ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月10日

雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?

今日は三ツ木監督今季のシーズンに向けて本格的にタックルの検証を行った。


雨であいにくの天気だったが おかげで活性があがり 最高の釣果を得られた!!



雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?
ビッグサイズのイトウもGET)

場所は 水温が安定してきた すそのフィッシングパークに伺った。


雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?



上池:16度  川池:17度  下池:17度と 魚にも優しい水温で活性もGOOD!!!


監督に 私のタックルの弱点や欠点、改良点を幾つか指示されていた。

私なりに色々試してきて 今日はその結果を見てもらうことになっている。

今日は いつになく 真面目な私・・・・・・・。






早速 川池で フックの検証から・・・・・バンバン釣りまくれと指示が出る!!!!(汗


雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?
(写真提供:監督)




次々 新しいフックを渡され とにかく出来る限りハイペースでひたすら釣る・・・・・・。


監督は どこでこんなフックを見つけてきたのか?と思うほど
色々なジャンルのフックを用意してきている。


テストは 耐久性 刺さり具合 バレ率 フィーリングや使用感など
たくさん釣りながら感触も確認する。



川池の次は 下池で大物相手に耐久性とフックサイズによるフッキング率を検証する。



今日は気温も低く活性がいいようで どこでも釣れて 監督も思わずTOPを始めていた(笑

雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?


そして 監督がニヤニヤ 微笑み始めた・・・・・・・。

そして BOXから 今回もこんなものを取り出した・・・・・・・。






『これで 釣って!?』 と可愛く一言・・・・・・



今日もかよ!!!!!!!!!!


雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?
(魚をむさぼる ゴリラ・・・・・)

なんだよ!!! この オマタは!!!!!!!!!






そして 前回 撃沈した ドナルド君
今日は フックの位置を新たに付け直してあり 真剣に


雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?



ドナルドで ドナルドソンを狙う気だ!!!!!(爆


一生懸命 猿とドナルドを縦で試したり 横で引いたり TOPで試すが
当たりはあるが載らない・・・・・・。




10分ぐらいで 私はギブアップし 検証を再開した。




その後 昼食をとり 近場の釣具屋に行き
午後は 雨の 上池で 釣ることにした。




雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?


殆ど貸切 だが凄い雨だ・・・・・・・。


この強い雨のおかげで かなりの高活性 1投1匹が続く!!!


このサイズが1投1匹だと体力的にきつい!!!!!


更に 大物がガンガン釣れて、監督は疲れてギブアップ!!!!!



雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?
(写真提供:監督)



本当に最近の私は付いている・・・・・。

釣り場に伺うと なぜか活性があがるようなことが起こり
ある程度釣れるようにるのは????運命か?????


雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?



今日は 80センチはありそうな イトウ、
60センチオーバーの ドナルドソン、
他にも大物がたくさん釣れ もういい加減お腹一杯だ!!!


雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?
(写真提供:監督)



監督も ここぞとばかりにTOPで楽しんでいる。

雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?


あまりに雨が激しいため 休み休み釣ったが 本当に今日のすそのは良く釣れた。

真夏にも17度くらいの水温をキープできるようなので 夏のメインはすそのFPかな????



途中、声を掛けていただきレクチャーがはいるなど 雨でハードだったが
楽しい1日になった。


その他の気になったお魚達・・・・・。
雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?

雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?



今日は 黒ラメ&金ラメが大爆発!!!! 



「監督運転お疲れ様でした!!!!!ありがとうございました。」



注)釣行記のため、釣果を記載していますが 釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は
大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は
釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。






同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのトラックバック
sepiaさん、yamaさん、Landlockerさん、前の記事へのコメントありがとうございました。お気持ち大変にありがたく、近いウチにメールさせていただきたいと思います。sepiaさんへの連絡先が分か...
全部トップで!すそのFP 7/10【あほあほルアーマン】at 2007年07月11日 00:04
この記事へのコメント
こんばんは!

やっぱり、行ったんですね・・・すそのに!

しかし、タフですよね~感心しますぅぅ

雨はこの時期良い方に傾きますよね、良いな~メタボ鱒を
たくさん釣って・・・

平日は、人少ないですか?すそのは?今日は雨で特別かな?
Posted by バスは15年でもトラウト1年生 at 2007年07月10日 23:14
こんばんは!

今回も素晴らしい釣果ですね~(^ ^)

ゴリラ&ドナルドで釣れたら楽しそうですね!

僕もタレパンダを持ち込もうかな(笑)

すそのは行ってみたいけど、ちょっと遠いです(T T)

週休二日なら行けるのに!
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月10日 23:34
こんばんは。
自閉症から復帰したみりんでございます。
快気祝いにはやはりメタボな鱒をゲットしたいですねぇ。。。
こっそり、ひっそり週末の釣行を模索中。
すその。。。行ってみたい。。。。
Posted by みりん@ゴリラすげー!笑 at 2007年07月10日 23:57
neoさん、こんばんは。(^^)

ありゃ~、またまた、爆釣ですかぁ。(^^ゞ

もう、女神さまを引き離さなきゃ。 女神様、こっちに来て~~。(>_<)
Posted by yama at 2007年07月10日 23:58
こんばんは。

neoさんの話は、釣れる話ばっかりで飽きたぁ(再)

すそのの水温が安定しているって・・・?
何か変えたのかな?

>ぽこさん

すそのが遠いなんてあまい事言ってちゃいかんよ(笑)
不忘に行ったんだから、すそのぐらいたいしたことないって。
でも都内を横切るから、帰りが大変かも(苦笑)
Posted by さんちん at 2007年07月11日 00:43
ドナルドでドナルドソン!
超ツボに入りましたよ(笑)!
笑いが止まりません…(≧∀≦)

監督さーん
私にもルアーを…(笑)
Posted by みどり at 2007年07月11日 03:15
neoさん、おはようございます。
みゆぱぱです!

またまた、爆釣ですね~
オマケにすそぱの“奴”釣っちゃいましたか!
バベルがいっぱい着いてませんでした?
着いていたら、それたぶんGoさんのです(冗談^^;

私もすそぱ禁断症状が出てきました^^;
Posted by みゆぱぱ at 2007年07月11日 08:06
こんにちは。


テストならやはりすそのがいいですよね。3ヶ所で試すことが出来ますからね。
しかし、よく釣りますね!

先日、秘かに試していたアワビグロー、アワビだけより良かったので量産しちゃいます。


ドナルドに続いて猿?ゴリラ?とは・・・
次は何ですかね?
Posted by べっち at 2007年07月11日 11:16
こんばんわ。こかばです。

いや~いつ行っても釣られますね!凄いです!
最近、いつ行っても釣れない私とは大違いです!

PS. 無事バベルneoさんカラー確保出来ました!
   だけど、ロストが怖くてすそのでは、投げられませ~ん。
Posted by こかば at 2007年07月11日 20:56
はじめまして。
本日は始めたばかりの
私のブログにコメント頂き
ありがとうございました。

それにしても
猿とドナルド・・・、いいッスね。
このノリ、大切にしてください?

自分も小菅で熊とネズミ・・・。
Posted by edomae777 at 2007年07月11日 23:13
バスは15年でもトラウト1年生さん、こんにちは。

>やっぱり、行ったんですね・・・すそのに!
しかし、タフですよね~感心しますぅぅ

殆ど病気です(汗

>雨はこの時期良い方に傾きますよね、良いな~メタボ鱒を
たくさん釣って・・・

雨は活性あがりますね!雨足が強ければ強いほど
バイトが増えてきました。

>平日は、人少ないですか?すそのは?今日は雨で特別かな?

平日はいつも少ないですよ!今回は貸切状態でした。

是非!平日に!
Posted by neo at 2007年07月12日 15:44
ぽこさん、こんにちは。

>ゴリラ&ドナルドで釣れたら楽しそうですね!
僕もタレパンダを持ち込もうかな(笑)

これがまだ釣れないんですよ!
三ツ木さんも相当粘ったのですが釣れませんでした。

次回タレパンダで是非!!

>すそのは行ってみたいけど、ちょっと遠いです(T T)
週休二日なら行けるのに!

行く価値ありですよ!
絶対気に入っていただけると思います。
Posted by neo at 2007年07月12日 15:47
みりんさん、こんにちは。

>快気祝いにはやはりメタボな鱒をゲットしたいですねぇ。。。
こっそり、ひっそり週末の釣行を模索中。
すその。。。行ってみたい。。。。

復活お待ちしていました!!!!

1泊で すその&柿田はどうでしょうか?

全く違う釣りが出来るので楽しめますよ!
Posted by neo at 2007年07月12日 15:48
毎度です。
お泊まりなら、すその近くのルートインがお薦めですよ〜。
お隣りのビックリドンキーのデッカイコーラとデッカイハンバーグもお薦めです。
(^O^)
Posted by トム at 2007年07月12日 18:59
トムさん、こんばんは!

ルートインありますね~~~!!!
近いです。

ビックリドンキーはほぼ常連化しています(笑

安くて大盛り! 最高です!!!!!!
Posted by neo at 2007年07月12日 20:59
yamaさん、こんばんは!

とにかく私は運がいいんです!

そのうち痛い目に合うと覚悟しています(笑

次回は激渋釣り場に行こうと思っています・・・・・????


さて どこでしょう(笑
Posted by neo at 2007年07月12日 21:03
さんちんさん、こんばんは。

>neoさんの話は、釣れる話ばっかりで飽きたぁ(再)

私もつまらない!!!!!!(爆

>すそのの水温が安定しているって・・・?
何か変えたのかな?

夏でも17度はキープできると場長がおっしゃっていました。

すそのなら 釣れないことはないと思いますので
平日ならお供したします。

休日は勘弁してください(笑
Posted by neo at 2007年07月12日 21:05
みどりさん、こんばんは。

>ドナルドでドナルドソン!
超ツボに入りましたよ(笑)!
笑いが止まりません…(≧∀≦)

ワンパターンですが このフレーズ私も大好きです(爆

>監督さーん
私にもルアーを…(笑)

女性には優しいので作ってくれると思いますよ(笑
Posted by neo at 2007年07月12日 21:10
みゆぱぱさん、こんばんは。

>またまた、爆釣ですね~

雨が良かったようです。
お客さんも少ないので
プレッシャーが解けたようでした。

>オマケにすそぱの“奴”釣っちゃいましたか!
バベルがいっぱい着いてませんでした?
着いていたら、それたぶんGoさんのです(冗談^^;

綺麗な奴でした。引きはしませんが
重かったです。

>私もすそぱ禁断症状が出てきました^^;

私は 「ボ」の宝庫 ブリーズで力量を測ろうと思っています(笑
Posted by neo at 2007年07月12日 21:13
べっちさん、こんばんは。

>テストならやはりすそのがいいですよね。3ヶ所で試すことが出来ますからね。しかし、よく釣りますね!

色々試すには環境が抜群です。

数も出ますし、大きさもあるので すそのは本当にいい釣り場です。

>先日、秘かに試していたアワビグロー、アワビだけより良かったので量産しちゃいます。

うぉ~~~~、私はもったいなくて なかなか使えません(汗


>ドナルドに続いて猿?ゴリラ?とは・・・
次は何ですかね?

三ツ木監督に聞いてください(笑 
この人 ある意味オタクですから?????(爆
Posted by neo at 2007年07月12日 21:16
こかばさん、こんばんは!

>いや~いつ行っても釣られますね!凄いです!
最近、いつ行っても釣れない私とは大違いです!

運です!運!日ごろの行いがいいんですよ!!(笑

ちなみに まだブリーズは渋いですよね???
禁断の園でも 釣れませんか?
禁断の園以外で釣れば伝説ですか????

渋いうちに行ってみようかな?????


>PS. 無事バベルneoさんカラー確保出来ました!
   だけど、ロストが怖くてすそのでは、投げられませ~ん。

ありがとうございます!使ってなんぼなので(笑
いっちゃってくださ~~~~~~い!!!!!
Posted by neo at 2007年07月12日 21:19
edomae777さん、こんばんは。

neoカラー使っていただき
ありがとうございます。

小菅は時間単位で状況がかわり
攻略しがいがある釣り場ですよね!

練習にはいいのではないでしょうか?

今後とも宜しくお願いします
Posted by neo at 2007年07月12日 21:22
たびたび、こかばです!

<禁断の園以外で釣れば伝説ですか????

ニジマスを釣れば間違いなく伝説ですね!私は、
秋以降じゃないと、悪夢を思い出すので近寄りませ~ん(笑)
ちなみに、ホシスズキは、ノーカウントですよ(笑)
Posted by こかば at 2007年07月12日 21:25
速レスありがとうございます。

禁断の園でも マスならOK????ですか???

何匹釣ったら 伝説ですか????


ブリーズのHPでは 水温23.5度と書いてありました(汗

トラウトは生きているのでしょうか?イヤ!いるのでしょうか?(笑

やっぱり 水温が20度まで下がるまで無理かな????
Posted by neo at 2007年07月12日 21:45
たびたび、審査員のこかばです!

<禁断の園でも マスならOK????ですか???

禁断の園は、初心者限定の看板が掲げてあるのでNGで~す!(笑)

<トラウトは生きているのでしょうか?イヤ!いるのでしょうか?(笑

間違いなくどこかにいます!だけど、魚探もっていったほうがいいかも知れません(爆)

<何匹釣ったら 伝説ですか????

いや~今回のブリキンに出場した人全員が、1匹釣れたら『伝説』だと
思うと思いますよ(爆) アタリがあっただけで、すげ~って大騒ぎでした
から・・・(爆)

是非、行ってほしいな~ 私は近寄れませんが・・・(笑)
Posted by こかば at 2007年07月12日 21:59
了解いたしました!

1匹ではカウンターで釣れることもありますので
2匹以上で 伝説ですね(笑

でも水温23度は厳しいな~~~(笑

もし行けたらご報告します。

情報ありがとうございました。
Posted by neo at 2007年07月12日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の 『すそのFP』 は大爆釣!?
    コメント(26)