ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月20日

フックのテストを始めました・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1000000(百万)HITのキリ番プレゼントを
させていただきます。詳しくはココ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>



本格的に フックの実釣テストがはじまりました。



まずは 出来てきた数十種類のプロトモデルを

色々なルアーに付けてみました。




それを じ~~~っと眺めたり

スプリットリングをつまんで 振り回したり・・・・。


収まりが良く いかにも刺さりがよさそうな物を

とりあえず 選んでみましたが・・・・・




フックのテストを始めました・・・・・。



今まで 既存品のフックを色々試してきたが 見た目と性能は違い、

これはフッキングが悪いだろうと思うものが良かったり、

逆に良さそうな物が バレやすかったり・・・・。




やはり実釣あるのみで 

外観や形状にごまかされてはいけない。




また通常は 掛かり(刺さり)が良い物は耐久性が劣り

耐久性が高いものは 掛りが悪かったりする。




これは 刺さりが良いものが細く

耐久性があるものが太いと単純な理由もある。






目指すは 刺さりも良く あると程度耐久性があり バレにくいフック。



フックのテストを始めました・・・・・。



テストが始まった今は 掛が良い形状選びだ。

耐久性は とりあえず考えないで 掛が良い形状を作り出すことに専念。




理想の形状ができたら 次の段階 耐久性に入ることになる。



この形状を考えるだけで数ヶ月はかかるのかな?!(大汗



同じカテゴリー(オリジナルフックの製作)の記事画像
NEO HOOK(neoフック)とNST 1.6gのテスト
お勧めのフックはこれだ!!
オリジナルフックの製作に取り掛かります。
同じカテゴリー(オリジナルフックの製作)の記事
 NEO HOOK(neoフック)とNST 1.6gのテスト (2008-11-27 07:42)
 お勧めのフックはこれだ!! (2008-02-01 14:28)
 オリジナルフックの製作に取り掛かります。 (2008-01-14 03:04)

この記事へのコメント
今までのフックを過去のものにした!

掛けにこだわり・・・
掛けた魚を取り込むところまで
徹底的に性能を追求した!

その可能性までもつぎ込んで・・・・

neo(新機軸エキスパート鬼掛け)フック 
現在開発中!!!

「世界が変わる!貴方が変わる!?」

と、いうようなモノが出来上がることを期待しつつ
焦らずに気負わずに納得の一品を目指してください
影ながら応援させていただきます。
Posted by at 2008年01月20日 09:43
おはようございます、竹さん。

TVコマーシャルのコピーにも
使えそうなコメントありがとうございます。

読んでいて恥ずかしく&嬉しくなりました。

多分新しいプレス方式に
ポイント形状、アイに対するこだわりは
今までにないものになると思います。

あくまでも 掛けにこだわり 
既存には存在しない 特化したフックなので
私自身もワクワクしながら開発しています。

竹さんにも納得していただけるよう
良いフックにしたいと思います。
Posted by neo at 2008年01月20日 10:14
おはようございます。新しいフック、本気で作る気持ちが伝わってくる分、こちらも本気で期待&楽しみにしています!
Posted by うとさ at 2008年01月20日 11:38
うとささん、おはようございます。

ありがというございます。

愛用していたものが製造中止のようで
良いきっかけになりました。

今までにない フックを作りたいと思っています。

今後もチェックしてくださいね。

よろしくお願いいたします。
Posted by neo at 2008年01月21日 05:18
パパアングラーさん、こんにちは。

技術者のお話を伺うと
やはり色々ジャンルのフックを参考に
作るべきだと思いました。

長年のノウハウを惜しげもなく
提供していただけるので
いいものが作れそうな気がしています。

どうぞお楽しみにてください。

PS 周りにはシビアな方も
多いので貴重な意見も聞け
感謝しています。
Posted by neo at 2008年01月21日 10:10
毎度です。
トラビギ加賀戦で「ドコがビギナーじゃ!」って位のテクニカルな釣りを沢山拝見させて頂いて来ました。
ビギナー大会はステイックOK勿論バベルOKで、それぞれに工夫されていて面白いです。
多分完成は来年かと思いますが、頑張って面白いフックを作って下さい。
Posted by トム at 2008年01月21日 18:05
トムさん、こんばんは。

観戦お疲れ様でした。

特にトラビギはレベルが高そうですね!
どなたが勝ったのかな?!

>頑張って面白いフックを作って下さい。

ありがとうございます。

自分の使いたいフックがなくなるので
その在庫があるうちに作ろうと必死ですが
最低半年はかかりますね(大汗

焦らず満足の1本を作りたいと思います。
Posted by neo at 2008年01月21日 18:35
こんにちは!

自分に合ったフック、再び悩み始めました。

またまたいろいろ試していますが、どのフックだったか忘れる始末(笑

数十種類もあったら手に負えなそうです。

「おォォォ~」ってなのを、期待しています!!!


以前、話していたのはボツですか???
Posted by べっち at 2008年01月21日 18:37
べっちさん、こんばんは。

ネーミングはゴロが悪くて
別な表示方法をすることになりました。

形状は刻々と変化しています。

とりあえずかなりのパターンがありますので
それをひとつひとつ試しています。
形状は上手く行けば驚くものになると思います。
刺さりの良さに驚くアングラーが見えます(笑

>数十種類もあったら手に負えなそうです。

始めはそう思いましたが
今では冷静に じっくり時間を掛けて
ひとつひとつ潰していってます。
Posted by neo at 2008年01月21日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フックのテストを始めました・・・・・。
    コメント(9)