ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月26日

待望ダーク系グローカラー完成!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
第2回JVC(Japan Vertical Championship)5月17日(日)
FISH-ON!鹿留戦の参加者募集をはじめました 詳細・お申し込みはここから
募集人数は先着40名様です。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知NST軽量AIRシリーズ0.4g』無塗装ブランク
が入荷いたしました。
詳細・ご購入
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



グロー ムラサキ(グロムラ)

ケイムラ透明の蛍光塗料を研究しているうちに

グローカラーに詳しくなった。




詳しくなると作りたくなる性格・・・・・・・・。






以前から 暗いカラー(ダーク系)のグローが釣れないものか

ずっと試していた。




グロムラのプロトが出来てから一緒に試していたが

ようやく良く釣れる ダーク系のグローがわかった(見つけた!)





それが このブラウンのグローだ。

待望ダーク系グローカラー完成!








名称は スーパー ブラウングロー



ただでさえ 良く釣れるペレットカラーのくせに 更にグローをプラス・・・・・・?



これ以上 贅沢なコラボレーションがありますか?



ほとんど反則に近い ペレットカラーとグローカラーのコラボ



・・・・・これで釣れない訳がない?



待望ダーク系グローカラー完成!





ダーク系のグローで一番苦労したのは 発光色と発光量。

このバランスが難しく 暗すぎると目立たないので

どう この暗いカラーを光らせるか色々大変だった。





薄暗く ブラウン(薄茶)に発光します。

待望ダーク系グローカラー完成!

















そして スーパー エメラルドグロー


スーパーグリーングロー(SGG)に匹敵する発光力、発光持続時間も長く

それでいてよく釣れる NEWグローカラーも研究課題だった。









そして 生まれたのが この鮮やかな エメラルドグロー

待望ダーク系グローカラー完成!








魚でなくても コーヒーや紅茶のおつまに 食べたくなる綺麗な新色グローです。

待望ダーク系グローカラー完成!










発光した時のカラーは スーパーグリーングローよりも

深緑(ダークグリーン)に 眩しいくらい 強烈に発光します!!






発光持続時間も SGGに匹敵します。

待望ダーク系グローカラー完成!







もう少し 釣果のテストをして商品化を目指します。








同じカテゴリー(NST カラーラインナップ説明)の記事画像
ルアーのカラー選択方法は?
1.8gカラーブランクとNEWグローを販売します。
NSTの新色 夢の『蛍光』+『グロー』 受注生産開始!!
話題の『ケイムラ塗料』を効果的に使う方法 PARTⅡ
話題の『ケイムラ塗料』を効果的に使う方法PARTⅠ
新グローカラー『グロムラ』が完成!!
同じカテゴリー(NST カラーラインナップ説明)の記事
 ルアーのカラー選択方法は? (2009-07-22 21:36)
 1.8gカラーブランクとNEWグローを販売します。 (2009-05-25 21:09)
 NSTの新色 夢の『蛍光』+『グロー』 受注生産開始!! (2009-03-21 23:36)
 話題の『ケイムラ塗料』を効果的に使う方法 PARTⅡ (2009-03-18 00:22)
 話題の『ケイムラ塗料』を効果的に使う方法PARTⅠ (2009-03-16 00:24)
 新グローカラー『グロムラ』が完成!! (2009-03-05 07:34)

この記事へのコメント
あぁ、次から次へと欲しい物が増えていく…。

こんな美味しそうなカラー出ちゃったら、『買い』ですよね~。
しかも、他に類を見ないカラーだけに、どんな反応をするのか楽しみです。

まだまだきっと、公開できず水面下で進んでることがたくさんあるんでしょうね。
夢がふくらみます。


そういえば本日、王禅寺に行ってきました。
さすがにもう魚がうわずってて、フォールやボトムでの反応は今ひとつでしたが、0.7グラムで水面直下をスローに引いてくると、バカスカ釣れました。
これで、0.4があったらと思うと、鳥肌物です。
Posted by とらじろう。 at 2009年04月26日 19:31
次から次へとよくいろいろなカラーの発想が
できますね~~!
さすがです。。でも、ちょっとエメラルドは、
私が魚だったなら食したくないカラーですね(汗)
でも、ペナルティカラーでも釣れることを思えば、
美味しそうな色ですか。。。
Posted by ピロイチ at 2009年04月26日 19:52
この系統のカラーのグローって考えた事なかったです。他では見た事ないグローでめっちゃ釣れそうっすね(*^_^*)早く使ってみたいです。
Posted by クロスケ at 2009年04月26日 21:43
こんばんは、neoさん。

いいですね、このカラー。
ハイ、また購入予定になりました。

カラーの違いで釣果は変わりますね、かなり・・・
オリカラ作ると、違いがよくわかりますわ 爆
Posted by マッキー。マッキー。 at 2009年04月27日 21:17
とらじろう。さん、おはようございます。

>他に類を見ないカラーだけに、どんな反応をするのか楽しみです。

ダーク系のグローは面白いと思いますよ。
UVライト無しでも昼間なら良く釣れます

>まだまだきっと、公開できず水面下で進んでることがたくさんあるんでしょうね。
夢がふくらみます。

続々とありますね(笑

>そういえば本日、王禅寺に行ってきました。
さすがにもう魚がうわずってて、フォールやボトムでの反応は今ひとつでしたが、0.7グラムで水面直下をスローに引いてくると、バカスカ釣れました。
これで、0.4があったらと思うと、鳥肌物です。


そろそろ水温が上がってきているので
場所によっては厳しくなる時期です

私もフックのテストで殆ど毎日
行っていますよ。
Posted by neoneo at 2009年04月28日 04:23
ピロイチさん、おはようございます。

>次から次へとよくいろいろなカラーの発想が
できますね~~!
さすがです。。でも、ちょっとエメラルドは、
私が魚だったなら食したくないカラーですね(汗)
でも、ペナルティカラーでも釣れることを思えば、
美味しそうな色ですか。。。

カラーは使えば使うほど
少しづつ魚も慣れてきますので
カラーの研究は常時しています。

多分画期的な塗料をご紹介することに
なると思いますのでお楽しみに。
Posted by neoneo at 2009年04月28日 04:25
クロスケさん、おあひょうございます。

>この系統のカラーのグローって考えた事なかったです。他では見た事ないグローでめっちゃ釣れそうっすね(*^_^*)早く使ってみたいです。

ブラウンのグローは大変でした。
今後この系統を少し勉強していこうと思っています。

出来ても釣れないと意味がないので
カラーは奥が深く難しいですね
Posted by neoneo at 2009年04月28日 04:27
マッキー。さん、おはようございます。

>いいですね、このカラー。
ハイ、また購入予定になりました。

ありがとうございます。
作った甲斐があります

>カラーの違いで釣果は変わりますね、かなり・・・
オリカラ作ると、違いがよくわかりますわ 爆

ありますね、同じ釣り場でも
日によって顕著に出ることがあります。

そんな時、カラーの違いを実感します。
Posted by neoneo at 2009年04月28日 04:29
NEOさん、こんにちは。
どっちの色も釣れそうですね。
グローは一粒で2度美味しいから好きです(笑)
Posted by しょうりしょうり at 2009年04月28日 12:28
しょうりさん、おはようございます。

>グローは一粒で2度美味しいから好きです(笑)


グローはまさにこれにつきると思います。

上手にUVライトを使えば
表面のカラーと発光カラーを
使い分けられます。

グローは最高です(笑
Posted by neoneo at 2009年04月29日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待望ダーク系グローカラー完成!
    コメント(10)