ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月18日

日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り専用ルアー『NST』(エヌ・エス・ティー)はここで販売しています
縦釣り専用ロッド『バーティカルプロ』(バチプロ)の詳細
縦釣りに適しているオススメのフック『AH-TEPYⅡ』ここ
縦釣りに適しているオススメのラインシステム詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



遠征から帰ってき

毎日休まず 3時間 釣りに行っています。




今年中に 試さなければいけない製品や

NSTの新しいウエイト、NEWカラーなど

テストしなければいけない物が

たくさんあるからです。



「遠征で疲れた?!」などとは言ってられない。






そこで テストに伺っている 王禅寺と朝霞ガーデンさんの

タイムリーな情報をお伝えしたいと思います。




まずは 王禅寺さんから。




AM6:00 王禅寺 ルアー池  まだ真っ暗です。
日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。






毎朝3時間だけ通っています。


まだ 朝一(AM6:00)は真っ暗。

完全にナイター仕様です。





暗いうちは スーパーグリーングローのみ

UVライトで ギンギンに光らせて 投げておけばOKです。




1投数バイトあり いくらでも釣れます。






日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。






この時間帯は ストロボをたかないと写真は撮れません。


天邪鬼な私は 真っ暗でも 釣果が落ちてもいいから

他のカラーが釣れないか?!  文字通り 色々試す。







日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。






気になるのが 水の状況。


島側は特に 水面に白い泡が目立ち

決して良い状況とは言えない。



それでも 放流量が凄いので

魚はあふれ あちこちでライズが見受けられる。








日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。






水温は表層で 9.8度。

ようやく下がってきた感じだ。




島周りだけは 表層でバイトを感じられるものの

その他は 魚が沈んでいるようで 殆どがボトム付近で釣れる。



それでも ボトムではなく あくまで ボトム寸前のフォールで喰ってくる。









日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。







今日一番釣れたパターンは

足元から 2~3mのところの駆け上がりに居ついている魚。



これは何度同じところを通してもかならず バイトがあるほど

大量に溜まっているようだ?!








日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。






水質は超ドマッディなので 足元以外は全く魚は見えないが

バイトの数で 魚の量や活性がわかります。







AM6:30を過ぎれば 徐々に明るくなってきます。
日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。





今日はボトムドリフトは反応が薄く


その駆け上がり付近で サスペンドさせるのが良かった。




駆け上がりでサスペンドさせるには

結構距離があるので 石の上に乗り

手を伸ばさないと届かない(汗








日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。





体勢的には疲れるが

これが一番反応があるので仕方ない・・・・・。



つれないとテストもできないので

どうにか効率よく釣る方法を模索する。



新しいカラーのテストや フックのフッキング率などは

数を釣らないと始まらない・・・・・。








日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。




逆に

「釣果を求めない釣り」では

色々なことが発見できる。



通常は1匹でも多く釣るために

試行錯誤するのだが

何かを試すということは

その物の可能性を引き出そうと

色々なことを試すことが出来る。



だた釣れない時間が続くとストレスも溜まるのが本音。








日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。





また テストばかり続けていると

リズムが狂い 本来の釣り方が崩れたり

基本を忘れたり ラジバンダリィ・・・・・・・・(笑







ま~何事も程ほどが良いようで

上手にバランスを保ちながら

今後も楽しみながら やっていきたいと思います。







日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。





つづく・・・・・・・。








同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事画像
王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・
最近の王禅寺さん
王禅寺さんでDVDの撮影!
最近の王禅寺さん
今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ
凄い!王禅寺!!!
同じカテゴリー(FISH-ON!王禅寺)の記事
 王禅寺のナイターはこんな感じ・・・・・ (2009-05-09 05:04)
 最近の王禅寺さん (2009-04-05 10:44)
 王禅寺さんでDVDの撮影! (2009-03-03 19:55)
 最近の王禅寺さん (2009-02-27 00:14)
 今年初めての『FISH・ON!王禅寺』さんへ (2009-01-09 02:37)
 凄い!王禅寺!!! (2008-10-27 11:57)

この記事へのコメント
neoさん こんばんわ

いいですねぇー
ラジバンダリィ・・・
壷に入りました(笑)
Posted by ブンブンブンブン at 2008年12月18日 22:41
ブンブンさん、こんばんは!

良かった食いついてくれて・・・・。

気がつかなかったり、
見過ごしたり、
ラジバンダリィ・・・・・・(笑

ありがとうございました!!!
Posted by neoneo at 2008年12月19日 04:51
最近はコンスタントに釣りに行かれてますね!

開発って絶対大変そうですね・・・。
neoさんのこだわりは半端じゃないですから。
でも、こだわりながらも楽しく釣られるスタイルがneo STYLEですよね!

フックに1.6楽しみにしてます~。
Posted by タカ at 2008年12月19日 09:08
タカさん、こんばんは。

>最近はコンスタントに釣りに行かれてますね!

そういですね、今日も朝3時間行ってきました。
ラジオ体操ならね ラジオ釣行になっています(笑

>開発って絶対大変そうですね・・・。
neoさんのこだわりは半端じゃないですから。
でも、こだわりながらも楽しく釣られるスタイルがneo STYLEですよね!

大変ですが 楽しいです。

良くも悪くも現場では熱くなり興奮しますよ!

>フックに1.6楽しみにしてます~。

ありがとうございます。奮闘中です(汗
Posted by neoneo at 2008年12月19日 18:47
ご無沙汰しております

超遠征、おつかれさまでした!

王禅寺にも来られているんですね
こちらはオカネがないのと、年末でびっしり仕事を入れたので、11月末から投げていない状況でして
偵察はチョコチョコ行っています

常連さんからは、見かけなくなったからと心配していただいている始末です

年明けにはまた、平日ですが行けると思いますのでよろしくお願いいたします!
Posted by リッキー at 2008年12月19日 19:24
リッキーさん、こんばんは。

>ご無沙汰しております

ご無沙汰しています。

>超遠征、おつかれさまでした!

ありがとうございます。
もう復活しています

>王禅寺にも来られているんですね

今日も朝行きましたよ

>こちらはオカネがないのと、年末でびっしり仕事を入れたので、11月末から投げていない状況でして
偵察はチョコチョコ行っています

そうでしたか 仕事でしたら仕方ないですね

>常連さんからは、見かけなくなったからと心配していただいている始末です

私も同じように思っていました

>年明けにはまた、平日ですが行けると思いますのでよろしくお願いいたします!

こちらこそ よろしくお願いします。
Posted by neoneo at 2008年12月19日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日替わりで 王禅寺&朝霞ガーデンに・・・・。
    コメント(6)