ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月07日

『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
釣り仲間が車場荒しにあいました。
情報を集めています。ご協力お願いします。
詳細は こちらで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


管釣りトライアスロンが終わりホットしたが、
3箇所合わせても釣果が少なく魚を釣った意識が薄い・・・・。



そこで ストレス解消釣行に行くことにした。



勿論ストレス解消と言えば 絶対に裏切らないすそのフィッシングパークさんに
行くしかないでしょう!!!



大物がたくさん釣れる 最高の管理釣り場だ!!!



『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。
neoカラーが爆釣したが フックはこのありさま さすが すそのは違う!



釣りにストレスを感じたり なんか気分がさえない時の釣行は
必ずと言っていいほど すそのFPさんへ訪れる。



『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。


この釣り場は 35cm以上の大物が釣れ、更に数がたくさん釣れる。

自分の体力さえ持てば こんな素晴らしい釣り場はない!


また場長の考え方が常にお客の立場を考えているため
いつも最高の状態に環境も整えらている。


利用時間の設定も細かく選べ
延長も好きなだけできる。


気兼ねなく釣りに没頭できる、数少ない釣り場だ。


『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。



上池はドクリアで 狙った魚をサイトで釣ることも可能だ!
水温は夏でも安定していて 今の時期は上池が最高だ!!



『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。



上池と下池をつなぐ 川池は練習にはオススメの場所だ。

大物は釣り方によっては釣果に差が出てしまうこともあるので
数をたくさん釣りたい、新しいルアーやライン、フックなどのテストしたい、
手返しの練習、合わせの練習、魚がどのようにルアーにバイトするか見たい等・・・・・。

池を替えて釣れば 1日中放流状態を体感できる 私が一番好きなポイントだ!!!



『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。



大きなポンド 少し濁りが入っていて 夢がある
いつも何かが起きそうな予感がする下池だ。

下池が一番人気があるようで、いつも一番釣り人が多い。




『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。


また 川池には エサつり池もあり、夏休みや休日には
家族連れも楽しめ連日人気のエリアになっている。




『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。

今は氷りもあり これも楽しみだ(笑




さて、AM8時 実釣開始!!

まずは上池から・・・・・。


やはり今日も活性がいい!
2投に1匹ペースで掛かる。

1投数バイト、殆どフリップはいれずに
投げたらフォーリング中に喰ってしまう。


休み休み釣ったが 午後2時  50匹に達したので 休憩タイム。


お忙しい場長を捕まえて しばし釣り談義(笑

「忙しいのに申し訳ない!!!!!!」(汗



『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。



15時 川池に移り 15分で 11匹


また、場長と16時まで釣り談義。



『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。



16時~18時まで 下池で釣る。


釣果は 28匹

下池も全体的に活性がよく 風が強かったがどのポイントでも良く釣れる。



『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。
(また バスが釣れた!!!!)





今日の目標はストレス解消だったので 大満足の 89匹だった。


この後また場長と19時までお話しして帰路に着いた。




今日の気になる お魚さん。

『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。
『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。


やはり すそのFPは裏切らない!最高の管理釣り場だ!!


注)釣行記のため、釣果を記載していますが 釣行日、時間帯、釣り座、釣り方などにより釣果は
大きく変わります。記事内容より釣れたり釣れないこともありますので、コンディション等は
釣り場に直接状況を聞くことをオススメいたします。




同じカテゴリー(すそのFP)の記事画像
夏休み?すそのフィッシングパーク
すそのFPさんでもイトウをGET!
東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP
久しぶり!タフコンのすそのFP
今日すそのFPでナイター撮影です。
フックの耐久テストin すそのFPさん
同じカテゴリー(すそのFP)の記事
 夏休み?すそのフィッシングパーク (2009-07-31 20:31)
 すそのFPさんでもイトウをGET! (2009-06-24 11:41)
 東海&関東の豪腕縦師大集合!inすそのFP (2009-06-22 10:48)
 久しぶり!タフコンのすそのFP (2009-05-21 09:47)
 今日すそのFPでナイター撮影です。 (2009-05-11 00:39)
 フックの耐久テストin すそのFPさん (2009-04-29 15:48)

この記事へのコメント
こんにちは!

トライアスロンお疲れ様でした!
尾瀬にご一緒しなくて正解?でした(笑)行っていたら間違いなく
死んでいた(体力が持たない・・・)でしょうしね!

すそのは良いですね~私もまだ2回しかお邪魔してませんが大
好きな釣り場ですね~
サイズも大きいいのですが、元気が良い鱒ちゃんが多いのがま
た良いところですね、ですが休日は最近人が多くなってきたかな


残り1本のメチャを折らないように気をつけてくださいませ(笑)
Posted by バスは15年でもトラウト1年生 at 2007年08月07日 16:31
こんにちは太一です。

すそのFPはいつか行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことが在りません。

私もフック伸ばされたいです!!
Posted by 太一 at 2007年08月07日 16:32
実は今日行こうと思っていたのですが、よく考えてみたらneoさんに教えていただいたラインシステムを作っておらず、今日は道具集めになりました。
しかしながら、ナイロンリーダーの部分がどこへ行っても売っておらず・・・
あるのはピンクばかり。まぁ、ピンクも見やすいのでいいかなと思いましたが、ラインと色を合わせたくてイエロー(ですよね?)を探し続け、結局買えませんでした。。
しかも、4ポンドだったか5ポンドだったか忘れてしまいまして(^^;
明後日の木曜日まで休みなので、明日か明後日に、柿田川かすそのへ行きたいなと思っています。
王禅寺はどうなんでしょう。。。
僕もめっきり行っていません。
ホント、早く秋になってほしいですね!
Posted by 駿 at 2007年08月07日 17:22
こんにちは。

すそのイイですね~ 行きたいです!!!

でも帰りが恐くてゆっくり釣りしていられません。

紅葉が終わるまでがまんかなぁ~
Posted by べっち at 2007年08月07日 18:03
こんにちは!!
裕也の父ちゃんです!

フックがえらいことになってますね(笑
自分もフック伸ばされてぇーーーー!!

リーダーも裾野仕様だったりするんですか??
neoさんのラインシステムも聞きたいですね!!
今度教えてくださいねm(__)m
Posted by 裕也の父ちゃん at 2007年08月07日 19:30
neoさんこんばんは。
すその、ますます行ってみたくなりました。
もし、行く機会ができましたらご一緒してくださいね。
Posted by S藤 at 2007年08月07日 22:23
こんばんは

今日の発光路、2時間で50匹。
時速25匹じゃないですか。
やっぱneoさんは宇宙人でしょう(爆)

すそのはいいですよね。
また行きたいです。

でも今は日の出ている時間帯はきついなぁ
体力が保たん^^;
Posted by さんちん at 2007年08月07日 22:41
neoさん、こんばんは。(^^)

すその、良さそうですねぇ。みなさんから、良い噂ばかりをお聞きします。(^^)b

いつか、すその遠征を狙っています。 その際は、neoさんとご一緒に。。。いやいや、「人間」neoさんとご一緒したいものです。 鬼のneoさんとじゃないですよ、殺されちゃいそうですもんね。f^^;)
Posted by yama at 2007年08月07日 23:13
はじめまして僕は中学二年生のツリキチです
今日、上永野ルアー・フライフィールドに
午後から半日行って来ました
一生懸命やったのに3匹しか釣れませんでした
neoさんならここでも当然100匹釣ってしまうと信じています
勝手ながらぼくの仇を討ってください
こんな失礼な事を書いてすみません。
Posted by ピョン吉 at 2007年08月07日 23:18
バスは15年でもトラウト1年生さん、こんばんは。

> トライアスロンお疲れ様でした!
尾瀬にご一緒しなくて正解?でした(笑)行っていたら間違いなく
死んでいた(体力が持たない・・・)でしょうしね!

ありがとうございます!
バスさんもお疲れ様でした。

帰って正解でした!

>すそのは良いですね~私もまだ2回しかお邪魔してませんが大
好きな釣り場ですね~
サイズも大きいいのですが、元気が良い鱒ちゃんが多いのがま
た良いところですね、ですが休日は最近人が多くなってきたかな


この時期安定していますから、人気でしょう!

>残り1本のメチャを折らないように気をつけてくださいませ(笑)

今日、1本おNEWが届きました(笑 大切にしないと・・・・・。
Posted by neo at 2007年08月07日 23:38
太一さん、こんばんは。

すそのFPさんは
是非機会がありましたら
行ってみてください。

凄いですよ!
Posted by neo at 2007年08月07日 23:39
駿さん、こんばんは。

>ナイロンリーダーの部分がどこへ行っても売っておらず・・・
あるのはピンクばかり。まぁ、ピンクも見やすいのでいいかなと思いましたが、ラインと色を合わせたくてイエロー(ですよね?)を探し続け、結局買えませんでした。。

おかしいな?どこでも売ってますよ!
GT-Rイエローマークですよ!!!!

>しかも、4ポンドだったか5ポンドだったか忘れてしまいまして(^^;

4です。

>明後日の木曜日まで休みなので、
明日か明後日に、柿田川かすそのへ行きたいなと思っています。

柿田川の3号池はフロントフック禁止になりましたので
お気をつけて(笑
Posted by neo at 2007年08月07日 23:41
べっちさん、こんばんは。

もう
泊まるしかないですね(爆
Posted by neo at 2007年08月07日 23:42
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

>フックがえらいことになってますね(笑
自分もフック伸ばされてぇーーーー!!

行けばイヤでも伸ばされるので安心してください(笑

>リーダーも裾野仕様だったりするんですか??
neoさんのラインシステムも聞きたいですね!!
今度教えてくださいねm(__)m

いつもと同じです。

充分いけますよ!
Posted by neo at 2007年08月07日 23:43
S藤さん、こんばんは。

静岡は遠いですよね!

私が長野に行くようなものですね。

でも行く甲斐はあると思いますよ。

是非ご一緒に。
Posted by neo at 2007年08月07日 23:45
さんちんさん、こんばんは。

>今日の発光路、2時間で50匹。
時速25匹じゃないですか。
やっぱneoさんは宇宙人でしょう(爆)

5時間でです(笑

>すそのはいいですよね。
また行きたいです。

一緒に行きましょう

>でも今は日の出ている時間帯はきついなぁ
体力が保たん^^;

日陰もあるのでOKですよ(笑
Posted by neo at 2007年08月07日 23:47
yamaさん、こんばんは。

>すその、良さそうですねぇ。みなさんから、良い噂ばかりをお聞きします。(^^)b
いつか、すその遠征を狙っています。

yamaさん、本当にデカイですよ!
多分池の中を見ると驚くと思います(笑

>その際は、neoさんとご一緒に。。。いやいや、「人間」neoさんとご一緒したいものです。 鬼のneoさんとじゃないですよ、殺されちゃいそうですもんね。f^^;)

了解!いつも私は優しいですから
安心してください(笑
Posted by neo at 2007年08月07日 23:49
ピョン吉さん、はじめまして。

書き込みありがとうございます。

>今日、上永野ルアー・フライフィールドに
午後から半日行って来ました
一生懸命やったのに3匹しか釣れませんでした。

午前中だったらもっと釣れたと思いますよ!
今の時期はどこも午後は難しいですよ。

>neoさんならここでも当然100匹釣ってしまうと信じています
勝手ながらぼくの仇を討ってください

涼しくなったら行きたいですね!
その時は100に挑戦してみます。
Posted by neo at 2007年08月07日 23:51
こんばんは。

私すそのにはneoさんの何倍も行ってますが、
こんなには釣れません・・^_^;

ん〜〜〜、もっと修行します・・・T_T
Posted by isa at 2007年08月08日 00:38
isaさん、こんばんは。

すそのは縦と横の差がケンチョに出てしまうので
仕方ないです。

私が横で釣れるかと言われれば無理です(汗。

PS 大会お疲れ様でした。
Posted by neo at 2007年08月08日 00:41
のわ~~~っ!!!
なんですか!っこの伸びきったフックは~っ!
すそのには怪物がいるのですかぁ~!
見たところハイパーフックのようですが・・・
ハイパーフックがこんなに伸びるなんて・・・(汗)

あじわってみたいですっ!(笑)
Posted by たらお at 2007年08月08日 01:04
たらおさん、こんばんは。

>のわ~~~っ!!!
なんですか!っこの伸びきったフックは~っ!
すそのには怪物がいるのですかぁ~!
見たところハイパーフックのようですが・・・
ハイパーフックがこんなに伸びるなんて・・・(汗)

凄い!見ただけでメーカーがわかるとは!!!

私は強引に寄せるのでこうなることがあります(汗

>あじわってみたいですっ!(笑)

次回はあじわえますよ、きっと!!!
Posted by neo at 2007年08月08日 01:11
こんにちはです。
私もハイパーフックと判りましたよ!
何せメインのフックですので。
所で、この伸びたフック見ると、アイから最初のカーブで大きく曲がっていますね。
また針先の曲がった物も有り、掛け動作時のパワーがよくわかります。
伸びに対してはカーブの少ない針(ストレートシャンクの1カーブ)等を試されると良いかもしれません。
掛かりに関しては不明ですが・・。
でもそれ以前に、ここまで伸びない様にパワーコントロール出来ると魚にも針にも優しいですね!。
Posted by エクス at 2007年08月08日 13:28
neoさんこんばんは(^^)

すそのFP・・・鱒々興味が沸きますねぇ~^^;

日曜日とか連休は激混みですかね??

どうせ行くなら柿田川も行きたいんですよねぇ~^^;

日程を調整してみます!(^^)
Posted by うめ at 2007年08月08日 18:09
エクスさん、こんばんは。

ハイパーだとおわかりになるところは流石ですね!

色々なフックを試しているのですが
これだと言うのにはなかなか出会えませんね。

TPO別で使い分けています。

>でもそれ以前に、ここまで伸びない様にパワーコントロール出来ると魚にも針にも優しいですね!。

ご指摘の通り 延びないように釣れ!なのですが
どうしても釣れ続くとドラグを締め気味にしてしまいます。
殆ど一瞬でこの状態になるので 今後気をつけて精進します。
Posted by neo at 2007年08月08日 21:39
うめさん、こんばんは。

>日曜日とか連休は激混みですかね??
どうせ行くなら柿田川も行きたいんですよねぇ~^^;

やはり休日は自由に動けないようですね!
わざわざ行くなら平日をオススメします。

遠いですからね!

でも価値はあると思いますWヘッダーは!!!!!
Posted by neo at 2007年08月08日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『すそのFP』でストレス解消釣行へ・・・・。
    コメント(26)