ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月21日

今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今年最後のピンポンパン!

昨日 静岡県のすそのフィッシングパークさんで行われました。


今回は 今年最後のピンポンパンと言うことで 忘年会も兼ね

バーベキュー(BBQ)とプレJVC(模擬大会)も行いました




参加者の皆さんご協力いただきありがとうございました。

心から感謝したします。







今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!





午前中は 『JVC』の模擬大会

13:00~ BBQ

14:00~ 自由に釣っていただいたり、講習をしたり、ラジバンダリィ・・・・・
(笑








朝のご挨拶 写真提供:さんちんさん
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!











ご参加の皆さん
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!












大会の対戦相手を決める抽選です。
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!










大会前ののんびりした時間(44秒)












yoshimuraさんを取材中。
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!









基本的に 1対1のガチンコ対決で行いました。

下池の林側で行い、1日を通して活性は上がらない

タフコンディションの中で 1匹を争う 緊張した大会になりました。










緊張の中 スタート 皆さんいきなり 足元の魚を狙っています(57秒)













Nステさん、大物GETです!!(22秒)











大会でも すそのなので 大きいサイズばかり釣れ

バラシもロストも多い、タックルがしっかりしていないと勝てない。









B組みの じょんさん A組を見ながら抱負を語る(32秒)










じょんさんを取材中。
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!











大会中は緊張感が漂い、さすがギャグは飛ばせない・・・・・・
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!












さんちんさんvsじょんさん 1回戦でいきなり当たってしまった(32秒)













ホームのyoshimuraさん 絶対に負けられない!!!!(27秒)












大会中あまりにも渋いので 試し釣りさせていただきました。
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!











いきなり サドンデス!!!(30秒)










サドンデスルールは ラインからルアーを切って

よ~いドンで ラインをルアーに結び 2m以上投げる

それを回収して ルアーを握った時点で 勝ち!!!!!!













またまたサドンデスのさんちんさん(46秒)








サドンデスはルールは2m以上投げればいいのに

さんちんさんは これでもかくらい 遠投していました!!!!!(笑












そして準決勝が始まりました・・・・・・(52秒)















まったりモードの中 スーパー中学生 ユキ君だけが釣る!釣る!(50秒)














そして決勝戦!同時に3位決定戦も行われた!(1:20秒)















残り時間30秒前に1匹を釣り!優勝!素晴らしい劇的な勝利だ!(1:18秒)











結果は 1位 スーパー中学生 ユキ君

     2位 FURUさん

     3位 石さん

     4位 負け組みから サドンデスを経てここまできた さんちんさん





おめでとうございました!!!!!!!









じょんさんと記念撮影
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!















13:00から BBQを楽しみました(19秒)












表彰式&BBQ
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!











賞品授与
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!









BBQ後は自由に釣りを楽しんでいただき

講習希望の方にはレクチャーを行いました。







そして JVCの目玉でもある

優勝者とのneoマッチを行いました。






これは大会優勝者と 私がガチンコ対決をする企画です。


今回は スーパー中学生 ユキ君と対決させていただきました。







釣り座と 対戦内容は優勝者が決めます。


今回は 上池で早掛け5匹で戦いました。








スタートして 同時に1匹目を掛け

一気に熱があがりました。






今日大会でユキ君は 総匹数でも

ずば抜けて釣っているため

私も 本気モードで戦いました(汗






1匹め以降 ユキ君はポンポン釣り上げ

私は全く止まってしまいました。





二人とも NST0.7gスーパーグリーンロー

選択していました。




ルアーが全く同じなので 腕が試されます。




しかし 乗りに乗っている ユキ君の勢いを止められません!!!!(大汗






途中 4-1か 4-2になってしまい、完敗ムードいっぱいでした(脂汗






二人は1mぐらいしか 離れていません。

殆ど 同じ層の魚を狙っていました。






ここで思い切ってルアーをスーパーベージュグローに切り替え

サイトで見える範囲ギリギリまで 落としサスペンドすることにしました。







周りから見ると 私の顔が水面に着くぐらい

覗き込んでいたと思います(笑




完全に勝つための釣りに切り替えました。






これが当たり一気に4匹を釣り上げ

なんとか勝つことができました。





中学生相手に大人気ないと

思いましたが 真剣に戦うことが

ユキ君に対する マナーだと思っています(汗





しかし ユキ君はカッコ良かったです!


私が同級生のクラスメイトなら・・・・・
「ほれて まうやろ~~~~~~~~~!!」(笑







その後皆さん 時間の19時まで釣りを楽しんでおられました。





今回も おぎあつさんが福岡から参加され ありがとうございました。





今年最後の「ピンポンパン」でしたが 無事終わることができました。


参加者の皆さん お疲れ様でした。



また来年も色々企画しますので 是非ご参加ください。



ありがとうございました。





同じカテゴリー(neoと遊ぼうピンポンパン!!の報告)の記事画像
動画!ピンポンパンの同窓会に参加!
第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告
第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告
第4回「neoと遊ぼうピンポンパン!」の報告
第3回『neoと遊ぼうピンポンパン!』報告
第2回「neoと遊ぼうピンポンパン!!」の報告
同じカテゴリー(neoと遊ぼうピンポンパン!!の報告)の記事
 動画!ピンポンパンの同窓会に参加! (2008-12-30 21:34)
 第6回neoと遊ぼうピンポンパンin平谷湖FSの報告 (2008-11-09 04:58)
 第5回neoと遊ぼうピンポンパン!inすそのFP報告 (2008-11-07 01:44)
 第4回「neoと遊ぼうピンポンパン!」の報告 (2008-10-05 18:45)
 第3回『neoと遊ぼうピンポンパン!』報告 (2008-09-29 12:11)
 第2回「neoと遊ぼうピンポンパン!!」の報告 (2008-09-24 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

行きたかったな~

行けなくて、くやしいです!!!
Posted by べっち at 2008年12月21日 15:55
neoさん こんばんは
このような企画を設けてくださり本当にありがとうございました!

当日はneoさんはじめ皆様とときに真剣に、ときに楽しく 釣りができました!!

このような交流の機会にはまた是非参加させて頂きたいです。

PS neoさん ユキくんの戦いは 火花散っていました!そしてしびれる戦いでした
Posted by ぜん at 2008年12月21日 19:30
こんばんは。

お疲れ様でした。

楽しいイベントでしたが、大会は年寄りにはキツイですね。
けっこう疲れました^^;

次の大会は審判選任ですね(笑)
Posted by さんちん at 2008年12月21日 21:03
neoさん、参加者のみなさま

おぎあつです。

おかげさまで非常に有意義な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
福岡から出張ついでとは言え参加させていただき良かったです(爆)

これからも、ちょくちょく顔を出させていただくかと思いますが、宜しくお願い致します。

九州方面へお越しの際は是非お声掛けいただければと思います。

ココノエにも是非お越し下さいね!

またお会い出来る事を楽しみにしております。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by おぎあつおぎあつ at 2008年12月21日 21:28
neoさん、お疲れ様です。
当日は、いろいろありがとうございました。

しかし、凄かった。
neoマッチ。

早掛け5本勝負。
1本目は、ほぼ同時。
2対2までは、いい勝負。
3本目にドラマが、neoさん痛恨のすれでマイナス1
これで3対1、、、。
あわやというところまでいきましたが、
あとは、ブログ通りで辛勝でした。
ユキ君はすその初めてということなので
すその常連の私は足を向けて寝れません(泣

バーベキュー、プレ大会、ブログの方達との再会
年忘れに最高の釣りになりました、
 
本当に、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

よいお年を。
Posted by yoshimura at 2008年12月21日 21:50
こんばんは!

昨日は大変お世話になりました。

JVCの2回戦敗退は悔しかったですが、
本番(?)に活かしたいと思います!

バーベキューも午後からのフリータイムも含めて非常に楽しい1日でした。

次回も参加させていただきたいと思います!

ありがとうございました!!
Posted by じょんじょん at 2008年12月21日 22:07
neoさん、参加者のみなさん
大変お疲れ様でした。

neoさんvsユキくんの決戦見たかったな~。
自分は講習後の居残り特打ちしてました。

弱者にやさしい大会では、上手な人のつりを間近で見れて良かったです。
特にFURUさんの鬼サイトは圧巻でした。

ぜんさんとも上野以来のお話ができたし、すばらしい一日でした。

>ブログをご覧の皆様
私は竿一本でしたが全然楽しめましたので、
お近くでピンポンパンがあるときは、ぜひ参加してみてください。

来てよかった!、、、と思えますよ。
Posted by Nステ at 2008年12月21日 22:35
こんばんは、neoさん
今年最後のピンポンパンお疲れ様でした。
午後からノコノコ行って参加させて頂きありがとうございました。
ちょうど下池から上池に上がってきたときに早掛け5本勝負中で,neoさんの追い上げが見れて良かったです。
あの追い上げ方は、凄すぎです開いた口がふさがりませんでした。
今度は、私もjvcに参加してみたいです。
それと新しい「ネタ」ブログで楽しみにしています。
Posted by 15分で鹿留湖 at 2008年12月22日 00:11
べっちさん、おはようございます。

参加すれば楽しかったと思いますよ!

来年は是非!

「悔しいです!」はザブングルですね?!(笑

「気をつけなはれや!」がマイブームです(笑
Posted by neoneo at 2008年12月22日 04:56
ぜんさん、お疲れさまでした。

>このような企画を設けてくださり本当にありがとうございました!

当日はneoさんはじめ皆様とときに真剣に、ときに楽しく 釣りができました!!

ご参加いただきありがとうございました。

1回戦から見ごたえがある対戦ありがとうございました。

>このような交流の機会にはまた是非参加させて頂きたいです。

来年も是非 ご参加ください!次回は優勝を狙ってください。

>PS neoさん ユキくんの戦いは 火花散っていました!そしてしびれる戦いでした

久しぶりに 焦りました(笑
Posted by neoneo at 2008年12月22日 04:58
さんちんさん、お疲れ様でした。

少し試合数が多すぎましたかね?!

ご苦労様でした。

いずれにせよ 高齢者には厳しすぎるということですね(笑

次回は スタッフ~~~~♪でお願いします。

でも4位。
Posted by neoneo at 2008年12月22日 05:01
おぎあつさん、お疲れ様でした。

>おかげさまで非常に有意義な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
福岡から出張ついでとは言え参加させていただき良かったです(爆)

ざわざわご参加いただきありがとうございました。
ご苦労様でした。

また機会がありましたら ご参加ください。
Posted by neoneo at 2008年12月22日 05:03
yoshimuraさん、お疲れ様でした。

> しかし、凄かった。
neoマッチ。

審判ありがとうございます。
久しぶりに燃えました(笑

もうユキ君とは戦いたくないです(汗

>ユキ君はすその初めてということなので
すその常連の私は足を向けて寝れません(泣

今度はユキ君のホームに伺ってリベンジしてください。

>バーベキュー、プレ大会、ブログの方達との再会
年忘れに最高の釣りになりました、
 本当に、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。

>よいお年を。

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年12月22日 05:07
じょんさん、お疲れ様でした。

>昨日は大変お世話になりました。

こちらこそ ご参加いただきありがとうございました。

>JVCの2回戦敗退は悔しかったですが、
本番(?)に活かしたいと思います!

優勝候補だと思っていたのですが
残念でした。
本番は実力を出してください!

>バーベキューも午後からのフリータイムも含めて非常に楽しい1日でした。
次回も参加させていただきたいと思います!

ありがとうございます。
今回は釣り以外も落ち着いて出来たと思います。

釣りって楽しいですね。

ご苦労様でした。
Posted by neoneo at 2008年12月22日 05:10
Nステさん、お疲れ様でした。

>neoさん、参加者のみなさん
大変お疲れ様でした。

ご参加いただきありがとうございました。

>弱者にやさしい大会では、上手な人のつりを間近で見れて良かったです。
特にFURUさんの鬼サイトは圧巻でした。

ぜんさんとも上野以来のお話ができたし、すばらしい一日でした。

交流も出来たようで良かったです。

>ブログをご覧の皆様
私は竿一本でしたが全然楽しめましたので、
お近くでピンポンパンがあるときは、ぜひ参加してみてください。

来てよかった!、、、と思えますよ。


ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年12月22日 05:13
15分で鹿留湖さん、お疲れ様でした。

> 今年最後のピンポンパンお疲れ様でした。
午後からノコノコ行って参加させて頂きありがとうございました。

合流できてアフターまで
お付き合いいただきとても楽しかったです
ありがとうございました

>ちょうど下池から上池に上がってきたときに早掛け5本勝負中で,neoさんの追い上げが見れて良かったです。
あの追い上げ方は、凄すぎです開いた口がふさがりませんでした。

大人気なくお恥ずかしい・・・・・・。


>今度は、私もjvcに参加してみたいです。
それと新しい「ネタ」ブログで楽しみにしています

了解!
次回は是非ご参加ください!

帰りの車では居眠りしないように
「気をつけなはれや!!!!」(笑
Posted by neoneo at 2008年12月22日 05:17
おはようございます。

お疲れ様でした。
ユキ君との勝負見たかったです・・・。
勝負に徹する師匠を目の前で見るチャンスは滅多にありませんので。

今回も色々話をさせて頂きましたが、やはり自分は精神面と、ストイックさがまったく足りないです。普段の釣りをもっと大切にしなくてはと思いました。

来年も是非是非このような機会をお願いします!!!
Posted by タカ at 2008年12月22日 09:03
タカさん、お疲れ様でした。

>ユキ君との勝負見たかったです・・・。
勝負に徹する師匠を目の前で見るチャンスは滅多にありませんので。

ひっそりと熱く行われていました(笑

>今回も色々話をさせて頂きましたが、やはり自分は精神面と、ストイックさがまったく足りないです。普段の釣りをもっと大切にしなくてはと思いました。

また次回詰めましょう。

>来年も是非是非このような機会をお願いします!!!

了解しました。
Posted by neoneo at 2008年12月22日 17:29
neoさん、この間はお疲れさまでした!

いつもとは違った緊張感の中、でも、いつもと同じように、
楽しませていただきました!
だけど、久し振りのすその、とても楽しみにしていたので、
もっと釣りたかったです~^^;
そして、念願のすそのBBQも参加できて楽しかったです。

neoさんとユキくんの対決を見れなかったのは本当に残念でした!!が、
また次回のJVC(本番?)で、白熱した戦いが見れることを
楽しみにしています♪

ありがとうございました!
Posted by トリニータ at 2008年12月23日 16:11
トリニータさん、おはようございます。

発送業務中のneoです。

>いつもとは違った緊張感の中、でも、いつもと同じように、
楽しませていただきました!
だけど、久し振りのすその、とても楽しみにしていたので、
もっと釣りたかったです~^^;

素晴らしかった!準決勝まで残るとは!!!!
タカさんに釣り教えてあげてください(笑

>そして、念願のすそのBBQも参加できて楽しかったです。

少し火が弱かったけどね!?

>neoさんとユキくんの対決を見れなかったのは本当に残念でした!!が、
また次回のJVC(本番?)で、白熱した戦いが見れることを
楽しみにしています♪

私は皆さんが真剣に戦う姿を拝見できて
感動しました。

>ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。

次回はレディス賞に豪華賞品を用意しますので
また参加してください。
Posted by neoneo at 2008年12月24日 03:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の『ピンポンパン!』の報告!!
    コメント(20)