ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月14日

フック&ロンバチの予定

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏のボトム・縦釣り大会参加者募集開始!!
開催日:8月23日(日)
場 所:高萩ふれあいの里FA 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしていたNST1.8g
GOD HANDS×neoSTYLEコラボカラー(ツブツブ加工)
無塗装ブランク(各ウエイト)の販売をはじめました。
ご購入はneoSTYLE web shopから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





お待たせしていた フックですが

9月の展示会で発表し受注が始まります。




店頭に並ぶのは 10月中旬の予定です。




どうにか今シーズンに間に合いそうです。





写真はプロトモデル(#10)で 製品はこれより細くなります。

フック&ロンバチの予定







細くなりますが

焼付けと特殊な塗装

太軸と同じ強度を実現しました!!










仮名称:エリアフックタイプⅦ(セブン)#10 プロトモデル
フック&ロンバチの予定









正式な名称はまだ決まっていませんが

既にパッケージのデザインに取り掛かっています。





名称はデコイ『エリアフックタイプⅦ(セブン)』

『〇〇〇〇フック』となります。




正式に決まりましたら 告知します。





メチャクチャ刺さり 耐久性があります。

フロントフックで使うように作り込んだ自信作です。




開発に1年半かけた 血と汗と涙の結晶です(笑




デコイ『エリアフックタイプⅦ(セブン)』プロトモデル #10
フック&ロンバチの予定






製品版が届きましたら 詳しく性能をご説明したいと思います。









そして これも待たせしている

『バーティカル プロ 7.4f』(ロンバチ)ですが

お盆明けから またテストに入ります。






現在のテーマは

「足元でのバラシの減少」です。







フック&ロンバチの予定







どうしても ロングロッドは特性として

足元まで寄せてからバレることがあります。





全体的に柔らかくすれば バレにくくなるのですが

それではキャスト後 ロッドがシャキッとせずに

フニャフニャな感じになります。





縦釣りには向かないアクションになってしまいます。






スパッとシャープに振りぬけ

キャスト後もぶれず

しっかりしたブランクで

足元でもバレにくいロッドを作ろうと頑張っています。








フック&ロンバチの予定








何度もガイドの位置や大きさ 個数を変更していますが

今回 このプロトで答えが出なければ

ブランク自体を また作りなおします。







テストの方法としては

出来るだけ小さなサイズの魚を

強く合わせずに 軽く乗せ

ゆっくり足元まで引き寄せる。


これを繰り返しテストします。





このテストに適した釣り場は

「イワナセンター」しかありません?!




来週からまた忙しくなります。






毎日釣りに行っていますin王禅寺
NEO-HOOK最終プロト完成
フロントフックの問題点
 毎日釣りに行っていますin王禅寺 (2009-04-29 13:02)
 NEO-HOOK最終プロト完成 (2009-04-22 00:29)
 フロントフックの問題点 (2008-10-28 21:03)

この記事へのコメント
おはようございます。

○○○○フックですね!!!
待っておりました!

ろんばちも首をなが~くしてお待ちしております!

P.S ハムスターの記事・・・ハムスターよりも爆笑してるneoさんに笑ってしまいました!(笑)
Posted by タカ at 2009年08月14日 07:59
NEOさん、おはようございます。
フックとロンバチの情報、待ってました!
フックは、秋以降に買えそうですね。
早く現物、使ってみたいです。
Posted by しょうり at 2009年08月14日 09:02
neoさん、こんにちは
ロッド、ルアーそしてフックにいたるまでのneoさんのこだわりには、ホントに脱帽です
次はリールとラインですね!
Posted by at 2009年08月14日 11:45
新しいフックの名称はエリアフックタイプセブンですか?
さすが、neoさんもサザンオールスター世代ですね!!
夢の中身は風まかせ魚眼レンズで君を覗いて熱い乳房
を抱き寄せりゃ自分勝手に空を飛ぶ♪
エリアフックセブン→エロチカセブン(汗)
Posted by ピロイチ at 2009年08月14日 20:08
neoさん、こんばんは~。

フックは最初の予定よりも細くなるんですか?
どちらにしても早く使ってみたいです!

「ロンバチ」もじっくり仕上げて頂いて、また使った瞬間に
衝撃が走るようなロッドになることを期待します(^^)v
Posted by ねもくる at 2009年08月14日 22:07
タカさん、こんばんは。

>○○○○フックですね!!!
待っておりました!

お待たせしました。
ようやく店頭に並びます

>ろんばちも首をなが~くしてお待ちしております!

こちらも一生懸命やっていますので
もう少しお待ちください

>P.S ハムスターの記事・・・ハムスターよりも爆笑してるneoさんに笑ってしまいました!(笑)

ハハハハ!毎日楽しんでします(笑
Posted by neoneo at 2009年08月16日 00:12
しょうりさん、こんばんは。

>フックとロンバチの情報、待ってました!
フックは、秋以降に買えそうですね。
早く現物、使ってみたいです。

予定では10月中旬に店頭に
並ぶようです。

私も楽しみにしています。
Posted by neoneo at 2009年08月16日 00:14
伸さん、こんばんは。

>ロッド、ルアーそしてフックにいたるまでのneoさんのこだわりには、ホントに脱帽です
次はリールとラインですね!

ラインですかね?!(笑

色々構想があるので
出来れば作りたいです。
Posted by neoneo at 2009年08月16日 00:16
ピロイチさん、こんばんは。

>新しいフックの名称はエリアフックタイプセブンですか?
さすが、neoさんもサザンオールスター世代ですね!!
夢の中身は風まかせ魚眼レンズで君を覗いて熱い乳房
を抱き寄せりゃ自分勝手に空を飛ぶ♪
エリアフックセブン→エロチカセブン(汗)

エリアフックはタイプシックスまであるらしく
メーカー側としては この路線で セブンだそうです。

また「エリック」のように他の名称も付きます。

その名称もほぼ決まっているのですが
まだ言っちゃいけないようなので
もうしばらくお待ちください。
Posted by neoneo at 2009年08月16日 00:20
ねもくるさん、こんばんは。

>フックは最初の予定よりも細くなるんですか?
どちらにしても早く使ってみたいです!

プロトより細くなりますが
焼きと特別な塗装をして
強度を出しましたので
ご期待ください。

>「ロンバチ」もじっくり仕上げて頂いて、また使った瞬間に
衝撃が走るようなロッドになることを期待します(^^)v

ありがとうございます。

68・・・リミテッドのあとなので
本当に大変です(汗

どのレベルでOKが出せるのか?!
自分でもわかりません(笑
Posted by neoneo at 2009年08月16日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フック&ロンバチの予定
    コメント(10)