ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月24日

こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏のボトム・縦釣り大会参加者募集開始!!
開催日:8月23日(日)
場 所:高萩ふれあいの里FA 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




予報では1日中曇り、


雨マークは一斉なかったのに・・・・・・。



ここまで約3時間・・・・・・。



120mmの雨量を越えると

国道が通行止めになる・・・・・・。



これはまずい・・・・でも、もう戻れない・・・・・。





こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ







関越 沼田ICを降りる寸前に

ハイドロを起こすような大雨・・・・・。



「なんだよ?! これ??」


「天気予報 全然ハズレじゃん?」




それでも 日食が見れることを信じ

尾瀬フィッシングライブさんまで

思い切って行くことにした。





が到着すると(1:55秒)









AM8:00

少し雨脚が弱くなってきたので

短時間でもいいので釣ることにした。







急いでしたくして 釣り場に(59秒)









凄い空でしょ?!
こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ







晴天よりは 曇りや小雨の方が全然まし。




気温も低く体には非常にいい感じ。





さっそく釣り始めると(58秒)









ま~悪くはない?!




ここ数回 晴れの日に来て

痛い目にあっているので 今日はいいかもしれない?








とりあえず SBGの1.8gから
こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ








朝の激しい雨のせいか かなり濁っているので

今日はグローを選択。








こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ







連チャンとは行かないが


なんとか飽きない程度に釣れます。




遠投でしか バイトはありません

沖では反応があります。








こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ








只今 こんなペースです(1:31秒)









雨が強くなってきたが

絶対に晴れているより いいと信じ

雨にも負けず釣り続けました。









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ







さらに空が暗くなってきたので より発光力が強い

SGG(スーパーグリーングロー)に替えました。









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ









ほとんど 沖での遠投、

1.8gの巻きフォールで食わせている。









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ








釣れるサイズが段々上がってきた!!!!


沖で掛かるので 1匹釣り上げるのに時間がかかり楽しい。








そして 雨がやみ ようやく尾瀬サイズが来た!(1:14秒)









NST1.8gボルドーレンガ
こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ









急に天候が回復して太陽が出てきた!



「あれっ 日食は?????」(汗


全く忘れていた。


釣りで それどころではない(笑









暑くなってきたので ドリンクを買いに

受付に戻り 久しぶりに池全体を撮ってみた(1:10秒)









案の定 天候が回復すると

全くと言っていいほど バイトがなくなった(汗






やっぱり このパターンだ・・・・・・。






こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ








川側に移ったが パッとしない。


釣れても事故的な感じがする。


連続してバイトもない・・・・・。




これでは連チャンの可能性も見出せない・・・・・・。









また 国道側に戻り

鹿留湖でタフな状態のときに

よく使う釣り方を試してみた(53秒)









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ








尾瀬もこのパターンで ついに攻略か(1:14秒)









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ








1.8gネイビーラメカスタムこんなのあり?尾瀬フィッシングライブ








しかし これも同じ場所では 3~4匹が限界のようで

小まめに動いて 足で稼ぐしかないようだ。








残り30分 

受付前の国道側に入れたので

ここから投げてみると 凄いバイトだ!




やっぱりここか?


ここしかないのか?




それでも簡単に釣れるので楽しい(笑)(1:10秒)








できれば もう少し 魚が全体に散ってくれると

ありがたいと思う。









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ









こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ








お昼になったのでここで終了。




結果は

AM8:00~PM:12:00までの4時間で 18匹。



ただし 雨の中で釣ったのがほとんどで

あとは 受付前で数匹。





太陽が昇ってからは 全然ダメだった(汗




どうにか もっと他の手を考えないとネ!(笑








さて 午後はどこに行こうかな?










同じカテゴリー(尾瀬フィッシングライブ)の記事画像
またまた『尾瀬FL』さんです
怒涛のトリプルヘッター群馬編
1.8gでリベンジなるか?尾瀬FL
トライアスロン 最終地 『尾瀬フィッシングライブ』へ
『尾瀬フィッシングライブ』 で午後だけ~~!!
同じカテゴリー(尾瀬フィッシングライブ)の記事
 またまた『尾瀬FL』さんです (2009-06-24 04:40)
 怒涛のトリプルヘッター群馬編 (2009-06-10 17:28)
 1.8gでリベンジなるか?尾瀬FL (2009-06-05 20:29)
 トライアスロン 最終地 『尾瀬フィッシングライブ』へ (2007-08-05 00:08)
 『尾瀬フィッシングライブ』 で午後だけ~~!! (2007-06-27 21:48)

この記事へのコメント
こんばんは!

neoさんに刺激されて?w
先週末尾瀬FLに行ってきましたが・・・
撃沈しましたよww

平日でもこんなにタフなんですね (ーー;)
やっぱりあのポイント以外釣れないのでしょうか?

なんとかして攻略したい釣り場さんです
Posted by のぶ〜♂のぶ〜♂ at 2009年07月24日 00:44
おはようございます。

尾瀬FLさんは、こないだ行きまして、沼田から春の大会のおくとねさんのある通りより少し行った?ところにあるのを確認しました。
思ったより近い?ところにあるのかな?と。

ただ日光方面から回るととちょっと遠めですがドライブも楽しめて良いんですよね(笑)


それにしても雨が止むとあたりが遠のくとは、ここのお魚さんはげんきんすね(汗)?

やはり、ボトムステイ&ズル引きすか?

私もリベンジ行こうかな~とneoさんの釣れ釣れっぷり見て思いました(笑)
Posted by ウエピー at 2009年07月24日 07:50
NEOさん、おはようございます。
尾瀬FL、未だに行ってないです。
難しいと聞くと、なかなか足が向きませんね。
ただ、あのサイズは魅力的ですね。
川場さんとかとWで行くなら良いかもですね。
Posted by しょうり at 2009年07月24日 09:03
こんにちわ。

この次期の尾瀬FLはneoさんでも厳しかったとは!
私は午前5時間で18匹でした。
周りからドラグ音があまり聞こえていなかったので
噴水前から恐ろしくて移動できませんでした(汗

しかし、厳しいのですが、尾瀬FLは楽しいです。
私は違うと思っていたのですが、
M体質だったのかも知れません(笑
Posted by さちだん at 2009年07月24日 10:39
のぶ〜♂さん、こんにちは。

行かれましたか

尾瀬さんはなかなか
難しい釣り場さんです

でも釣れると大きく引くので
ゲーム制が高い釣が楽しめます。

もう少し受付前以外の
ポイントが見つかればいいのですが。

今後も懲りずに行くと思います
Posted by neoneo at 2009年07月25日 12:30
ウエピーさん、こんにちは。

>尾瀬FLさんは、こないだ行きまして、沼田から春の大会のおくとねさんのある通りより少し行った?ところにあるのを確認しました。
思ったより近い?ところにあるのかな?と。
ただ日光方面から回るととちょっと遠めですがドライブも楽しめて良いんですよね(笑)

確かに日光から行けば家族でも楽しめそうですね


>それにしても雨が止むとあたりが遠のくとは、ここのお魚さんはげんきんすね(汗)?

きっちり やられました・・・・・。

>やはり、ボトムステイ&ズル引きすか?

釣れなくなるとボトムに下がりますね。
暑いので仕方ないと思いますが 深いので
ボトム攻略も簡単ではないです

>私もリベンジ行こうかな~とneoさんの釣れ釣れっぷり見て思いました(笑)

また是非 挑戦してみてください。
つれればとっても楽しい釣り場さんですから
Posted by neoneo at 2009年07月25日 12:35
しょうりさん、こんにちは。

>尾瀬FL、未だに行ってないです。
難しいと聞くと、なかなか足が向きませんね。
ただ、あのサイズは魅力的ですね。
川場さんとかとWで行くなら良いかもですね。

Wで組んだ方が無難だと思います。

午後釣ったことないですが
意外と近いイワナセンターと組めば
面白いかと思います
Posted by neoneo at 2009年07月25日 12:37
さちだんさん、こんにちは。

>この次期の尾瀬FLはneoさんでも厳しかったとは!

もし朝から晴れていたら
恐ろしいことになったと思います(汗

>私は午前5時間で18匹でした。
周りからドラグ音があまり聞こえていなかったので
噴水前から恐ろしくて移動できませんでした(汗

18匹は凄いと思いますよ
同じ場所だと直ぐに反応がなくなるので
動くしかないと思いました。

>しかし、厳しいのですが、尾瀬FLは楽しいです。
私は違うと思っていたのですが、
M体質だったのかも知れません(笑

私もなぜか?行ってしまいます
多分何か見つけたいのだと思います

早くそれが見つかればいいのですが・・・・・
Posted by neoneo at 2009年07月25日 12:41
neoさん、こんにちは。

尾瀬FLって厳しいんですね!

私は、まだ行った事が無いので良~く解りませんが

厳しい故に何か興味が湧きます!

独りでは、ちと?撃沈された場合、帰って来る自信が無いので

生贄を連れて行きたいと思います!
Posted by ひできちひできち at 2009年07月25日 14:29
ひできちさん、こんばんは。

尾瀬さんは厳しいと言うか
難しいですね。

釣れれば魚は元気で大きく楽しいのですが
釣れないとむなしくなります

引き出しが間違いなく増える釣り場さんだと思います

是非修行のつもりで行ってください。
Posted by neoneo at 2009年07月26日 03:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなのあり?尾瀬フィッシングライブ
    コメント(10)