ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月07日

ビデオでチェック! おくとねFP編

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人気の『白メチャ』がまだ予約が出来るようです。 詳細は ココで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


自分の釣っている姿を 見たことがありますか?



友人と釣りに行けば 写真ぐらいは撮ってもらえるが

エクスパートクラスにならないとDVDで 自分のフォームを見ることなんて無い。




釣り場のオーナーに良く聞くのだが 「ビデオ撮影している方を見ますか?」




答えは 「フライの方ならたまにいますが ルアーの方は皆無です」




ビデオでチェック! おくとねFP編





なぜ 今まで ビデオ撮影をしなかったのだろう?




ゴルフも野球もサッカーも スポーツ全般ビデオで自分のフォームを

チェックするのは当然だ?!(笑




釣りが スポーツなら 是非 撮ってみるべきだと思う・・・・・・・



というのは口実で アフターフィッシングを家でも友人宅でも

楽しみたいので 子供との遊園地気分で撮ってみることにした。




ビデオでチェック! おくとねFP編




これがやってみると やたら面白い!

自分で自分の釣り方を見ると 想像以上に思っていたスタイルと違う。


こっぱずかしいが 是非一度でいいから 撮ってみることをお勧めする。



ビデオでチェック! おくとねFP編



私たちは 撮影しているほうが 釣り方や状況を説明して

撮られている方は釣りに集中するやり方で撮った。




これが面白いものでプライベートでも カメラが回ると緊張して釣れなくなる(汗




でも 釣れない方が 実は家で見る分には楽しい!!




ビデオでチェック! おくとねFP編





今回は たらおさんがラスト1時間爆釣したのだが

解説している私は 「フィッシュ!フィッシュ!フィッ~~~~~~シュ!」

繰り返しているだけで まったくボキャブラリーがないことを露呈した(大汗




やはり村田さんは凄い!



でも 今回 かなり学んだので 次回からは更に面白いビデオが撮れると思う(笑





「ビデオは病みつきになりそうなくらい 笑える!!」


同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事画像
おくとねFPさん好調です!
久しぶりの『おくとねフィッシングパーク』さん
大会のプラ『おくとねFP』さんへ
今日はアルビノDAY?inおくとねFP
アルビノ天国!『おくとねFP』
今シーズンも期待できます!
同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事
 おくとねFPさん好調です! (2009-09-08 02:49)
 久しぶりの『おくとねフィッシングパーク』さん (2009-08-30 03:15)
 大会のプラ『おくとねFP』さんへ (2009-03-28 14:34)
 今日はアルビノDAY?inおくとねFP (2009-02-07 00:40)
 アルビノ天国!『おくとねFP』 (2008-12-10 10:18)
 今シーズンも期待できます! (2008-10-10 10:23)

この記事へのコメント
neoさん、おはようございます。(^^)

あ、ビデオ撮り、面白そうですね。私も、以前、フライマンが三脚使って自分を撮っているのを見たことはあります。(^^)b
そっかぁ〜、フォームチェックには良いですよね。でも、私だと、釣れてない自分を見る事になるんで、釣り○カぢゃなくて、唯の「○カ」っぽいですが。f(^_^;
Posted by yama at 2007年11月07日 07:14
おはようございます。

実は、私もやって見たかったんですよね
自分がどんな格好で釣りしてるか
でも撮ってくれそうな人がいないのでなかなか・・・
一人で固定カメラじゃ
かなり こっぱずかしぃ~でしょ
Posted by ホンディー at 2007年11月07日 07:44
おはようございます。

実はずいぶん昔からビデオは撮ってみたいと思ってました。
でも昔はビデオが非常に高価だったことと、
やっぱこっぱずかしい(笑)という気持ちが大きかったですね。

でも自分の釣り方をチェックする方法としては
最高に良い方法だと思います。
Posted by さんちん at 2007年11月07日 07:56
たらおくんへ
写真を見る限り ラフでかっこいいじゃん。^;^
Posted by 江戸の親父 at 2007年11月07日 08:09
メールでは何度かお世話になってますが、こちらでははじめましてですm(__)m
ビデオ撮影は友人と何度か試みましたが···最初は三脚に固定して撮影。ルアーチェンジが激しくフレームインとアウトの繰り返し(笑)次は一人が撮り側になりハンディで···途中で酔いました(爆)肝心な釣りに関してはなんの役にも立たずくだらないコントビデオになってましたよ(笑)今度は一人でやってみようかと思ってますが、恥ずかしい(笑)追伸。縦の釣りで連日朝霞で爆釣してます。新しい引き出しを増やして頂いて感謝してます。
Posted by たち at 2007年11月07日 12:40
写真を見ても思っていましたが
neoさんの実釣を拝見させて頂いた時に
カッコイイと思いました

スタイルも良く、私より本当に10歳年上なの
と感じ、私のオヤジくささを改善しなければと痛感してます(汗)

夜な夜な鏡の前でシャドーフィッシングしています(笑)
Posted by パパバサー at 2007年11月07日 15:37
こんにちは!!

私も以前したことがあります!
首が長く+極度の猫背の前かがみで気持ち悪かったです(笑

また、やってみて、自分解析してみようと思います!
neoさんのDVD等で見てみたいです!

またついに、偏光買いましたよ!!しらこばとに行った際、パールさんで作ってもらいました!早速、釣行に行ったのですが、やばかったです(笑
感謝です!
Posted by totizi at 2007年11月07日 15:38
neoさん、こんにちは!!

前にブログにアップされた釣りをしてる、自分の写真を見て
愕然としましたwww   格好悪~~~www

動画なんていったら自殺モンかも(大汗

確かに一流といわれる人のフォームは
スポーツに限らず、美しさがあります。。。。

私はneoさんの こ・ゆ・び が好きですww


たらおさん、真冬でも1年この格好で通しそうな勢いですが
寒くないんでしょうか??ww
Posted by 裕也の父ちゃん at 2007年11月07日 16:34
neoさん、こんばんわ!

ビデオで撮影とは、考えなかったですね~!!

ボウリングも趣味で良くやるのですが、
そちらはよくビデオを撮って確認しているのに、

釣りになったら、考えもしませんでした!!!

私にとって盲点でしたΣ(゚Д゚;)

大変、参考になりました!!

(やっぱり記念にもなりますしね)
Posted by ひろおっさん at 2007年11月07日 18:16
neoさん。こんばんは。
ビデオ撮影ですか〜。

面白そうですね!
今度、是非やってみます!
ただ、私は真剣になると
パッカリ口を開ける癖が
ありまして……
後、思いだし笑い。

自分で撮影したビデオを
見ながら笑っている
自分を想像して、
今ニヤケテます……

釣りは想像力ですから(汗
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2007年11月07日 18:33
yamaさん、こんばんは。

>あ、ビデオ撮り、面白そうですね。私も、以前、フライマンが三脚使って自分を撮っているのを見たことはあります。(^^)b

私もフライの方はたまにいると聞きました。
恥ずかしいですが、チェックは必要かと思います

>私だと、釣れてない自分を見る事になるんで、釣り○カぢゃなくて、唯の「○カ」っぽいですが。f(^_^;

私もビデオが回ると急に釣れなくなりました。
プライベートでも緊張するんですね(汗
Posted by neo at 2007年11月07日 22:56
ホンディーさん、こんばんは。

一人でやるのは相当勇気が要りますね!

貸切ならいいですが かなりのナルシスト?と
思われるでしょう?(笑
Posted by neo at 2007年11月07日 22:58
さんちんさん、こんばんは。

結構 何度も見てしまいます。

超スローで手元やロッドワークを見たり
凄く役に立ちますよ。

さんちんさんの場合、
「近寄るなオーラ」も写ると思いますよ(笑
Posted by neo at 2007年11月07日 23:01
たちさん、こんばんは。

私たちは村田さんのDVDを参考にして
面白おかしく撮りました。
ラインもできる限り写しました。

固定はしないで釣り人の周りを動き回りましたが
これが結構リアルでよかったですよ。

>縦の釣りで連日朝霞で爆釣してます。新しい引き出しを増やして頂いて感謝してます。

それは良かったです!
今後も頑張ってください。
Posted by neo at 2007年11月07日 23:06
パパバサーさん、こんばんは。

>写真を見ても思っていましたが
neoさんの実釣を拝見させて頂いた時に
カッコイイと思いました

お世辞でも嬉しいです。

>スタイルも良く、私より本当に10歳年上なの
と感じ、私のオヤジくささを改善しなければと痛感してます(汗)

中身はもうボロボロですよ(汗

>夜な夜な鏡の前でシャドーフィッシングしています(笑)

カッコいいな!シャドーフィッシング!!!!!
Posted by neo at 2007年11月07日 23:10
totiziさん、こんばんは。

> 私も以前したことがあります!
首が長く+極度の猫背の前かがみで気持ち悪かったです(笑
また、やってみて、自分解析してみようと思います!

あくまでスキルUPのためですから
頑張って!!!!(笑

>neoさんのDVD等で見てみたいです!

・・・・・・・・・・(笑

>またついに、偏光買いましたよ!!しらこばとに行った際、パールさんで作ってもらいました!早速、釣行に行ったのですが、やばかったです(笑
感謝です!

凄いでしょ!ポラウィング!? 
私も色々試しましたが これが最高です!!!

釣果UPには欠かせないアイテムです。
Posted by neo at 2007年11月07日 23:14
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

>前にブログにアップされた釣りをしてる、自分の写真を見て
愕然としましたwww   格好悪~~~www

そんなこと無いですよ!
全然OKです!

>動画なんていったら自殺モンかも(大汗

楽しいですよ!次回撮りましょうか?

>確かに一流といわれる人のフォームは
スポーツに限らず、美しさがあります。。。。

自然体が一番いいと思います。
全身の力が抜けて・・・・・・。

>私はneoさんの こ・ゆ・び が好きですww

これはキモです(汗

>たらおさん、真冬でも1年この格好で通しそうな勢いですが
寒くないんでしょうか??ww

寒くないらしいですよ!
足の感覚だけが寒さに強いようです?(笑
Posted by neo at 2007年11月07日 23:19
ひろおっさん、こんばんは。

> ビデオで撮影とは、考えなかったですね~!!
私にとって盲点でしたΣ(゚Д゚;)
大変、参考になりました!!
(やっぱり記念にもなりますしね)

私も写真ばかりで 考えたことがありませんでした。

なんだか今までの釣りがもったいなく感じました・・・・。

これからは必ずビデオは持って行きます。
Posted by neo at 2007年11月07日 23:21
遊楽・菅釣人さん、こんばんは。

>ビデオ撮影ですか〜。
面白そうですね!
今度、是非やってみます!
ただ、私は真剣になると
パッカリ口を開ける癖が
ありまして……
後、思いだし笑い。

私も口を開いていますよ(笑

>自分で撮影したビデオを
見ながら笑っている
自分を想像して、
今ニヤケテます……
釣りは想像力ですから(汗

私も同じです(爆
Posted by neo at 2007年11月07日 23:37
neoさん、こんばんわ~!

ビデオ撮影楽しかったですね!
自分の釣り方の特に嫌なとこの修正にはもってこいですし。。。

やっぱり王様のDVDはすごいと思いました。

ただ撮るのではなく、楽しめるように撮れるとサイコーですよね!



PS 江戸の親父様、カッコよくないですよ~!だらしないだけです。。。(笑)
裕也の父ちゃんさん、寒いですよ~!ただ釣りってすごく楽し~ので、寒さを忘れちゃいます!(笑)
Posted by たらお at 2007年11月07日 23:53
たらおくんへ
御免 ラフじゃ無くて ラ-フだった(おじんギャグ)笑^;^
Posted by 江戸の親父 at 2007年11月08日 09:21
たらおさん、こんばんは。

>ビデオ撮影楽しかったですね!
自分の釣り方の特に嫌なとこの修正にはもってこいですし。。。
ただ撮るのではなく、楽しめるように撮れるとサイコーですよね

1回の釣行でこれだけ楽しめるのはお得な気がしました。

でもDVDしたり編集作業はもう勘弁してください(汗
Posted by neo at 2007年11月09日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビデオでチェック! おくとねFP編
    コメント(22)