさんありがとうございました。
根掛かり等でご迷惑お掛けしましたが、皆さんと一緒に釣りをさせていただいたおかげで1日楽しく過ごすことができました。

neoさん、ピンポンパン参加の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。
またいつかお会いできることを楽しみにしています。


お疲れ様でした!またお会いしましょう!!!!
Posted by neoneo at 2008年11月08日 00:25
neoさんこんばんは、すそのでピンポンパンお疲れ様でした。
今回も適切な指導をしていただき、とても意義のある会になりました。
特に、魚の反応をチェックするというエリアテクニックまで教えていただき、目から鱗でした。普段何気に見過ごしていることですが、とても効率の良い方法ですね。
今回は試釣会の時と違いneoさんが結構釣りをしていたので、後ろから前から!?観察させていただきました(p_-)o ・・・。とてもいい勉強になりました。
2部の方は失礼させていただきましたが、また楽しい話が盛りだくさんだったみたいですね。次の機会には2部も参加させていただきたいと思います。
naoさん、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。機会がありましたらまたお会いしましょう。
Posted by やぐマン at 2008年11月08日 04:37
neoさん遅くまでお疲れ様でした。

今回のピンポンパンでは、自分が疑問に思っていたことをいろいろ教えていただきましてありがとうございました。
あれやこれや質問や迷惑な注文をしすぎてしまい、すみんませんでした。
実釣では、すぐには結果でなかったけど、下池から上池に帰ってきたところから、ようやく炸裂しました。おかげさまで自分の引き出しがふえました。また機会がありましたらレクチャーよろしくおねがいします。
ありがとうございました。

ps. アフターピンポンパン毎回あんなに内容が濃いのですか?
Posted by 15分で鹿留湖 at 2008年11月08日 22:44
やぐマンさん、こんばんは。

>neoさんこんばんは、すそのでピンポンパンお疲れ様でした。

こちらこそ お疲れ様でした!

>今回も適切な指導をしていただき、とても意義のある会になりました。
特に、魚の反応をチェックするというエリアテクニックまで教えていただき、目から鱗でした。普段何気に見過ごしていることですが、とても効率の良い方法ですね。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

>今回は試釣会の時と違いneoさんが結構釣りをしていたので、後ろから前から!?観察させていただきました(p_-)o ・・・。とてもいい勉強になりました。

お恥ずかしい限りです(汗

>2部の方は失礼させていただきましたが、また楽しい話が盛りだくさんだったみたいですね。次の機会には2部も参加させていただきたいと思います。
naoさん、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!
次回はアフターまで!よろしくおねがいします。

ご苦労様でした。
Posted by neoneo at 2008年11月09日 05:48
15分で鹿留湖さん、おはようございます。

> neoさん遅くまでお疲れ様でした。

こちらこそ 遅くまでスイマセンでした!(汗
お疲れ様でした。

>今回のピンポンパンでは、自分が疑問に思っていたことをいろいろ教えていただきましてありがとうございました。
あれやこれや質問や迷惑な注文をしすぎてしまい、すみんませんでした。

イエイエ どんどん気軽に聞いてください!

>実釣では、すぐには結果でなかったけど、下池から上池に帰ってきたところから、ようやく炸裂しました。おかげさまで自分の引き出しがふえました。また機会がありましたらレクチャーよろしくおねがいします。
ありがとうございました。

良かったです!GGカラーの件も参考になりました
更にパワーアップ作戦考えてみますね。

>ps. アフターピンポンパン毎回あんなに内容が濃いのですか?

今回は特別濃かったですよ(笑
全て内緒でお願いします(爆
Posted by neoneo at 2008年11月09日 05:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告
    コメント(36)